富裕・シニア・経営者層に届く芦原GCレジ袋広告で圧倒的到達率!

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富裕・シニア・経営者層に届く芦原GCレジ袋広告で圧倒的到達率!の媒体資料
資料更新日:2025/11/20

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① 富裕層・経営者層に“確実リーチ”する希少メディア

芦原ゴルフクラブは、50〜60代の富裕層・企業経営者・役職者が中心。消費力が高く、購買決定権を持つ来場者へ、来場時に必ず手に取るレジ袋を通じて100%近い到達率で訴求できます。他の屋外媒体やWeb広告では届きにくい質の高いターゲットにリーチできる点が最大の魅力です。

② “ムダ打ちゼロ”の高精度ターゲティングで費用対効果が高い

来場者の属性が明確なため、保険・自動車・住宅・金融・クリニック・士業・地域企業など、高単価商材・来店誘導が必要なクライアントと非常に相性が良い媒体です。商圏内のターゲットにポイントで刺さるため、広告費の投下効率が高く、CPAの改善にも貢献します。

③ レジ袋広告×動画広告で“認知→行動”まで一気通貫

広告面に設置したQRからアプリに誘導し、動画視聴・クーポン配布・予約導線などのデジタル施策を展開可能。
アナログ接触で興味喚起 → デジタルで行動促進
の流れをつくれるため、ブランド認知・店舗誘導・リード獲得まで対応できるハイブリッド媒体です。ポイント付与機能により視聴率が高く、実測値ベースで高いエンゲージメントが期待できます。
オススメ
FUKURO2.0は、芦原ゴルフクラブ来場者へ確実にリーチできる“レジ袋×動画広告”のハイブリッド媒体です。来場者は50〜60代の富裕層・経営者層、40代のビジネス層が中心で、購買力・決裁力の高い良質なターゲットに無駄なくアプローチできます。

他ではスーパーマーケット、商店街、道の駅、行政での導入実績があり、大手通信、医療、保険、不動産、ECサービスなど高単価商材の広告主が導入し、QR読取率2〜3%、動画視聴完了率70%以上など、高いエンゲージメントを実現。来店予約や資料請求につながった事例も多く、代理店からリピート依頼が増えている媒体です。

レジ袋広告で“必ず手に取られる接触”をつくりつつ、QRから動画・クーポン・LPへ誘導できるため、認知→興味→行動まで一気通貫で促進できます。生活導線と親和性が高く、自宅に持ち帰られた後も広告接触が続く点も大きな強みです。

芦原ゴルフクラブ版FUKURO2.0は、富裕層マーケティングや地域×高単価商品のプロモーションに最適な新しい広告手法として高い効果が期待できます。

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