国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/25 |
日本最大級の女子向けメディア「女子旅プレス」Presented by 株式会社ネットネイティブ
|
資料更新日:2023/09/07 |
【NFT業界に訴求】記事広告・プレスリリースでPR!SNSを活用して認知度UP!Presented by 株式会社トレジャーコンテンツ
|
資料更新日:2024/01/11 |
天気・地域ごとにプロモーション!女性向け天気予報アプリ「おしゃれ天気」媒体資料Presented by 株式会社メディアーノ
|
資料更新日:2023/02/16 |
【Player!】育成年代/高校生に強いスポーツのプラットフォームPresented by 株式会社ookami
|
資料更新日:2023/12/27 |
情報にアクティブなミレニアル世代のためのサイト CanCam.jp|小学館Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2023/07/04 |
【フェムテック】健康意識の高いZ世代向け / 生理・体調管理サービス ペアケアPresented by 株式会社Entale
|
資料更新日:2021/04/12 |
Web SportivaPresented by 株式会社集英社
|
資料更新日:2021/04/12 |
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。