国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/02 |
【総フォロワー140万人超え】SNSが得意な女子向けメディア『fasme』Presented by 株式会社ホットリンク
|
資料更新日:2024/04/05 |
【20代~40代の女性にリーチ】映画・エンタメ×生活メディア「シネマカフェ」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/01/16 |
【まいどなニュース】関西発!好奇心を満たすニュースサイトPresented by 株式会社 神戸新聞社
|
資料更新日:2024/04/12 |
月間約2億PV!YouTube200万人!X140万人!日本最大級エンタメサイトPresented by 株式会社oricon ME
|
資料更新日:2024/01/10 |
攻略大百科 | エンタメ・ゲーム攻略サイトへの純広告・アフィリエイト・記事広告Presented by 株式会社ゼンダー
|
資料更新日:2023/09/27 |
声優ラジオ番組企画と X 広告配信をセットにした クロスメディアプロモーションPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/04/05 |
【10~30代のコアゲームユーザーに訴求】ゲーム専門メディア「ゲームスパーク」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/01/24 |
【よろず~ニュース】サブカルチャーやエンタメに特化した総合情報サイトPresented by 株式会社 神戸新聞社
|
資料更新日:2024/01/17 |
【女性にもリーチ】芸能&スポーツのニュースサイト・デイリースポーツオンラインPresented by 株式会社 神戸新聞社
|
資料更新日:2024/04/11 |
【プログラマー等に訴求】ゲーム業界専門メディア「GameBusiness.jp」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/11 |
YouTube登録者数245万人 独立系No.1映画メディア「シネマトゥデイ」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/05 |
【10~30代のライトゲームユーザーに訴求】ゲーム専門メディア「インサイド」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/05 |
幅広い世代から高い支持を集めるアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」の媒体資料Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2023/12/08 |
【市区町村人気】競輪情報・投票サイト「netkeirin(ネットケイリン)」Presented by 株式会社ネットドリーマーズ
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。