| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/24 | 『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
 「創業手帳」では、年に4回、「補助金ガイド」を発行しています。
 起業家・経営者に役立つ補助金・助成金を厳選して掲載をしています。
 気になるコロナ関連の情報もアップデートしており、巻末には申請時に必ず知っておかなければならない基本知識も載せており、
 これだけ読めば、補助金・助成金について簡単にわかる冊子になっています。
 
 
 創業したての会社は
 ・法人口座を持っていない
 ・融資を検討している可能性が高い
 ・法人カードへの関心が高い
 ・経営していく上で必要なサービスを探している
 という特徴があります。
 
 起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
 起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
 また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
 起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
 また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。
 
 創業手帳からの自動アプローチメールや効果検証に役立つレポートなどが無料で使えるため、大手企業を中心に導入いただいています。
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																		【MR_補助金ガイド】創業手帳媒体資料202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | スタディプラスとは 「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。
 
 主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください!
 スタディプラスの特徴 教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
 App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代〜 スタディプラスの強み・メリット 未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
 スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。
 スタディプラスの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】StudyplusAds_2025年10-12月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
 アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①大量生産による余剰在庫が常態化
 環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
 
 ②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
 LINEからECサイトへの導線を確保
 
 ③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
 チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
 
 【来店促進のための差別化】
 アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
 
 その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/11 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
 ・介護について興味のあるコンテンツとは?
 ・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
 ・介護について不安に感じていることは?
 ・まとめ
 ・会社概要
 ・支援事例
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。
 ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします
 ・ブランド認知の拡大
 ・プロモーション効果の向上
 ・販売促進の強化
 
 サービス内容
 1.SNS投稿による商品PR
 2.料理教室でのタイアップレッスン
 3.レシピ開発・監修
 4.イベント開催・キャスティング
 5.Instagram運用代行
 6.街頭サンプリング
 
 効果と実績
 ・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍)
 ・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上
 ・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能
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              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
 という仕組みの企画を実施できるサービスです。
 また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
 
 「コロナ禍で商業施設や店舗への来店数が減少している」
 「イベントの運営費や設営費、バイトの人件費がかさむ」
 「子ども連れやファミリー層向けのイベントを実施するが確実な売り上げにもつなげたい」
 「イベントをする際、どんな告知が効果的なのか知りたい」
 
 といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【商業施設・企画会社様必見】「売上げに直結!」集客・再来店に役立つ施策【株式会社ウィナス】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズが人流データで貴社の経営課題解決をサポート■
 コロナ禍を経て増え続けるインバウンド観光客、特にアジア圏からの旅客の獲得競争が激しくなっています。ジオテクノロジーズでは、国内外の人流データに基づき集客からプロモーション、海外進出、出店計画まで手広くサポートします。本資料では、これらを実現するための個別最適化したマーケティング戦略や広告配信の手法を解説します。
 
 【具体的なご支援例】
 ・店舗やイベントへのインバウンド来訪状況を分析
 ・旅マエ、旅ナカといったタイミングでスマートフォンから広告配信
 ・海外進出時の広告戦略や出店計画のご支援
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ジオテクノロジーズ株式会社】44カ国16億人のデータで実現する インバウンド集客の人流データ活用法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/07 | ライブ配信を活用し、 インフルエンサーのコアユーザー(ファン)を 取り込み、商品訴求を行います。化粧品のレビュー配信、自身のライフスタイルを配信、友達同士で配信したり等、ライブの使い方は様々。
 クライアント様商材のイメージに合った配信方法をご提案させて頂きます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		20200430_UNITY インスタライブPKG_実績未掲載.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/28 | 外出自粛を迫られたコロナ禍でネットショッピングした101名に調査!
 本資料では、コロナ前と比較してネットショッピングを利用した回数は増えたか、消費者はどんな媒体を使っていたのかなど、ECサイトの運用に役立てたい方必見の情報をまとめ、それにあわせたおすすめの媒体のご紹介もしています。
 
 ぜひご覧くださいませ。
 
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・ネットショッピングの回数
 ・利用媒体/購入品調査
 ・調査まとめ
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												Withコロナ ネットショッピングに関するアンケート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
 多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
 資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「現在の貯蓄額」
 ■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」
 ■「採用している貯蓄/資産運用方法」
 ■「ライフプランや貯蓄についての悩み」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年12月3日~8日
 ・有効回答数1090人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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												【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/24 | スマホの占める割合が増加している今、イチオシの広告メディアです。
 □サービス概要
 本サービスは、スマートフォンの位置情報データ(GPS)を活用し、
 従来の「広告枠」に対しての広告配信ではなく、「特定の人」に対しての広告配信が出来るサービスです。
 
