国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/23 |
【ドライバー向け】耳に残りやすいラジオ番組内の「交通/天気/ニュース情報枠」広告Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/07/17 |
貴社商品サンプリング!商品紹介もたっぷり|番組横断リスナープレゼント企画Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/10/28 |
複数番組横断の1DAYタイアップで明治「たんぱく質の日」を盛り上げ!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/10/03 |
番組タイアップ→人気タレントによるPR動画を小売店で二次利用展開!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/02/22 |
子供の仕事体験テーマパークとタイアップ!【Kandu × 文化放送】Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2023/01/24 |
【シニアorガーデニングやウォーキング、ペット関与層】ロンドンブーツ田村淳ラジオPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2022/11/15 |
【食品・料理関心層へのブランディング】いとうあさこの番組を活用した音声広告パックPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2022/10/11 |
【50~60代、流通スーパー関与層】ブランドリフト調査付・伊東四朗&吉田照美番組Presented by 株式会社文化放送
|
ご希望の媒体が見つからない場合、こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご希望の媒体が見つからない場合、こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。
オンライン事例から考える、ビジネス変革のためのデータ利活用~オルタナティブデータ利活用の可能性を広げる~
日時:2025/06/04 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【EC×MR丸わかり】XR先駆者・Gugenka代表が明かす”EC×MR活用術
日時:2025/06/12 14:00
主催:W2株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。