国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/28 |
乳幼児~未就学児×20~30代のママに極めて特化した媒体『べビフル』!Presented by 株式会社TowaStela
|
資料更新日:2023/04/06 |
レタスクラブWEB|月間1億6000万PV 共働き×子持ち今どき主婦にアプローチPresented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2024/01/04 |
食インフルエンサーを活用したSNS PR投稿、サンプリング、レシピ開発、イベント特別割引ありPresented by 株式会社アーティザン
|
資料更新日:2023/06/29 |
|
資料更新日:2022/01/06 |
【人気主婦ブロガーが商品お試し】レタスクラブ / レタスフレンズ活用プランPresented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2024/04/05 |
幼稚園・保育所・こども園でのサンプリング媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2024/03/28 |
学習塾でのサンプリング媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|