チャットボットとは、メッセージなどで自動で対話を行うロボット、システムのことを指します。チャットボットの登場により、従来人間が行っていたお問い合わせ対応や受付案内などがチャットボットで代行できるようになり、業務の効率化を図ることができています。
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/01/14
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■こんなお悩みございませんか?
└毎月何十万も採用コストを使っているのに、効果が薄い
└採用サイトの運営って難しそう
└採用の費用対効果を上げたいけど、何をしたらいいのかわからない
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LINE応募
└通常の応募フォームだけでなく、応募率の高いLINEでの応募機能もお使い頂けます。
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応募フォーム項目変更対応
応募者情報CSVダウンロード
応募フォーム項目変更対応
応募者向けチャットボット
検索エンジン自動対応 Indeed Google Facebook等
■喜ばれている機能・サービス一覧
①他のツールよりも使いやすかった!
└求人複製機能がとにかく便利!『2分で複製できる!』
└CSVアップロード機能が使いやすい
└Googleアナリティクスで詳細情報を分析
②とにかく早い!
└サイトリリースが申し込みから3週間!
└サイトの修正もリアルタイムで反映されるので、急な欠員にも対応ができて有料広告もすぐに出稿可能
└リリース後もサポーターがついて相談からのレスが早くサクっと解決
③サポートが万全!
└ツールの使い方から効果の出る求人票の書き方まで何でも相談可能
└現行改善提案が緻密でロジカル、根拠ある分析で具体的な提案
└レポートで成果を確認、PDCAを高速で回して効果アップ、上司への報告もラクに
■弊社実績
飲食・スポーツ業種 児童福祉施設運営 介護・看護 保育・幼稚園
製造事業 など実績多数
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資料更新日:2020/12/21
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【Twitterアカウント運用の担当者様 必見の資料です!】
・ Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的
・ Twitterキャンペーンツールを導入するときの注意点
・ Twitterキャンペーンツール比較検討で必要な要素
・ Twitterキャンペーンツール比較表 見るべき特徴
といったTwitterキャンペーンツール(インスタントウィン・チャットボットなど含む)を導入するときの悩むポイントや注意しておきたい箇所などをまとめました。
「キャンペーンツールの違いってなんだろう?」「キャンペーンツールを選ぶときの注意点って何?」などと思っている方は必見です。
━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
1. Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的について
• 拡散を目的としたキャンペーンの本質
• キャンペーン企画まえに準備しておきたい3つのこと
2. Twitterキャンペーンツールを導入するときの注意点
• 目的に合わせたキャンペーンツールの選定とは
• キャンペーンツールを選定するときの注意点
3. Twitterキャンペーンツールの比較検討で必要な要素
• ツール/機能の違い
• ツール費用に含まれる内訳の違い
• キャンペーン後のツールサポートの違い
4. Twitterキャンペーン比較表と見るべき特徴
Twitterキャンペーンをご検討の際は、ぜひ参考にしていただければと思います。
【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC/SNS広告/Instagram広告/Twitter広告/Facebook広告/ツイッター広告/インスタグラム広告/フェイスブック広告/インスタントウィン/チャットボット/Twitterキャンペーン/ツイッターキャンペーン
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- Twitterキャンペーンツール徹底比較ガイド.pdf(2.26MB)
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資料更新日:2021/03/02
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ACHABOはLINE公式アカウント上に展開する完全成果報酬型のチャットボット広告です。
【施策の詳細】
LP/サイト離脱ユーザーをLINE公式アカウント上へ誘導し、チャットボットによる対話を通じてCVを促します。
【ご導入メリット】
チャットボットによるヒアリングを通してユーザーニーズを引き出した後に、回答結果に応じた最適な商品を表示させることが出来るため、通常より高いCVRでのCV獲得が可能です。
また、その場でお申込みに至らなかったユーザー様を離脱させてしまうと、リターゲティング広告の費用をかけて再度リーチする必要がありますが、ACHABOをご活用いただくことで、LINE公式アカウント上から安価で何度でもリーチ出来るためCPAを抑えたCV獲得を実現することが出来ます。
さらに、ACHABOは「初期費用0」「開発工数0」なので、最低限のリスクでご導入いただけます。
【弊社の強み】
・全てのメンバーがデジタル広告事業出身です。運用広告の知見を活かして効果的な施策設計を行います。
・弊社はACHABOのほかに、LINE公式アカウントの運用コンサルティングサービスを提供しているため、LINE公式アカウントの運用に関する知見やソリューションを幅広くご提供できます。
【関連ワード】
SNS,マーケティング,広告,web広告,リスティング,新規顧客獲得,インターネット広告,EC
>>資料の詳細を見る
- ACHABO概要資料_化粧品企業様向け.pdf(3.51MB)
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資料更新日:2020/09/15
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Twitterキャンペーンに成功している企業は、一体何をしているのか?
