| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■b→dashとはb→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。
 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。
 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。
 
 
 ■b→dashの特徴
 
 ①データマーケティングに必要な機能をAll in oneで搭載
 b→dashであれば1つのツールのみでCDP、MA、BI、web接客といった16の機能を保有。
 複数ツール導入による追加費用や運用工数を大幅に削減。
 
 
 ②SQLを使わずにノーコードでのデータ活用を実現
 データ活用において重要なCDPの機能を、ノーコード且つGUI操作で実現。
 エンジニアの工数をかけずにノーコードで実現できるため、誰でも簡単にデータ活用を実現。
 
 
 ③AIを活用し、顧客ごとにアプローチを最適化
 顧客ひとりひとりに適した配信タイミングや配信チャネルを、
 AIが自動でチューニングすることで、
施策実施までの作業工数を大幅に削減しながら、成果の最大化をスピーディに実現。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 9月12日(金)登壇「第19回メディアレーダーWEEK 2025 夏」のセミナー資料です。ダウンロードしてご覧ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250912_メディアレーダー‗セミナー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/13 | 6月13日(金)登壇「第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏」のセミナー資料です。ダウンロードしてご覧ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【最終】20250613_メディアレーダー‗セミナー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/12 | 会員数2400万名を超える国内有数の会員数を誇るクレジットカード「セゾンカード」「UCカード」会員の中でも一部の限られたキャッシュフローリッチ層へ情報を届けられるサービスです。当社が送付するEメールやダイレクトメールの他、
 カード会員向けアプリやWEBサイト「SAISON Luxury Lounge」、会報誌などでの情報発信によって、富裕層会員への認知や
 利用促進を実現します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202402_SAISON PremiumTargeting MEDIAGUIDE_.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/12 | 会員数2400万名を超える国内有数の会員数を誇るクレジットカード「セゾンカード」「UCカード」会員の中でも一部の限られたキャッシュフローリッチ層へ情報を届けられるサービスです。当社が送付するEメールやダイレクトメールの他、
 カード会員向けアプリやWEBサイト「SAISON Luxury Lounge」、会報誌などでの情報発信によって、富裕層会員への認知や
 利用促進を実現します。
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												202402_SAISON PremiumTargeting MEDIAGUIDE_.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/26 | 会員数2400万名を超える国内有数の会員数を誇るクレジットカード「セゾンカード」「UCカード」会員に向けてEメールが配信できる販促サービスです。無作為に配信するのではなく、登録済みの属性に加え、カードの利用データに基づいたターゲティングができるため、
 レスポンスが見込める層に優先的に送付することができます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/12 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%お値引きいたします。 「PEAK LOUNGE」は、株式会社クレディセゾンより2022年5月に発行する最上位カード、「SAISON DIAMOND AMERICAN EXPRESS®️ CARD」の会員に配布する新たなライフスタイルマガジンです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/19 | ━━━━━━━━━━■ 新メニューリリースにつき、限定募集!
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 STOCKPOINTのポイント運用アプリ内へのバナー・動画掲載枠をリリースいたしました。
 
 通常メニューは期間に応じた固定費での掲載となりますが、先着5社様限定でクリック数に応じた費用により掲載を募集させていただきます!
 
 ★こんな商材・サービスのプロモーション・PRにオススメ!
 ・金融、投資
 ・富裕層向け
 ・不動産・不動産投資
 ・シニア向け
 ・ゲーム・音楽・エンタメ
 などなど
 
 ★クリック単価や掲載箇所に関しましてはお問い合わせください
 
 ※当該メニューは予告なく終了する場合がございます。
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ STOCKPOINTとは?
 ━━━━━━━━━━
 世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
 ※2016年11月に日米特許取得済
 
 企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ History
 ━━━━━━━━━━
 2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
 2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
 2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
 2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
 2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
 2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
 2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース
 
 2024年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 120万人 』を突破!
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ 会員・サービスの特徴
 ━━━━━━━━━━
 ・投資や資産形成に関心の高い会員が約120万人
 ・会員の約6割が20‐40代の若年層
 ・運用しているポイントを現物株に交換したい会員が約6割
 ・毎週1回以上アプリをチェックする会員が約45%
 ・ポイント保有する企業への関心UP率は50%以上
 ※弊社サービス利用会員アンケートより
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ その他広告メニュー
 ━━━━━━━━━━
 
 ・【期間限定】PR・インタビュー記事タイアップ
 
 ・【先着5社限定】PRメールマガジン
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		STOCKPOINT_クリック課金型バナー・動画掲載メニュー_202312.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/08 | ━━━━━━━━━━■ STOCKPOINTとは?
 ━━━━━━━━━━
 世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
 ※2016年11月に日米特許取得済
 
 企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ History
 ━━━━━━━━━━
 2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
 2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
 2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
 2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
 2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
 2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
 2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース
 
 2023年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 84万人 』を突破!
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ 会員・サービスの特徴
 ━━━━━━━━━━
 ・投資や資産形成に関心の高い会員が約84万人
 ・会員の約6割が20‐40代の若年層
 ・運用しているポイントを現物株に交換したい会員が約6割
 ・毎週1回以上アプリをチェックする会員が約45%
 ・ポイント保有する企業への関心UP率は50%以上
 ※弊社サービス利用会員アンケートより
 
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 ■ 広告メニュー
 ━━━━━━━━━━
 ・記事タイアップ
 ・投資に関心の高い会員84万人にアンケート・メルマガ配信
 ・アプリ内バナー掲載
 ・スペシャルコンテンツの作成
 
