国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/12 |
【SNS活用×女性インフルエンサーマーケティング】Castbookサービス資料Presented by バリューコマース株式会社
|
資料更新日:2025/07/29 |
Instagram リール動画 UGC|インフルエンサータイアップマーケティングPresented by 株式会社レポハピ
|
資料更新日:2025/07/01 |
【購買率UP】インフルエンサー施策の成果を最大化/インタラクティブ動画事例Presented by 株式会社スタイル・フリー
|
資料更新日:2025/01/06 |
【Youtube登録者146万人】ウェザーニュースLiVE広告掲載ガイドPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/05/10 |
人気番組と連動CM事例 ヒロシのぼっちキャンプ×サントリーPresented by 株式会社BS-TBS
|
資料更新日:2025/08/20 |
【サンプリングとクチコミで広げる販売促進】monicamサービス資料Presented by バリューコマース株式会社
|
資料更新日:2025/03/13 |
【作業時間90%減!】業務効率を向上させるインフルエンサーマーケの新フォーマットPresented by 株式会社フラッグ
|
資料更新日:2025/08/07 |
【WEAR by ZOZO】投稿企画タイアップ×インフルエンサー活用でZ世代訴求Presented by 株式会社ZOZO
|
資料更新日:2025/07/18 |
【熱量あるファンにリーチ】アイドルeSportsチームスポンサー募集Presented by 株式会社 TAMARIBA
|
資料更新日:2025/02/28 |
【中国人インフルエンサーPR】イバウンド・在日の集客・認知強化に◎Presented by 株式会社ライブジャパン
|
資料更新日:2025/01/27 |
近年爆発的に成長中の配信プラットフォームTwitchを活用したプロモーション解説Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2025/01/14 |
ゲーム配信者/VTuberを起用したインフルエンサーマーケティングPresented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/09/02 |
ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/07/25 |
【新時代の広告施策】VTuberタイアッププロモーションご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/01/09 |
ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.1月Presented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2021/05/06 |
【女性消費者のタッチポイントを押さえる!】ソーシャルマーケティングサービス資料Presented by 株式会社ビューズ
|
オンラインたった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?(8/25)
日時:2025/08/25 15:00
主催:株式会社NYX
オンライン【売れる商品は「構造」と「共感」って本当?】~今すぐ変えるべきLP改善ポイントを徹底解説~
日時:2025/08/26 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインEC×インフルエンサーマーケティング|UGC革命で“REAL VALUE”を創る
日時:2025/08/26 13:00
主催:W2株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/08/27 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン行動ベースCRMがLINEマーケティングを変える~購買前の“迷い”や“興味”を捉えるCRM戦略とセグメント配信~
日時:2025/08/27 11:00
主催:株式会社ギックス
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。