資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/03/06
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本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。
広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。
※競合・代理店のダウンロード不可
<この資料で分かること(抜粋)>
●コレイズ成功事例
・抱えていた課題
・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
・アフィリエイト施策展開の内容と効果
アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
<コレイズ>
株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。
●バリューコマースの特長
■幅広いジャンルでの導入実績
・ショッピング(EC、通販、専門店)
・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
・ファッション・アクセサリー
・金融
・飲食・グルメ
・美容・エステ・コスメ
・PC・家電・ソフト
・就職・転職・アルバイト(人材)
・BtoB・Webサービス
・旅行
■新たな広告出稿先が見つかる
・大手メディア
・SNS :YouTube(動画)、Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)
新規顧客の獲得、商品の認知拡大
に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- コレイズアフィリエイト成功事例(バリューコマース).pdf
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資料更新日:2023/09/01
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■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- c-station_service04shimakousaku_04_mr.pdf
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資料更新日:2025/04/17
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※競合調査・営業目的の資料DLは固くお断りしております。
■昭文社について
~地域を魅せるプロフェッショナル~
地図やガイドブック「まっぷる」や「ことりっぷ」を制作する出版社です。
市販出版物はもちろん、WEBメディア「まっぷるウェブ」や「ことりっぷweb」等も運営しています。
これらの自社メディア・ブランドを活用した、法人向けソリューションサービスも展開しています。60年を超える実績で、企業様・自治体様の課題を解決します。
■昭文社の主要ブランド
・まっぷるマガジン
・ことりっぷ
・山と高原地図
・ツーリングマップル
そのほか、幅広い出版物やメディアを展開。出版物・メディアのソリューションサービスとして、誌面広告やタイアップ記事広告、オリジナル冊子制作、コラボレーションなど多数実績がございます。
■昭文社のソリューションサービス
誌面広告/WEB広告/タイアップ出版/オリジナル冊子/防災/ライセンスコラボ/地図制作/イベント ...など
クライアント様のご要望をお伺いし最適なご提案をいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/04
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コロナ以前から県内への企業誘致策に力を入れていた長野県では、
コロナ禍によるテレワークやサテライトオフィスの需要増を見込み、
企業誘致をPRする特設サイトをリニューアルオープン。
島耕作をナビゲーターに起用し、長野県の魅力や助成制度などについて紹介しました。
長野県が実感した、島耕作を起用する効果とは?
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case12naganoken_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/04/22
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【クマーバを活用した、YouTubeタイアップ・販促利用を募集中!】
再生数9億回、チャンネル登録者56万人を超える
YouTube発のキッズ向けキャラ「クマーバ」。
26年の地上波テレビアニメ「シーズン3」の放送も決定し
勢いのあるキャラクターを、マーケティングに活用しませんか?
■ テレビアニメ 概要
24年に2クール(3ヶ月×2)
テレビ東京にて放送されたテレビアニメ「クマーバ」。
好評につき、26年に「シーズン3」の放送が決定しました!
ーーーーー
【キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」とは?】
「クマーバチャンネル」は、YouTubeを基盤とした未就学児向け知育エンタメチャンネル
国内発として唯一の「キッズ向けVTuber」である「クマーバ(5才のクマの男の子)」が
YouTube内で歌ったり踊ったり、ときには仲間と冒険をしながら成長していきます
■基本情報
チャンネル登録者数:56万人
総再生回数:9億回
週3〜4回コンスタントに新規動画コンテンツを配信
※25年4月時点
【企業とのコラボレーション・タイアップを広く募集中】
このクマーバチャンネルを、
企業のマーケティングに活用いただく企画を広く募集しています
具体的には、大きく2つの方向が考えられます
1)子育て層への接点メディアとして活用
YouTubeクマーバチャンネルの中で、
商品・サービスを絡めたコラボレーション動画を配信
未就学児ファミリーへのプロモーションに寄与します。
2)キャラクター版権活用
ライセンス商品化、他企業のデジタルコンテンツへの登場、
販促キャンペーン・プレミアム・VMDでの活用、
着ぐるみの商業施設・イベントなどへの出演
さまざまなマーケティング課題に対し、クマーバを活用いただけます。
これ以外の取組も適宜、検討いただけます。
少しでもご興味があれば、資料内のお問い合わせ先に
お気軽にご連絡ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/18
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割引内容メディアレーダーからのお打ち合わせ調整で無料サイト解析実施中!
『EC Direct2.0』はECサイトの売上を最大化することに特化したヘッドレスコマース型EC構築パッケージです。
【他社と同じようなショップサイトで売上拡大できますか?】
今やデザインだけに拘っても売上は伸びない時代です。
どんな顧客層にどうアプローチをかけていくべきか考えた所、ペタビットはお客様にとって最適なビジネスモデルを構築するECを構築しなければならないと考え至りました。
ECサイトで売上を上げることは決して簡単ではありません。
「商品が良くない」「ECサイトの作りが良くない」「欲しいと思わない」「他のお客さんの意見が気になる」
このようなエンドユーザーの気持ちでネガティブ要素が1つでも発生した場合、離脱に繋がる可能性が高くなります。
『EC Direct2.0』は上記のような課題や悩みに対して、自由度の高いヘッドレス基盤を前提としたUI/UXに最大限拘り、
顧客体験を最大化=ECサイトの売上を最大化するECカートを開発いたしました。
【ヘッドレスの強み】
|複数チャネルの展開
全くドメインが違うブランドサイトでも、ECサイトを1ライセンスで全て一元管理可能!
