国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/02 |
ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.4月Presented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2024/01/23 |
【リード系新規集客必見!】ビジネスインフルエンサーを活用した新規集客Presented by 株式会社プレイスタイル
|
資料更新日:2023/10/16 |
「CDX」“ユーザー起点”型ミレニアルズ&Z世代向け顧客体験開発ソリューションPresented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2023/06/29 |
|
資料更新日:2023/04/19 |
【SNSで超拡散!!】bibinインフルエンサーキャスティング資料Presented by 株式会社bibin
|
資料更新日:2023/04/19 |
【SNSで口コミ爆増!!】bibinインフルエンサーギフティング資料Presented by 株式会社bibin
|
資料更新日:2023/01/17 |
【美容・コスメ向け】TikToker「Erika」インフルエンサー資料特別割引ありPresented by hotice株式会社
|
資料更新日:2022/12/20 |
【インスタ売れを狙う!】Instagramキャスティング施策Presented by 株式会社bibin
|
資料更新日:2022/11/17 |
【コスメ企業様必見】Qoo10メガ割で問い合わせ爆増のPR手法のご紹介Presented by 株式会社bibin
|
資料更新日:2022/11/15 |
【Z世代向け】今話題のTikTok施策の成功例Presented by 株式会社bibin
|
資料更新日:2022/10/05 |
【視聴者女性9割】YouTuber「しゅくろーから夜ふかし」インフルエンサー資料特別割引ありPresented by hotice株式会社
|
資料更新日:2022/09/07 |
【インフルエンサーマーケティング】キャスト選定力/プランニング力/効果検証力Presented by 株式会社3ミニッツ
|
資料更新日:2022/02/03 |
【商品紹介可能】SNSインフルエンサー「シュガーソルト」ガイドPresented by 株式会社TORIHADA
|
資料更新日:2022/02/03 |
【コスメ特化】SNSインフルエンサー「むろちゃん」ガイドPresented by 株式会社TORIHADA
|
資料更新日:2022/01/20 |
【コスメ特化】SNSインフルエンサー「せよ」ガイドPresented by 株式会社TORIHADA
|
資料更新日:2021/10/11 |
新規顧客獲得×ブランドのファン化!マイナビ独自のルートを活かしたサンプリングPresented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2021/01/28 |
【美容に感度の高い20代,30代女性】にアプローチ『ブルベちゃん/イエベちゃん』Presented by 株式会社Adfox
|
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。