 ご希望の施設や建物などの場所を指定していただければ、その地点へ過去訪れたことがある人に
 ピンポイントにバナー広告を配信することができます。
 過去2年間の位置情報データの取得が可能なため、コロナウィルスの影響を受ける前のデータも活用できます。
 
 例えば、「競合店来訪者」や「○○大学訪問者」への配信が可能です。
 
 
 □サービスの強み
 ・ユーザーのオフラインの行動に合わせた配信可能
 ・円の半径指定だけでなく、特定の建物を囲うことが可能
 ・国内最大級の配信面に表示可能
 ・住宅地図データを活用し、賃料/築年数/専有面積でのターゲティングが可能
 ・広告接触後の来訪の測定が可能 =広告効果をオフラインでも測定可能
 
 つまり・・・
 「様々なメディアに対して」「狙ったユーザー様にだけ」広告アプローチが可能
 更に、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴よりも「精度の高いターゲティング」ができる!
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												app_mr_2021.02.24-AGHD-3047.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・終活への意識調査
 ・老後・死後に対する不安や心配事
 ・終活に関する悩み
 ・終活を始める際の行動意向
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・投資・資産運用の経験調査
 ・不動産投資のメリットとは?
 ・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
 ・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
 ・不動産投資を安心に感じる理由とは?
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニアのライフスタイルの実態
 ・シニアの可処分時間の使い方
 ・シニアの時間に対する価値観
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【トレンド白書】シニアのデジタル利用【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニアのデジタル利用に関するレポート
 ・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
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 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【トレンド白書】シニアのデジタル利用【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・美容意識に関する調査
 ・スキンケアに関する調査
 ・ヘアケアに関する調査
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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												シニア市場ガイド【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
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 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
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												WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
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 ■好感認知プロモーションとは?
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 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
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												【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼って郵送してもらうキャンペーン。郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送…
 まだ手間暇やお金がかかることをしていませんか?
 
 株式会社ウィナスでは、
 「レシート×マイレージ」形式のキャンペーンがWeb上で簡単に実施できるキャンペーンサービス、
 「itsmon(いつもん)マイレージ」を提供しております。
 
 
 弊社のサービスを使うことで、ユーザーはハガキや切手を用意することなく、
 スマホ1つでどこからでも手軽にキャンペーンに参加することができます。
 また、コロナ禍でこのようなWebキャンペーンの需要は高まっております。
 
 従来のWeb上で実施するマイレージキャンペーンは、開発コストが高く、
 ハードルが高いものとなっていました。
 
 しかし、弊社のサービスはパッケージサービスとなっているため、
 低価格でのご提供が可能となっています。
 
 
 特徴①事務局コストを大幅に削減してキャンペーンを実施
 
 弊社のサービスは高精度な読み取りが可能なAI-OCRを搭載しているため、
 応募条件に合致しているかをシステムが自動的に判定します。
 そのため、運営側は従来のデータ集計や目検作業等の事務局コストを大幅に削減したマイレージキャンペーンが実施できます。
 
 特徴②「即時抽選」を使ったマイレージキャンペーンが実施可能!
 
 自動判定により従来難しかった「即時抽選」のマイレージキャンペーンが可能なため、
 ユーザーはレシートをアップロードしてポイントを貯めた後、その場で抽選結果がわかるという
 今までにない新しいマイレージキャンペーンが実施できます。
 ※目視チェックは一切不要!
 
 
 弊社はこれまで、食品メーカー様や飲料メーカー様をはじめ、多くの企業様のアナログキャンペーンのデジタル化をお手伝いさせていただいてきました。
 おかげさまで800を超えるキャンペーンで弊社キャンペーンサービスをご利用いただいております。
 現在も使いやすいシステムを目指してアップデートを進めておりますのでご期待ください!
 
