アウトプットの資料一覧

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資料更新日:2024/04/16

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・インプット編のおさらい
・葬儀社の内部施策
・葬儀社の外部施策・その他
・葬儀社のUI・UX施策
・葬儀社のコンテンツ施策


アウトプット編では、内部施策、外部施策、UI・UX施策・コンテンツ施策について、施策のアウトプットをどのように行えば良いのかを詳細に理解することが可能です。

SEOの内部施策は、ウェブサイトの検索エンジンにおけるランキングを向上させるためには不可欠です。内部施策は、ウェブサイトのコンテンツと構造を最適化することで、検索エンジンがサイトをより効率的にクロール(検索エンジンがウェブページを訪れ、内容を読み取るプロセス)し、理解するのを助けます。また、これらは検索エンジンだけでなくユーザー体験(UX)の向上にも寄与します。

SEOの内部施策には、サイトの構造と内部リンクの整理・ページの速度の改善・Search Console上でのエラー解決・サイトマップの作成や送信・構造化マークアップが含まれます。

SEOの外部施策は、ウェブサイトの外部で行われる活動のことであり、主にウェブサイトの権威性、信頼性、人気度を高めることを目的としています。これらの施策は検索エンジンランキングに大きな影響を与えることができ、ウェブサイトへのトラフィック増加やブランド認知度の向上に寄与します。

SEOにおけるUIとUXの施策は、ウェブサイトのユーザビリティを向上させ、訪問者にとって価値のある、使いやすいサイトを提供することを目的としています。これらの施策は、直接的なランキング要因としてだけでなく、間接的にも検索エンジンの評価に影響を与えるため重要な部分です。

オウンドメディアのコンテンツ施策でも対策するべきキーワードやどのようなコンテンツを作成するべきかを中心に解説しています。基本的にホームページを用意しているのみの場合、MEOやエリアキーワードでのローカル検索、ポータルサイトへの掲載などWeb上のSEOでの集客範囲が限られます。オウンドメディアを活用することでより広範なユーザーと接点を持つことができます。本レポートを通じて、オウンドメディアのSEO対策についても理解を深めましょう。

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資料更新日:2023/08/22

FanGrowthはインハウスで成果の出るウェビナー施策を実行するためにKPI設計からウェビナー企画、共催先選定、インサイドセールスのアプローチまで、一気通貫でご支援させていただいております。
今回はインサイドセールスのアプローチ手法に焦点を当てて解説しておりますので、新規商談の創出にお取り組みの方にはぜひご覧いただけますと幸いです。

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資料更新日:2022/09/30

これまでディスプレイ広告における結果レポートは、impやCPCなど、
『いくら使ってどれだけの人に広告を見せた・見られたか』でした。

出稿主様の『結局、広告を出した結果としてどれだけの人が買ったの?』
に対してアウトプットが可能になります。

弊社は恒常的に消費者のレシートデータを収集し購買データとして
ビッグデータ化しております。
このデータを用いて配信時のターゲットセグメントをはじめ、
広告出稿後の実購買リフトを可視化レポートさせていただきます。

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資料更新日:2023/12/26

【約3万サイトの分析データと10年以上のプロが、WebサイトのCVR向上を実現】

WebサイトのCVRを改善するための戦略立案から実行支援まで、ワンストップで支援いたします。3万サイトの分析データと、分析歴10年をこえるWeb専門家の成果につながる改善提案によって、貴社サイトのCVRを最大化。マーケティングコストを変えず、コンバージョン数の増加を実現します。

■Webサイトでこんな悩みを持つ方におすすめ
・コンバージョン率が低いが改善方法がわからない
・広告費を抑えてコンバージョン数を増やしたい
・集客はできているが、なかなかお問合せにつながらない
・自社でやっている取り組みが正しいのか、サイト改善の専門家に問題点を挙げてほしい

■資料目次
・はじめに
・サービス概要
・改善実績のご紹介
・アウトプット資料サンプル

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資料更新日:2024/01/23

米国OpenAI社が2022年11月に公開した生成型AI「ChatGPT」、マーケティングリサーチ領域においてもその影響はすさまじく、調査の設計からレポーティングまでの調査フローにおいてどこまで活用できるのか、各社で検証を始めています。

