国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/09/15 一括DL可能
|
【BtoB企業必見】現役マーケター300名に聞いた目的別で利用頻度が高い広告施策Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2023/11/06 |
とにかく「タイパ」が重要。おでかけ好き女性2万人によるアンケート結果大公開!Presented by スターツ出版株式会社
|
資料更新日:2023/08/29 |
【SDGsお役立ち資料】プラントベース食品に関するアンケート調査結果Presented by 株式会社トラストリッジ
|
資料更新日:2024/04/01 |
【BtoB企業向け】メディア掲載記事の閲覧リードを件数保証でご提供!Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2024/04/03 |
IT・テクノロジー専門メディア「TECH+」 テクノロジー特集のご案内!Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2023/11/08 |
【テクノロジー企業向け】会員の約6割は役職者!IT系専門メディア「TECH+」Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2022/05/23 |
ゲーミフィケーションを中心としたオウンドメディア/デジタルサービス開発Presented by 株式会社セガ エックスディー
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。