| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/02 | 「集客名人AI」は、AIを活用してLINE公式アカウントの配信内容を自動最適化するサービスです。消費者の生活行動や季節イベントに応じて、配信文言・クーポン設計・配信タイミングを提案し、来店促進・リピーター獲得・O2O強化を支援します。
 
 累計7,500アカウント以上の運用実績を持つLINEのプロNYXが開発した独自ノウハウを搭載しており、AIが“次に送るべきメッセージ”を自動で導き出す仕組みを提供。店舗やブランドのLINE販促を効率化し、売上アップにつなげます。
 
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 ▼こんな課題を解決します
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 ・配信内容やネタ出しに毎回時間がかかる
 ・来店や購入につながる配信テーマが見つからない
 ・効果測定をしても改善サイクルが回らない
 
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 ▼この資料でわかること
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 ■集客名人AIで出来ること
 1:来店者からのアンケート取得
 2:レシート読込によるポイントプログラム
 3:AI学習による自動メッセージ配信
 4:ポイントと交換できる抽選クーポン機能
 5:基本機能ではできない高度な分析機能
 
 ■集客名人AIをご利用いただくにあたって必要なもの
 クーポン内容と画像、初回のアンケート項目 など
 ※その他、初期設定に必要なメッセージ文言など各種設定につきましては、
 弊社コンサルタントとの打ち合わせを実施して決定します
 
 ■ご利用料金
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | ■概要日本最大級のエンジニアコミュニティQiitaが毎年開催する恒例のクリスマスイベント「Qiita Advent Calendar」を今年も実施します!
 15年目の開催となった2025年もQiitaユーザーを集め、記事投稿イベントとライブ配信の複合型で開催!
 
 ■イベントスケジュール
 サイト公開   :2025年10月31日
 記事投稿イベント:2025年12月1日~12月25日
 ライブ配信   :2026年1月16日
 
 ■集客規模(2024年実績)
 記事投稿キャンペーン:約15,500名が参加
 ライブ配信:約650名が登録
 
 ■スポンサー企業募集
 本イベントではスポンサー企業の募集をしております。
 
 ・スポンサー特典:
 ①Qiita上にスポンサーページの設置
 ②特定のテーマで記事投稿が促せるスポンサーテーマの設定
 ③Qiita上での広告、ロゴ露出
 ④ライブ配信での単独セッション(プラチナ、ダイヤモンドスポンサー限定)
 
 ■ご協賛のメリット
 ・企業やサービスに対して認知拡大および好意的なイメージの醸成を獲得
 スポンサー企業様のエンジニアではなく、Qiitaユーザーが記事を執筆するため、中立的で信頼性の高いリアルな情報を読者へ届けることができます。
 ・12月はQiitaが最も盛り上がる時期
 1年で最もPV数が多い12月に露出することで、多くのエンジニアにリーチできる絶好の機会をご提供します。
 
 ■申込締め切り
 2025年10月31日
 
 詳細はDL資料よりご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Qiita Advent Calendar 2025 企画書_ver2.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 現在、商品の販売促進や認知拡大のために「キャンペーン」を実施する企業は数多く存在します。また、SNSの普及によりその実施手段や内容も豊富になってきています。
 
 本資料は、商品やサービスの購入を必須とするキャンペーン、いわゆる「マストバイキャンペーン」について解説した資料です。キャンペーンを成功に導く秘訣もご紹介しております。
 
 マストバイキャンペーンとはそもそも何か?、メーカーや流通・小売業界においてどんなメリット・効果が期待できるのか、購買証明の種類やそれぞれの特徴とともにまとめておりますので、
 ・購入を条件としたキャンペーンを実施したいけどそもそもキャンペーンがよくわかっていない
 ・知っているけどどんなメリットがあるのか改めて学んでおきたい
 といった方々はぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 ・はがき応募に比べ手間・コスト削減
 
 ▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
 ・メーカー営業/マーケティング担当者様
 ・流通/小売担当者様
 ・広告代理店様
 
