ブランド認知 広告媒体の資料一覧

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資料更新日:2023/03/24

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TECH+のタイアップ記事+動画制作+オフライン広告(タクシー広告orエレベーター広告or喫煙所広告)を活用し、
リーチ数の向上~ビジネス層(決裁権を持ったユーザー)への更なるアプローチが可能です。

□ 効果が出るコンテンツが欲しい
□ 社名・製品(サービス)認知を高めたい
□ ノウハウ・人的リソースが無い
□ エッジのきいた企画ができない

そんな方にオススメの広告施策になります。

▼下記ユーザーへのアプローチを狙います

○TECH+会員属性
・大企業を中心とした役職者が半数以上(54.5%)
・事業関与者が半数(48.5%)

○TOKYO PRIME/GROWTH(タクシーユーザー)の特徴
・課長以上の役職が約半数(46.1%)
・20代~40代のユーザーが多数(70%~73%)

○GRAND/BREAK(オフィスビルユーザー)の特徴
・主要オフィスビルに配信可能
・20代~40代のユーザーが多数(74%~73%)

≪おすすめポイント≫
①人気で埋まりがちなタクシー広告活用
》埋まりがちなタクシーサイネージを活用したプロモーション展開が可能
②ビジネス導線上ターゲットアプローチ
》エレベーターや喫煙所サイネージを活用する事でビジネス中の導線に広告を設置。
 メディアタイアップ枠を活用する事で、直近のPR活動に活用する事が可能
➂WEBからの指名検索数の増加
》タクシー広告を活用すると、WEBの氏名検索が増加すると言われており、
 タイアップ記事も掲載することで、深堀りした情報の伝達が可能
④認知度・知名度UP/ターゲットリーチ増
》TECH+とタクシー広告を活用する事で幅広いユーザーにリーチが可能。
 製品(サービス)知名度UPだけでなく、企業認知の促進にも高い効果を期待
⑤ブランドイメージを崩さず展開
》放映する動画は、TECH+とメディアタイアップした形式となる為、
 ユーザーのブランドイメージを崩さず展開する事が可能

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資料更新日:2024/04/17

✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓複数メディアの組み合わせも可能
✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ

だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!

●資料概要/資料構成
・地方テレビ局のメリット・注意点
・東海エリアの中でもメ~テレがオススメな理由
・プロモーション成功の際の3つのポイント
・テレビ以外の媒体との組み合わせで広告効果UP
 (屋外デジタルサイネージ・WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube・
  アプリ広告・インフルエンサー・SNS…)
・活用実例(若年層へのアプローチ・経営者向けのPRなど)
・プロモーション展開後の「効果検証」 も可能

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▼スポンサーとなってZ世代に訴求したい方はこちら
https://media-radar.jp/detail21578.html
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●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。

名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作

テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。

●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方

●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産・物流 
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス

お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2024/04/12

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「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション450棟にて広告の配信が可能なメディアです。

約25万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。
更に、ポスティング不可のマンションを含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングを設置いただくことも可能です。
動画による商材認知、パンフレット・フライヤーによる深い商材理解を行うことで、成果へとつなげます。

【マンションサイネージの特徴】
◆都⼼部を中⼼に450棟、約85,000世帯(約25万⼈)の富裕層へリーチ可能
◆居住世帯の80%が年収1000万円以上
◆サイネージを生活動線上に設置することで、居住者全員に高頻度な訴求が可能になり、認知獲得をはじめとした高い広告効果を発揮
◆更に、ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングの設置が可能なため、詳細検討を促進
◆マンション管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認率を実現
◆広くリーチ可能な全棟一括配信、またはエリア・居住者属性などによるセグメント配信を選択可能

【サイネージに対する居住者反応】
Q.新しいサービスを知ることができましたか?
当てはまる+やや当てはまる:93%

Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%

Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
上がった+やや上がった:77%

調査委託:マクロミル 2021年6月

【基本プラン】 ※価格は媒体資料をご覧ください
・4週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:450棟以上、想定視認回数:約150万回

・2週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:450棟以上、想定視認回数:約75万回

・セグメント配信プラン
プロモーションの方向性、ターゲットに応じて、全棟リストより実施マンションをお選びいただけます。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
例)東京都のマンション、集客したい店舗周辺マンション、ファミリー層マンション、ペット可のマンション 等

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資料更新日:2023/06/20

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・「ブカピ」とは?
部活動を頑張る中学生・高校生・大学生(=部活ピーポー)を通して部活動の魅力を余すところなく伝えるYouTubeチャンネルを軸とした動画媒体です。
2018年のチャンネル開設以来、「頑張る部活生はカッコイイ。」をコンセプトに、強豪チームのスーパープレーや、涙無しには見られない感動のラストミーティングなど、部活を頑張る学生層の「憧れ」や「感動」を動画コンテンツにして届けてきました。朝日新聞社と朝日放送テレビが共同運営し、地上波テレビとラジオで週に一回、新聞紙面で月一回関連コンテンツの紹介などもしています。
地上波テレビとラジオの番組MCは、Z世代に大人気のインフルエンサー「なえなの」がつとめています。

・メディアの特長
ブカピ視聴者は10~20代の、いわゆる「Z世代」が中心です。
充実した試合映像を中心に、人気企画「ラストミーティング」や密着取材の「ブカピドキュメンタリー」など編集部独自取材の通常コンテンツに加えて、teen層に人気のインフルエンサーを起用したタイアップ企画や、オリジナルCM制作も人気です。全国で数々の学校・大学を取材してきた実績から、各学校・部活との関係値が高く、現役学生が登場するCM作りが特徴です。

