国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/11 |
【インフルエンサーマーケティング】LINKSHARE REVOPresented by リンクシェア・ジャパン株式会社
|
資料更新日:2025/03/26 |
新登場【広告代理店に最適】インフルエンサーのSNS投稿による販売数等を計測可能にPresented by 株式会社レポハピ
|
資料更新日:2025/03/14 |
インフルエンサー→消費者活用マーケティングへ! 熱量の高いUGCを生み出す戦略Presented by 株式会社pow
|
資料更新日:2024/04/04 |
どんな人に頼んだ方がいい?効果的なインフルエンサー施策とは特別割引ありPresented by 株式会社イーエムネットジャパン
|
資料更新日:2025/01/30 |
ファンマーケティング|TikTokで商品のファンを活用したFGC/UGCを創出特別割引ありPresented by 株式会社pow
|
資料更新日:2025/01/30 |
【食品メーカー向け】TikTokで消費者を活用!UGCによる話題創出・認知獲得特別割引ありPresented by 株式会社pow
|
資料更新日:2025/01/30 |
【化粧品メーカー向け】TikTokで消費者を活用!UGCによる話題創出・認知獲得特別割引ありPresented by 株式会社pow
|
資料更新日:2025/01/30 |
100万〜再生数保証|TikTokで実際の消費者やファンを活用したUGCを創出特別割引ありPresented by 株式会社pow
|
資料更新日:2023/10/20 |
美容特化!自社メディアやインフルエンサーを活用したSNSプロモーションPresented by ノイン株式会社
|
資料更新日:2023/08/31 |
顧客の体験動画を用いて、 新規顧客のHP滞在時間・ エンゲージメントUPPresented by 株式会社ポストメディア
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(4/8)
日時:2025/04/08 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【IT導入補助金で賢くSNS集客!】私たちもやっているインスタ運用効率化&成果アップテクニック大公開!
日時:2025/04/10 11:00
主催:株式会社カプセル
オンライン認知拡大〜売上拡大まで!Instagram完全攻略セミナー【4月10日】
日時:2025/04/10 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
オフライン【相談会つき】最適なサポートツールはどれ? FAQ・チャットボット・生成AI&最新RAG技術を徹底比較!
日時:2025/04/10 18:30
主催:株式会社Helpfeel
オンラインフォロワー転換率3.2倍!UGC数11倍!実際の改善事例を多数ご紹介『SNSで効果を最大化するためのマーケティング戦略と成功事例』
日時:2025/04/15 12:00
主催:株式会社CREAVE
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。