 ▼当社サービスについて
 【itsmonレシート】
 レシートをスマホで撮影してアップロードするだけで応募できるマストバイキャンペーンがWEB上で簡単に実施できます。その場で当落がわかる即時抽選も可能です。
 【当社サービスの強み】
 ・レシート特化型AI-OCR搭載でレシートを自動判定
 ・店舗による商品の表記ゆれにも対応
 その他、詳細は資料内に記載しています。
 
 ▼弊社について
 当社は企業や地方が抱えている課題、日本や世界が抱えている課題をWebシステムやモバイルアプリなどを活用して解決するITソリューションカンパニーです。クライアントが抱えている課題を可視化するためのコンサルティングから課題に基づいた事業設計、制作、開発、保守、運用、データ分析、マーケティング、プロモーションまでをワンストップで行う「トータルプロデュース」が弊社の強みです。
 レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。
 
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【保存版】マストバイキャンペーンの説明書_株式会社ウィナス.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/20 | 本資料では、YouTubeチャンネル運用における当社のサービスの一覧、導入事例をご覧いただけます。
 データドリブンな調査でYouTubeのチャンネル運用をまるごとお任せください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202411_YouTubeチャンネル運用 総合資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/14 | ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━フリーランスマーケターとは?WEBマーケティング分野にて課題がある企業必見!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 
 『自社のWEBマーケティングで困った際、どんな選択肢を取りますか…?』
 
 この資料は、企業がWEBマーケティングで直面する課題を解決する際の選択肢として「フリーランスマーケターの活用」をご提案するものです。
 「フリーランスマーケターの活用」とは何なのか、「広告代理店への依頼」や「正社員採用」と何が違うのか等ご紹介しております。
 
 《資料内容》
 
 ■課題認識
 企業がWEBマーケティング課題に取り組む際の選択肢のご紹介
 
 ■フリーランスマーケターの活用のご提案
 フリーランスマーケターを活用するメリットや他選択肢との比較をご説明
 
 ■フリーランスマーケターの選び方
 フリーランスマーケターをの4つのポイントをご紹介
 
 ■具体的な活用事例
 実際にフリーランスマーケターを活用した企業の事例が紹介されています。
 例えば、マーケ担当者が急遽退職した際に、フリーランスマーケターが即戦力として活躍し、リソースの不足を補ったケースがあります。
 
 ■「JOBDESIGN」所属人材のご紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												JOBDESIGN_フリーランスマーケター活用について | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/01 | ■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
 Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
 
 ■メディアデータ
 ・会員数:150万人、記事投稿数:100万件、月間UU:800万UU、月間PV:5,00万PV
 
 ■Qiita広告メニューの特徴
 ・アクティブに活動しているエンジニア・プログラマに向けて情報発信することが可能です。
 ・エンジニア向けの製品プロモーションやエンジニア採用広告が適しています。
 
 ■Qiita(キータ)について
 エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
 【以下のような方が多く訪れています】
 エンジニア
 (WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
 プログラマ(プログラマー)
 技術者
 エンジニアリングに関連する職種
 プログラミングに関連する職種
 ITコンサルタント
 データサイエンティスト・データ分析エンジニア
 プロダクトマネージャー
 デザイナー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Qiita広告媒体資料 _2025年08月-2025年10月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 現在、商品の販売促進や認知拡大のために「キャンペーン」を実施する企業は数多く存在します。また、SNSの普及によりその実施手段や内容も豊富になってきています。
 
 本資料は、商品やサービスの購入を必須とするキャンペーン、いわゆる「マストバイキャンペーン」について解説した資料です。キャンペーンを成功に導く秘訣もご紹介しております。
 
