国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/09/10 |
行動履歴・属性・リサーチから、顧客の深いインサイトを把握した広告・販促メニューPresented by ジオテクノロジーズ株式会社 【行動遍歴・属性・リサーチから、顧客の深いインサイトを把握した販促が可能に】
|
資料更新日:2023/12/24 |
【Z世代向け】学生インフルエンサーの起用も!200万人の中高生が使うアプリPresented by 株式会社CLEARNOTE 【Clearnoteの特徴】
|
資料更新日:2023/06/27 |
【認知拡大】天気・災害対策の文脈で訴求!ウェザーニュースのタイアップ記事広告Presented by 株式会社ウェザーニューズ ■気象会社ウェザーニューズだからできる タイアップ記事■
|
資料更新日:2023/09/14 |
Z世代向け広告事例 - 学生インフルエンサーの起用も - サントリー・コクヨ他Presented by 株式会社CLEARNOTE 【Clearnoteの特徴】
|
資料更新日:2022/03/31 |
男女のムダ毛・脱毛 に関する調査データPresented by 株式会社マイナビ 今回は『男女のムダ毛・脱毛に関する調査』を実施いたしました。
|
資料更新日:2022/02/28 |
就活生4,108名に聞いたリアルな就活生のライフスタイル白書Presented by 株式会社マイナビ 22卒の就活生は、2020年から続く新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、
|
資料更新日:2022/02/28 |
withコロナ時代の大学生の実情(恋愛・美容コスメ)Presented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2022/02/28 |
withコロナ時代の大学生の実情(資格・キャリア・マネー)Presented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2022/02/28 |
withコロナ時代の大学生の実情(大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬)Presented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2022/02/28 |
withコロナ時代の大学生の実情(ファッション・ショッピング・インテリアDIY)Presented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2022/02/28 |
withコロナ時代の大学生の実情(SNSスマホアプリ・ガジェットなど)Presented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2022/02/28 |
withコロナ時代の大学生の実情(趣味・旅行)Presented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2022/02/28 |
若者の実態と価値観を徹底調査!高校3年生のライフスタイルに関する調査データPresented by 株式会社マイナビ マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」では、
|
資料更新日:2022/02/28 |
新社会人に聞いた、リアルな生活実態!新社会人のライフスタイルに関する調査データPresented by 株式会社マイナビ マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」では、
|
資料更新日:2022/02/28 |
通信環境(Wi-Fi・キャリア)に関する調査データPresented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2022/02/28 |
成年年齢の引き下げに関する調査データPresented by 株式会社マイナビ 2022年4月1日より、成年年齢が20歳から18歳に引き下げられます。
|
資料更新日:2022/02/28 |
セキュリティソフトに関する調査データPresented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2022/02/28 |
20代一人暮らし女子×SNS・インターネットでの情報収集に関する調査データPresented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2022/02/28 |
旅行に関する調査データPresented by 株式会社マイナビ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
|
資料更新日:2021/05/19 |
60歳以上のシニア層を中心に会員数9万人/SlownetPresented by 日本テレネット株式会社 Slownetとは シニア向けコミュニティとして2000年にスタートした「スローネット」です。 Slownetの特徴 シニアに必須な健康情報を毎日更新、そのほか年金、保険などのマネー情報、セカンドライフ紹介コンテンツを掲載しています。 メディア・媒体データ 月間PV数:約380,000PV 月間UU数:約100,000人 会員数:約84,000人(累計) ユーザー・読者の属性 ターゲット: 男性全般, シニア・高齢者, 高所得・富裕層 性別:男性7割 Slownetの強み・メリット ブログやつぶやき、サークル等で会員同士のつながりが深く、シニアの情報発信の場にもなっているためリアルな声を集めやすいです。 Slownetの広告・料金メニュー 詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。 課金形態 インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。
|
資料更新日:2019/07/04 |
「見る」広告に加えて「書く」広告をご提供Presented by cillions株式会社 ・7月下旬リリース予定のアプリ内の広告枠を現在募集しております。
|
資料更新日:2019/01/29 |
女子大生PR委員会概要書Presented by 株式会社KIRINZ 女子大生PR委員会とは、2000名以上の現役女子大生から成る宣伝チームです。
|