新聞社・テレビ局共同運営の強みを生かしたコンテンツ作りには定評があります。記者経験がある編集部員による本格的なインタビューを得意とし、現役高校部活生のリアルな感情、コメントを引き出したドキュメンタリー風のCMなど、他にはない動画制作を手がけてきました。WebCM制作の実績が豊富なカメラマンによる本格的な撮影体制、都内でも指折りの好設備のスタジオを標準装備しています。

テレビ、ラジオ、各種SNSなど多媒体を活用したプランニングで、クライアント企業と現役学生をつなぎます。

〈手法〉
動画(タイアップ企画・CM制作)によるブランディング、認知向上
SNS(tiktok、Instagram、twitter)での拡散
動画を軸とした広告配信
インフルエンサーアサイン

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資料更新日:2023/02/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--調査概要--

ラジオの看板商品である「時報CM」
10時の時報に提供頂いているスポンサー様の、認知や購入意向、行動実績について、
リスナーIDを活用したブランドリフト調査を実施しました。

広告接触者、非接触者との比較で、すべての項目でリフトが出ていることから、
「時報CM」が接触者の態度・行動変容に大きく寄与していることが分かりました。

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資料更新日:2024/02/08

売上前月比140%(過去実績)の販売効果!

買い物客をピンポイントで狙い打ち。
消費する場所で、最も目立つ広告を。
防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
商品に一番近い大規模リーチ媒体です。

成長著しいドンキホーテ様との提携で、
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!


<<媒体の特徴>>
・全国約450ヶ所の店舗入口をジャック!
・ハンガリーフック取り付けにて、商品の釣り下げが可能!
・ゲート本数約2700本の大規模露出が可能!
・月間接触回数3570万回以上!
・広告接触率は、90%以上!
・購買モチベーション顧客にリーチ!
・購買トラッキングも可能!

■店舗入り口の防犯ゲートカバーを広告とする、
圧倒的な視覚強制力とインパクトを持つ「インパクトゲートは」
競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。


■認知拡大+店頭メディアの強み
売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
<役割>
・ブランド認知 /リマインド効果
・比較検討 / 購買プッシュ

■訴求力を裏付ける出口調査結果
実際に店舗に来店されたお客様に対し、「広告認識」についてアンケートを実施。
その結果、全体の約97%が見たと認識しており、高い訴求率が実証されました。
さらに、認識と回答したうち、75%が店舗オススメ商品だと感じていると回答しました。

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資料更新日:2024/04/03

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\マイナビニュースのタイアップ記事+タクシー広告を組み合わせたプランをご紹介/


全国主要35都道府県に展開するタクシー広告とコラボしました!
「Tokyo Prime」が運用する、タクシーサイネージメディアを利用し、貴社商材のプロモーションを実施!

人気で埋まりがちなタクシー広告を直近のプロモーションに活用できるだけでなく、マイナビニュースとのタイアップ記事 + 動画制作がセットになっているので「タクシー広告を実施したいけど素材が無い…」という方にもオススメの企画となっております。

※広告を実施できる枠数には限りがございます。お問い合わせいただいたタイミングによっては広告枠が埋まっている場合がございますので。予めご了承ください。

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資料更新日:2024/05/07

【サービス概要】
trophee(トロフィー)は、「すべての人と企業がサステナブルに行動できる未来へ」を掲げ、2024年1月にリリースされたサステナビリティ特化型のSNSアプリです。
ローンチ後、会員数はわずか2か月で1.5万人を突破し、国内でも類を見ないサステナビリティ特化型SNSへと急成長しています。
ユーザーは、日常のちょっとしたサステナアクションを投稿することで、サステナビリティへの貢献を感じつつ、それに対するお礼も貰える仕組みになっており、大変好評を得ています。
tropheeを通して「サステナビリティへの理解が深まった」「毎日意識して行動するようになった」などの声も多く、"意識高い系"ではない一般の人々がサステナビリティに取り組む場として機能しています。

【ユーザーの特徴】
◆ 主に、SDGsネイティブと呼ばれるZ世代、日常の中でのアクションに積極的なママ(主婦)層、社会貢献に積極的な富裕層がメインユーザーですので、このセグメントへのプロモーションが可能です!
◆ 性別構成は、女性が約6割、男性が約4割です。

【広告主様への提供価値】
これまで企業様のサステナビリティへの取り組みの発信は、「頑張っても自社のエンドユーザーには届かない」「とりあえず高額なコーポレートCMを打ってるけど、効果実感がない」といった課題が多く、これといったソリューションがないという状況でした。
trophee(トロフィー)では、「サステナビリティに特化した行動発信型のSNS」という仕組みを活かし、ユーザー起点でサステナビリティ施策/姿勢のプロモーションを行えます。
ユーザーは、アプリの世界観の中で自然に企業のサステナビリティへの取り組みに触れ、これを拡散するため、「行動を伴う深い認知」をフックとした企業ブランド価値向上を実現できます。

【プロモーション形態】
成果報酬(imp課金)型のプロモーションをコアとしつつ、純広告によるブランディング支援メニューや、アフィリエイトによる社会貢献/販促要素を含む商材の販促メニューもご用意しております。

