国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/05/13 |
【旅好きにPR】創刊45年の旅行メディアで認知・集客(広告/タイアップ/パンフ)Presented by 株式会社昭文社
|
資料更新日:2024/04/18 |
【アウトドア業界必見】キャンプ初心者にリーチ!『はじめてのキャンプWalker』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/03/04 |
多言語インバウンドメディア『DiGJAPAN!』 媒体資料Presented by 株式会社マップル
|
資料更新日:2025/03/31 |
キャンプで一気通貫プロモーションが可能【タイアップ広告/サンプリングなど】Presented by 株式会社R.project
|
資料更新日:2025/01/11 |
【食品・飲料メーカー様におすすめ】飲食店を周回するスタンプラリーサービスPresented by 株式会社やりどく.com
|
資料更新日:2024/08/23 |
【奈良最大級の地域情報メディア】ぱーぷる /アプリ&WEB/月間ユーザー約70万Presented by 株式会社エヌ・アイ・プランニング
|
資料更新日:2023/03/02 |
地域活性化・移住・DIY・アウトドア満載のwebメディア「シェアベースマガジン」Presented by 株式会社SATORU
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(5/16)
日時:2025/05/16 13:00
主催:株式会社パルディア
オンラインデータドリブンなSNSマーケティング戦略 - 効果的なコンテンツ運用と売上アップのための分析手法
日時:2025/05/20 12:00
主催:株式会社CREAVE
オンラインデジタルマーケティングを活用した市場開発・営業モデル 新規事業・新製品をスケールさせる市場開発モデルとは?
日時:2025/05/20 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(5/20)
日時:2025/05/20 16:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【急成長中!】縦型ショート動画×インフルエンサー活用について徹底解説!
日時:2025/05/21 11:00
主催:株式会社アイズ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。