Twitterキャンペーンの設計方法から、戦略的に拡散を狙うまでの方法を完全網羅しています!
「フォロー&RTキャンペーン」
「チャットボットキャンペーン」
「インスタントウィンキャンペーン」
など、Twitterキャンペーン手法を8事例紹介。
ツールを使って行うTwitterキャンペーンとはいったい何か
▼見出し
1. Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的について
拡散を目的としたキャンペーンの本質
キャンペーン企画まえに準備しておきたい3つのこと
2. 目的・情報整理に合わせた各種キャンペーン手法
代表的な3種類のキャンペーン手法と特徴
目的別キャンペーン特徴の解説と比較表
3. インスタントウィン 完全図解表
4. チャットボット 完全図解表
5. 一般的に設定するキャンペーンKPI
6. キャンペーン開催後の効果測定と今後のアクション
7. Twitterキャンペーンにおける3つの重要な指標
そもそもTwitterキャンペーンってどうやるの?
自社のTwitter運用目的に合わせたキャンペーン企画ってどれ?
キャンペーンをするときのKPI・予算・振り返り方は?
企画設計から振り返りまで、すべてを凝縮した資料です。
SNSプロモーション500社以上の実績あるテテマーチが独自開発したキャンペーンツール【boite(ボワット)・CAMPiN(キャンピン)】で、SNSキャンペーンを成功に導きましょう!
【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC
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資料更新日:2020/08/26
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こんな課題お持ちじゃないですか?
●新規顧客の獲得ができない
●新規顧客の獲得施策をやりつくしてしまって他に手段がない
●コロナの影響を受けて、ECを強化していきたい
●新しい新規獲得獲得施策を探している など
そんな課題を解決するために
単品リピート通販、D2Cの領域の新規獲得でやるべき施策をフェーズ毎でチェックリストとしてまとめました!
・集客フェーズ
・転換率の改善フェーズ
・定期への引き上げフェーズ
この資料を読むことで新規顧客獲得の改善点を把握し、
必要な獲得施策を洗い出す事ができます!
さらにチェックリスト形式なので簡単に把握することが可能です。
各施策の特徴やポイントもまとめておりますので、
ECの売上拡大、新規獲得数の向上のヒントなど、
ぜひ戦略設計の参考にしていただければと思います!
関連キーワード
#チャットボット #カゴ落ち #CVR改善 #コンバージョン向上 #新規獲得 #単品通販
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- 単品通販の新規獲得チェックリスト_2020年8月版(2.46MB)
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資料更新日:2021/01/22
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ACHABOはLINE公式アカウント上に展開する完全成果報酬型のチャットボット広告です。
【施策の詳細】
LP/サイト離脱ユーザーをLINE公式アカウント上へ誘導し、チャットボットによる対話を通じてCVを促します。
【ご導入メリット】
チャットボットによるヒアリングを通してユーザーニーズを引き出した後に、回答結果に応じた最適な商品を表示させることが出来るため、通常より高いCVRでのCV獲得が可能です。
また、その場でお申込みに至らなかったユーザー様を離脱させてしまうと、リターゲティング広告の費用をかけて再度リーチする必要がありますが、ACHABOをご活用いただくことで、LINE公式アカウント上から安価で何度でもリーチ出来るためCPAを抑えたCV獲得を実現することが出来ます。
さらに、ACHABOは「初期費用0」「開発工数0」なので、最低限のリスクでご導入いただけます。
【弊社の強み】
・全てのメンバーがデジタル広告事業出身です。運用広告の知見を活かして効果的な施策設計を行います。
・弊社はACHABOのほかに、LINE公式アカウントの運用コンサルティングサービスを提供しているため、LINE公式アカウントの運用に関する知見やソリューションを幅広くご提供できます。
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SNS,マーケティング,広告,web広告,リスティング,新規顧客獲得,インターネット広告,EC
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- LINE公式アカウント専用チャットボットサービス「ACHABO」_septeniCG.pdf(3.26MB)
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資料更新日:2021/02/22
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『hachidori』は、2016年にサービスインした国産初のチャットボット開発ツールです。
LINE/Messenger/WEBチャットボットをプログラミングなしで開発できます。専任チームの伴走サポートもあるので、ITツールに不慣れな方や非エンジニアでもご利用いただけます。
『hachidori』はLINE社のTechnology Partnerであり、LINE公式アカウントの発行取次や公式アカウントの運用まで、一気通貫したサービスを提供できるのが大きな強みです。大手企業からスタートアップ、自治体まで幅広い業種業態の開発実績があります。
