資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2024/11/14
|
【※競合他社調査での資料ダウンロードはご遠慮ください※】
『Web上のリスクから 企業の評判を守る! Webリスクマネジメントサービス資料』
●エフェクチュアルが提供する「オンライン評判管理対策」とは●
現在、WEB上の誹謗中傷は、新型コロナウイルス感染症の拡大と共に変化しています。
インターネット上でもさまざまな情報が飛び交ってい中、
企業へも大きな打撃となるような投稿やまとめサイトなどが増え、社会的に問題となっています。
そのような誹謗中傷からネット炎上に繋がる投稿の検知を対策致します。
【ネガティブサイト対策】
自然検索上にネガティブサイトが存在すると、ユーザーの新規獲得数の低下に繋がります。
この問題を解決するため、検索下位のポジティブ・ニュートラルサイトを上位表示することでネガティブサイトを押し下げるサービスです。
【レビューモニタリング】
Googleマップ上のレビューに、明らかに風評被害な内容を書き込まれるケースがあります。
こうしたネガティブなレビューコメントが投稿された際に自動通知するサービスです。
>>資料の詳細を見る
- Web上のリスクから企業の評判を守る! Webリスクマネジメントサービス資料.pdf
|
資料更新日:2025/07/14
|
割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
|
資料更新日:2020/07/15
|
企業が意図しない悪評により、採用時の内定辞退の増加、潜在顧客の購入意欲の低下や他社商品への乗り換え、企業イメージ低下による売上減少及び取引先の減少など多くのリスクを潜めているのが、インターネット上の風評被害・誹謗中傷です。
目に見えぬ機会損失・遺失利益を発生させているひとつの要因として、企業のリスクマネジメントの一環としてランディングの一環としてインターネットにおける悪評対策を行うことが、企業の更なる成長へのきっかけ作りとして、当社はサービス提供を行います。
インターネット上でのお客様の情報のモニタリングから始まり、問題発生の対処、その後のブランドイメージ向上までワンストップで提供いたしております。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/15
|
ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。
▼こんなお悩みを解決いたします
・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい
・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい
・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない
・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい
・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない
当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、
サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、
簡単にわかりやすくご紹介している資料です。
>>資料の詳細を見る
- 3分でわかるジールコミュニケーションズv121.pdf
|
資料更新日:2024/02/28
|
割引内容メディアレーダーを見たと言っていただければ5%OFFとなります。
Instagram/Twitter/Facebookなど多種多様な媒体にて企業のSNSアカウントを長年運用してまいりました。
SNSマーケティングや運用では炎上リスクなどリスク管理等が必要に必要となってまいります。
長年の知見と経験からそのようなリスク管理や運用のコツなどを持ち合わせております。
SNS広告/撮影・デザイン/インフルエンサーマーケィング/SNS投稿運用/キャンペーン企画事務局/リスクマネジメント/分析
等々対応が可能となります。
導入企業一覧:
Danon BIO
Alpro
OIKOS
貝印株式会社
Snow Peak Field Suite Hakuba Kitaone Kogen
まるか食品
BIYOUSEIKEI JOURNAL
等
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/15
|
社内体制構築では、
ソーシャルメディアポリシーの作成や社内研修・体制構築などを行い、
批判や炎上の起こりにくい体制づくり、そして何か問題が起こってしまった場合に
さらなる被害を生まないための体制づくりのサポートを行います。
お客様が抱えている課題や目的に合った最適な社内体制構築案をご提案いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■こんなお悩みを解決いたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・これからSNS運用を始める予定があるがリスクが不安
・SNSリスクやトラブルに対応できる社内体制を整えたい
・ガイドラインやポリシーを策定したい or 既存の内容を見直したい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・想定されるトラブル
・社内体制構築の必要性
・社内体制構築とは
・ルール策定について