ヘッドレスだからこそ可能なターゲット毎に異なった魅せ方のECサイトを構築することが可能です。
|マーケットプレイス型ECサイトの構築
小さな楽天モールのようなECサイトを構築することが可能です。
管理アカウント毎に権限を細かく設定することもできます。
|BtoBtoCモデルのECサイト
メーカー販売店によくご利用されることの多いビジネスモデルです。
卸先や代理店様毎にオリジナルフロントサイトを構築することで、新たなビジネスチャンスを獲得することができます。
※詳しくはお打ち合わせにて
資料では上記のビジネスモデルについて詳しく記載しております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/12/22
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Misterine Studioとは誰でもプログラミング知識なしで使えるノーコード ARマニュアル作成・編集ツールです。ドラッグ&ドロップの操作でタスクの作成や3Dモデルの操作ができます。
アニメーションの作成、警告メッセージの追加等、色々な機能を簡単にご利用頂けます。
▼Misterineはこのような課題を解決します!
・紙ベースのマニュアルをデジタル化し作業の効率化を図りたい
・複雑な組立やメンテナンスを視覚的にサポートしたい
・セールスやマーケティングで商品・サービスを視覚的に訴えたい
・複雑な工程のトレーニングを行う際にトレーナーの負荷を減らしたい
・代理店トレーニングのための渡航回数を減らしたい
・言葉が通じない従業員に技術的工程を視覚的に教えたい
▼Misterineの強味
・ARオブジェクトの安定性(画像認識技術でAR表現の安定性を向上させているため、ブレやチラツキが最小限)
・ARがサクサク動くためユーザーへの負荷が少ない
・ライセンスの値段が他社と比べて比較的安価
・導入のために特別なシステムが必要ない
・購入後、直ぐに利用開始できること
・ARを見るためのMisterine Appは無料でダウンロード可能
▼Misterineの苦手なところ
・ARで映画のような最高画質を実現することを目的としていません。
・ユーザーエクスペリエンスによりフォーカスしているため、レンダリングできるポリゴン数等に制限を設けています
▼Misterine開発者の想い
ARを誰もが使えるツールにすること、ノウハウを視覚的に表現しより効率的に伝承できるARツールを提供すること、高額な費用を払わなくても誰もが手に届くARツールを創造すること、経験を簡単にデジタル化し世界中のメンバーに即時に共有できるARツールを開発すること、ARで作業をサポートすることで人々がコアなタスクに集中できる環境をつくること、が私たち開発エンジニアの目指すところです。
>>資料の詳細を見る
- 【AVRJ】Misterine_- Augmented Reality ビジネス向け - v1.0_R462-CORP-BRO-0622.pptx.pdf
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資料更新日:2022/02/03
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Groobeeはエンターテインメントに特化したECサイト構築サービスです。
Groobeeには、ファンをワクワクさせる購入方法が可能です。
また、オンライン、オフラインでの活用も可能。
【一部機能紹介】
・わくわくがとまらない「WEBくじ」機能
・ファンの時間を無駄にしない事前販売、会場受取機能
・チケットサービス
・FC・会員の連携
・公開日時設定・販売日時設定が可能です。
・在庫リスク無く商品展開が可能な「オンデマンドグッズ」機能
※開発中も含みます。
アーティスト、アニメやキャラクターのコンテンツフォルダーの皆様にご利用いただいております。
条件によって、運用のプランもご用意しております。
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:様々なキャラクター(IP)を活用したコラボ商品やパッケージコラボなどのご提案
②License OUT:貴社ブランドを軸とした別カテゴリの商品/サービス等への拡大展開のご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発実績多数。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
>>資料の詳細を見る
- 【一般企業様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料202012.pdf
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:「ゲームコラボ」や「新規ゲーム化」向けの各種版権(アニメーション、ゲーム、マンガ作品など)のご提案
②License OUT:貴社タイトルをライセンシングにより様々な商品/サービス等に拡大するご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発に自信があります。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
>>資料の詳細を見る
- 【ゲーム会社様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料_202012.pdf
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資料更新日:2019/03/01
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■ミス・グランド・ジャパンとは
世界4大ページェント(ミスコンテスト)のひとつ ミス・グランド・インターナショナルの日本大会。
2013年に開始後、昨年2018年度大会では78ヶ国が参加。同大会にて日本代表「小田はるか」が世界5位となり世界中で話題に。2019年度世界大会(10月下旬)は、100ヶ国以上が参加予定。
ミス・グランド・ジャパンでは、平和の使者としての内面美を兼ね備え、平和のためのメッセージを世界へ発信できる女性を育成し、世界へ輩出しています。
■開催概要
ミス・グランド・ジャパン2019 FINAL
会場:横浜関内 大ホール
日程:2019年7月16日(火)
時間:開場17時半/開演18時半(予定)
■取り組んでいる活動・今後取り組んで行く活動
大会理念にも通づる復興活動等への積極的な参加、支援をしてまいりたいと考えております。
・地域復興を目的とした行政とのオフィシャルプロダクト開発
・平和祈念へつながる啓蒙活動
・LGBTQ+支援活動の啓蒙
など、様々な取り組みを行っております。
単なるイベント協賛という形では無く、これらの慈善活動にご賛同頂ける企業様、団体様とタイアップ、提携をさせて頂いております。
■ライセンスを活用した商品、コンテツ開発
御社で販売されている商品のパッケージを特別仕様に変更、ナショナルビューティコンテスト協会(NBCA)並びにミスグランド認定の商品として販売。NBCA通販サイトでの販売を実施し、収益シェアをさせて頂きます。
ライセンス商品としての卸販売も可能です。
商品に限らずオリジナルのビューティプログラム、トレーニングプログラムを共同で開発し、商用展開することも可能です。
他にも公認トレーナー、公認サポーター店舗など様々な取り組みがございます。
是非ご提案の機会を頂戴出来れば幸いです。
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- MGJ2019EventGuide0301_pn .pdf
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