 マストバイキャンペーンとはそもそも何か?、メーカーや流通・小売業界においてどんなメリット・効果が期待できるのか、購買証明の種類やそれぞれの特徴とともにまとめておりますので、
 ・購入を条件としたキャンペーンを実施したいけどそもそもキャンペーンがよくわかっていない
 ・知っているけどどんなメリットがあるのか改めて学んでおきたい
 といった方々はぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 ・はがき応募に比べ手間・コスト削減
 
 ▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
 ・メーカー営業/マーケティング担当者様
 ・流通/小売担当者様
 ・広告代理店様
 
 ▼当社サービスについて
 【itsmonレシート】
 レシートをスマホで撮影してアップロードするだけで応募できるマストバイキャンペーンがWEB上で簡単に実施できます。その場で当落がわかる即時抽選も可能です。
 【当社サービスの強み】
 ・レシート特化型AI-OCR搭載でレシートを自動判定
 ・店舗による商品の表記ゆれにも対応
 その他、詳細は資料内に記載しています。
 
 ▼弊社について
 当社は企業や地方が抱えている課題、日本や世界が抱えている課題をWebシステムやモバイルアプリなどを活用して解決するITソリューションカンパニーです。クライアントが抱えている課題を可視化するためのコンサルティングから課題に基づいた事業設計、制作、開発、保守、運用、データ分析、マーケティング、プロモーションまでをワンストップで行う「トータルプロデュース」が弊社の強みです。
 レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。
 
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【保存版】マストバイキャンペーンの説明書_株式会社ウィナス.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/30 | 【エビリーのYouTube支援について】・国内最大級のYouTube分析ツールを利用したデータドリブンな分析
 ・YouTubeを熟知した実績のある分析コンサルタントがフルサポート
 ・年間200件以上のYouTube/YouTuberタイアップ案件を実施
 ・動画制作年間2,000本の実績
 
 エビリーでは、法人向けYouTubeチャンネル運用における全ての業務(企画、キャスティング、撮影・編集、チャンネル運用、チャンネル分析、レポート提出)をまるごと運用代行しております。
 国内最大級のYouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」を用いることで、データドリブンなオウンドメディア運営を実現します。
 
 ブランディングやSNSマーケティングのご相談お待ちしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社エビリー_YouTubeまるごと運用 総合資料_2408 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | 弊社では、国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を運用しております。kamui trackerのデータを活用して、エビリーが貴社のサービスや商材にあった最適なYouTuberをご提案いたします!
 
 YouTuberの提案から企画・立案、動画のディレクションまで一貫して行います。
 
 ☆こんな方におすすめ☆
 ・YouTuberキャスティングに興味はあるが、何から始めたら良いかわからない
 ・ターゲットの商材がYouTubeに合っているのかわからない
 ・購入やクリックの成果だけでなく、商品に対する反応を調査したい
 
 <提供サービス一覧>
 
 ・動画SNS分析ツール「kamui tracker」
 ・YouTuberキャスティング/タイアップ
 ・YouTubeチャンネル運用代行
 ・YouTubeチャンネルコンサル
 ・インフルエンサーマーケティング
 
 YouTubeに関するお悩みなどございました、お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		YouTuberキャスティングサービス資料2405.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/11 | これからのYouTube運用においては必須!?話題の「YouTubeショート」を活用してみませんか?短い時間で気軽にみられるショート動画の人気が高まっており、投稿数も閲覧数も急増していることをご存じですか?
 販促活動や自社の認知活動に使う例も増えています。
 
 
 YouTubeショートを活用することで…
 ・自社のサービスの認知度を高めることができます(既存YouTuber様とのタイアップによる商品の認知拡大)
 ・ショート動画の効果的な導入が自社のチャンネルの認知拡大につながります!
 
 ぜひ、ショート動画の魅力とメリットを資料で確認してみてください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												今、知っておきたいYouTubeショート動画の活用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/09 | 顧客一人ひとりのLTVを高めるパーソナライズドマーケティング。
 Webやメール、SNS、広告…、とマーケティング施策は色々実施しているが、いまいち。
 では、今までのやり方では何が足らないのでしょうか?
 