 ★その他お気軽にご相談ください(公式Twitter・Instagram・YoutubeなどのSNSも展開中)
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												STOCKPOINT媒体資料_202310-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/08 | ━━━━━━━━━━■ ココカブとは?
 ━━━━━━━━━━
 「ココカブ」は株式と連動したハウスポイントを使って、企業の製品やサービスが大好きなお客様と、
 企業との関係性を深め、ロイヤリティを醸成するサービスです。
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ STOCKPOINTとは?
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 世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
 ※2016年11月に日米特許取得済
 
 企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ History
 ━━━━━━━━━━
 2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
 2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
 2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
 2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
 2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
 2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
 2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース
 
 2023年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 84万人 』を突破!
 
 
 ★お気軽にお問い合わせください
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              | 資料更新日:2023/10/17 | クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。
 約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。
 
 カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。
 
 ・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
 ・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報
 
 これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。
 
 
 【ターゲティング 例】
 
 ・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング
 
 ・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング
 
 ・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング
 
 ・高齢者、シニア層:カード登録時のデータから年齢で正確にターゲティング
 
 
 これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。
 
 これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
 クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。
 
 詳細はお問い合わせください。
 
 
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 おすすめクライアント
 
 ・食品メーカー
 ・住宅メーカー
 ・化粧品メーカー
 ・アパレルメーカー
 ・自動車メーカー
 ・電子メーカー
 ・スポーツメーカー
 ・飲料メーカー
 
 
 ・不動産
 ・百貨店
 ・スーパー
 ・専門店
 
 
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												【Omnibus】セゾンデータソリューション媒体資料_202310-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/17 | クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。
 約2,600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。
 
 カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。
 
 ・年齢、性別、居住地、家族構成、年収といった属性情報
 ・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報
 
 これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、正確に富裕層をターゲティングすることが可能です。
 
 
 【広告の種類】
 
 ・WEB広告
 ・紙ダイレクトメール広告
 ・Email広告
 
 
 【ターゲティング例】
 
 ・自動車販売店:年収1000万円以上 且つ ETCカード保有者、輸入車保有者
 
 ・不動産系:年収700万円以上 且つ 既婚者 且つ 居住形態が賃貸のユーザー
 
 ・小売店:月○○円以上のカード決済があるユーザー
 
 
 これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。
 他にも、「輸入車保有」「ゴールドカード会員以上」など、組み合わせにより様々なターゲティングが可能です。
 
 
 詳細はお問い合わせください。
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												【Omnibus】クレジットカードデータを活用した富裕層ターゲティング_セゾンデータソリューション_202310-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/07 | 本資料はPinterestの広告媒体としての基本情報や運用時のポイントなどをご紹介します。このような方にオススメの資料です!
 ・既存の広告メニューの成果が伸び悩んでいる
 ・広告、販促領域で他社との差別化がしづらい
 ・新しい広告メニューに興味がある
 
 
 ■Pinterest(ピンタレスト)とは
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 生活や暮らしのヒントやアイデアを、
 画像や動画で探せて保存・整理できるビジュアル探索ツールアプリです。
 
 ・全世界のアクティブユーザーは4億人!
 ・非ブランド指名検索が97%
 
 
 ■Pinterestの日本ユーザー層
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 ・女性ユーザーの方が割合は多め
 ・Z世代・ミレニアル世代が半分以上締めている
 ・購買力のあるユーザーが多い
 
 
 ■広告媒体としての立ち位置
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 「検索機能×ビジュアル」のプラットフォームとなっているため、
 関心度の高いユーザーへの認知拡大に期待できます。
 
 日本では今年6月から広告事業が開始。
 広告事業を開始して日が浅いということもあり、
 広告媒体の1つとして検討実施している企業さまはまだ少ないです。
 
 つまり…
 競合企業も未開拓の領域であることが多い!
 
 
 ■Pinterest×クレディセゾンのクレジットカードデータ
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 弊社親会社であるクレディセゾン保有のクレジットカードのデータを活用し、
 Pinterestの面に広告出稿することも可能。
 
 他社にないPinterestとクレジットカードを掛け合わせたターゲティング広告が可能です。
 詳しくは資料をご覧ください。
 
 気になる点がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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												【MR資料】Pinterest広告 (2).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/05/22 | 「永久不滅リサーチ」は、株式会社クレディセゾンと提携し「永久不滅.com」のなかのコンテンツのひとつとして、株式会社リサーチパネルが管理運営をおこなっています。貯まったリサーチポイントは「永久不滅ポイント」と交換することができます。
 
 「アンケートで貯める(永久不滅リサーチ)」は、
 企業や調査機関からのアンケートをモニターの皆様にお答えいただくリサーチサイトです。
 「リサーチパネル」「永久不滅リサーチ」は、クロス・マーケティングのメインパネルです。
 
 サービス特徴
 ・事前調査から本調査へ、そのまま進行することが特徴。
 ※後日に本調査への参加依頼をご案内せていただく場合も
 ・オンラインアンケート(ご紹介、携帯、日記)とオフラインアンケート(座談会、電話、郵送)もあります。
 ・永久不滅リサーチの登録には、セゾンポイントモールへの登録(無料)が必要。
 ・モニターには、アンケートに回答いただいた謝礼としてリサーチポイントを付与。
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