国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/28 一括DL可能
|
BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP):ExLead(エクスリード)特別割引ありPresented by 株式会社メイテンス
|
資料更新日:2024/06/21 一括DL可能
|
新たな収益源の1手 CMS-OEM販売スキーム構築ガイドライン特別割引ありPresented by 株式会社アントアント
|
資料更新日:2023/09/20 |
2種類あった!?CVに直結するSEO/コンテンツマーケティングとは?Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2024/01/29 |
広告担当者様向け【無料診断付】サイトの不正クリック(アドフラウド)対策!!特別割引ありPresented by 株式会社日本クラウディア
|
資料更新日:2023/09/19 |
【初心者向け】デジタルマーケ入門!戦略立案・サイト改善におけるPDCAの考え方Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2024/06/21 |
CMSのセキュリティリスクとは?これさえ守れば安心チェックリストPresented by 株式会社アントアント
|
資料更新日:2024/06/21 |
この一冊でCMS選定基準がすべて明確に!国内/国外CMS選定ガイドブック特別割引ありPresented by 株式会社アントアント
|
資料更新日:2024/06/21 |
サイト保守作業時間を減らしたい!工数を削減しやすいCMSの特徴Presented by 株式会社アントアント
|