 顧客の購買履歴だけでなく、行動データや興味関心データをどのようにCRMに活かせばよいのか、その方法をわかりやすく解説します。
 
 お持ちのCRM関連ツール(メール配信やフォーム作成、EC管理等)から、さらにデータ活用するための重要なポイントを押さえることができます。
 
 
 【こんな方におすすめ】
 ・顧客のLTVを上げたい
 ・顧客データを活用して活性化を図りたい
 ・Webサイト、ECサイト、ポイントプログラムなどを活用して施策を行いたい
 ・CRMツールを使用しているがうまく成果が表れない
 ・これからCRMを導入しようとしている
 ・マーケティング施策の活動を自動化したい などの企業のご担当者
 
 【資料の内容】
 ・パーソナライズドマーケティングとは。代表的な施策例
 ・パーソナライズドマーケテティングで実現できること
 ・顧客を“パーソナライズ”するための4つのプロセスと実現環境例(具体的手法)
 ・パーソナライズドマーケティング環境導入時の問題点と解決策
 ・アドバンリンク社の統合CRMプラットフォーム「CRMstage」のご紹介
 
 【当社について】
 アドバンリンク株式会社は、顧客データ活用に特化し、CRMコンサルティング、マーケティングプランニング、CRMシステム構築、顧客データ分析サービスをご提供するCRM専門のコンサルティング会社です。どうぞお気軽にご相談ください。
 
 ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/02 | 本資料は『ユーザーとのコミュニケーション、競合ブランド・製品クチコミ分析を一気通貫で実現』するSaaSツールについての資料です。
 ■LIPS for BRANDSとは
 LIPS内ブランド公式アカウントを起点に、ユーザーに対してコミュニケーションを図るツールです。
 コミュニケーションに加えて、クチコミデータベースを活用し、競合他社を含めたブランド・製品に対して、定量・定性分析を行うことが可能です。
 
 
 \こんな方におすすめです!/
 ・コスメ、美容スキンケア市場でトレンドが見えない
 ・クチコミが増えない
 ・購入の決め手がわからない
 ・社内リソースが足りない
 ・定量的に振り返りができていない
 ・分析のやり方がわからない
 
 ↓ ↓ ↓
 
 LIPS公式アカウントを起点に、認知拡大、共感・クチコミ醸成、購入促進、分析改善まで一気通貫で専任のコンサルタントがサポートいたします!
 
 上記のお悩みがある方は、ぜひ資料をご覧ください!
 
 ■ポイント
 1.潜在/顕在層からリピーター・ファン層まで、各フェーズ毎のコミュニケーション機能
 
 2. フェーズを横断したデータ分析機能(ブランド、商品、クチコミ、トレンドをワードクラウドで可視化)
 
 3. ブランド専任コンサルタントがコンスタントに振り返りを実施
 
 
 ■LIPSについて
 LIPSは国内最大級の美容プラットフォームです。
 男女問わず「もっと自分を磨きたい」という人たちのために、様々なコンテンツを用意し、テクノロジーによって最適な情報を皆様にお届けしています。
 2022年1月にはアプリ累計800万ダウンロードを突破し、累計クチコミ数260万件と、信頼できるリアルなクチコミ情報が多くのユーザーから支持されています。
 
 ■今後の展望
 本サービスで得られる知見を活かし「製品開発時のペルソナ・ユーザーストーリー設計」「UGCを元とした広告クリエイティブ制作」など、
 広告主のマーケティング活動全般をご支援できる体制を構築。
 テックスタートアップとしての技術力に加え、化粧品メーカー・アドテクノロジー企業・媒体社など、
 様々な出自のメンバーが持つドメイン知識の両軸で、LIPSのみに留まらない広告主の課題解決を進めて参ります。
 
 <販売パートナー様募集中>
 広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												美容関心層のクチコミ分析を簡単に!LIPSの『認知〜購買・分析』ツールとは?.pdf |