資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/01/10
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『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。
「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!
日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。
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【メディア概要】
■メディアスペック
└月間 約1億3,900万PV/約34,100万UU
■記事本数:約140本/日
※2022年9月実績
【SNSアカウント概要】
■Twitterフォロワー数(3アカウント合計):19.6万人※2021年12月実績
■Facebookフォロワー数:11.5万人※2021年12月実績
【ユーザー属性】
■収入が安定している若手社会人層がメインユーザー。
└20~30代が約6割/男女比は約5対5 ※2021年1~3月実績
└正社員比率は6割以上 ※2021年3月実績
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/27
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電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:70万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
35-44歳(24%)
18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%
▼ 読者属性
└ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
└ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
└ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
└ 活字好き。読み物コンテンツの読者
└ ゲーム業界関係者
└ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス
▼記事展開イメージ
・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
└ 新情報のニュース、紹介
└ ファーストインプレッション
└ レビュー
└ 開発者インタビュー、座談会
└ プレイヤーへのインタビュー、座談会
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
└ 会社代表のインタビュー
└ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
└ 会社の取り組み、事例紹介
└ 自社のサービス、事例紹介
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
└ 企画の相談
└ 各種記事制作の請け負い
└ サイト構築、運営サポート
>>資料の詳細を見る
- SNS拡散No1ゲームメディア 電ファミニコゲーマー_メディア広告ガイド.pdf
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資料更新日:2024/03/27
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診断コンテンツの制作代行なら、株式会社ファン・マーケティングへ。
ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
■この資料で分かること
・診断コンテンツの概要
・診断コンテンツ制作代行の範囲
・制作スケジュール・流れ
・診断コンテンツ制作代行の費用
・株式会社ファン・マーケティングの特徴
■診断コンテンツは、こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
・SNSでバズらせたい
・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
・ユーザーの商品理解度を高めたい
・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
・広告のランディングページを新しくしたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/24
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※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。
■アジェンダ
1.診断コンテンツとは
2.診断コンテンツの制作の流れ
3.目的別 診断コンテンツの活用例
4.ご担当者様へ
5.弊社の会社紹介
■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
・SNSでバズらせたい
・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
・ユーザーの商品理解度を高めたい
・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
・広告のランディングページを新しくしたい
■こんな方におすすめです!
・診断コンテンツのメリットや制作の流れを知りたい
・クイズ、ゲーム、占い…診断コンテンツにはどんな形式があるのか知りたい
・認知拡大、ナーチャリング、CV獲得…KPIを最大化させたい
■この資料でわかること
・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式)
・診断コンテンツ制作の流れ
・弊社ができる診断コンテンツを活用した施策例(認知拡大・ナーチャリング・CV獲得)
>>資料の詳細を見る
- 【サービス訴求をゲーム感覚で】診断コンテンツ×○○で効果最大!目的別施策のご紹介.pdf
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資料更新日:2024/02/06
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/23
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・自社にノウハウをためてインハウス化できるか
・立上げてフォロワーが付かいのではないか
・どのSNSを使うのが良いか分からない
・まるっとお願いしてブランドイメージが維持できるのか
SNS運用の立ち上げから日々の運用、キャンペーン事務局ならコンフィデンス・インターワークスのSNS運用チームにお任せください!
【SNS運用代行サービス内容】
売上に繋げる設計~日々の投稿をお手伝いさせて頂きます。
■アカウント運用定義
■運用代行
■キャンペーン企画/実行
■SNSツール導入
■LIVE配信
■SNS広告
インフルエンサーはもちろん、イラストレーター/漫画家を活用したコンテンツ企画も可能です。
【主な実績】
・映画公式アカウント様 X運用
・ゲーム会社様 Appゲーム X運用
・恋愛マッチングサービス会社様 LINE運用
・ゲーム会社様 人材採用向けX運用
・飲料メーカー様 X投稿企画サポート
etc...
