国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/14 |
【開封率30%以上】国内最大級!妊娠・育児アプリninaruシリーズ メール広告Presented by 株式会社エバーセンス
|
資料更新日:2023/11/30 |
【高世帯年収ママ・ファミリー特化】知育玩具サブスクのユーザーに訴求ができます特別割引ありPresented by 株式会社トラーナ
|
資料更新日:2023/10/17 |
クレジットカードデータを活用した富裕層向けターゲティングPresented by 株式会社オムニバス
|
資料更新日:2023/04/18 |
国内最大級の家族向けフォトブック作成アプリ「ノハナ」(同梱広告、メール広告)Presented by 株式会社ノハナ
|
資料更新日:2022/12/01 |
日本最大級スキー・スノーボードメディアSURF&SNOW若年層やファミリー層へ!Presented by 株式会社インプレイ
|
資料更新日:2022/03/04 |
低予算で実現!ママ・ファミリー向けコンテンツ制作&プロモーションプラン特別割引ありPresented by PIAZZA株式会社
|
資料更新日:2018/10/09 |
宅配ボックス連携型広告 Gu-MailPresented by 株式会社バンブルビー
|
資料更新日:2018/02/09 |
【雑誌連動可】 口コミサンキュ!主婦ブログ媒体資料 【2018年4-6月】Presented by 株式会社ベネッセコーポレーション
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。