そこで、当社もChatGPTがどの程度調査に活用できそうなのかを検証してみました。2023年6月に「ChatGPTとアンケートの回答比較調査」を公開しましたが、今回は、調査設計とレポーティングに焦点を絞り、同じテーマで実際のリサーチャーが設計・レポーティングを行った調査とその精度を比較し、結果をまとめました。
※本検証は、2023年8~10月にかけて実施しております。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・ChatGPTがリサーチにどの程度活用できるか知りたい
・ChatGPTがリサーチの代替となり得るのか知りたい
・ChatGPTをリサーチに活用した際のアウトプットの精度が知りたい

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資料更新日:2023/03/07

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・ハフポスト日本版とは?
独自の視点で社会に問題提起をする「会話を生み出す」メディアです。

・メディアの特徴
ハフポストは2005年にアメリカで創設され、日本版は2013年にローンチしました。
ハフポスト日本版は「誰もが生きやすい時代をつくる」ことを目指し、様々なライフスタイルや多様性を尊重する価値観を大切にしています。
ニュースだけでなく、個人の声も拾い上げるメディアとして、編集部による特集記事、ブロガーによるオピニオンなど多様な記事を発信しています。時事ニュース・政治・スポーツに加え、「SDGs」「ダイバーシティ」「働き方」などのテーマに特に力を入れています。

・コンテンツ例
ニュースメディアならではの社会問題への洞察、オピニオンリーダーとの繋がりを、記事だけでなくライブ番組や動画コンテンツなど、豊富なアウトプットと掛け合わせ、読者・視聴者のターゲットに合わせてカスタマイズしています。
<切り口例>
多様性が認められる社会
女性のエンパワメント
環境問題、働き方などの社会課題の解決 等
<手法>
記事(著名人・有識者インタビュー、対談、ルポ、アンケート等)
ライブ配信番組
動画
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)

・読者層
ハフポスト日本版は、性別を問わず幅広い世代から支持を集めています。20代前半から50代前半を主要読者としており、男女読者比率も均衡しています。
また、可処分所得が多いビジネスパーソンが多く、役職者が4割を占めていることも特徴です。最近では、Z世代の読者も増えています。

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資料更新日:2024/04/12

■本イベントについて
Qiita Hackathonは、日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」が主催するハッカソン形式のイベントです。エンジニアコミュニティを盛り上げ、ソフトウェア開発業界へのさらなる発展を目指しています。

■協賛企業様の募集について
エンジニアコミュニティを盛り上げることに共感いただき、イベントを一緒に発展させていただける企業様を募集しております。
・イベントを通じ、参加者を始めとしたエンジニアの学びやアウトプットを支援いただける企業様
・イベントをきっかけにユーザーと協賛企業様のつながりを創出いたします
・よりコミュニティファーストなイベントを盛り上げたく、さまざまな形でのご協賛を募集いたします

■開催概要
予選:2024年9月21日(土)、22日(日)
開催形式:オンライン(Zoom)

本選:2024年10月19日(土)、10月20日(日)
開催形式:オフライン(東京都内近郊)

申込〆切:6月28日(金)

詳細はDL資料よりご確認いただけますと幸いです。

■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアとの繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。

【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア 
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
ITコンサルタント
データサイエンティスト・データ分析エンジニア
プロダクトマネージャー
デザイナー
マーケター
ビジネスパーソン

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資料更新日:2024/04/04

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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社では、約1.3億人(有効ID数)のT会員の購買・行動データを活用した分析やマーケティングプランの策定が可能です!

マーケティングプランを策定する際に、こんなお悩みありませんか?
・市場内のシェアが分からない
・担当ブランド購買者の人となりが分からない
・新しい商品を開発するために競合商品購買者について知りたい など
そんなお悩みはCCCMKホールディングスの『分析・リサーチメニュー』で解決できます!