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資料更新日:2024/02/06

※資料記載の価格は全てネット価格です

■湯のウラ銭湯サンプリング広告の強み
①関東、関西、東海北陸の強いコネクションから900店舗以上の施設でサンプリング/広告実施が可能
②企業様のご要望や予算に合わせたカスタマイズ提案
③スーパー銭湯や温泉に限らない、街の銭湯や個室サウナ等の幅広い温浴施設でのサンプリング/広告が可能
④他社比較による低トータルコストでの実施が可能


■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上

■湯のウラについて
銭湯のウラ側にいる“人”とその人の“想い”に迫るドキュメンタリーメディア。サウナブームの中、陰ながらそれを支える銭湯の日常に迫る動画コンテンツをYouTubeにて発信。密着した温浴施設や提携した施設をメインに企業コラボ、プロモーション施策を行なっている。

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資料更新日:2023/08/04

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国内No.1(※)アフィリエイト広告サービス「A8.net」
A8.netを導入いただいた企業様へのインタビューを元に、
導入背景や活用目的、A8.net実施後の効果を紹介します。


■こんなお悩みはありませんか?
・ASPの比較を行う上で、具体的な導入事例が知りたい
・アフィリエイト広告の具体的なメリットが知りたい
・同じ業界や類似企業のアフィリエイト広告の取り組み内容を知りたい
・アフィリエイト広告でどんな施策ができるのかを知りたい
・実施後の具体的な効果面を知りたい


■この資料でわかること
1.認知度のない商品でも通用するのか不安
2.他社のマーケティング戦略が気になる
3.A8.netを選んだ理由が知りたい

■導入事例掲載サービス
1.ブランド2年目で売上前年比1000%増!『タスハナ』大躍進の裏側
2.閑散期に売上10倍を達成!『GELATERIA GELABO』から紐解く地方創生
3.ロングセラー商品!『萬寿のしずく』が実践する更なる新規獲得法

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

※アフィリエイトマーケティング協会 【アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2023年】調べ

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資料更新日:2024/04/26

■媒体概要:ログミーBizについて
<変化を求めるビジネスパーソンの「知りたい」に応えていく>
ログミーBizは、「変化を求めるビジネスパーソン」のために、知的好奇心を刺激する情報をログするメディアです。発信者の言葉を切り取らずに届けることで、読者の「知りたい」に応え、一歩踏み出す人を後押しします。誰もが待ち望む未来をつくるために、今を変えようとする人々の「生の声」を大切にしていきます。

■運営会社:
ログミー株式会社(2020年8月にSansan株式会社の連結子会社となりました)

■メニュー概要:
<イベントログ>
自社or外部企業主催のものに登壇された際のセミナー・イベント・録画データを全文書き起こしし、タイアップ記事化するメニューです。金額に応じて規定のPV保証をお約束したりオプションの記事ブーストメニューと合わせてのご実施も可能です。

<ブランドログ>
対談、インタビューを弊社側で企画、アサインさせていただき実施いただいたものの書き起こして記事化するメニューです。金額に応じて規定のPV保証をお約束したりオプションの記事ブーストメニューと合わせてのご実施も可能です。

■事例集について:
下記ページよりダウンロードいただくことが可能です。
https://media-radar.jp/detail24419.html

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資料更新日:2024/04/24

■サッカーダイジェストWEB概要
Jリーグをはじめ、日本代表や三苫、久保、遠藤ら海外日本人選手の動向から、海外ビッククラブや各国リーグまで、
国内外の幅広いテーマを独自の視点で取り扱うサッカー専門サイト。
2022年12月には月間PVが1億1,360万に到達。

■ユーザー層
35~44歳の社会人男性を中心としたサッカーファンが多く訪れています。

■広告メニューのご紹介
①SKINフォーマット
画面占有率が高くハイインパクトなフォーマット
他社プラットフォームと比較してブランドリフトの効果が高いフォーマット

②リッチフォーマット
1.パララックス
画面をスクロールすると記事中に出現し、最大時は画面全面に表示される大型のディスプレイ広告フォーマット

2.インリードスライダー
動画クリエイティブになるため、ユーザーの注目を集めやすいのが特徴
画面下部まで追尾するため、視認性が高いフォーマット

③セミアフィリエイトメニュー
固定費+成果報酬型の広告メニューのため、獲得を目的とした広告出稿に最適なメニュー

④バナーメニュー
PCファーストビューへの広告配信が可能
視認率が高い広告枠のため、認知を目的とした広告フォーマットに最適なメニュー

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資料更新日:2024/03/21

SNSクリエイター、インフルエンサーを起用した動画を二次利用し、店頭のデジタルサイネージで放映することで、店頭以前の認知に加え、消費者が購買行動を起こしうる認知を強化するパッケージ企画プランです。

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資料更新日:2022/03/10

【YouTuber/VTuberによる十人十色の高品質プロモーション】
Turing Technologies株式会社が運営する「みんなでPR」は、幅広いジャンルのマイクロインフルエンサー(YouTuber/VTuber)を起用し、効率的な動画 PRを簡単なステップで施策頂けるサービスです。登録しているのは、運営の審査に通過した高クオリティな動画を配信しているインフルエンサーのみ。明瞭な価格設定の2つのプランとオプションをご用意し、ご予算に合わせた条件でPR動画の作成をご相談頂けます。

YouTuber/VTuberのチャンネルの持ち味が十人十色であるように、PR動画でそれぞれが展開する宣伝も十人十色。
さまざまな業種の企業・団体から注目されている今話題のマーケティング手法です。
また、登録チャンネルのジャンルの幅広さから、広告代理店の皆さまにも「広告主さまへの提案がしやすい!」と多くのご支持を頂いています。