 
 ▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
 ・メーカー営業/マーケティング担当者様
 ・流通/小売担当者様
 ・広告代理店様
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												継続購入キャンペーン施策_itsmonマイレージ【株式会社ウィナス】 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりにピッタリな「スロットキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 サイトやアプリ内で「1日1回スロットを回してその場でクーポンが当たる」仕組みの企画を実施できるサービスです。
 来店時に使用できるクーポンを配布することで、店舗送客を実現することができます。
 
 「コロナ禍で店舗への来店数が減少している」
 「ネット販売の普及&加速により店頭での売り上げが減少している」
 「サイトやアプリから店舗送客できる仕組みが欲しい」
 「アプリの閲覧頻度を上げたい、アプリDL数を伸ばしたい」
 
 といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
 
 
 本資料では、
 弊社サービスでご提供できる「スロットキャンペーンサービス」の
 ・サービス概要
 ・施策・企画例
 ・画面遷移
 ・実績
 などをご紹介しております。
 
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【飲食店&流通・小売の方必見!】 店舗集客・アプリ利用を促す施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
 という仕組みの企画を実施できるサービスです。
 また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
 
 「コロナ禍で商業施設や店舗への来店数が減少している」
 「イベントの運営費や設営費、バイトの人件費がかさむ」
 「子ども連れやファミリー層向けのイベントを実施するが確実な売り上げにもつなげたい」
 「イベントをする際、どんな告知が効果的なのか知りたい」
 
 といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/25 | シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼っておくってもらう。。。。
 郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送
 
 また手間暇やお金がかかることをしてますか?
 
 スマホで簡単!お客様にも消費者にも運営にも最大のコストパフォーマンスを発揮するitumonマイレージ!
 
 AI-OCR搭載で読み取り精度も従来のOCRより格段に高いんです!
 
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 そのコストをもっとうまく活用しませんか?
 
 メーカー様!流通小売店様!広告代理店様におすすめ!
 
 AI-OCR機能だけをというご相談もどんどんお寄せください
 
 ITのプロ集団であるウィナスが、課題をITで解決します!
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              | 資料更新日:2022/02/28 | 「マイナビ若年層DM」は、マイナビの会員データを活用し、広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。
 
 ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため
 今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。
 
 また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。
 DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ!
 
 
 ◆◇◆ マイナビ若年層DMの強み ◆◇◆
 
 ●消費活動が活発なタイミングにターゲットユーザーに確実なリーチ
 新生活や誕生月、初任給などブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングで、
 自宅へのDM発送を行うことが可能です。
 
 ●正確なデータベース
 大学進学/インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、
 会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。
 
 ●個人情報保護方針に対応した体制
 プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
 また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。
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												【マイナビ若年層DM】媒体資料 ver.1.2.pptx【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | "ママのトレンドデータ決定版"ママをターゲットにしたマーケティングに関わるご担当者様必読の一冊
 
 家庭のお財布を握る「ママ」の今を知る最新動向調査データを収録。2019・2020年データと経年による変化を分析し、コロナ禍前後での変化にも言及。
 家計を握るママの意識・日常を把握し、ママの価値観・インサイトを知ることが、ママのニーズを満足させる商品・サービスを提供する上で重要です。
 
 教育業界のご担当者、教育関連サービス・商品のマーケティングご担当者、広告代理店の方にご活用いただけるデータブックとなっております。
 
 
 【収録データ】
 (設問数:全42問)
 ・ママたちの消費マインドと消費金額
 ・ママたちの時間の使い方
 ・ママたちの行動意識
 ・ママたちの情報収集活動
 
 【調査概要】
 ・調査方法:インターネット調査
 ・対象:全国:0歳~9歳の長子がいる女性(ママ):1,002名
 ※居住エリアは人口比率に基づき割付
 ・設問数:全 42 問
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急速な成長を続ける国内eコマース市場の現状と将来展望をまとめたレポートをご紹介いたします。2023年の国内BtoC EC市場は約20兆円の規模に達し、アマゾンジャパンと楽天グループが流通取扱高の6割以上を占める二強体制が確立されています。コロナ禍による巣ごもり需要を経て、キャッシュレス決済の普及と物流高度化を背景に、今後、さらなる市場拡大が見込まれる注目分野です。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/06 | 昨今の状況より、人が集まる催事等のコンテンツにお悩みの企業様も多いかと思います。------------------------------
 「他と違った、目新しくて面白い企画を実施したい。」
 「アイドル・アニメ等のイベントでファンを誘引できる企画を実施したい。」
 「非接触のキャンペーン施策を実施したい。」
 「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
 ------------------------------
 このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
 デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。
 
 HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。
 
 
 ▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼
 
 ●来場者様に楽しんでもらえる、ゲーム性の高い施策を実施したい。
 →HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
 アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。
 