【分析・リサーチメニュー 3選】
①市場分析
市場全体の中での、自社商品の立ち位置を知る
(例:市場内での売上比率、市場内での買い回りパターン)

②自社商品分析
商品購買者を軸にニーズや課題を見つけ出す
(例:自社商品購買者の特徴、流入分析・併買分析)

③競合分析
ライバルに目を向け、差別化ポイントを見つけ出す
(例:競合商品購買者の特徴、流入分析・併買分析)

資料内では分析アウトプットイメージもご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/02/15

〇概要
マーケティング、広告担当者様必見!
化粧品広告出稿時、クリエイティブ製作時のよくあるNG集についてまとめました。
「あれ?これって平気かな?」と確認したい時に手元に置いておくと安心な資料になっています。
是非、御社のマーケティング活動にお役立てください。

〇弊社(サービス)の強み・特徴
複数の弁護士をはじめとした専門知識をもつ審査チームが、お客様のサイト・プロダクトに薬機法・景表法上の問題がないか、細かくチェックします。
コストパフォーマンス、スピード感、アウトプットの質の観点からご好評をいただいております。

〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ
・リソース不足で薬機法、景表法のチェックが追いつかない
・外部委託しているもののチェックの精度が低い
・法改正のキャッチアップができてない
等々
薬機法、景表法、ステマ対策にお困りでしたら
是非お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2024/01/09

【DMUデジタルマーケティング人材育成法人向け研修プログラム】
☑事業会社のマーケター育成に!
☑マーケティングリテラシーの底上げに!
☑デジタルマーケティングを体系的に学べる

企業別のカスタマイズ可能だからこそ、
学びたいポイントを効率的に学習することが出来ます。


▼こんな問題を解決できます
☑マーケティング人材の社内育成できていない
☑外部任せになり、社内に分かる人がいない
☑育成するカリキュラムが整っていない


▼DMUカリキュラムで育成できる人材
マーケティング自体の戦略を立案し、実行管理できる人材
チーム全体のデジタルマーケティングスキルの底上げを実現


▼こんな企業におすすめ!
☑自社でWebマーケティングを活用した集客をしていきたい
☑自社のペルソナ設定や、カスタマージャーニー作成のノウハウが欲しい
☑マーケティング人材を育成したい
☑業務効率化したい

▼DMUが選ばれている理由
①アウトプット中心の実践型講義
②未経験者も経験者もそれぞれに合わせた最適なサポートが可能。
③講師は現役Webマーケター
④企業に合わせたテーマ内容でカスタマイズ可能
⑤オンデマンド講義との併用で効率良く


※メニュー詳細や料金プランはサービス資料をご覧ください。

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資料更新日:2023/09/11

「制作案件ニーズの増加、小型化の影響で、営直案件(営業が直でアウトソースする案件)を受ける必要が増えてきたけど、かなりの工数を取られてしまっている。これじゃクライアントワークに集中できない。。」
そんな悩みを抱えた方向けのサービスです。『エイチョク』は、御社のリソースに近い形で営直案件を手離れ良くこなすことに特化したチームで、提案資料の作成や絵コンテの作成などから納品までを専属のビジネスプロデューサーが顧客課題からキャッチアップし、ワンストップで対応します。

『エイチョク』は煩雑なオペレーション業務からあなたを解放し、売上の大幅なアップに繋げるためのサービスです。

◯ できること: 課題からのキャッチアップ / 要件定義 / 炎上しない制作進行 # 動画 #webサイト #システム開発 #SNS運用 #デジタル広告運用
△ やらないこと: 要件定義を超えるアウトプット / 想像を超えるアーティスティックな制作

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資料更新日:2022/06/07

●「Freeasy(フリージー)」とは
初期・月額無料で24時間365日いつでも1300万人の調査モニターに対し
ネットリサーチが実施できるセルフ型アンケートツールです。
最短10分後にアンケートを開始することができるため、
急な社内会議や営業資料等、急遽データが必要な時にも間に合います。

1問1回答@10円で500円から気軽にアンケートを実施できるツールとして、
3000社を超えるお客様にご利用いただいております。

●Freeasyが選ばれる理由
・独自アルゴリズムで定期的な不適切回答候補者の除外
・今すぐ!を叶えるスピーディーなアンケート回収
・高機能で500円から利用可能!
・グラフカスタムが可能。アウトプットも自由自在!
・様々なシーンの画像回収が可能!
・専任スタッフがアンケートの添削まで手厚くサポート