>>資料の詳細を見る
- SNS運用代行ご紹介資料_株式会社コンフィデンスインターワークス.pdf
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資料更新日:2023/08/22
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《toC業界全般にオススメ》
\漫画・イラスト活用で認知拡大/
貴社サービスや商品を漫画を活用してプロモーションいたします。
◆漫画イラストインフルエンサーPR
フォロワー数の多い人気のクリエイターにクリエイティブを描いていただき、
クリエイター自身のアカウントから拡散!
フォロワーの属性やクリエイターの適性を分析し、
訴求したいものに合ったクリエイターリストをご提案させていただきます。
(商品紹介イラスト、体験レポート漫画、コミカライズ漫画、4コマ漫画、ストーリー漫画など)
総フォロワー数4700万人!
男性向け、女性向け、日常漫画系、食品、美容など
幅広いジャンルのクリエイターをご提案差し上げます。
〇漫画イラストの活用効果
・商品理解、魅力訴求しやすい
漫画やイラストは人の目につきやすく、抵抗感がありません。
PR漫画でも高いPV数やエンゲージメント率を獲得できます。
・より多くの二次拡散を見込める
クリエイター自身のアカウントからPR投稿を行うことで
フォロワーが反応し、二次拡散効果を見込めます。
フォロワーの属性を踏まえてクリエイターを選定し
情報を届けたい顧客にリーチすることができます。
◆その他サービス
・「素材制作のみ」のプランもございます。
・「SNS/広告運用代行」も承っております。
>>資料の詳細を見る
- プロモーション支援事業のご案内(株式会社コンフィデンスインターワークス).pdf
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資料更新日:2023/08/21
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《ゲーム・エンタメ業界企業様との親和性◎》
\貴社ゲームタイトル、コンテンツの認知拡大のために様々な角度からご提案させていただきます/
こんな課題抱えてませんか?
・新しいプロモーション施策を行いたい
・自社IP、サービス、コンテンツ認知をより高めたい
・有名なクリエイターにクリエイティブ制作を依頼したい
・人気IPコラボレーションをしたいけど交渉ノウハウがない
・SNS運用、広告運用をもっと効果的に行いたい
■サービス内容紹介
①イラスト制作
Twitter総フォロワー数4700万人のクリエイターリストの中から厳選したクリエイターをご提案!
貴社コンテンツ内のイラスト制作はもちろん、
起用イラストレーターのTwitterアカウントよりPR投稿までついたプロモーションパックもございます!
②まんが制作
電子コミック配信サービス契約漫画作家を起用し、貴社コンテンツをコミカライズ化!
掲載方法は様々。二次利用費も込みでご提供いたします。
③IPコラボレーション
複数ライセンサーへの交渉から契約まで、ご希望に添った条件でご提案させていただきます。
海外でのコラボ施策も可能です。
④SNS・広告運用
媒体選定から実際の運用まで一貫して運用代行いたします。
資料内に実績掲載。
課題に添った内容でご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください!
■株式会社コンフィデンスについて
ゲーム・エンタメ業界に特化した人材サービスを主軸に、アウトソーシング事業、メディア運営及びプロモーション支援事業を展開する東証グロース市場上場企業です。
>>資料の詳細を見る
- プロモーション支援事業のご案内(株式会社コンフィデンスインターワークス).pdf
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資料更新日:2022/12/05
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【コンビニを販路にしたい、PRに使いたいクライアント様向け】所属するアーティストやアイドル、タレント様、イラストレーター、キャラクター、声優、アニメ、新作映画告知など各種IPのプロモーション・PRに最適なツール「コンビニプリント」サービスです。
「コンビニプリント」は欲しい写真をいつでも簡単にコンビニでプリントできるサービスです。
特にコンビニを販路にしたいクライアント様にオススメのサービスです。
全国3万店(ファミリーマート、ローソン)のコンビニに設置してあるコピー機で手軽にブロマイドやシールの販売ができる画期的なサービスです。
ブロマイドやシールはその場で印刷されるので在庫や配送料も一切不要。販売した売上を分け合うレベニューシェアモデルなのでブロマイド素材をデータで送っていただければ後は入金を待つだけです。
コンビニプリントはオタ活女子の間では人気のネップリサービスとして人気が高まってきています。
特に韓流アイドルや、Vtuber、Youtuber、男性アイドルグループ、人気アニメ、ゲームキャラクターなどでは一定の期間内での売上額が1億円を超える事例もあり、大きな売上が期待できるインストアメディアです。
コンビニという大型の販促チャネルを生かしたPR企画も立案可能です。
元広告代理店のプランナーが担当しますのでまずはお気軽にご相談ください。
面倒な色校やクレジット入れなども当社専属デザイナーがすべて対応いたします。
分配するロイヤリティ率に関しては案件によって異なりますのでぜひ一度お問合せください。
※広告代理店様とのお取引も可能です
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/07/22
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「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」
イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約20,000作品も投稿され、
10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです。
ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!