 ●アニメやアイドルグループの特性を生かしたイベントを実施したい。
 →スタンプ押印時の音声をアニメキャラやアイドルの生声に設定いただいたり、
 コンプリート時の特典をデジコンにしていただくことで、ファンに特別な体験を提供できます。
 ※詳しくは、資料をダウンロードいただき、過去の実施事例をご参考ください。
 
 ●新型コロナウイルス対策のため、非接触のイベントを実施したい。
 →HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。
 
 ●イベントの効果検証をしたい
 →いつどこで何人が来訪したかを、スタンプの押印数を集計することで把握可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/06 | 新型コロナウィルスの影響も落ち着いてきましたが、まだまだ店舗への集客施策・リピート来店施策にお悩みの企業様も多いかと思います。
 ------------------------------
 「非接触の集客施策を実施したい。」
 「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
 「お客の目を引く施策を実施したい」
 ------------------------------
 このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
 デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。
 
 HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。
 
 
 ▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼
 
 ●紙のスタンプカードを導入しているが、不正利用が多くて困っている。
 →電子スタンプを利用することで、不正対策ができます。
 
 ●店舗ごとの来店数を把握したい。
 →店舗ごとに異なるパターンの電子スタンプを配置することで、店舗ごとの集計が可能です。
 
 ●来店者様に楽しんでもらえる、目新しい来店施策を実施したい。
 →HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
 アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。
 
 ●新型コロナウイルス対策のため、非接触の来店施策を実施したい。
 →HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。
 
 ●既に店舗アプリでポイント還元施策を実施しているが、アプリ会員が伸びない
 →WEBでライトなキャンペーンとしてHiTAPのスタンプラリー/スタンプカードを実施してはいかがでしょう。
 アプリ会員登録で1スタンプ押印とすれば、アプリ会員の増進施策にも繋がります。
 
 ●既存の会員向けアプリで、電子スタンプラリーを実施したい。
 →HiTAPはアプリを入り口として、スタンプラリーを提供することや、
 アプリの中にスタンプ機能を組み込んで頂くことも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/29 | 割引内容本資料をダウンロードいただいた企業様限定で、**「EC売上戦略30分無料相談」**をご提供いたします(通常コンサル料金:1時間2万円〜)。
 ・貴社の現状と市場環境に即した売上拡大シナリオの壁打ち
 ・モール・自社EC・SNS・広告など、最適チャネルの戦略提案
 ・売上フェーズに応じた「何から着手すべきか」の優先順位を整理
 
 松屋の成長事例を軸に、貴社のEC事業に合わせた「次の一手」を一緒に検討いたします。
 EC支援のパートナー選定中の企業様も、お気軽にご活用ください。
 
 必要であれば、複数の資料(LPガイド・ECノウハウ集・松屋成長物語)をまとめてシリーズ化し、セットDL導線の設計やバナー文言の作成も可能です。ご希望があればお知らせください。
 本資料は、松屋フーズとGastroduceJapan株式会社の共同出資により誕生した「株式会社モールハック」が、松屋EC事業を48億円規模にまで成長させた軌跡を、実際の売上データや施策とともに詳細にまとめたホワイトペーパーです。
 楽天市場・Yahooショッピング・Amazon・auPAY・dショッピングといった複数のモールを活用し、成長期ごとに「売れない時代」「拡大フェーズ」「パンデミック需要」「新ブランド展開」など、フェーズに応じた戦略転換を実施。販促・LP・広告・モール攻略・SKU設計といった、実際に成果を出した具体的な手法を、時系列で整理しています。
 
 特に注目すべきは、楽天SOY・Yahooショッピング複数受賞の裏側や、Amazon売上急拡大の理由、コロナ禍での新商品開発戦略、セカンドブランド「松のや」展開による事業多角化など、再現性の高いノウハウが詰まっている点です。
 