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資料更新日:2021/11/09

2021年11月1日より、弊社とナノ・アソシエーションにてパートナー契約を締結しました。
エンターテインメントビジネス事業部のさらなる強み構築の一環として、総合広告代理店として培った
77年間の知識や、アイディアをアウトプットするのに最適な機会と考えております。

そのパートナー契約を記念し、2021年内限定で特別企画をご提案させて頂きます。
是非この機会に御社の優良なコンテンツ情報をプロモーションメディアとしてご活用頂けますと幸いです。

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資料更新日:2024/03/29

【流入130%増加】量と質を改善!伴走型WEB広告運用で質の高い集客と売上最大化
■株式会社アンドディファレンスとは…共に違いを創る伴走会社で、契約更新率は業界平均30%前後に対し異例の92%!!
常にクライアント様に寄り添い、現場のリアルとWEB上のリアルに対して、 マーケティングミックスし、 本質的な問題課題解決に努めてきました。
弊社と関わりを持って下さった方々と信頼関係を築き、ベストパートナーになる事を意図しております。46都道府県、330施設以上での実績を誇るノウハウを全開放でアウトプットし、クライアント様が後に自走出来る仕組み作りに貢献致します!

◇WEB広告運用実績
・予約・問い合わせ数144%増加
・Google自然流入数130%増加
・予約・問い合わせ数260%増加

■資料内容について
・ありがちな課題とWEB広告について
・事例紹介
・本サービスについて

詳細は資料をご覧ください!

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資料更新日:2024/01/09

新型コロナウイルスのパンデミックをきっかけとしてBtoBマーケティングのオンライン化が進み、新規顧客獲得の手段として“ウェビナー”がスタンダードになりつつあります。

しかしいざウェビナーを実施しようとしても、
・コンテンツが作れない
・リソースが不足している
・共催相手が見つからない

など企画段階で躓いてしまったり、成果に結びつくウェビナー施策を社内で構築することが難しいといったご相談を多くいただきます。

FanGrowthはこういったご相談を元に、「誰でも」「簡単に」ウェビナーによる新規顧客獲得の仕組みを構築し、顧客の第一想起を獲得できるサービスを目指しております。


FanGrowthでは、今まで自社で実践してきた企画ノウハウをテンプレート化することで、ボタン1つでウェビナー開催までの流れを可視化し、ウェビナー開催当日までの業務を生産性高く遂行することが可能です。また、マーケターコミュニティを形成しているため、共催ウェビナーのパートナーも自由にお探しいただくことができます。

【機能紹介】
1. 施策管理機能
マーケティングイベントの企画立案〜スケジューリング〜進捗管理〜KPI分析までを一元管理することができます
2. コミュニティ機能
ウェビナー共催に特化したマーケターコミュニティ(300社)をプロダクト内で運用。相性の良い共催先とマッチングすることで、人脈に頼らず最適な共催ウェビナーを開催することができます
3. 伴走型コンサルティング
ウェビナー企画の提案からスケジューリング、共催先との打ち合わせ同席など、全ての施策に関わる業務に伴走します。戦略策定のみならず執行業務まで取り組ませて頂くことでPDCAサイクルを高速で回し、成果に繋がる施策をご一緒に実行します

【導入企業例】
株式会社オプト、株式会社オンリーストーリー、ミイダス株式会社、株式会社フライヤー、株式会社ビーイングコンサルティングなど

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資料更新日:2023/12/06

【Point of Buy® POB :ピーオービーとは、小売が持つ販売時点情報のPOSに対して、購買時点情報を全国の“消費者から ”レシートを大量に収集してデータ化したデータベースです】

▼こんなお悩みございませんか?▼
統計POSは既に持っていたり、小売からある程度POSを買っているけれど、、

・データを使いこなせていない
・分析に時間をかけている
・分析データの消費者に施策が打てていない
・施策の効果測定ができていない


新商品の発売時など発売から最短1週間で傾向の分析・アウトプットが可能です。
高速でPDCAをまわすことで、より最適なマーケティング活動のサポートを致します。

━━━━━━━━━━
▼Point of Buy®サービス(DL資料掲載)
━━━━━━━━━━
消費者購買行動レポート[BIツール]
購買ポテンシャル分析(カウミー)※株式会社マイクロアドとの提携サービス
O2Oマーケティング(マストバイキャンペーン)
アンケートリサーチ・プロモーション
広告プロモーション(Pantry)※株式会社マイクロアド との提携サービス
小売り商圏分析(ミセシル競合レシート)※株式会社ipocaとの提携サービス

