資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/04/15
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【車両メディア】
サービス内容説明
電車内という空間に位置しているメディア。半ば強制的に視認される可能性の高いメディアです。毎日の通勤・通学での電車や駅利用からみると生活者の利用環境に付随しています。
■以下の媒体が掲載されています
中づり、まど上、ドア横、ツインポスター
ドアステッカー、まどステッカー、貸切電車、車体広告
【デジタルメディア】
サービス内容説明
曜日・時間によってターゲットを絞って訴求することができます。また駅、エリアごとにデザインを変え、連動した、迫力のある展開が可能で、活用方法が多岐にわたる交通メディアの主軸となっています。
車内ビジョンは乗降の際、注目されやすいドア上に設置された車内唯一のデジタルメディアで、視認率が高く、人気抜群です。
他の車内メディアと比べると登場からまだ日が浅いですが、いまや車内では一番の人気媒体で、ニュースや天気予報が放映されているため注目率も高いです。各路線新型車両の導入に伴いビジョン搭載率も高まりネットワークが拡大しています。
■以下の媒体が掲載されています
トレインビジョン(デジタルサイネージ)
おすすめポイント・メニュー・導入例
〈こんな方におすすめです!〉
・相鉄線沿線で広告展開をご検討の方
・横浜駅メディアについて知りたい方
・都内では広告展開しているが、神奈川方面まで手広く展開したい方。
>>資料の詳細を見る
- 相鉄線メディアガイド2025 車両メディア.pdf
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資料更新日:2023/07/04
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
交通広告(電車内の広告)やOOHに携わったことがない方でも、
電車内のビジョン(サイネージ)広告は、つい気になってしまう……という人も多いはず。
実際、駅案内や天気予報などのコンテンツが常時放映されているので、視認率も抜群です!
本資料では、電車内唯一の映像メディア
『車両デジタルサイネージ』の基本と特徴についてご紹介いたします。
電車内広告や映像を使った広告展開をご検討の際は、ぜひ一度、ご覧ください!
▼目次
【1】電車内ビジョンの“概要”
【2】電車内ビジョンは圧倒的な影響力!
【3】【出稿事例】BtoB・SaaS系サービス
【4】広告効果試算 ≪プラン例:JR東日本 トレインチャンネル全線セット≫
【5】広告料金 ≪JR東日本・東京メトロ・東急≫
【6】”もっと広く届けたい“と考える方には…
【7】広告効果試算 ≪プラン例:首都圏9電鉄 車内ビジョン≫
【8】首都圏9電鉄 車内ビジョン 掲出路線図
>>資料の詳細を見る
- 【交通・OOH】車両デジタルサイネージの基本ガイド【BtoB多数!】.pdf
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資料更新日:2025/06/20
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
【2025年10-11月・2026年2-3月発売号限定_リーチ最大化企画DXのご案内】
レタスクラブの大人気企画「リーチ最大化企画DX」2025年度版をリリースいたします。
レタスクラブの定番の人気企画で、ワンストップで複数の広告媒体を展開できる
オトクなパッケージ企画です。
※対象掲載号:2025年10月24日発売号 or 11月25日発売号
2026年2月25日発売号 or 3月25日発売号
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【資料内容】
・レタスクラブブランド媒体情報
└雑誌レタスクラブ
└レタスクラブWEB
・企画概要
└Aプラン:交通ビジョン広告セットプラン(東急・小田急都営地下鉄)
└Bプラン:WEB施策中心プラン(合計で10万PV)
・各プラン詳細パート紹介
└雑誌4C2Pタイアップ
└WEB転載ニュースタイアップ
└ブースト(LINEダイジェストスポット、Instagramフィード動画広告)
└交通ビジョン広告
・実施料金表
・諸注意事項
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詳細はぜひDLの上ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】2025年度版_リーチ最大化企画DX.pdf
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資料更新日:2023/05/16
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
本資料では、2022年度の交通広告市場動向を、
駅デジタルメディアに限定して分析しております。
駅デジタルサイネージは、
ジャック的に展開できることで世界観創出が可能な点が特徴であり、
出稿においてもその影響が見られました。
詳細や、交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度ご覧ください!