【「みんなで PR 」で作成するPR動画の特長】
YouTuber/VTuber のチャンネル上で通常動画コンテンツ内に約1分間の PR 枠を設置し、話題拡散をサポートいたします。
業種に合わせて幅広いジャンルのチャンネルの中からYouTuber/VTuberを起用できるため、視聴ユーザーをPRしたいターゲットへ必然的に絞ることができ、効率的な宣伝が可能です。

登録チャンネルジャンル例:
主婦/グルメ/料理/子供向け/勉強/ビジネス/美容/ファッション/ゲーム実況/ガジェット/スポーツ/アウトドアなど…

【手間いらずの簡単な過程で作成するP R動画】
「みんなでPR」ではYouTuber/VTuber とのやり取りからレポート報告まで、専任のマーケターがワンストップで行います。複数のインフルエンサーへのPR動画作成依頼も簡単に、安心してお任せ頂けます。

【低コストで質の良いPR動画を!明瞭価格の2つのプランとオプションをご用意】
私たちが展開するプランは以下の2つ。
・最も低コストながら自然な話題感を醸成でき、認知獲得を目標とした「おまかせプラン」
・ブランド毀損にも十分配慮し、質の高さを突き詰めた「プレミアムプラン」

その他、直接インフルエンサーと交渉したい場合やコンテンツの二次利用をご希望の場合など、ご要望に合わせたオプションも充実しています。

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資料更新日:2021/01/15

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消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。

圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、
よりリアルな使用感などを消費者は求めます。

SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、
新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。

☆サービスについて
トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、
条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。

ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます!

☆サービスの特徴
消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、
クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが
『無料』で『無期限』可能です!
◆ブロガー属性
20代、30代、40代、50代女性

◆獲得可能コンテンツ例
・商品を使用している様子を動画でレポート
・オリジナルレシピを獲得
・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得

◆こんなご担当者様にオススメ!
・認知度を向上したい!
・消費者のリアルな声が欲しい!
・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。
・LPやEC上の購入率を上げたい!
・Instagramを活用していきたい!

【トラミー】媒体資料はこちら
https://media-radar.jp/detail16.html

▼ご支援可能な領域

・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援

▼ご納品物納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)

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資料更新日:2024/04/26

~未就学児(主に3~5歳)の子育てママ・ファミリーに効率的にリーチできるアプリメディア~

全国4,900ヶ園、園児パパママ(保護者)50万人以上がアプリをDL。
園に通う未就学児(0~5歳児)を持つパパママに効率的に訴求できる媒体です!

「てのりの」は、全国の幼稚園・保育園と園児パパママが利用する無料の動画配信アプリです。
園の先生(保育士)から、保護者である園児パパママへ、アプリを通じて動画を配信しています。

<ご提供メニュー>
・NEW ポストロール枠静止画(園向け/保護者向け) 
・アプリ内動画広告(園向け/保護者向け) 
・アプリ内バナー広告(園向け/保護者向け)
・アンケート/モニター企画
・サンプリング 等
※幼稚園・保育園内でのイベント、モニター、コンテスト等もアレンジ可能です

​<おすすめ業種>
消費財、食品/飲食店、イベント、APP/アプリ、化粧品/アパレル、音楽/映画/コンテンツ、スポーツ
不動産、教育/学校/大学/専門学校等、アパレル (カジュアル/ スポーツ)
小売/卸 (スーパー / ブランド古着)、観光/レジャー/ホテル (地方公共団体 / 旅行代理店)
生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)、食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)

<こんな企業におすすめ>
・未就学児の親や子持ち主婦層に役立つ商品、サービスがある
・親子で一緒に消費、購買できる商品、サービスがある
・CM動画、ブランドムービーを使って効率的に認知を広めたい
・動画広告に初めて取り組む為、低予算で効果的な広告運用を試したい

※随時サービス拡充中。詳しくはお問合せください。

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資料更新日:2024/05/10

WEB広告において認知施策を検討している企業様に向けて、
主要メディアが販売している純広告メニューの特徴や純広告を活用する基礎的なポイントについてご紹介します。

【本資料をご覧いただきたい方】
・純広告を検討しているが、どの媒体にするか迷われている方
・より効果的に純広告を打つにはどうすれば良いか知りたい方

本資料では、7つの主要メディアの純広告枠を資料にまとめました。

・Youtube広告(ユーチューブ)
 ∟マストヘッド
 ∟Youtube Select
・Yahoo!広告(ヤフー)
 ∟ブランドパネル
・LINE広告(ライン)
 ∟TalkHeadView
 ∟NEWS TOP AD
・X/Twitter広告(エックス/ツイッター)
 ∟トレンドテイクオーバープラス
 ∟タイムラインテイクオーバー
 ∟タイムラインリーチ
・TikTok広告(ティックトック)
 ∟Top View
・SmartNews広告(スマートニュース)
 ∟Top News Video Ads
 ∟Premium Ads
・Twichi広告(ツイッチ)
 ∟ファーストインプレッション
 ∟ホームページヘッドライナー
・Abema広告(アベマ)
 ∟Home Sponsored
 ∟オーディエンスパッケージ
 ∟プログラムパッケージ


各メディアの純広告メニューごとの特徴やポイントについてご紹介しています。

また、純広告を活用して広告効果を最大化した事例も掲載しておりますので、
プロモーションの参考にぜひご覧ください。

純広告に関するお困りごとがございましたら、いつでもD2C Rにご相談ください。

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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードはお控えください。

