KOL(中華圏インフルエンサー)とは


KOL=中国市場のインフルエンサーを指します。
KOLとは「Key Opinion Leader」の略称で、もともと日本では医療業界で様々な方面に影響力を持つ医師を指している言葉として使われていました。しかし中国では医療業界ではなく、世の中に影響力のある人物のことを指し、現在はマーケティングを行う上で重要なポジションとなっています。またその中でも特にインターネットやSNSで影響力のある人を「網紅(ワンホン)」と呼ぶこともあります。
中国では政府の規制が厳しく、インターネット上での表現が規制されています。主要SNS(Facebook、Twitter、Instagram等)をはじめ、LINEなどのチャットツール、Google、Yahoo!などのサービスも閲覧を禁止しており、中国独自の市場が発展しています。SNSの代表的なものとしては「We chat」「Weibo」の2つがあります。



「KOL(中華圏インフルエンサー)」の資料一覧

検索結果:47件のうち1-40件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/01/17

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/01

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/09

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/01

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/28

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/28

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/17

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/17

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/17

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/17

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/13

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/28

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/17

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/30

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/23

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/01

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/25

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/30

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

>>資料の詳細を見る

SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー動画用バナー No.1訴求用バナー 資料掲載について メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top