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資料更新日:2023/08/25

FanGrowthは、インハウスで成果の出るウェビナー施策を実行するためにKPI設計からウェビナー企画、共催先選定など一気通貫でご支援させていただいております。

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資料更新日:2024/02/14

〇概要
マーケティング、広告担当者様必見!
改めて景品表示法について丁寧に復習できる資料です。
是非、御社のマーケティング活動にお役立てください。

〇弊社(サービス)の強み・特徴
複数の弁護士をはじめとした専門知識をもつ審査チームが、お客様のサイト・プロダクトに薬機法・景表法上の問題がないか、細かくチェックします。
コストパフォーマンス、スピード感、アウトプットの質の観点からご好評をいただいております。

〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ
・リソース不足で薬機法、景表法のチェックが追いつかない
・外部委託しているもののチェックの精度が低い
・法改正のキャッチアップができてない
等々
薬機法、景表法、ステマ対策にお困りでしたら
是非お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2024/02/14

〇概要
マーケティング、広告担当者様必見!
医療広告ガイドラインについてまとめました。
是非、御社のマーケティング活動にお役立てください。

〇弊社(サービス)の強み・特徴
複数の弁護士をはじめとした専門知識をもつ審査チームが、お客様のサイト・プロダクトに薬機法・景表法上の問題がないか、細かくチェックします。
コストパフォーマンス、スピード感、アウトプットの質の観点からご好評をいただいております。

〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ
・リソース不足で薬機法、景表法のチェックが追いつかない
・外部委託しているもののチェックの精度が低い
・法改正のキャッチアップができてない
等々
薬機法、景表法、ステマ対策にお困りでしたら
是非お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2023/09/15

アスマークのリサーチャー陣による、好評「実験調査」シリーズ第5弾のフルレポートです。

Webアンケートは調査の「設計」次第でアウトプットに大きくコントラストが生じます。例えば、コンセプト文章の「文字量や見せ方」一つでも、アンケートデータには微小なりとも変化をもたらします。
本レポートでは、Webアンケート上で検証する様々な項目を、ABテスト的に回答者へ提示し、モニターの回答結果を実験調査として比較した、調査設計時に今すぐ使える「回答結果の比較」を公開しています。調査設計の様々なテクニックをご紹介しているため、よりデータ精度の高い調査結果を得ていただけます。

<トピックス>
・調査結果解説①「ランダマイズ有無あり、なしで回答に違いがでるか」
・調査結果解説②「 消費者がより理解できる、コンセプト提示方法」
・調査結果解説③「自由回答欄の最も適切な設置方法とは?」

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・対象者が回答しやすい調査設計を知り、精度高い結果を得たい
・ネットリサーチでコンセプト評価を取りたい
・インサイトが取りやすい「自由回答欄」の構成を知りたい

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資料更新日:2024/04/16

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・インプット編、アウトプット編のおさらい
・葬儀社のSEO最新トレンド
・葬儀社のSEO事例


「葬儀業界SEO分析レポート〜インプット編〜(全41ページ)」では、「どのようにGoogleの検索エンジン上から集客ができるのか」、「葬儀業界におけるSEO対策の必要性」等について解説をしました。また、「葬儀業界SEO分析レポート〜アウトプット編〜(全63ページ)」では、内部施策、外部施策、UI・UX施策・コンテンツ施策について詳細に解説をしました。

多くの場合、葬儀を行うお客様は「葬儀にお金を使いたくない」のではなく、「使えない」状況にあります。全国の平均所得は、平成8年の664.2万円をピークに、平成28年には560.2万円まで、26%も減少しました。葬儀費用を節約する目的で家族葬や直葬を選ぶのは、当然の選択と言えるでしょう。今後、「家族葬 安い」「葬儀 費用 安い」などのキーワード対策が徐々に増加すると予測されます。