▼目次
1.サマリー
2.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏) 駅デジタルサイネージ
3.交通広告|広告主出稿金額ランキング(首都圏) 駅デジタルサイネージ
4.JR新宿ウォール456/東急ビッグサイネージプレミアム 広告主リスト
5.JR新宿ウォール456/東急ビッグサイネージプレミアム 掲出風景写真
>>資料の詳細を見る
- 【2023年5月更新】エンタメ・世界観創出向き 駅デジタル出稿分析2022年度.pdf
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資料更新日:2025/01/22
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山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」とは
駅を中心に「傘を好きな場所で借りれてどこでも返せる」というサービスを提供しています。
全国600駅以上、1600箇所に設置しており、登録者数も約60万人にのぼります。
そんなアイカサを使って、サステナビリティ、SDGsの発信を進めませんか?
□設置沿線(一部)
関東:JR山手線・東京メトロ・小田急線・東急線・京急線・西武線・京王線
関西:阪神電車・近畿鉄道
九州:西日本鉄道・市営地下鉄
山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の特徴
現在、企業様とアイカサが一丸となって、2030年までに使い捨て傘ゼロをすることを目標にした「2030年使い捨て傘ゼロプロジェクト」を立ち上げており、プロジェクトに参画頂ける企業様を募集しております。
プロジェクト参画方法は下記の2つ。
①傘の本数を増やす。(オリジナル傘を制作)
②傘立ての数を増やす。
<プロジェクト参画によるメリット>
・使い捨て傘を無くすSDGs貢献
・高いPR効果と発信力
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
年齢:20代~50代
性別:男性・女性
山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の強み・メリット
□ポイント
・企業のコーポレートPRとして活用事例あり
・プロジェクト発表会で、TV3媒体/合計146件のメディア露出獲得
・地方自治体/行政との連携実績あり。街づくり貢献も可能
・山手線設置の傘立て広告のジャックプランもあり
□メリット
・環境負荷低減(使い捨て傘が減ることによる ゴミ削減/美観推進/CO2排出削減)
×
・高いPR価値と発信力(メディア/SNS/傘&傘立てのimp)
山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/10
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一人乗り電気自動車による宣伝カー「デコレンタ」です。
媒体の特徴、料金等下記ご確認下さい。
【媒体の特徴】
・今までにない可愛らしい形で1台からでも圧倒的に街で目立ちます。
・よく写真を撮られたり、お声かけいただけます。
・写真がSNSに拡散する二次効果が見込めます。
・繁華街や駅周辺などアドトラックが通れないところでも走れます。
・電気自動車だから環境にやさしい!企業イメージもUP。
【サービス内容・料金】
・運転代行プラン 1日38,000円/台
弊社で運転までさせていただくプランです。別途車両製作費等かかります。
・レンタルプラン 1ヶ月90,000円/台
車両をお貸出しして自由にご利用いただくプランです。別途車両製作費等かかります。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】デコレンタ資料2023.pdf
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資料更新日:2023/06/05
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割引内容メディアレーダーを見た!と言っていただければ特別価格で対応します。
欧米から上陸したサイクルメディア ヴェロトレーラー!日本でも北海道から九州までパートナー代理店が拡大中!