 これから食品ECに本格的に取り組む企業様や、すでに運営中のEC事業をもう一段階スケールさせたいと考える企業様にとって、実用的なヒントが得られる内容になっています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。独自開発した人体認識技術を使ってご家庭のテレビ視聴のようすを計測し、テレビCMや番組、テレビを通して映し出されるYouTube等の動画サービス(コネクテッドTV)におけるデータ提供を行っています。視聴者の自然な視聴のようすがわかるので、より効果のあるテレビCMを実現するデータです。
 現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												年間業界レポート【外食編】_ダウンロード資料_20250421.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/27 | 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、次世代農業として注目される「植物工場」市場の最新動向と将来展望についてお届けします。植物工場は天候に左右されず農産物を安定生産でき、LED技術の普及やICT活用によるエネルギー効率向上を背景に再注目されています。国内市場は2022年に約90億円規模で、2025年には110億円に成長する見込みです。コロナ禍や電気代高騰の影響を乗り越え、外食・中食産業向け需要や「店産店消」型の新たな取り組みが広がっています。RYODENや大和ハウス工業などの大手企業からベンチャー企業まで参入が活発化し、農業従事者の高齢化や人手不足を背景に、今後も堅調な市場拡大が期待されています。当レポートが、今後の貴社マーケティング戦略の1つのビジネス・ヒントになれば、幸いです。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/21 | タダコピとは 「タダコピ」は日本最大設置数の大学生向け無料コピー・プリントサービスです。 タダコピの特徴 コピー用紙の裏面に広告を掲載することで、大学生活に欠かせないコピー・プリント・スキャンを無料にしました。コロナ禍で定着したレジュメのデータ配布の影響で、プリントアウト需要が増加、タダコピ利用枚数も急増しています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              学生                           タダコピの強み・メリット ・全国65大学75キャンパスに設置があり、対象学生数は約640,000人を突破!上位校や女子大、理系などセグメントをきってご出稿いただくことも可能です!・プロモーション、バイト募集、新卒採用・ブランディング、啓発など、業界問わず、2006年以降1,600社を超える企業様からご活用頂いております!
 タダコピの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【タダコピ】伝えたい情報を大学生の手元に.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/09 | チケット決済システムを自社で構築すると、・新しいチケットの登録や削除をリアルタイムで実施
 ・独自ドメイン取得やデザインの調整など、自由にカスタマイズ可能
 ・初期コストを早期に回収することも可能
 などのメリットがあります!
 
 サイバーウェーブ株式会社の独自プロダクト「VALUE KIT」を使って構築すれば、
 スクラッチ開発よりも少ないコストで開発できるうえ、
 チケットもぎり機能やショッピングカート機能など、
 チケット決済システムに必要不可欠な機能がすでに揃った状態です。
 ITの知識に自信がなくても、ニーズにあわせて使いやすい形にカスタマイズ!
 「那須ハイランドパーク」様など、多くの企業様にご活用いただいています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												自社チケット決済システムで業務改善! LTV向上も実現.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/06 | 阪急電鉄・阪神電車沿線に居住するミドル・シニア層にインターネットアンケート調査を行った資料です。様々な角度からひも解いており、沿線での広告プランニングやマーケティング活動にご活用いただけます。
 資料でわかること
 ・調査概要と回答者の性別や年代、居住地、雇用形態と年収などの属性
 ・シニアクラスターにおける価値観マップ
 ・「買い物に対する意識」調査結果
 ・「コロナ感染拡大後に増えた行動・減った行動」調査結果
 ・「デジタル意識やメディア接触頻度」調査結果
 ・「所有・利用デバイスと利用目的」調査結果
 ・「広告接触後の購買行動や意識の変化」調査結果 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												阪急阪神沿線居住者のデジタル利用等に関する 意識及び実態調査レポート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※お問合わせ先は媒体資料内にございます※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
 ※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
 
 
 ▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
 
 OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
 コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
 
 国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
 
 
 ▼国内最大級の独自ネットワーク
 
 全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
 
 計64,800+ スクリーン
 屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
 ※2024年11月時点
 
 月間インプレッション数
 9.29億imp
 
 月間ユニークリーチ(MAU)
 2,900万UU以上
 
 
 ▼フレキシブルな配信
 
 様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
 
 
 ▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
 
 -ターゲット設定
 NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
 (女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
 
 -カスタムエリアセグメント
 特定のエリアや店舗の周辺に配信
 
 -SNS連動パッケージ
 X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
 
 このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
 
 
 ▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
 
 -エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
 -外食、飲料、食品、飲食店
 -動画配信サービス
 -ファッション、美容、フィットネス
 -富裕層向け、不動産
 -旅行、アウトドア、イベント
 -自治体、教育
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/23 | 国も2030年の訪日外国人旅行消費額15兆円を目標として掲げ、貴重な外貨獲得手段として継続的な注力が期待できる「インバウンド観光市場」。2010年代から右肩上がりに伸び続け、コロナ禍を経て消費単価は2023年には過去最大となりました。
 ですが、「インバウンド旅行者」という人はいません。旅行者を一括りに「インバウンド」と定義するのではなく、インバウンド旅行者の中から自社と親和性の高いターゲットを設定することが重要です。
 
