KOL=中国市場のインフルエンサーを指します。
KOLとは「Key Opinion Leader」の略称で、もともと日本では医療業界で様々な方面に影響力を持つ医師を指している言葉として使われていました。しかし中国では医療業界ではなく、世の中に影響力のある人物のことを指し、現在はマーケティングを行う上で重要なポジションとなっています。またその中でも特にインターネットやSNSで影響力のある人を「網紅(ワンホン)」と呼ぶこともあります。
中国では政府の規制が厳しく、インターネット上での表現が規制されています。主要SNS(Facebook、Twitter、Instagram等)をはじめ、LINEなどのチャットツール、Google、Yahoo!などのサービスも閲覧を禁止しており、中国独自の市場が発展しています。SNSの代表的なものとしては「We chat」「Weibo」の2つがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2021/09/09 |
【2022年最新】低額予算でタレントやインフルエンサーをキャスティングPresented by 株式会社ネットネイティブ ■低額予算で効率的にキャスティングする方法
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資料更新日:2022/06/24 |
【在日KOL起用の事例多数紹介!】中国進出支援ソリューションPresented by ENGAWA株式会社 ・プロモーション効果があるか不安
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資料更新日:2022/03/02 |
中国口コミアプリ「小紅書(RED)」インフルエンサー特化!!購入促進施策のご提供Presented by 株式会社バベル <本資料でお伝えしたいこと>
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資料更新日:2022/03/01 |
中国版インスタグラム 「小紅書(レッド)」 から集客しませんかPresented by 株式会社マルウェブ 「全世界的好东西」(世界中の良い物を)というスローガンで、小紅書は中国だけでなく海外の良い商品情報を届けるためのSNSであり、中国高い消費力を持つ女性ユーザーから絶大な人気が収まりました。
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資料更新日:2021/10/28 |
【成長率727%の実績】台湾市場の進出・拡大のマーケティングはお任せください!特別割引ありPresented by GHold,Inc. 台湾市場マーケティング・越境ECのご担当者様!
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資料更新日:2021/10/20 |
【フォロワー120万超え!】中国向けKOLプロモーションメニューのご紹介Presented by 株式会社グランシー 株式会社グランシーに所属する在日インフルエンサー及びKOCのプロモーションメニューをご紹介します。
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資料更新日:2021/08/25 |
アフターコロナのインバウンド誘致を見越した 「中国向け地方自治体プロモーション」Presented by 株式会社ほっとこうち 地域企業の海外販路拡大支援として各地自体の貿易推進部門に注目されてきた越境ECプラットフォーム内に、待望のインバウンド向け情報発信昨日が実装され、参加自治体の募集が始まりました。
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資料更新日:2021/01/29 |
WeChatを活用したプロモーションのご提案Presented by ENGAWA株式会社 中国向けのプロモーションのご担当者であれば中国で主要なSNSプラットフォームであるWeChatやWeiboについては知っているという方が多いと思います。
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資料更新日:2022/06/17 |
【Weiboが必要な訳】中国進出に欠かせないものPresented by ENGAWA株式会社 Weiboは中国最大のソーシャルメディアです!
