国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/01 |
【バズらせて、ハマらせる】インフルエンサーマーケティング×動画マーケティング施策Presented by 株式会社スタイル・フリー
|
資料更新日:2023/05/17 |
代理店NG/インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2025/07/01 |
【購買率UP】インフルエンサー施策の成果を最大化/インタラクティブ動画事例Presented by 株式会社スタイル・フリー
|
資料更新日:2025/07/18 |
【熱量あるファンにリーチ】アイドルeSportsチームスポンサー募集Presented by 株式会社 TAMARIBA
|
資料更新日:2025/01/14 |
ゲーム配信者/VTuberを起用したインフルエンサーマーケティングPresented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/07/25 |
【新時代の広告施策】VTuberタイアッププロモーションご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/04/02 |
ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.4月Presented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2023/10/16 |
「CDX」“ユーザー起点”型ミレニアルズ&Z世代向け顧客体験開発ソリューションPresented by NEW STANDARD株式会社
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(8/21)
日時:2025/08/21 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン経営幹部必見!物価・原価高時代を生き抜く価格戦略とは?~数字から導く方法と実践~「数字に基づく戦略的価格戦略」
日時:2025/08/25 14:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインたった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?(8/25)
日時:2025/08/25 15:00
主催:株式会社NYX
オンライン【売れる商品は「構造」と「共感」って本当?】~今すぐ変えるべきLP改善ポイントを徹底解説~
日時:2025/08/26 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインEC×インフルエンサーマーケティング|UGC革命で“REAL VALUE”を創る
日時:2025/08/26 13:00
主催:W2株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。