・社員教育について
・社員教育例(SNS炎上対策研修、危機管理広報研修)
・デジタルリスクに関する情報提供
・専門業者へ依頼するメリット
・弊社が選ばれる理由
・会社概要
「SNSに関するルール策定」でお困りの方や、
「従業員のSNS投稿リスク」にお悩みの方はお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/15
|
Web上に自社商品やサービスについての悪い評判や、
「炎上」してしまう恐れのあるキーワードがないかを監視したい方、
従業員がSNSに不適切な書き込みをしていないか気になる方へおすすめの資料です。
ブランド名が含まれる指定プラットフォーム(SNSや検索エンジンなど)をモニタリングし、
リスク情報が発見された場合、リスク分析を行ったうえで最適なコンサルティングをいたします。
モニタリング~コンサルティングまで一貫したサービスだからこそ
追加の手続きや費用が発生することなく、スピーディーな対応が可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■こんなお悩みを解決いたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・自社商品やサービス関連の投稿を確認したい
・デマ情報が出たときの対処法がわからない
・自社リソースでは監視しきれない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・想定されるトラブル
・炎上・拡散防止対策の必要性
・炎上・拡散防止対策とは
・炎上・拡散防止対策のフロー
・専門業者へ依頼するメリット
・弊社が選ばれる理由
・会社概要
ネット炎上の被害を最小限にとどめるには、火種となるリスク情報の早期発見と、
それに対する適切な対応をいち早く行うことが最重要となります。
WebやSNSのリスクに不安がある方は、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- サービス概要資料_炎上・拡散防止対策v111.pdf
|
資料更新日:2025/04/15
|
万が一炎上が起こってしまった場合、炎上調査と沈静化サポートにより、
炎上の被害を最小限にする対応のサポートを行うサービスについてご紹介いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■こんなお悩みを解決いたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・万が一炎上が起きても迅速かつ的確な対応ができるように備えておきたい
・経営への影響があるデジタルクライシスの被害を最小限に抑えたい
・「危機管理広報」第一線の講師による本番同様の模擬会見を受けてみたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・炎上時対応の必要性
・炎上時対応とは
・炎上調査について
・沈静化サポートについて
・沈静化に対する費用補償について
・専門業者へ依頼するメリット
・弊社が選ばれる理由
・会社概要
炎上時には、様々なトラブルの発生や、危機に直面する可能性があります。
その際、早急で適切な対応が重要です。
WebやSNSのリスクに不安がある方は、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/08/14
|
国内シェアNo1の介護事業所向け月刊誌「月刊デイ」。
本誌は、毎月25,000部の発行をしており、全国約45,000件の通所介護事業所に対し10,000件以上の年間購読顧客を保有しています。
介護事業所向けBtoBサービスの広報活動に適した書籍です。
【媒体概要・コンテンツ】
・全国の事業所運営事例紹介
・介護保険制度・報酬・関連ニュース解説
・利用者増ネタ
・採用・人材定着・スタッフマネジメント系のネタ
・リスクマネジメントネタ
・ケア・リハビリに関する記事やプログラム提供
・毎日使えるレク・イベントアイデアツール
・ぬり絵、間違い探し、脳トレ、体操、計算等の素材ツール
など、月刊デイの強みは「毎日事業所で使用されている活用型の書籍」であることに加え、現場だけではなく経営課題の解決策や法的な話題も掲載されていることから、決裁者の目にも
とまる万能な広告ツールです。
【業界】
介護
【読者層】
・介護施設経営層
・介護施設管理者層
・介護職員(ケアスタッフ)
・介護施設に通うご利用者
【おすすめ商材】
人材紹介、配食サービス、食料品、食材、車、電気、記録ソフト、業務改善ソフト、消耗品EC、研修、通信、娯楽、清掃、リネン、防災、家電、家具、食器、服、介護商品、M&A、コンサルティング、勤怠管理、福利厚生、レクリエーション など
特に通所介護事業所(デイサービス)に喜ばれるサービスを提供している方にはバッチリです
【配送について】
毎月5日発刊、北海道から沖縄まで全国47都道府県の年間購読顧客及び単月購入者に郵送
【広告掲載】
・表2、表3、表4カラーA4
それぞれ(495,000円/330,000円/770,000円)
・記事ページ1/2もしくはモノクロA4
それぞれ(121,000円/165,000円)
・折込チラシA4もしくはA3
それぞれ(15円/件・20円/件)
・メルマガ(月刊デイ購読者約9,000件)
(5円/通(件))
年間契約で40%も値引き、広告主様のニーズに合わせた柔軟な対応、まずは資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【月刊デイ】広告掲載ご提案書.pdf
- 【月刊デイ】 広告掲載お申込書.pdf
|