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- hachidori plus_ご紹介資料v3(2021)_マーケティング_リテンション.pdf(3.60MB)
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資料更新日:2021/02/10
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「hachidori Marketing」は、完全成果報酬型でご利用いただけるチャットボットマーケティングツールです。(現在はWEBとLINEに対応)
コンバージョン達成毎の課金となる新しいチャットボットツールです。初期・月額費用が不要なのでノーリスクで始めることができます。
LINE社のTechnology PartnerおよびSales Partnerのhachidoriだからこそ取り扱える様々なコンテンツをご利用いただけます。
離脱を防止するポップアップや、電話番号だけでLINEに通知が送れる「通知メッセージ機能」などを組み合わせたチャットボットで貴社の事業成長に寄与します。
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- hachidori marketing_v1.4_ad.pdf(1.86MB)
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資料更新日:2021/02/09
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\ツイッターでのフォロワー獲得や、認知拡大でお悩みのSNSマーケティング担当者必見!/
・自然に拡散するTwitterキャンペーンを実施したい
・質の高いフォロワーを獲得したい
・ユーザー参加型の施策を行いたい
・SNS施策の効果検証に不安がある
こんなお悩みをまとめて解決できるのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、
Twitterキャンペーンツールの「boite(ボワット)」です。
「boite」は、Twitterキャンペーンの実施に特化したツールで、
「インスタントウィン」「チャットボット」を簡単に実現することができます。
最大の強みは、豊富な【ユーザー分析機能】
・キャンペーンの参加者の属性分析
・新規で獲得したフォロワーの属性分析
・キャンペーン後のフォロワーの定着率
・キャンペーン参加者および当選者の推移のリアルタイム確認
上記のような分析内容を、弊社オリジナルのダッシュボードで、お客様ご自身で確認していただくことができます。
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インスタントウィン(抽選したその場で当選/落選が分かる懸賞)
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■機能
Twitterでキャンペーンを実施した際に、RTや指定ハッシュタグ投稿などの条件を満たしたユーザーに対して、その場でリプライで当落の通知をすることができる。
■メリット
・すぐに結果が分かるので、参加のハードルが下がり投稿を促進できる
・複数回応募可能なキャンペーンであればリピート参加が見込める
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チャットボット(テキストで自動応答を行うプログラム)
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■機能
TwitterのDM内で、自動応答の企業アカウントとユーザーが、メッセージの交換を行うことができる。診断コンテンツやアンケートなどの形式を取ることが多い。
■メリット
・ユーザーが楽しんでキャンペーンに参加できるので、ブランドイメージが向上する
・診断結果やアンケート結果などを、Twitter上で簡単にシェアしてもらえる
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資料更新日:2020/10/01
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成長著しいEC市場において、売上拡大の壁に直面する企業が多く存在します。そして、その多くの企業が 「ユー ザーが購入に至る直前の段階」にある大きな課題を認識できていないことをご存じでしょうか? 本書は、CVが増えずに悩むEC事業者様向けに、CVと売上を最大化する観点と具体策をご紹介するものです。 スマートフォンが購買の主戦場となる時代において、新たな打ち手を探しているEC・通販事業者様必見の内容となっています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/04/14
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【サービス概要】
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
といった課題を解決する
LINE公式アカウント運用支援サービスです。
【サービスの特徴】
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
【アカウント運用の目的一例】
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!
国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!
