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資料概要 |
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資料更新日:2024/09/25
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【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】
社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。
多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの
縦型ショート動画施策サービスガイドです。
ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、
YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。
2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。
幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか?
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<こんな方にオススメ>
・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない...
・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない...
・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない...
・新しいマーケティング手法を試してみたい
・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
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テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。
これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。
実際の事例を詳しく知りたい方は、ぜひこちらも合わせてご覧ください。
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<関連資料>
【Instagram/TikTok/YouTube】SNSショート動画施策事例集
https://media-radar.jp/detail29677.html
<その他サービス資料>
【2024年7月版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
e-Sportsマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail29001.html
>>資料の詳細を見る
- (株)テレビ朝日メディアプレックス_縦型ショート動画施策サービスガイド.pdf
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資料更新日:2024/07/07
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✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓複数メディアの組み合わせも可能
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!
●資料概要/資料構成
・メ~テレの紹介
・メ~テレのアウトドア番組「ハピキャン」を例にご紹介
・テレビ×WEBメディア
・テレビ×YouTube
・テレビ×イベント
・テレビ×他メディアのプロモーション事例
●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。
●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方
●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産・物流
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス
お気軽にお問合せください
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/08
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※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。
■「あの」東スポをYouTubeでも使える!!
「東スポ」が全力を挙げて、動画でも貴社のマーケティングを支援いたします!
東スポの大きな強みである競馬をはじめとしたレース動画には
新聞紙面にも劣らない強いリーチ力/伝達力があるのをご存知でしょうか。
そのリーチ力/伝達力を活かし動画内で貴社商品やサービスを紹介させていただきます!
詳しくはメディアシートをご確認ください。
お問い合わせをお待ちしております!
■東スポレースチャンネルとは
・チャンネル登録者数:約20.8万人
・ユニーク視聴者数:約152万人/月
・視聴回数:約670万/月
東京スポーツ新聞社が運営するレース動画チャンネルです!
ボートレース、競輪、オートレース、競馬情報が満載!
>>資料の詳細を見る
- 【YouTube】東スポレースチャンネル_スポンサードコンテンツ制作のご案内.pdf
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資料更新日:2024/04/22
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詳細資料のダウンロード、広告出稿に関するご相談に関しましては、「TVer広告」のBizサイトまでお問い合わせください。
TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで750番組以上を無料で視聴できます。
❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数 7,250万
・月間再生数(TVer単体)4.5億回
・MUB(TVer単体)3,500万
・認知率 72.5%
❏「TVer広告」の特徴
①番組指名視聴と高い専念視聴率
②ユーザー嫌悪感が少ない、スキップ不可の広告フォーマット
③データドリブンなターゲティング
❏「TVerAdsPlatform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、年間3000社の広告主様にご活用いただいており、多種多様な企業様よりご出稿いただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/ toB ツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー
>>資料の詳細を見る
- 24年4-6月_【TVer広告】セールスシート_Ver.1.0.pdf
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資料更新日:2024/04/03
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■FaveConnectとは
ファンとの繋がりを最優先に、管理を簡単に。
「エンゲージメント向上」「オンラインでのマネタイズ」を「素早く、効率的に」
実現することのできるWebプラットフォームサービスです。
1.世界観を表現
日テレ番組ホームページを制作している専属チームがデザインを担当!
2.お手軽に実現
初期費用0円でサイトオープンの状態まで全て弊社で対応!
3.安心のサポート
お問い合わせ一次窓口対応やシステムアップデートなど、面倒な管理は弊社で一括対応!
・クライアント様には
ファンを熱中させる仕組みをご提供!
・ファンの方には
「好き」をもっと知る場所をご提供!
■こんな方におすすめ
・ファンクラブサイトを作りたい方
・既存ファンをさらに熱中させたい方
・「低コスト」でコミュニティサイトを作りたい方
・サイトを使って「ブランディング」を行いたい方
■FaveConnectの特徴
・低コスト!
・自由度の高さ!
・運用!
開設まで最短1か月
ファン発信で作品が盛り上がり、ビジネス展開の拡大!
既存ファンに「特別な体験」を提供
↓
「熱狂的なファンの創出」
■資料概要/資料構成
・FaveConnectとは?
・機能一覧
・複数プランの設定
・安心のサポート
・データ分析に役立つデータ管理画面
・開設までの流れ
・Basic役務範囲
・グッズ販売サイトについて
・導入実績
・導入実績紹介
・サービスローンチ後のサポート
・お問い合わせ
■サービスローンチ後に別途費用で下記サポートも!
・動画広告(TVer、YouTube)
・SNSキャンペーン(Twitter、Instagram、Tiktok)
・リスティング広告/運用型広告Google、Yahoo!JAPAN
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/29
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■概要
入場制限緩和や球団努力により、プロ野球、Jリーグなど、スポーツ観戦の需要が高まりつつあります。
本資料では「球場への来場促進」や「関連グッズの告知」を目的としたWEBプロモーションとして
国内最大級のテレビデータが利用できる「TVBridge」の活用方法についてご紹介しております。
■TVBridgeってなに?
TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
約900万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,300万UBのユーザーにリーチが可能です。(2022年10月現在)
テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
■掲載先について
■掲載先について
Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。
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スポーツ観戦の楽しみ方は人それぞれ。
選手とファンの熱気を感じながら観戦出来る、魅力たっぷりな球場観戦、
一方でテレビ観戦を楽しんでいる方々も沢山いらっしゃいます。
そんな球場観戦とテレビ観戦をデジタルが繋ぐ広告施策について興味がありましたら
ぜひ一度、本資料をご確認下さい。
>>資料の詳細を見る
- SMN株式会社_スポーツ観戦者ターゲティング_2404.pdf
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資料更新日:2023/05/16
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ビジネスに最適なターゲティングプランを無償制作
※条件ございますのでお問い合わせください。
アクセルマーク株式会社は、SNS広告を始めとする運用型広告を扱う広告代理店です。
本資料では、YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化いたしました。(全30,717件)
■こんなお悩みありませんか?
・SNS広告を実施したいけど、どんなターゲティングが可能かわからない
・SNSごとにターゲティングにどのような違いがあるのか知りたい
・自社のターゲットユーザーへアプローチする場合に、どのSNSが有効的か知りたい
そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!
■資料内容
YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化した資料です。
初めてSNS広告を実施する企業のご担当者様は、ターゲティング設定の参考情報としてご活用ください。
■YouTubeのターゲティング一覧例
ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
カスタムオーディエンス(…)
ライフイベント(…)
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弊社では、SNS広告をターゲティング設計~広告運用までワンストップでご提供します!
ターゲティング設計もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【2023年ノウハウ】6大SNS広告の全ターゲティング30,000項目一覧_.pdf
- 【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf
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