インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」「O2O」の資料一覧

検索結果:9件のうち1-9件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/05/11

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/23

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/17

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/25

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/29

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top