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- 【サムライト】LINE公式アカウント運用支援サービス_2004.pdf(5.06MB)
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資料更新日:2019/10/03
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チャットボット導入をご検討の企業様、すでにチャットボットを導入されている企業様
●●こんな課題を抱えていませんか?●●●
□ 導入したいけど人手が足りない
□ 「簡単にチャットボットを導入できます」と書いてあったが、実際は難しくて諦めた
□ 価格面で導入に踏み切れない
□ 導入したら管理が面倒
上記に一つでも当てはまれば M³ チャットボットサービス導入をおススメします!
■ M³(エムキューブ)とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
「M³」は、導入時~毎月のメンテナンスをフルサポートすることで、ユーザーからの質問を正しい回答へと導けるようにチャットボットを育成していくサービスです。
コールセンターなどの問合せ自動化以外にも、マーケティングツールとしてもチャットボットの認知は高まっていますが、会話の精度に不満を抱えるのが半数というデータも…。
そんな不満を弊社は解消します!
統計学を学んだスペシャリストが毎月ログを解析、チャットボットの導入~運用までフルサポートします。
◆M³(エムキューブ)導入のメリット ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
①メール・電話対応の時間を削減
問合せ対応の約40%をM³で対応可能です。
②会話データから顧客の二―ズを取得
毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!
③顧客満足度UP
ユーザーの質問に即座に回答できることで、
顧客の満足度の向上にも繋がります。
④安心のセキュリティ
携帯電話サービスで培ったAI機能を活用しており、
セキュリティ面も盤石です。
詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!
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- 【チャットボットサービス:M3】導入から運用までサポート!.pdf(2.29MB)
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資料更新日:2021/02/22
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hachidoriは、開発実績7,000以上の実績を持つチャットボット開発ツールです。
プログラミングは一切不要。ドラッグ&ドロップの簡単操作でチャットボットを開発することができ、
社内問合せや顧客問合せなど定型質問への対応業務の効率化や、LINEを用いたWEBマーケティングに活用することができます。
この資料では、LINEやWEBを活用したEC事業者の事例を多数掲載しています!
※チャットボットとは、質問に対して自動応答してくれるプログラムのことです。
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- hachidori plus_ご紹介資料v3(2021)_マーケティング_リテンション.pdf(3.60MB)
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資料更新日:2021/02/18
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友だち追加課金型のLINE広告の運用代行サービスです。
初回接触からナーチャリング、CRMまでを一気通貫で行える唯一のプラットフォームであるLINEを活用し、CPA数百円台でユーザー獲得から支援させていただきます。
弊社が国産初のチャットボットベンダーでもありますため、LINEにてユーザーとの自動対話設定などまでフォローさせていただくことが可能です。
※友達追加課金型以外の通常の広告メニューも取り扱っており、月額数百万の運用実績もございます。詳細はお問い合わせください。
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- hachidori_LINE広告_ver1.1_ad.pdf(1.92MB)
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資料更新日:2021/02/12
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【リクター】は「電話に出ない」「メールの返信がない」「早く面接設定をしたい」
「様々な業務に追われて忙しい」など採用担当者が抱える応募者対応の悩みを解決し、
採用率UPを支援するサービスです。
■サービス概要
採用スピードを他社よりも圧倒的に早くします!