本レポートでは以下の葬儀の最新トレンドを踏まえて、今後どのようなSEO対策が必要になるかを詳細に解説しています。

・葬儀にお金をかけられない層の増加
・異業種からの新規参入
・終活ニーズの増加
・オンライン葬儀の登場

当社のSEOコンサルタントが、サイトのSEO課題とそれぞれの課題で行うべき施策の事例について解説をしています。


本レポートでは、以下の3つの事例を通して葬儀社のSEO対策について理解することが可能です。

・ローカルSEOの強化
・コンテンツマーケティングによる信頼構築
・ユーザー体験の向上

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資料更新日:2023/10/11

目まぐるしく変化する採用市場、採用手法もサイトだけでなくSNSなど媒体も多様化しています。
従来のようにリクルートサイトに掲載するだけでは、競合他社に良い人材が流れてしまいます。
そこで今一度、業界ポジショニングの整理や自社の強みは何かを見直すことで、採用ブランドがより強固なものになると考えています。
採用サイトの見直しや媒体ごとの企画アイデアなど、採用ブランディングの下地を作ることでよりよい採用につながります。
今回はブランディングデザインカンパニーが考える「採用ブランディング支援」の観点で弊社が支援していることを資料にしております。
【アジェンダ】
①採用市場について
②採用ブランディングの流れ
③支援領域・体制
④QANDOのご紹介

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資料更新日:2023/09/08

顧客満足度調査を実施したいが、どう設計したらよいかわからない…

調査担当者の皆さまは、一度はこのようなお悩みに直面したことがあるのではないでしょうか?
貴社の課題に沿っていないにも関わらず、「なんとなく」「調査会社のパッケージ」に合わせて作成したり、「ツールのテンプレート」に沿って設問を設計した場合、せっかく聴取した調査結果が担当者の「デスクの肥やし」になってしまうケースは多々見受けらます。

そのようなケースにならないために、本資料ではBtoB企業を一例として、「設問設計の際に注意すべきポイント」をステップごとに紹介しております。

これまで30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきたマインドシェアならではの視点でまとめておりますので、皆さまの効果的な顧客満足度調査のための手助けとしてご活用いただければ幸いです。


【目次】
STEP1:顧客接点の洗い出し
STEP2:聞きたい項目整理
STEP3:総合評価の聴取
(参考)分析・アウトプット例
まとめ・弊社実績
お問い合わせ先

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資料更新日:2023/08/23

世の中にブランドが溢れている昨今、選ばれるブランドになるためには、
ビジュアルを通じてユーザーに情緒的価値を伝えることが必要不可欠となりました。

競合との差別化を目的としブランディングを始めようと考える企業様が増え、
「かっこいいWebサイトを作りたい」「製品の魅力を伝えるPR動画を作りたい」といった問い合わせを多くもらっていますが、
我々はそんな顧客様に一歩立ち止まってもらい『ビジュアル・アイデンティティの開発』をご提案しています。

クリエイティブの制作を始める前にデザインのルールを整えることで、各クリエイティブの効果を最大化し、
結果的に顧客生涯価値(LTV)が向上し売り上げが増加すると考えています。

今回はブランディングデザインカンパニーが考える「ビジュアル・アイデンティティの開発」という観点で弊社が支援していること、
またどうしてブランディングにおいて重要なのかをご紹介できればと思います。

【アジェンダ】
1. ビジュアル・アイデンティティ(VI)とは?
 -コーポレート・アイデンティティ(CI)との関係性
 -ビジュアル・アイデンティティ(VI)の定義

2. VIが現代ビジネスで注目されている理由は?
 -機能的価値と情緒的価値の違いと伝える手法
 -ブランドに共感してもらうとどうなるの?
 -どうしてビジュアル・アイデンティティが求められる?

3. QANDOがお手伝いできること。
 -カラーパレット作成 / フォント選定 / ロゴ開発 / ブランドネーム開発
 -ビジュアル・アイデンティティ開発後の制作領域もサポート

4. 有名ファッションブランドのVI事例。
 -HERMESやDIORなどの世界的ブランドのロゴに隠されたブランディング手法

5. 実績のご紹介。

6. 株式会社QANDOについて / 一人ひとりが専門性を持つクリエイティブ集団
 -世の中に新しい感度を。
 -問いから始めるブランディングデザイン
 -支援領域について (ブランドコンセプト開発、ロゴ開発、Webサイト制作、写真撮影、動画制作、パッケージデザインなど)
 -会社概要、支援体制のご紹介

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資料更新日:2023/08/23

ソーシャルメディアを通じて消費者とコミュニケーションを取ることが当たり前になった昨今、
本質的な企業ブランディングに繋げるためにはどうすれば良いのか?