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資料更新日:2024/04/25

インフルエンサーマーケティングとはSNSで大きな影響力をもつ「インフルエンサー」にブランドの製品やサービスを紹介してもらい、消費者の態度変容(認知)や行動変容(購買)を促すコミュニケーション型マーケティング手法です。

ここ数年で消費者の大半は商品やサービスを選ぶ時、 ネットやSNSの口コミや投稿を参考にする傾向が強くあります。
そのため身近にいる消費者目線で発信でき、購買意欲・認知を高められる インフルエンサーを活用した広告は今後確実に必要な手段の1つになってきます。

認知目的であればメガインフルエンサーの起用は非常に有効な手段です。

一方で『拡散力が高くなるほど共感力は低くなっていく』という傾向から、大多数の企業は消費行動つまりコンバージョンを目的としているため、メガインフルエンサーは最適解とは言えないのです。 


メガインフルエンサーと比較して、「共感力」において非常に高い広告効果が発揮できるのがKOC(Key Opinion Consumer)です。

KOCとは、消費者を代表し消費者に影響力を持つインフルエンサーであり、膨大なフォロワー数はないものの、特定ジャンルの発信に特化したエンゲージメント率の高いインフルエンサーです。
そのため、より質の良い(顧客になる可能性の高い)ユーザーに絞ってアプローチすることができます。

弊社ではinstagram・YouTube・X・Tiktokなどインフルエンサーの中でも美容とゲームに特化したKOCと多数提携しており、EC商材からアプリ等幅広い案件の獲得ができております。

完全成果報酬だからリスクなくスタート可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/10

※競合調査目的のDLはご遠慮ください


近年の第4次韓流ブームにより、再び注目が集まっている新大久保。
特に10代・20代の女性を中心に大きな賑わいを見せています。

そんな新大久保駅前に構えるOOH(デジタルサイネージ)広告LEDビジョンと、
スマートフォンの位置情報を活用したジオターゲティング広告『ADcompass -アドコンパス-』を
掛け合わせた広告です。
オフラインとオンライン両面からアプローチすることで認知向上を最大化させることができます。
企業の認知向上やランディング、商品・サービスの告知での利用に最適です!


【オススメ業種】
・食品メーカー
・飲料メーカー
・アパレル
・コスメ/ヘルスケアブランド
・飲食店
・観光/レジャー
・不動産(賃貸)
・ヘアサロン/ネイルサロン
・人材派遣
・イベント
・その他(ライブ配信アプリ/家電メーカー)
・美容皮膚科/整形外科     
 
 など


【LEDビジョンの特徴】
◆「動く看板」として視覚に訴求
インパクトのある演出によって屋外看板よりも視認率UP!
3D映像制作のご依頼も承っております。

◆夜間も視認性バツグン!
全面LEDでできているため、日が沈んだ後も明瞭に広告内容を見ていただくことができます


【ADcompass -アドコンパス-の特徴】
◆スマホのGPS位置情報を活用したエリアターゲティング
LEDビジョン周辺にいる方の位置情報を取得し、広告を配信します。

◆初期費用・固定費不要!
 毎月定量配信で安定した訴求が可能です。


まずはお気軽に活用方法含めご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/11

■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大!
 ・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策!
 ・Twitter / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSでの拡散可能!
 ・業界最安級で漫画制作納品が可能!

■こんなお悩みはありませんか?
 ・自社商材に最適な漫画家がみつからない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 ・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない

■この資料でわかること
 ①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
 ②インフルエンサーマーケティング基礎
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例

■プラン概要
 ①漫画制作納品
  ・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ!
  ・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能!

 ②漫画インフルエンサータイアップ
  ・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施!
  ・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能!

 ③SNSキャンペーン
  ⑴プレゼントキャンペーン  
    影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。
    貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。
  ⑵ハッシュタグキャンペーン
    貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。
    貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。

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資料更新日:2024/05/08

「購買意欲向上」「UGC創出」「消費者との関係性構築」など、目的別にInstagramの事例を20選ご紹介しております。また、Instagramでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、Instagramアカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・Instagramキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・Instagramの事例を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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Instagramキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております!

①特徴と目的の理解
・Instagramの特徴
・Instagramでプロモーションを行う目的
・Instagramキャンペーンの特徴
・企業アカウントのフォロー経験率(調査)
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験率(調査)

②目的別に事例をご紹介
・認知度向上
・参加意欲の向上
・購買意欲の向上
・ブランドイメージアップ
・消費者との関係性構築
・UGC創出

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資料更新日:2024/03/13

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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

世界79ヵ国以上に展開されている音楽ストリーミングサービス「Spotify」
の楽曲間にプログラマティックにデジタル音声広告の配信ができます。

楽曲やプレイリストを再生する際、
楽曲間のブレイクに最大30秒の音声および動画広告が挿入されます。
合わせてバナーの掲載も可能となっています。

◎Spotifyオーディオ広告の効果
 ブランド想起 →24%UP
 関心・購買意向→2倍
 広告理解   →28%UP
 完全聴取率  →90%以上
音声広告の強み=認知訴求・ブランディング効果

《デジタル音声広告のプランニングからプログラマティック広告の運用まで》をワンストップ対応
・Spotifyオーディオアドのプランニング
・音声広告クリエイティブの複数パターン制作
・ABテスト/データ改善といったプログラマティック広告運用


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2024/05/10

★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
【認知拡大】タイアップ記事、タイアップイベント、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析

