国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/05/13 |
【女性へ訴求】認知・集客に効くおでかけ情報WEB(タイアップ/コラボ/イベント)Presented by 株式会社昭文社
|
資料更新日:2025/09/02 |
多言語インバウンドメディア『DiGJAPAN!』 媒体資料Presented by 株式会社マップル
|
資料更新日:2025/08/18 |
【30〜50代女性】習い事・学びを掛け合わせた新しいプロモーション|ストアカPresented by ストリートアカデミー株式会社
|
資料更新日:2025/01/08 |
【Z世代女性にリーチ!】TikTok × 漫画のタイアップ実績多数!SNS広告Presented by 株式会社ゼネラルリンク
|
資料更新日:2024/11/26 |
【Youtube登録者140万人超】 ウェザーニュースLiVE洗濯タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/11/01 |
【Creema 記事広告】20~40代女性ユーザー 月間2,000万人以上訪問!Presented by 株式会社クリーマ
|
資料更新日:2025/05/13 |
【旅好きにPR】創刊45年の旅行メディアで認知・集客(広告/タイアップ/パンフ)Presented by 株式会社昭文社
|
資料更新日:2024/10/29 |
【花粉症や花粉飛散量でターゲティング】ウェザーニュースの花粉広告タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2025/08/29 |
体験を通じて魅力を伝える「minne」タイアップ記事Presented by GMOペパボ株式会社
|
資料更新日:2024/05/24 |
【ミレニアルズ&Z世代に最適!】WEBメディアTABI LABO広告プラン紹介Presented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2024/02/18 |
【SNS総フォロワー数650万以上!】マンガ制作&プロモーション事例紹介Presented by 合同会社イチコマ
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン【選定・運用・アニメ】インフルエンサーマーケ三大成功ロジックとは?
日時:2025/09/10 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【情シス×全業種、製造業、人事総務を集客したい企業向け】BtoBリード獲得方法の比較(展示会、カンファレンス、セミナー、広告などを徹底比較)
日時:2025/09/11 11:00
主催:マジセミ株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【AI×リサーチで実現する最新プレスリリース術】 ~最先端かつネタ不足を突破し、転載数を爆増させる仕組みとは~
日時:2025/09/16 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン事例で学ぶ、デザイン開発調査プログラム 〜データに基づいた戦略立案と実践プロセス〜
日時:2025/09/18 13:00
主催:株式会社アスマーク
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。