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資料更新日:2022/06/09 |
日本在住外国人インフルエンサープロモーションPresented by ENGAWA株式会社 海外に情報を発信するには、その国々の方の目線での情報発信が必須です。
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資料更新日:2021/06/11 |
中国向けインフルエンサー(KOL)プロモーションのご案内Presented by ENGAWA株式会社 コロナ禍においても中国人の訪日意欲は高いことが各種調査からも明らかになっており、アフターコロナに向けて、プロモーションの重要性も増しています。
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資料更新日:2021/06/11 |
多言語SNS企業公式アカウント運営のご提案Presented by ENGAWA株式会社 海外に向けて貴社ブランドの認知を拡大し興味を持っていただくには、SNSの活用は欠かせません。
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資料更新日:2021/01/29 |
在日中国人トップKOLによる 中国向けインバウンドコンサルティングのご提案Presented by ENGAWA株式会社 海外向けのプロモーションは、日本人向けと同じ方法で同じ情報を届けていても、同じ効果が出るはずはありません。
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資料更新日:2021/01/28 |
インバウンド&在日外国人へのプロモーションPresented by ENGAWA株式会社 海外からのインバウンド客の消費がすぐに期待できない現在、外国人向けのプロモーションは何をするべきでしょうか。
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資料更新日:2020/04/17 |
今できることをいち早く!<中華圏向け>在宅で楽しめるグッズ紹介動画施策のご案内Presented by ENGAWA株式会社 現在、中華圏をはじめ、世界各国で自宅待機指示が出ている国・地域が多く見られ、解除されても自宅で過ごす時間が多くなっている傾向にあります。
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資料更新日:-1/11/30 |
【成長率727%の実績】台湾市場の進出・拡大のマーケティングはお任せください!特別割引ありPresented by GHold,Inc. 台湾市場マーケティングのご担当者様! |
資料更新日:-1/11/30 |
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資料更新日:-1/11/30 |
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資料更新日:-1/11/30 |
【成長率727%の実績】台湾市場の進出・拡大のマーケティングはお任せください!特別割引ありPresented by GHold,Inc. 台湾市場マーケティングのご担当者様! |
資料更新日:2022/05/30 |
台湾最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム特別割引ありPresented by Influenxio 日本と台湾で合計30万人インフルエンサーが登録のプラットフォームを運営。
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資料更新日:2021/12/23 |
【共感を生む】中国SNS・インフルエンサーマーケティング支援|niemo株式会社Presented by niemo株式会社 niemo株式会社の中国マーケティング支援メニューご案内資料です。
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資料更新日:2021/11/23 |
月間訪問者数150万人の台湾最大級美容メディアPresented by 株式会社RecLoc 台湾市場への進出に関して、こんな悩みがありませんか?
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資料更新日:2021/11/01 |
海外YouTuberプロモーション事業紹介【香港、台湾、中国、アメリカ他】Presented by ダイレクト株式会社 ◆こんな方に
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資料更新日:2021/10/25 |
中国越境EC出店代行サービス│タオバオ、京東、天猫の出店サポートPresented by パル株式会社 中国で無名なブランドを有名なブランドへ。
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資料更新日:2021/10/06 |
中国Weibo(微博)のSNS広告&インフルエンサーを使ったインバウンド活用法Presented by 株式会社オーエス 中国最大のポータルサイト「新浪(Sina)」 が運営するミニブログサービスで、中国版 facebook と呼ばれるとこもあります。中国全体のミニブログユーザーのうちの57%、投稿数にして87%を占める、現在、中国で最も人気のあるウェブサイトの一つです。微博 weibo(ウェイボー)の企業アカウントは、企業とユーザーがOPENの状態でソーシャルメディアを通して繋がることができるプラットホームです。 7億人以上の登録ユーザーは、住所・年齢・性別・趣味・学歴などの条件で分類されています。
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資料更新日:2021/10/06 |
最大4つのプラットフォームから商品販売が出来る美容商品専用越境ECサービスPresented by 株式会社オーエス BeautyPark玩美花园(ビューティーパーク ワンメイファーユエン)とは中国向けに日本の美容トレンドや新作コスメなどのコンテンツを発信する中国向けの日本美容情報サイトです。BeautyPark玩美花园がもっている公式SNSの小紅書、Weibo、Wechatなどから掲載ブランド様の商品情報を発信したり、定期的なライブコマースを通して商品の認知を広げていきます。BeautyPark玩美花园は最大4つのプラットフォーム(天猫国際、淘宝網、小紅書、WeChatミニプログラム)から商品の販売が可能となっており、モール型EC、ソーシャル型EC両方から 中国ユーザーにリーチすることが可能な越境ECサービスとなっています。
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資料更新日:2021/06/30 |
