国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/07 一括DL可能
|
幼稚園保育園配布情報誌公式サイトあんふぁんWebぎゅってWeb媒体資料Presented by 株式会社こどもりびんぐ
|
資料更新日:2024/01/04 |
食インフルエンサーを活用したSNS PR投稿、サンプリング、レシピ開発、イベント特別割引ありPresented by 株式会社アーティザン
|
資料更新日:2024/04/23 一括DL可能
|
【24年度最新版】実績3,000社以上!SNSマーケティングならこれをやれ!Presented by 株式会社ライスカレー
|
資料更新日:2023/11/09 |
上半期もっとも効果の高かったSNSマーケティング施策TOP3【ライスカレー】Presented by 株式会社ライスカレー
|
資料更新日:2023/05/25 |
インフルエンサーの購買機会&UGCを創出!POSを動かす認知獲得策第2弾Presented by 株式会社ヒロモリ
|