<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

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資料更新日:2024/04/09

【※内容は、大学内にてプロモーションをおこないたい企業担当者に向けた概要資料です】

株式会社ビーウェルは、学生市場をターゲットにした独自のマーケティングソリューションを提供しています。
大学キャンパス内でのブース出展などを通じて、企業が直接学生にアプローチできる機会を創出。

これまでにない接点を生み出し、ブランドの認知度向上に貢献します。
ビーウェルのサービスを利用することで、新しい顧客層への扉を開きましょう。

・700キャンパスとの連携
・1,000サークル以上との連携
・5万人以上の大学生ネットワークを自社保有

当資料では、Z世代向けアプリにおける新規会員獲得におすすめな4商材をご紹介しています。
① アプリレビュー施策
② 成果施策
③ SNS施策
④ 学内広告

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資料更新日:2024/04/01

\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/

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Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
〈イベント例〉
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ 
・クイズチャレンジ タイアップ
・Studyplus for Schoolタイアップ

〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
参加数:約11,000人

・某予備校様 〈認知向上施策〉
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
参加数:約6,400人

※その他多数の出稿実績あり




教育カテゴリアプリNo.1!累計870万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」


《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能


【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

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資料更新日:2023/10/27

「キャンつく」はセルフ運用特化型のSNSキャンペーンツールです。
大手の広告代理店様、事業会社様、マーケティング支援会社様に
これまで3000件以上ご利用いただいています。

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◯TikTokキャンペーンを実施するメリット
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1.Z世代を中心に世代を超えて認知が広がる!
2.フォロワーが0人でも投稿が幅広く拡散される!
3.広告色が薄く企業投稿でも親しみを持ってもらえる

更にキャンつくのTikTokキャンペーンなら・・・

★即時抽選なので参加者が増えやすい!
★投稿が応募条件なのでUGCが増加します!
★低予算でキャンペーンができるので手軽です!

TikTokキャンペーンはTwitterとInstagramキャンペーンのいいとこ取りができるんです!

・拡散性が高いので多くのユーザーに認知される!
・動画を使ってブランドや商品の理解促進ができるのでエンゲージメント高まる!

TikTok売れを狙って一度キャンペーンを実施してみませんか?

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資料更新日:2022/04/11

■概要
世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。

 ①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
 ②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告

キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。

■利用中企業様
バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業

■利用目的
・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
・ブランド認知の向上
・信頼度や好感度の向上
・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい

■ターゲット
デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
・7歳〜12歳の小学生
・13歳〜18歳の中学生、高校生
・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層

【特徴】
■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。

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資料更新日:2021/11/09

2021年11月1日より、弊社とナノ・アソシエーションにてパートナー契約を締結しました。
エンターテインメントビジネス事業部のさらなる強み構築の一環として、総合広告代理店として培った
77年間の知識や、アイディアをアウトプットするのに最適な機会と考えております。

そのパートナー契約を記念し、2021年内限定で特別企画をご提案させて頂きます。
是非この機会に御社の優良なコンテンツ情報をプロモーションメディアとしてご活用頂けますと幸いです。

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資料更新日:2024/05/07

<東京都内最大規模のエレベーター広告 GRAND>

東京都心オフィスビルのエレベーターに特化した広告配信サービスです。
50インチ以上の映像をプロジェクターでエレベーター扉に投影するため、高い認知到達率を誇ります。

設置しているオフィスビルは丸の内や日本橋にあるようなエンタープライズの入居する大規模物件から、平均階数15階の中規模物件です。

東京都心で活躍するビジネスパーソンを中心に、エレベーターという「何もすることのない空間」でサービスの内容理解を深め、更にリーチしている企業が明確にわかる媒体です。

BtoBサービスの広告主様からは
「決裁者に限らずターゲット企業の社員全員がサービス名を知っているケースが増えた」
「リード数が出稿前の2.5倍になった」、「リーチしている企業がわかるから、営業効率が格段に上がった」
などのお声を多く頂いております。

設置台数:2900台〜

<設置ビルとテナント例>
グラントウキョウサウスタワー(リクルートホールディングス)
大手町パークビルディング(三菱地所)
北の丸スクエア(野村総合研究所)
新宿パークタワーN棟(ビーウィズ)
大手町ビル(Preferred Networks)
他多数(※全テナント企業のリストを検討前に開示しております)

<広告枠メニュー> 2024年7-9月
Standard Ads 枠数:1枠 料金:3,000,000円(税別) 想定再生回数:4,00,000回 想定リーチ回数:3,700,000回
リーチ単価0.9円

<オプション>
◆接触者レポート(ブランドリフト調査)

<空き枠状況>
残り枠数限られておりますので、お早めにお問い合わせください。
枠埋まり次第、案内終了とさせていただいております。

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資料更新日:2024/05/02

利休のデジマは中高年(高齢者)と富裕層に特化した
WEBマーケティングを提供しています。


◆利休のデジマの強み

・WEB施策ながら70代以上など高齢者のユーザーも獲得可能
・LTVの高いユーザーを創出可能
・100万人以上の富裕層にリーチ

オフライン媒体に近い層にリーチできる広告施策や
コアな富裕層のファンを多く持つ著名人の起用など
弊社でしかご提案できない施策で効果が出ております。

戦略策定〜施策実施まで対応可能です。
実施施策により30万円程度からの実施が可能ですので、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/04/24