トレーラーに大型グラフィック広告を搭載し、スマートにMTBがPR走行! 突然ユーザーの目の前に出現するサプライズとインパクトは強力な印象を与える広告訴求になります。
街中をじっくりと移動するアウトドアメディアのサイクル広告は日本ではめずらしいですが欧米の特にニューヨークなどでは既に普及しているメディアです。従来の広告と違い、街の人々との距離が最大50cmの至近距離でとても近く親近感があり強力なインパクトがあります。またトラック広告などとは違い歩行スピードでじっくりと広告を見せて自転車という環境に優しくCO2を出さない「省エネ・エコ・ヘルシー」ため好感度があります。今、氾濫するスマホのデジタル広告よりもユーザーに圧倒的に近く、広告訴求力や印象の強いアナログメディアとしてゆっくりと全国の各地域で話題になり広がりつつあるメディアです。
●エリア/時間/ルートに加え、走行台数や実施期間も自由に組合せ可能。
●1日1台46000円~(印刷 配送費別 1日6h運行)なので広告コスパは最強!
●情熱ライダーがギャラリーに来店誘導や商品名訴求やサンプリング、指定コスチュームもOK!
●SNS連携でメディア効果がバイラルに拡大!巨大QRコード・ツイッター拡散など
●スピーカー搭載でCMオンエアもOK!
※サイクルメディア「ヴェロトレーラー」は日本の道路交通法適合の仕様です。
※北海道から九州までパートナー代理店も拡大中です。
>>資料の詳細を見る
- オーナーパートナー代理店サイクルメディア「ヴェロトレーラー」事業資料(オンライン説明会用)6.pdf
- 【お問合せ先】サイクル広告メディア「ヴェロトレーラー」190911.pdf
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資料更新日:2021/04/22
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【サービス内容】
ダイナミックビークルスクリーン(DVS)は、首都圏を縦断する電車車両内のドア上に設置されたデジタルサイネージ媒体です。
通常の予約型配信(いわゆる枠売り)に加えて、電車内では世界で初の運用型広告の配信も可能です。
ディスプレイ横に設置されたエッジAIカメラによって、プライバシーに配慮しながら(注)、
視認数(インプレッション)や属性(年代や性別)に応じた運用型の広告配信を実現しています。
DVSは埼玉高速鉄道の全車両10編成480面に設置されており、
東京メトロ南北線、東急目黒線に直通運転をしていますので、
首都圏中心部の居住者や通勤通学者に、効率的かつ経済的に訴求できるメディアです。
さらにLTEでインターネットに常時接続していますので、天候や気温などに応じて
動的に即時配信が可能なダイナミックデジタルサイネージ媒体です。
480面のディスプレイは通常時は完全同期して表示されますが、それぞれ独立してコントロールされているので、
すべて異なる映像を表示することも可能です。
(注)DVSは一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが策定した「センシングサイネージガイドライン」に準拠しています。
ダイナミックビークルスクリーンは、埼玉高速鉄道の車両内で株式会社ビズライト・テクノロジーがシステム開発から媒体運営までを行っているデジタルサイネージ媒体です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/12/04
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ターミナル駅である横浜駅は通勤通学やショッピング、レジャーの街です。
1日約37万人が利用する東急・みなとみらい線横浜駅の南改札付近に設置された大型ビジョンは
目を引くこと間違いありません。
一社単独放映のため、通行人全ての人にアピールすることのできる人気の媒体です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/08/07
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埼玉高速鉄道交通の広告媒体とは
埼玉高速鉄道株式会社は、東京メトロ南北線、東急目黒線と相互乗り入れを行い、
浦和美園〜日吉で運行を行っている鉄道会社です。
埼玉高速鉄道交通の広告媒体の特徴
駅構内への掲出は日々ご利用のお客様やサッカー試合観戦でのサッカーサポーターへ。
車両内への掲出は東京メトロ南北線と東急目黒線との相互直通運転を実施しており、
浦和美園から日吉までの幅広いお客様にPRできる有効な交通広告媒体です。
また、ホームページバナー広告の掲載を行っております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
埼玉高速鉄道交通の広告媒体の強み・メリット
埼玉高速鉄道利用者に対して訴求できます。
埼玉高速鉄道交通の広告媒体の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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