電話やメールをやめて、スマートフォン中心の応募者対応にすることで
採用率 UPと工数コスト削減を同時に実現します。
◎リクター導入により実現できること
∟24時間/365日、応募者の即対応(10分以内)が可能になる
∟何度も応募者に電話/メールをする必要がなくなる
∟自社専用のチャットボットにカスタマイズして自由な案内が可能になる
∟採用条件と合う人だけを自動選考して面接できる
∟面接日程の調整、前日のリマインドまで自動で対応してくれる
▼応募者のメリット
求人に応募した後、すぐに(応募後10分以内に)、いつでも(深夜24時でも) 、
電話をする必要なく、スマホで連絡ができる。
またチャットの質問に答えることで自分の希望を伝えやすくなり、
面接前日の案内なども届くため不安なく面接にのぞめる。
▼企業(採用担当者)のメリット
①応募 採用率が改善されるため採用コストを減らせる。
②応募者対応が“ 24 時間・ 365 日・いつでも 30 分以内”に対応可能になる。
③メール返信 電話連絡など、いままで行っていた採用業務が減らせる。
(持参物や前日リマインドも自動化)
④店舗や事業所ごとの面接時間、採用条件を設定して無駄な面接が減らせる。
⑤面接の前に「応募者がどんな人か」「勤務の希望は」が把握できる。
⑥複数媒体を利用しても応募者が一括管理ができる。
※競合調査目的でのDLは固くお断りしております
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/01/28
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2020年は、新型コロナウィルス感染拡大をきっかけに在宅勤務やリモートワーク・テレワークが急速に広がりました。
2021年もテレワーク継続を宣言している企業も多く、宣言をしている企業の方が転職希望者の応募が多くなっている傾向があるようです。この傾向から察するに、今後もテレワークを充実させる動きは変わらないと思われます。
そのような流れの中で問題になっているのが、「社内問合せの増加」です。
フルリモートや出社日数が少ない社員の
「社内ルールや規定の確認をどこにしていいかわからない」
「部署に確認のメールをしても返信がすぐにもらえない」
また、対応する側の
「同じような質問が大量に来てしまう」
「【よくある質問】を設置しても確認してもらえない」
そんなお悩みをチャットボットが解決いたします。
◆◇◆その課題、チャットボットで解決します◆◇◆
ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、問題解決までの時間を短縮し、ユーザー自身で問題を解決する糸口になります。
また問合せ対応業務の負担軽減、人手不足の問題の解消、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
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- 【ポストコロナ社会の働き方を支える】導入から運用までチャットボットのことなら全ておまかせ!〔M3(エムキューブ)〕(3.40MB)
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資料更新日:2021/01/20
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導入から運用までしっかり対応!【使えるチャットボット】へ育てます。
>>>Point1:会話データから顧客の傾向や課題を活用
>>>Point2:データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
>>>Point3:顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能
■導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
▶QAデータの作成をサポートいたします!
▶回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
▶初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!
■エムキューブの特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
★1:1トークを複数人で共有管理できる
★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
★トーク開始前でも1:1トークを送れる
★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる
【②会話データを毎月レポート】
エムキューブは「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。
【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!
詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
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- 【最新版】LINEとチャットボットで顧客を獲得(3.18MB)
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資料更新日:2021/01/14
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■こんなお悩みございませんか?
└毎月何十万も採用コストを使っているのに、効果が薄い
└採用サイトの運営って難しそう
└採用の費用対効果を上げたいけど、何をしたらいいのかわからない
└魅力的な人材を手に入れたい
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■『トルー』とは
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└貴社独自のサイトを自分で簡単に作成できます。
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└オリジナルのドメインを貴社のために取得します!
LINE応募
└通常の応募フォームだけでなく、応募率の高いLINEでの応募機能もお使い頂けます。
地域職種雇用形態検索
└掲載求人件数が多数の場合は、各種検索絞り込み機能をご利用いただけます。
応募フォーム項目変更対応
応募者情報CSVダウンロード
応募フォーム項目変更対応
応募者向けチャットボット
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■喜ばれている機能・サービス一覧
①他のツールよりも使いやすかった!
└求人複製機能がとにかく便利!『2分で複製できる!』
└CSVアップロード機能が使いやすい
└Googleアナリティクスでも詳細な情報が見られるので安心
②とにかく早い!
└サイトリリースが申し込みから3週間!
└サイトの修正もリアルタイムで反映されるので、急な欠員にも対応ができて有料広告もすぐに出稿可能
└リリース後も専属サポーターがついて相談からのレスポンスが早くサクサク解決
③サポートが万全!
└ツールの使い方から効果の出る求人票の書き方まで何でも相談可能
└現行改善提案が緻密でロジカル、根拠ある分析で具体的な提案
└レポートで成果が確認できるので、PDCAを高速で回してぐんぐん効果アップ、上司への報告もラクラク
■弊社実績
飲食・スポーツ業種 児童福祉施設運営 介護・看護 保育・幼稚園
製造事業 など実績多数
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資料更新日:2021/01/14
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■こんなお悩みございませんか?
└毎月何十万も採用コストを使っているのに、効果が薄い
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■『トルー』とは
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└貴社独自のサイトを自分で簡単に作成できます。
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└オリジナルのドメインを貴社のために取得します!