今回は「Instagramの運用」という観点で弊社が支援していること、
またSNS運用をする前にお伝えしたいことをまとめました。

【アジェンダ】
1. 株式会社QANDOについて / 一人ひとりが専門性を持つクリエイティブ集団
 -世の中に新しい感度を。
 -問いから始めるブランディングデザイン
 -支援領域について (ブランドコンセプト開発、ロゴ開発、Webサイト制作、写真撮影、動画制作、パッケージデザインなど)
 -会社概要、支援体制のご紹介

2. SNS運用の前にお伝えしたいこと
 -そもそもソーシャルメディアって?
 -ブランディングとマーケティングの違いって?
 -ブランドタッチポイントの整理について
 -結局、アカウント運用の前に何をすべきなのか?

3. 弊社のInstagram運用支援サービスについて
 -Instagram運用支援の流れ / 初期戦略策定・クリエイティブ制作・運用&アドバイザリー・月次定例会
 -初期戦略策定のイメージ / アカウント運用の方向性・ターゲットの整理・コンテンツ案・トーン&マナー設定
 -定期的な効果検証の方法 / ブランド認知度とブランド好意度の計測
 -支援体制
 -サービス紹介&料金体系
 -備考

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資料更新日:2023/02/01

本サービスでは、企業のWeb担当者がSEOマーケティングに必要なコンテンツを内製したり、クラウドソーシングサービスを用いて低単価でライティングを外注したりする際に必要な、記事制作・編集・ディレクションなどのスキルを包括的に学習できるカリキュラムを提供します。
週に一度のオンライン研修によって段階的に知識を身につけ、受講後すぐに研修課題に取り組むことで実践的なアウトプットを行えます。提出された課題はシンプリックの担当者がていねいに添削を行い、細やかなフィードバックを重ねることで、知識の習熟をサポートします。研修には1契約あたり2名まで参加可能です。

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資料更新日:2022/09/06

マーケティング部門でサービスの改善や商品企画を担当されている方、
こんなお悩みはありませんか?

・"お客さまの声”を分析してみたいけど、何をすればよいかわからない。
・テキスト分析ツールのアウトプットは、何を見ればよいかわからない。

テキスト分析AI『よくきくよ』ならこれらのお悩みを解決できます。
プロモーションやCS推進でデータ活用を検討している方も必見のノウハウです!


SNS(クチコミ)、コールログ、アンケートの自由回答等のテキストデータ(定性データ)は、
定量データではないため、Excel等の表計算ソフトでは集計・分析ができません。

しかし、声を可視化することで、マーケティングの検証やエビデンスにもとづいた
改善活動を具体的に進めることが可能となります。

本資料では傾聴戦略のDX化を支援して10年以上のノウハウをご覧いただけます。
是非ダウンロードして詳細をご確認ください。

■資料の概要
・テキスト分析とは
・様々なデータの分析事例
・テキスト分析AI『よくきくよ』のご紹介
・データマーケティングによるDXの推進


※重ねてのお願い※

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、
本サービスは【事業会社】様が対象となります。

代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

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資料更新日:2022/08/15

Twitterやブログなどのソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できるASPツールです。
“自社商品・サービスのクチコミ”や、”ソーシャルメディア上のトレンド”の分析・モニタリングを強力にサポートします。

分析できるソーシャルデータの対象は、様々なメディアを対象とし、国内最大規模を誇ります。
また、Twitterは全ツイートデータをカバーしており、過去のクチコミも自由に分析可能です。
国内最大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のデータも提供しております。

ソーシャルリスニングツールは市場調査、効果測定、リスクモニタリングに役立てることができ、
ブームリサーチはシンプルな操作でわかりやすいアウトプットを出すことができる機能を備えています。

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資料更新日:2022/05/23

当社はクライアント企業様および生活者の皆様の事業課題や社会課題をゲームを中心にしたエンタテインメントのノウハウ/ナレッジを武器に解決するセガのグループ企業かつ電通の関連企業です。