■提供会社:ソフトバンク株式会社

■サービス内容説明:
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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEが今年から追加!!人気のプロ野球と合わせて掲載も可能!!    
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▼概要▼
「バーチャル広告」とは、プロ野球、B.LEAGUEの中継映像に広告を掲載する国内初のサービスです。
掲載期間は”1試合~シーズン単位”と用途に合わせて柔軟に設定可能です。エリアターゲティングから全国展開までご要望に応じてアレンジが可能です。認知拡大だけでなく、社会貢献(CSR)の一環としてもご利用頂いております。

▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団の限られたスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
B.LEAGUEではコート外の広告が多いですが、本広告はプレーイングコート上の視認性抜群の箇所に掲載が可能です。

◇Point 2 試合単位での掲載
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
最小1試合から活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
本広告は広告表示時間(無償付帯)、ブランドリフト調査(支払金額の条件あり)を付帯致します。

◇Point 4  ご成約特典
球場でのサンプリングなど、ご成約のお客様特典がございます。

■導入事例■
・不動産
・金融
・各種製造(メーカー)
・飲料/飲食企業
・人材紹介
・保険情報サイト
・スマホゲーム
・球団所属エリアが本社の企業 など

※国内初:2021年5月当社調べ

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資料更新日:2024/04/03

※※※事業主様向けのサービスについて記載しておりますため、
代理販売、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※

本資料では店舗集客において、
新規ユーザーの集客や来店促進について課題を抱えているご担当者様に向けたサービスを紹介しております。

こんな方はいらっしゃいませんか?
・店舗やブランドの認知度向上に課題を抱えている方
・新規ユーザーの獲得や売上アップが狙える施策を模索している方
・規模に関わらず、継続した来店が可能なユーザーの集客を検討している方
・限られた予算で成果の創出が必要など、プランニングの段階から課題を抱えている方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。

【資料構成】
1.MEO対策の概要
 ・MEO対策とは
 ・Googleの評価基準
 ・マップ上から何ができるの?
2.本サービスの詳細
 ・キーワードの設定
 ・チェックツール
 ・集客が上がるキーワード選定について
 ・よくある質問
3.会社概要
 ・弊社サービスご紹介
 ・他社との比較表
 ・なぜ、Fiveが全ての業務に対応できるのか?
 ・お役立ち資料のご紹介
 ・無料相談の受付について

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/18

媒体リニュアル【おもチャンネル・日本語ロール】
2024年4月からチェックイン情報から日本人だけに訴求ができるようになりました!

既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソン(特に役職者)へのアプローチが可能!
おもチャンネルは、ビジネスホテル客室内テレビを活用した新しい広告メディアです。
入室時にカードキーを挿入すると照明などと一緒に、テレビが自動で立ち上がり
CMが配信される仕組みとなっています。
ビジネスホテル客室というプライベートな空間で音声付動画広告を配信することで、
ビジネスパーソンへのブランド認知度や想起度向上に効果的です。
また出張先のビジネスホテルという購買に直結するオケージョン(財布のひもが緩みやすいシーン)で
訴求できるため、高いリーセンシー効果も期待できます。
広告配信効果を計測するためのブランドリフトや購買意向に関する調査も可能です。

ビジネスホテルの主な宿泊者層である『日本人ビジネスパーソン(特に役職者)』にPRできます!
現在、41,000室以上で展開しているので、月間のべ1,000,000人以上の日本人にリーチします。

1.客室空間の大画面テレビで、音声付き動画を配信できます
2.ユーザー属性が明確です。出張中の日本人ビジネスパーソン(特に役職者)にリーチできます。
3.想定再生再生単価:0.45円~ 圧倒的にリーズナブルな価格です。

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。

▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について

3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

4.eスポーツインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性

5.PR施策実績

6.キャスティング実績

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資料更新日:2023/12/25

ブランディング強化や認知拡大においての、Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTok広告などのSNS広告や、GDNなどのWEB広告媒体の機能や特徴、選び方のポイントから、広告効果を確認するためのKPIについてを解説している資料です。
「認知拡大のためにWEB広告をはじめたいけど、どの媒体を選べばよいか分からない」などとお悩みのご担当者様はぜひご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/01

〇サービス概要
TikTok運用代行

〇簡単な資料概要
SNSの現状から未来、TikTokについて、SNSの外注運用代行と社内運用代行の比較や弊社、弊社インフルエンサーZ株式会社のサービス概要の紹介になっております。

目次
01 SNS市場について

02 マーケティングから見るSNS

03 TikTokの特徴

04 SNS運用代行について

05 弊社の特徴・実績

06 サービス内容・料金プラン


〇弊社(サービス)の強み・特徴
・強み
-豊富なリソース
┗約80名を超えるメンバーの中から御社の
ご要望に特化したチームを編成

-豊富なインフルエンサー
┗フォロワー数千人~100万人以上の
1万5000人以上のインフルエンサーの中からキャスティングも可能
初動から多くの再生を取ることが可能

-データドリブン
┗独自AIにて抽出したデータからPDCAを実践
1回きりのバズで終わらず、中~長期に渡ったアカウント育成が可能

・特徴
-全ての工程において一気通貫して弊社が企画・実行
-企画立案~アカウント作成~投稿~PDCA実行まで長期間に渡った貴社の資産となるアカウント運用
-飲食店~美容クリニックなど幅広い業態で再生数、フォロワー数、来客数アップに貢献

〇こんなお悩みを解決・こんな方におすすめ
・こんなお悩みを解決
-TikTokをやりたいけど、他の業務で手一杯…
-売上拡大・ブランド認知拡大・集客をしたいけど、うまくいかない…
-投稿するネタが思いつかない…

・こんな方にもおススメ
-採用コストを削減したい方
-広告からの獲得単価を抑えたい方
-いきなりSNSの運用を任された方

是非一度、貴社のお悩みを踏まえた上で弊社が持ち合わせている解決策のご提案をさせて下さい!
よろしくお願いいたします!!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/03

★競合代理店さまのDLはご遠慮ください★


《広告宣伝ご担当者の方必見!》

テレビCMを試してみたい担当者さま必見!
「テレビCMのお試Plan」資料をダウンロード頂けます。


[こんな担当者の方に必見です!]
・テレビCMの出稿を検討しており、ますは試してみたい!
・どのくらいの金額で、テレビCMを試せるのか知りたい!
・テレビCMを実施する段取りやスケジュールを知りたい!