 弊社では調査から戦略立案、施策実施までを一貫したインバウンド観光の視点をもって伴走します。例えば調査段階でも、調査のための調査ではなく、調査から何につなげていくかを大切にしています。
 
 調査手法は多岐にわたりますが、定量調査は、各市場の文化背景などの前提を踏まえた設問設計から実際の回答収集までをトータルで実施します。定性調査は、豊富なネットワークから適切なパネルの呼集をし、オンライン・オフラインインタビュー等を通じて、N1リサーチをすることでインサイトの深掘りを行います。それらを元に、中長期的な戦略立案のコンサルティングを致します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【インバウンド事業を戦略的に】MATCHAが考える3つのアプローチ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/30 | 月額費用なし、ユーザー数・フォーム数無制限。ノーコードWebフォーム作成ツール『Pivot-Form(ピボットフォーム)』のサービス紹介資料です。
 
 コロナ禍以降、急速に進んだDX。
 これまでのアナログ対応に加えて、オンラインへの注力を求められる企業様も多いはず。
 そんななか、このような課題を感じられてはいないでしょうか?
 
 ・カスタマーセンター、マーケティング、営業など各部署でデータが共有不足で、受注の機会を逃す
 ・顧客行動の分析をしたいから、データ活用の整備をしていきたい
 ・顧客データのセキュリティ対策がこれまで以上に求められるようになってきた
 
 Pivot-Form(ピボットフォーム)は、こうしたビジネス課題を解決するDXツールのひとつとして開発しました。
 
 エンジニアに頼まなくても、欲しい時にフォームが作れるように。
 複数サイトのフォームを一元管理できるように。
 
 効率的なデータの収集・活用をお求めの方はぜひお気軽にご覧ください。
 
 ▼Pivot-Formの強み
 ・買い切り型でランニングコストがかからない
 ・ユーザー数・フォーム数無制限に作成可能
 ・自社サーバーに置くオンプレミス型。データを自社内で管理・運用できるため、セキュリティ安心
 ・脆弱性対策として外部のセキュリティ診断会社の診断済み
 ・フォームも管理画面も自由にカスタマイズが可能
 ・デザインは完全オーダーメイド。独自ドメインでブランディングがしやすい
 ・入力/確認/完了画面のURLはそれぞれ固有。アクセス解析用タグも自由に設置できる
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/04 | 今回は、コロナ前後で新規営業を継続的に行う、法人営業担当者・責任者322名を対象に、「新規営業」に関する実態調査を行いました。まず新規開拓の方法についてを伺ったところ、「テレアポ」が53.1%、「営業メール」が42.9%、「紹介」が39.4%、「飛び込み営業」が33.9%という回答になりました。そのうち「飛び込み営業」と回答した方の57.8%が、新型コロナ以前と比較して「訪問数が減少した」と回答。また、「飛び込み営業」の訪問数が減少した業種については、第1位が「製造業」(33.3%)、第2位が「金融業」(23.8%)となりました。
 次に、約7割の企業が新規開拓における「営業リスト」を作成していることが判明し、約9割の企業が新規開拓における営業リストに関して課題を感じていることも分かりました。具体的な課題としては、「売上につながらない営業リストが多い」が50.5%で最多、続いて「新規開拓先のリスト数が不足している」44.7%、「リストに不備がある」41.6%となりました。
 最後に、新規開拓を成功させるために必要だと思うことを伺ったところ、「ターゲットを絞ったリスト作り」が52.8%で最多回答となり、続いて「新規開拓後の顧客管理」37.3%、「決裁者へのアプローチ」36.0%という回答が得られました。
 今回の調査では、コロナ禍の影響により数ある新規開拓の手法のうち、「飛び込み営業」の件数が減少したことが判明。新規顧客開拓のための営業アプローチにおいて、営業リストの重要性を認識しているものの、リストの質や量、更新頻度や利便性など、様々な課題があることも分かりました。新規開拓においては、いかに「ターゲットを絞ったリストを作れるか」が肝となっており、営業リストのデータ精度や鮮度を改善していくことが、成果に直結すると言えます。人と会えない時代に応じた新しい「新規開拓方法」や「仕組みづくり」について検討する必要があるでしょう。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【調査レポート】法人営業の約9割が新規開拓における「営業リストに課題あり」と回答.pdf |