ゲーム事業開発/ゲーミフィケーションのノウハウを活かして、各社様のマーケティングや新規事業開発をワンストップでご支援いたします。
事業開発コンサルティングから、アプリ制作、WEB制作、ゲームやオリジナルキャラクター開発など、アウトプットはその課題に合わせてご調整をさせていただきます。詳しくは事例をご参照いただけましたら幸いです。

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資料更新日:2021/12/07

弊社は、社会課題やカルチャーへの関心が高い、
【ミレニアル/Z世代に向けたブランディングサポート】を行っております。

■我々NEUT MEDIAとは?
NEUT MEDIA は社会課題やカルチャーへの関心が高いZ世代、ミレニアル世代を中心とした読者を持つオンラインメディア「NEUT Magazine」を運営しており、自社メディア運営で培った編集・企画・制作力を活かし、次世代に向けたブランディングのサポートを行っています。
最近では、<SONY、NIKE、ネスレなど>の企業様からもタイアップのご依頼をいただいております。
 
■下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない
・Z世代へクリティカルに届く表現ができていない
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して、適切な発信方法が把握できていない

■サポートが可能な領域
<企画系>
・動画企画、制作
・イベント企画、制作
・キャスティング
・コラボグッズ、商品開発

<編集、制作>
・タイアップ記事
・印刷物の企画、編集
・オウンドメディア企画、制作代行

■NEUT MEDIAが運営する『NEUT Magazine』とは?
ジェンダー・セクシュアリティ・体型・人種・働き方・恋愛・セックス・環境・メンタルヘルスなどにおいて、Z世代・ミレニアル世代を起点とし新たな価値観が拡大しています。
NEUT Magazineは、既存の価値観にとらわれないオープンでフラットな視点を常にアップデートしていき、それぞれの視点が尊重されニュートラルに見られる場となることを目指すオンラインマガジンです。新しい視点を持つことで、あらゆる場面での「選択肢」が増えると考えます。

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資料更新日:2020/07/08

5万枚以上の資料を集め、結果につながった資料の特徴・法則をAIで解析した実験によると、以下のようなことが判明。

 ① わかりにくい資料は10秒ではじかれる
 ② 数字と少ない色数の配色が意思決定を後押しする

Graphic Summaryでは、この2点を満たす、ビジネス書要約のイラストコンテンツを制作しており、SNSで好評価を得ています。
要約サービスでは、UXデザインとグラフィックの力でインプットの負荷を最大限減らすことで
脳のリソースをアウトプットに回せるようにし、本来の問題改善や新しいアイディア創出につながるインフラを目指しています。


新技術の紹介や金融、経済のサービスを運営・事業開発するにあたり、そもそもの説明の段階で手こずっていませんか?
毎回一から同じ説明するものの、その先まで行かず、基本の説明で終わってしまったり、
伝わったのか伝わってないのかよくわからずそのまま流されてしまったり...

そのような専門領域の「わかりにくい」「小難しい」基本情報を、一般のビジネスパーソンでも短時間で理解でき、
その先の「もっと知りたい」「これをこう活かしたい」につながるよう、
親しみやすいグラフィックを用いたコンテンツ制作でお手伝いしております。

フォロワーには、忙しい事業開発担当者やマーケッター、スタートアップ関連の人が多く集まっています。
また、エンゲージメント率も高いため、多くの有名メディアのようにサッと目を通すだけに終わらず、
内容をじっくり読み、友達に拡散し、保存して後で再びでじっくり読み、関連記事やもっと知るための行動を取るフォロワーの割合が圧倒的に高いです。

まずは資料・アカウントをご覧いただき、実際のコンテンツをぜひご確認いただき、ストレスフリーなインプットを体感いただければと思います。


【活用方法】
・新技術、金融、経済、勉強など、専門性の高い分野のサービスの認知拡大、集客
・特定の専門領域の著書の紹介
・専門領域の敷居を下げ、親近感・信頼感の獲得(ブランディング)

※ グラフィックはリニューアルしており、現在アップされているコンテンツとは異なる全面フルカラーのフラットデザインでご提案いたします。


その他、「こんなことはできる?」「このジャンルはOK?」などご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談ください。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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