ECマーケティングとは


ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。



「ECマーケティング」「月額課金」「美容・エステ」向けの資料一覧

検索結果:13件のうち1-13件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/08

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/17

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/05

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top