withコロナ時代の大学生の実情(大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬)

メディアレーダー
withコロナ時代の大学生の実情(大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬)の媒体資料
資料更新日:2022/02/28

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【マイナビ学生の窓口】withコロナ時代の大学生の実情(大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬).pptx
  • 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬について調査した結果をまとめました。

マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■大学生活
P4.卒業するまでの目標はありますか?
P5.どんな目標ですか?
P6.大学まで何で通っていますか?
P7.通学時間はdoor to doorでどのくらいですか?
P8.どんな部活動・サークル・委員会に所属していますか?
P9.大学生活で力を入れていることはなんですか?
P10.今悩みはありますか?
P11.どんな悩みがありますか?
P12.具体的にどんな悩みがあるか教えてください。
P13.2020年5月以降について、
1週間を通してオンライン授業に出席している時間はどのくらいですか?
P14.2020年5月以降について、空きコマの過ごし方について教えてください。
P15.去年の夏休みは、どのように過ごしていましたか? 
P16.友達との間で流行っていることはありますか?

■カラオケ・飲み会
P18.どこに飲みに行くことが多いですか?
P19.外出自粛になる前は、誰とどのくらいの頻度で居酒屋やバーなど外に飲みに行っていましたか?
P20.宅飲みはしますか?
P21.誰とどのくらいの頻度で宅飲みをしますか?
P22.どのようなお酒を飲みますか?

■体調管理と薬
P24.【女性】生理痛の時に薬を飲んでいますか?
P25.頭痛を感じた時に薬を飲んでいますか?
P26.ストレスで体調が悪くなることはありますか?
P27.どんな時にストレスを感じますか?
P28.どんな不調を感じやすいですか?
P29.体調が悪い時はどうしますか?
P30.どこで薬を買いますか?
P31.その店で薬を買う理由は何ですか?
P32.その薬を常備している理由は何ですか?
オススメ
マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」では、
若者とのリアルなつながりと各種リサーチデータをもとに
大学生を中心とする若年層マーケティングに特化したナレッジを提供しています。

これからの未来を担う若者と企業をつなぐハブとなり、
企業の若年層マーケティングに大学生と共に取り組むことで、
「企業の若年層マーケティングの課題解決」と
「大学生が企業の課題解決に関わる機会の創出」に貢献し、
企業の課題解決はもとより、大学生にとっても価値ある場づくりを大切に活動しています。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
▼ 関連資料 ▼
  • BtoBリード獲得をメルマガ・Web広告で支援!人事メディア『HRプロ』 BtoBリード獲得をメルマガ・Web広告で支援!人事メディア『HRプロ』
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【一般消費者向けPR】購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミの活用方法 【一般消費者向けPR】購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミの活用方法
  • ※メディアレーダーWEEK登壇資料【 富裕層・経営者マーケティングの全て】 ※メディアレーダーWEEK登壇資料【 富裕層・経営者マーケティングの全て】
  • 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』
▼ 新着資料 ▼
  • 【スポーツチーム向け】ファンを「熱狂的なファン」に変える新しいマーケティング手法 【スポーツチーム向け】ファンを「熱狂的なファン」に変える新しいマーケティング手法
  • 人流データで勝つ、商圏分析/エリアマーケLocation AI Platform 人流データで勝つ、商圏分析/エリアマーケLocation AI Platform
  • 【ハウスメーカー・工務店向け】競合サイトの訪問者へ広告配信し展示場予約・来店促進への事例 【ハウスメーカー・工務店向け】競合サイトの訪問者へ広告配信し展示場予約・来店促進への事例
  • 低単価で送客数UP・認知拡大・理解促進!イチオシクイズタイアップ 低単価で送客数UP・認知拡大・理解促進!イチオシクイズタイアップ
  • 【新規・リピーター獲得】ファンマーケティング×SNS広告/Web広告ノウハウ資料 【新規・リピーター獲得】ファンマーケティング×SNS広告/Web広告ノウハウ資料
▼ 人気資料 ▼
  • 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等) 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等)
  • 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top