「人民日報海外版」日本月刊媒体案内特別割引ありPresented by 軽井沢ホールディングス株式会社 日本社会で現代中国の理解を深めるため、2011 年9 月、中国でもっとも影響力をもつメディア『人民日報海外版』と株式会社日本新華僑通信社は業務提携し、日本語月刊誌『人民日報海外版日本月刊』を創刊しました。
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資料更新日:2021/05/25 |
【超破格】ネイティブ翻訳1文字9円〜:インバウンド専門企業の翻訳サービスPresented by WAmazing株式会社 海外に向けた翻訳でお困りならWAmazingにお任せください。
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資料更新日:2021/04/02 |
中国インフルエンサー(KOL)のインバウンド活用法Presented by 株式会社オーエス KOL(Key Opinion Leader)とは、中国のSNS(Weibo、WeChat、小紅書など)でフォロワー数が非常に多く影響力の強いインフルエンサーのことを指します。
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資料更新日:2021/04/02 |
中国WeChat(微信)のSNS広告&インフルエンサーを使ったインバウンド活用法Presented by 株式会社オーエス 微信 WeChat(ウィーチャット)は、Tencent 騰訊(テンセント)が運営する無料メッセージアプリで、中国版Lineと呼ばれています。 メッセージ、通話、ビデオ(動画)通話、ボイスメッセージ機能といった基本機能に加え、シェイク機能、紅包(お年玉)といったオリジナル機能や、 微信支付 WeChatPay(ウィーチャットペイ)という電子決済システムなどがあります。
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資料更新日:2021/04/02 |
日本最大級のWeiboインバウンドメディア「微日本」広告メニューPresented by 株式会社オーエス 弊社ではユーザー数10億人以上のSNS「Weibo」において、日本最大級の訪日中国人向けメディアアカウント「微日本」を運営しております。微日本では、訪日中国人のために、「旅マエ・旅ナカ・旅アト」日本の観光スポット、ショッピング情報、コト消費の紹介など、多種多様なジャンルの情報発信を行っているアカウントです。フォロワー数は約140万人以上、月間約7,000万PVの規模を誇り、今後のインバウンド消費の鍵を握る中国の若年層、沿岸部在住のユーザーが多数を占めています。「微日本」のアカウントからの情報発信による、商品、サービス、スポットの認知度拡大が見込めるほか、アンケート機能を活用した見込み顧客のサンプリングなど、様々なプロモーションが実施可能となっています。
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資料更新日:2021/03/01 |
中国・台湾香港・東南アジア・越境EC向けアフィリエイト(成果報酬型)広告サービスPresented by 株式会社レントラックス ■中華圏(中国・台湾・香港)・東南アジア・越境EC向けアフィリエイト(成果報酬型)広告サービス「Rentracksw.com」
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資料更新日:2021/02/19 |
【eBook】Toutiaoを活用して中国で成功する秘訣_NativexPresented by Nativex Japan Toutiaoは中国で最も人気のニュースアプリです。日本ではToutiaoに馴染みがないかもしれませんが、中国では最重要アプリの1つに数えられ、ブランドや広告主にとって無視できない存在となっています。
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資料更新日:2021/02/19 |
【eBook】Douyinを活用して中国で成功する秘訣_NativexPresented by Nativex Japan 中国最大のショート動画プラットフォームDouyinは、中国で1日平均4億人が利用しているショート動画アプリであり、中国でマーケティングを行う上で必須のプラットフォームとなっています。
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資料更新日:2021/02/19 |
【eBook】中国消費者市場分析レポート_NativexPresented by Nativex Japan 中国市場について考えるとき、北京や上海のような大都市に目が行きがちですが、実は主要都市でない新興都市にこそ大きな可能性があります。
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資料更新日:2021/02/19 |
【eBook】中国におけるインフルエンサーマーケティングの秘訣_NativexPresented by Nativex Japan 中国市場で成功するためには、インフルエンサーマーケティング・KOL(Key Opinion Leader)の活用が重要です。中国のインフルエンサー市場は2,400億ドル以上であり、ユーザーの半数はKOLの推薦に従ってライフスタイル関連の商品を購入しています。
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資料更新日:2020/12/02 |
【中国への広告展開】前に知りたい、日本とは異なるマーケットの理解Presented by 株式会社イーエムネットジャパン 中国への販路拡大を行うにあたり、事前に中国マーケットの理解と
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資料更新日:2020/10/07 |
アフターコロナのインバウンド対策なら!「中国向け動画プロモーション」Presented by 株式会社華人ChannelJapan ♦今こそコロナ後のインバウンド対策を!♦
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資料更新日:2020/10/06 |
◆大手コンサル会社出身の2人が創設した上海のマーケティング会社による口コミ分析サービス
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資料更新日:2020/08/18 |
【香港】インバウンドへの販売が難しい今、リアル店舗と越境ECが同時に展開可能Presented by 株式会社アイ・トゥー 新型コロナウィルスによりインバウンドの現状により、アジアマーケットで商品の販売、越境ECを活用した商品の販売需要が高まっています。
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