LINE応募
└通常の応募フォームだけでなく、応募率の高いLINEでの応募機能もお使い頂けます。
地域職種雇用形態検索
└掲載求人件数が多数の場合は、各種検索絞り込み機能をご利用いただけます。
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資料更新日:2021/01/14
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資料更新日:2021/01/14
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└ツールの使い方から効果の出る求人票の書き方まで何でも相談可能
└現行改善提案が緻密でロジカル、根拠ある分析で具体的な提案
└レポートで成果を確認、PDCAを高速で回して効果アップ、上司への報告もラクに
■弊社実績
飲食・スポーツ業種 児童福祉施設運営 介護・看護 保育・幼稚園
製造事業 など実績多数
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資料更新日:2021/01/14
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資料更新日:2021/01/05
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エムキューブはチャットボット導入を検討している企業様に対しピッタリなツールをご提案するところから初期構築~レポーティング~メンテナンスまでワンストップでうけたまわるサービスです。
チャットボットは、きちんと準備をすれば問い合わせ対応の業務負担の削減や業務効率化だけでなく、新たな接客サービスとしても非常に効果的で業績向上のための有効な手段となるツールです。
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すでに導入しているが、うまく活用できていない企業様に対しても、何が問題かを洗い出し、問題解決のお手伝いをいたします。
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そんな企業様もぜひご相談ください。チャットボットに精通したスタッフが担当させていただきます。
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資料更新日:2020/12/27
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LINEを利用して顧客管理をしながら様々なキャンペーンをチャットボットとして実装できます。
・ポイントカードをLINEアプリに表示させて友だちにポイントを発行する。
・セグメント配信をするための会員登録フォームを盛り込む。
・アンケートと抽選を組み合わせてクーポン出すキャンペーンで友だちを集める
・LINE広告で集めた友だちに自動応答で商品を説明する。
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・LINEのトーク画面上で商品を表示し、注文処理を行う。
といったことが実装できます。
中小企業向けの顧客管理+販売促進に利用することを想定しているため、低コスト導入が可能です。
スタートプランなら月額5000円からすぐに実装できます。
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資料更新日:2020/12/09
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■チャットボットがもたらすサイレントカスタマーとのエンゲージメント強化効果■
チャットボットと聞くと「コールを減らす」「人材削減」など、生産性向上にばかり焦点が当たりがちですが、近年では顧客満足やロイヤルティを高めるカスタマーエクスペリエンスを提供する手段、あるいはコンタクトが難しかったサイレントカスタマーとのエンゲージメント強化策として注目されています。
■サイレントカスタマーの声は利益をもたらすチャンス!■
一説によるとサイレントカスタマーの割合は、およそ9割にもおよぶといわれています。サイレントクレームを拾い上げることが出来れば、その後の対応次第で再購入率をあげ、リピーターを増やす事ができます。
■クレームを解消すると再購入率80%以上!!■
アメリカのジョン・グッドマン氏が苦情処理と再購入決定率の相関関係を計量化した結果と、口コミの波及効果を測定した結果をまとめたグッドマンの第一法則によると、クレームの申し立てを行なったお客様の中で、その解決が迅速で満足につながった場合は、82%のお客様が再購入をしているというのです。 すなわち、お客様の苦情に速やかに対応し足した結果が得られた場合は、そのお客様はリピーターになってくださることを示しています。
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資料更新日:2020/11/11
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カスタマーサポート・社内問合せのチャネルとして企業に認知が進み、普及が広がっているチャットボット。
このチャットボットの活用ニーズがこれまで以上に高まっています。
【社内問合せの増加】
企業ではテレワークにともなって、社員から管理部門への問い合わせも増加の傾向があります。
パソコンの操作方法、経理清算の方法についてなど同じ問い合わせが何度もあることに対し、担当者はその回答に、相当な労力と時間を割かざるを得ませんでした。
【オペレーターの人材不足】
コールセンターなどではオペレーター不足から電話がつながりにくい状況が多く存在します。
オペレーターの業務内容は、ユーザーからの問い合わせだけでなく、クレーム対応や製品・サービスの紹介など多岐にわたるため、人手不足に陥ると、一人ひとりのオペレーターの負担がより増してしまいます。
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新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。
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資料更新日:2020/10/12