[概要]
テレビCMのトライアルプランを、30万円Planからご紹介!
さらに、人気番組の詰めあわせPlanも追加いたしました。

上記のお試Planのご紹介に加え、
出稿までのスケジュールや注意点など、
テレビCMの出稿を具体的に検討される方向けの資料です。
※TverなどのキャッチアップCMにも対応!


[このような目的に最適!]
・貴社/ブランドの認知向上
・ブランディング、
・販売促進
・B2Bでの営業支援あ
・Web広告との併用 など、使い方イロイロ。

※「テレビCM実施中!」という記載をしたい方にも必見です。


[資料の内容]
・テレビCMお試しPlan(スポットCM/キャッチアップCM)
・CM制作費の目安あ
・放送開始までのスケジュール
・出稿に際しての注意事項あ
・出稿するために準備が必要なもの


さあ、貴社もテレビCMを試してみませんか?

※「CMの窓口」は、創業1888年の総合広告代理店、廣告社株式会社が運営するテレビCMをはじめとする広告メニューをご案内するサービスサイトです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/12

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

■macaroniとは?
macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトに、レシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信しているライフスタイルメディア。

月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。
暮らしや食に“ちょっといいもの”、“ちょうどいい暮らし”を求める層に幅広くリーチ。
大手食品メーカー、インテリアメーカーだけでなく、地方自治体や中小企業のPRにも貢献。

【特徴】『食』に対する感度の高い人にリーチ・ブランディングが可能

■ディスプレイ広告プラン概要
・SPビルボードバナー/ビデオ
記事ページおよび動画ページの1st〜2ndビューに掲載される視認性の高い広告メニューです。
商品の認知拡大やキャンペーンの告知・拡散に効果的です。

・SPビルボードターゲティングバナー/ビデオ
macaroniのコンテンツデータをもとにセグメントを作成し、ターゲティング配信する広告メニューです。 該当ジャンルに関心のあるユーザーに効率良くリーチ可能です。

・SP記事下プレミアムバナー
記事・動画ページの記事末に掲載される広告メニューです。 ブランドページやキャンペーンページへの誘導、認知拡大に効果的です。

・SP記事内リーチバナー
記事ページおよび動画ページの記事内に掲載される広告メニューです。 認知拡大やプランドページへの誘導等、コストを抑えつつ多くのユーザーにリーチ可能です。

・PCビルボードバナー
視認性の高いPCファーストビューに掲載される広告メニューです。 商品の認知拡大やキャンペーンの告知・拡散に効果的です。

■まずは資料をご確認ください
課題やご予算に応じたプラン設計も承っております。
お気軽にご相談くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/24

▼健康管理アプリ「カロミル」とは
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリ。
食事は、写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。エネルギーの他、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした18栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。


▼ユーザー属性

健康志向の方、健康維持したい方、ダイエットしたい方、トレーニングしている方、アスリートの方など


▼おすすめの商材・業界
・食品
・飲料類(アルコール含む)
・外食チェーン
・美容・スキンケア商材
・サプリメント
・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)
・検査キット
・EC限定商品

・カロミルユーザーの抱えている課題を解決できる商材(サービス)

▼健康管理アプリ「カロミル」でできること
①アプリ広告
喫食データを元にした詳細なターゲティングが可能。
貴社の商材やサービスに合わせてご利用いただけます。
【ターゲティング例】
• 30代×女性×食物繊維が不足している方
• 40代×男性×ダイエット目標×「糖質オフ」と記載のある食品の摂取傾向高い方
• 非運動層×たんぱく質の摂取不足の方
• 過去に「〇〇サプリ」を喫食していた×女性


②カロミルモニター
健康志向の高いカロミルユーザーをモニターとし、モニター商品として無償提供した商
品を喫食、その喫食記録や感想をデータとして分析し提供します。提供したデータは、ブランドLPや販促ツール、商談資料などに利用できます。

数カ月後の喫食データも取れるため、貴社商品LTVの計測や向上に貢献できます。


▼広告メニュー
アプリ広告/商品モニター/マストバイキャンペーン/商品PR/管理栄養士によるコラム など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/11

中国・北京・大興国際空港のOOH広告をご用意いたしました!

北京・大興国際空港の特徴は!!

・東京&大阪の直通便!

・中国の首都かつ北部の最重要拠点!

※大興国際空港の基本データ
・所在地:北京・雄安新区
・面積:700,000m²
・旅客人数:2025年の旅客処理量は7,200万人に達する見込み
・航空会社:全部

※特徴:
出発および到着の旅客者100%へ広告をリーチさせることが可能です。
空港というノイズの少ない環境下で国際線を利用する多国籍な旅客、出張の
ビジネスパーソン、そして空港を頻繁に利用する高所得者へ効果的に訴求します。

>>資料の詳細を見る

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ジャンル

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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