・会員数 :約7100万人
・月間PV :44億PV(PC:7億、SP:37億)
・投稿数 :20,000作品/日
・男女比 :男性64%、女性36%
・年齢 :10代15%、20代57%、30代20%、40代以上8%
・運営開始:2007年9月10日
※数値は2021年9月現在のものです。
>>資料の詳細を見る
- pixiv_Adguide_2022_4-6
- pixiv Contest TieUp 2022_4-6.pptx
- [game]pixiv Contest TieUp 2022_4-6.pptx
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資料更新日:2021/04/10
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令和の10-20代(Z世代)は広告を見慣れてしまい、以前よりも好意的な反応を示さなくなりました。そんな中アニメや漫画、ゲームといった文化は、SNSの普及にともない現在はメインカルチャーとなりました。そんな日本のポップカルチャーで注目のアニメーションMVと360°VRを利用した動画がおすすめです!
アニメーションMV・360°VRMVはZ世代へアプローチする際に効果的なPR動画です!
■解決できること
・プロモーションがマンネリ化してきた
・YouTubeで若者に刺さる動画を制作したい
・成果ができる動画が作れない
・制作ディレクションの煩雑にしたくない
・現状の動画のコスト高いため、安く動画を作りたい
・ターゲットの行動を促す動画を作りたい
・自社の商品を正確に伝えたい。
・YouTubeチャンネルの運用を任せたい
◆voiPIcがご提供できること
・プロモーション動画制作
・マンガ動画制作
・モーションコミック制作
・YouTubeアニメ制作
・CG動画制作
・アニメーション制作
・360°VRMV
・MVアニメーション制作
・有名クリエイターコラボ動画
・YouTubeアニメチャンネル開設代行
・YouTubeチャンネルコンサル
■強み
1.PR動画の豊富な納品実績
毎月50本以上の納品を行っており、継続発注、大量発注のご相談も可能です。
BtoC、BtoB問わず様々な業種、業態の制作実績がございます。
2.専属クリエイターによる高品質なクリエイティブ
採用倍率10倍以上の自社独自のテストをクリアした、
実力のあるクリエイターのみ採用し作画のクオリティを担保しております。
3.目的や成果に合わせた独自の制作メソッド
自社独自の制作メソッドに従って、商品やサービスの目的や成果に合わせてオリジナルのマンガ動画を制作します。
成功事例や具体的な企画案などをご紹介させていただけますのでお気軽にご相談ください。
キーワード:マーケティング、キャンペーン用動画、YouTubeマーケティング、プロモーション、アニメーション、マンガ、イラストレーター・アニメーター・漫画家コラボ、認知拡大、YouTube広告促、YouTubeチャンネル運用、VR動画、360°VR動画、アニメーションMV、PR動画
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:様々なキャラクター(IP)を活用したコラボ商品やパッケージコラボなどのご提案
②License OUT:貴社ブランドを軸とした別カテゴリの商品/サービス等への拡大展開のご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発実績多数。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
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- 【一般企業様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料202012.pdf
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:「ゲームコラボ」や「新規ゲーム化」向けの各種版権(アニメーション、ゲーム、マンガ作品など)のご提案
②License OUT:貴社タイトルをライセンシングにより様々な商品/サービス等に拡大するご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発に自信があります。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
>>資料の詳細を見る
- 【ゲーム会社様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料_202012.pdf
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