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資料更新日:2020/09/28
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資料更新日:2020/09/15
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【〈お客様対応〉でこんな課題はございませんか?】
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資料更新日:2020/08/28
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新型コロナウィルスの感染拡大にあたり、チャットボットメーカー各社は行政や企業に対し無償でコロナウィルスに関する問い合わせに対応するチャットボットを無償で提供する動きが見られるなど、社会環境が急速に変化する中チャットボットは身近なツールとして定着しつつあります。
■チャットボットを導入する利点■
保険業界においても最近ではチャットボットによる保険手続きサービスの開始を発表する企業もあり、これによりお客さまは時間や場所に制限されることなく、24時間365日(メンテナンス時間を除く)チャットボットの案内にもとづき、Webサイトにて保険料控除証明書再発行等の手続きが可能となります。また、チャットボットがお客さまからのお問い合わせ等にも即時に回答するため、より一層のお客さまサービスの向上につながります。
WebサイトやLINEからの問い合わせにチャット形式で自動回答するカスタマーサポートに特化したチャットボット・プラットフォームでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月度において、プラットフォーム全体の利用数は前月比+38%、また一部企業(全体の25%)では+50%以上の増加を発表するなどチャットボットの需要は益々高まっています。
□■チャットボット利用増加の要因3点■□
(1)ユーザーからの問い合わせ
マスクやトイレットペーパーなどの日用品の在庫や配送に関するお問い合わせに加え、新規のEC会員の増加により、会員登録などのQA利用が増えている。
(2)在宅勤務に関連する問い合わせ(社内問合せ)
在宅で過ごす時間が増え、Wi-Fiなどの通信サービスの見直しや機器の変更に関するお問い合わせが増加
(3)コンタクトセンターの縮小や一時閉鎖による利用者増
感染対策のために有人による対応が縮小し、閉鎖しているコンタクトセンターが出てきており、有人とチャットボットを併用する運用を行っていた企業が、チャットボットによる無人対応のみに切り替えるケースが出てきている。
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オフラインでの顧客コミュニケーションが制限されている今こそ、新しいアプローチ手段が求められています。
ご不明点等お気軽にお問い合わせください。
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- 利用率50%増加のチャットボットで「保険」を身近に(1.62MB)
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資料更新日:2020/08/26
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「BOTCHAN PAYMENT」はチャット型の購入フォームで決済完了までのカゴ落ちを防ぎ、
売上につなげる「チャットコマース」型のWeb接客ツールです。
美容系、健康食品など定期購買や単品通販のEC企業さまのプロモーションにご活用いただくことが多く、
平均133%、LPからのCVRを改善しております。
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などの課題をお持ちでしたら是非「BOTCHAN PAYMENT」をご活用ください!
また、秋季施策向けに何らかの課題を抱えているマーケターの皆さんも、
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資料更新日:2020/08/19
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LINE@統合後の新料金プランに伴う従量課金の対策、LINEBOTを上手に使っておトクに賢く!「配信数を抑えつつ、今より効果の高いメッセージを送って効率的に売上を獲得する」チャットボットをご提供します!
●エムキューブの特徴
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★1:1トークを複数人で共有管理できる
★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
★トーク開始前でも1:1トークを送れる
★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる
【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。
【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!
詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
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- 自動応答と複数人での有人対応を最適に組み合わせ_LINE公式アカウントをもっと便利に賢く活用!(2.68MB)
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資料更新日:2020/07/22
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コロナウィルス感染拡大の影響により、ウェディング業界もWEB相談会やオンラインでの結婚式など今までとは違うアプローチや対応が求められています。
・コロナ時代でも結婚式が行えるプランを作ったのでアピールしたい
・感染症予防対策を行っているが、なかなか知ってもらえない
・コロナに対応した新しいプランの説明をする機会がもっと欲しい
・・・etc…
式場担当者様のお悩みに応える〈コロナ時代に負けない結婚式〉チャットボット!
コロナ時代の結婚式に不安を抱えているカップルの疑問や不安を解消し、来場予約やプランナーへの相談へ繋ぐ役割をチャットボットが果たします。
【なぜチャットボットなのか】
①お客様の「知りたい」に24時間、即座に回答
②チャットボットからそのまま見学予約(WEB相談予約)可能
【①お客様の「知りたい」に24時間、即座に回答】
〈不安や疑問を解消することに特化しているツールはチャットボット〉
チャットボットの得意分野は「社内問合せ」や「社外向けFAQ」▶つまり「疑問を解消させる」ツールとして実績があります。
また、参列者サイドのお声として、列席にあたり事前案内などを通じた安全面の不安払しょくを望んでいる方が7割を占めるというデータもあり、不安払しょくに対するアプローチの新しい手段としてもチャットボットは有効です。
【②見学予約(WEB相談予約)可能】
〈チャットボットが必要な情報を事前に収集〉
聞き返しや絞り込みが可能なため、結婚式のプランやドレスをお客様の好みを会話形式(選択式も可)でご提案し、気に入ったプランやドレスがあれば即座に来館、またはWEB相談の予約を入れることができるようにする、などアイデア次第でチャットボットは様々な役割を担うことができます。もちろん、大事な局面では即座に有人対応に切り替えることも可能!
既存の予約システムとともにチャネルを増やすことが可能となります。
HP等へお越しいただいたお客様が気軽に不安を解消し、希望を伝えられるチャットボットを設置することでプランナーへつなげるチャネルの一つとしてチャットボットをご活用ください。
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- チャットボットサービスエムキューブ_ブライダル(1.44MB)
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資料更新日:2020/07/07
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資料更新日:2020/06/22
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まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。
詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!
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- 【チャットボットでCV率60%UP!のその理由】(2.96MB)
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資料更新日:2020/06/10
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★★利用料を改定し、更に導入検討がしやすくなりました!★★
――媒体主様のこんなお悩みに効きます――
・PVがまだ少ないから広告が取れない…
・後発メディアだし、広告営業に苦戦中…
・マネタイズの企画もマンネリ化してきたなぁ
・早く収益化しないと、メディアの継続自体が…
・アナリティクスでは見えないユーザーの声が聞きたいなぁ
・コロナの影響がある中、どうやって運営、広告営業していったらいいのかわからなくなっちゃった…
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そんな、Webメディア運営者の皆さま、株式会社MattoのWebメディア特化型チャットボットサービス「ディアボ」を使ってみてはいかがですか?
しかも今なら、1ヶ月無料お試しキャンペーンも実施中です!
■株式会社Mattoって?ディアボって?
弊社は、複数のメディア運営に携わりながら、自社でもゴルフメディアを運営している会社です。
そのMattoが2020年3月にリリースしたのが、新サービス、「ディアボ」(メディア×チャットボット)です。
ディアボは、Webメディア様にユーザーデータ(アンケート)取得用のチャットボットを設置し、アドネットワーク(広告としての活用)として利用いただくサービスです。
■そもそも、チャットボットって何?
「チャットボット(chatbot)」とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、人工知能を活用した「自動会話プログラム」のことです。
一般的なチャットボットは、コーポレートサイトやサービスサイトに設置し、主に「Q&A」や「お客様サポート」として利用されています。
■そのチャットボットをメディアでどう使うの?
「ディアボ」のサービスでは、貴メディアにチャットボットを設置。広告主様はそのメディアに集まる上質なユーザーを対象に、PRやキャンペーンなどの広告配信を実施することができます。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体主様向け】ディアボ(メディア×チャットボット)事例_20200610.pdf(1.03MB)
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資料更新日:2020/06/10
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★★利用料を改定し、更に導入検討がしやすくなりました!★★
――媒体主様のこんなお悩みに効きます――
・PVがまだ少ないから広告が取れない…
・後発メディアだし、広告営業に苦戦中…
・マネタイズの企画もマンネリ化してきたなぁ
・早く収益化しないと、メディアの継続自体が…
・アナリティクスでは見えないユーザーの声が聞きたいなぁ
・コロナの影響がある中、どうやって運営、広告営業していったらいいのかわからなくなっちゃった…
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そんな、Webメディアを運営している代理店様、制作会社様、株式会社MattoのWebメディア特化型チャットボットサービス「ディアボ」を使ってみてはいかがですか?
しかも今なら、1ヶ月無料お試しキャンペーンも実施中です!
ディアボを使ったご提案のお手伝いも勿論させていただきます。タイアップ記事広告と絡めることも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【代理店・制作会社様向け】ディアボ(メディア×チャットボット)事例_20200610.pdf(1.03MB)
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