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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | <資料のおもな内容>
 Part 1
 SDGsに取り組む効果とは?
 ●【ユニリーバ】SDGsを企業の成長戦略に据え、サステナビリティの実現に取り組む
 ●【コーセー】人と地球に「美」の力で貢献したい 10年目からの新たな挑戦
 ●【シチズン】ものづくりから、持続可能な社会の実現を目指すSDGs
 ●【メルカリ】「メルカリらしさ」「楽しい体験」を大切に、循環型社会の実現を目指す
 ●【エイチ・アイ・エス】企業や人々のSDGsへの取り組みを「旅の力」でバックアップ
 
 Part 2
 食品・衛生業界の状況
 ●【生活クラブ】SDGsを先取り!「持続可能な消費」を50年以上続けてきた生活クラブ
 ●【たべるーぷ】フードロス削減と持続可能な農業・漁業を目指すフードシェアリングサービスの可能性
 ●【サラヤ】世界の衛生・環境・健康に貢献する、ソーシャルビジネスのトップランナー
 ●【日清食品グループ】日清食品グループが取り組む、持続的成長への挑戦
 ●【日本マクドナルド】世界中に笑顔とおいしさを届けてきた「FUN(楽しみ)」なSDGs
 
 Part 3
 業界の雄・リーディングカンパニーに学ぶ ミライを描くSDGs
 ●【トヨタ自動車】モビリティカンパニーへの変革で世界中の人の「幸せを量産」する
 ●【花王】「世界中の人々のこころ豊かな暮らしを実現」に向け、社会への貢献を目指す
 ●【オムロン】ソーシャルニーズを先駆けて創造し、事業を通じて社会課題解決を目指す
 ●【エスビー⾷品】香辛料のトップメーカーが目指す、持続可能な企業と社会の実現
 ●【コメダ】「お店でくつろぐことがSDGsになる」コメダらしいサステナビリティ
 
 Part 4
 技術! 開発! アイデア! スタートアップが未来に挑むSDGs
 ●【Allbirds】SDGsの思想と技術を未来に伝えるスニーカーブランド
 ●【OriHime】人々の孤独の解消を目指す分身ロボット「OriHime」が目指す”制約のない”社会
 ●【ソーシャルアクションカンパニー】社会貢献を可視化。価値に変えるプラットフォーム
 ●【アストロスケール】人と地球と宇宙を持続可能にするためのアストロスケールの挑戦
 ●【WOTA】巨大インフラに依存しない小規模分散型水循環システムで水の問題に取り組む
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202506_sdgs_service26_sdgs_20jirei_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/30 | 私たちはこれまで20,000件以上のロゴマーク作成を通して 多くの会社さまのブランディングに携わってきました。 
 なぜブランディングにロゴマークなのか・・・
 私たちはロゴマークを『会社の信念の象徴でありビジュアルコンパス』であると考えます。
 ロゴには目で見て感じる会社の想いと、統一感や方向性をデザインで示す力があります。
 
 ブランディングとは『知ってもらうこと』
 その第一歩としてロゴマークの作成をおすすめしています。
 
 ビズアップでは業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、
 安心して依頼できるようなサービスを展開しております!!
 
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・ とにかく早くロゴマークを作ってみたい
 ・ デザインを考えたり伝えるのが正直苦手…
 ・ やるからにはきちんとしたデザイナーに作ってほしい!
 
 
 ▽こんな事もできます
 ・ 面倒な名刺や封筒もまとめて注文
 ・ プロによる会社のキャッチコピー(タグライン)作成
 ・ CMや企業紹介等の映像で使える動くロゴの作成
 
 
 社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。
 
 
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 ▼目次
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 0.目次
 
 1.ご挨拶−会社案内−
 
 2.メディア・書籍への掲載履歴
 
 3.ロゴマークにできること
 
 4.ビズアップのロゴマーク作成
 
 5.お客さま事例・お客さまの声
 
 6.制作の流れ・他社との比較
 
 7.料金について
 
 8.著作権や商標権について
 
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 ▽対応可能デザイン
 
 ・ 会社のロゴマーク
 ・ 店舗のロゴマーク
 ・ 病院・クリニックのロゴマーク
 ・ 商品・ブランドのロゴマーク
 ・ 学校など教育関連のロゴマーク
 ・ 行政や公的機関、施設などのロゴマーク
 ・ 周年記念ロゴマーク
 ・ スポーツチーム・各種団体のロゴマーク
 ・ サイトの屋号ロゴやアプリアイコンロゴ
 ・ オリジナルキャラクターロゴ
 
 会社のロゴはもちろん、店舗やクリニック、ブランドや商品のロゴまであらゆるロゴマークの作成に対応いたします。詳しくはDL資料をご参照ください。
 
 自社を輝かせる、ロゴマーク作成をご検討の方はお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/29 | 私たちビズアップはロゴマーク専門のデザイン会社です。これまで20000件以上のロゴマーク制作を通して企業さまへの理解を深め、 近年は様々な側面から企業さまのブランディングをサポートしてきました。
 
 そんな中で多くの企業さまから感じたのが 「もっと自社を知ってもらいたい」という潜在意識でした。
 
 ロゴマークは想いや理念がデザインへと姿を変えた“御社そのもの”です。
 “御社そのもの”であるロゴマーク・・・せっかくだったら、もっといろんな方に見てもらいませんか?
 
 そこでビズアップでは、『ブランディングツール制作』をおすすめしています。御社のロゴマークをデザインしたツールや、オリジナルキャラクタ一グッズ作成などで認知度向上を図りませんか?
 
 社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。
 作成をご検討の方はお気軽にご相談ください!
 
 
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 ▼目次
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 0.目次
 
 1.ご挨拶
 
 2.ブランディングツールとは
 
 3.ビズアップのブランディングツール制作
 
 4.ブランディングツール事例
 
 5.ビズアップのロゴマーク作成
 
 6.料金について
 
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 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/06 | ビズアップはロゴマーク専門のデザイン会社です。
 2006年の創業から現在まで20,000社超の実績がある、
 ”日本一ロゴマークを作っている会社”です。
 
 業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、
 安心して依頼できるようなサービスを展開しております。
 
 現在ビズアップでは画である『ロゴマーク』と言葉である『タグライン』を合わせた『言葉と画のサービス』をおすすめしております。
 
 
 ▽タグラインとは
 御社の理念や強みを表すキャッチコピーのことです。
 タグラインがある事によってロゴマークだけでは伝えきれない会社のスタンス(在り方)が表現できます。
 
 スタンスが表現される事で、意思決定がブレず一貫性生がまれます。
 迷いがないからスピードが生まれ、自信がある事から信頼に繋がります。
 
 タグラインはこれら全ての価値を含む“世の中に対する会社の宣誓文” と考えています。
 
 
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 ▼目次
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 0.目次
 
 1.ご挨拶−会社案内−
 
 2.ご依頼までの流れ
 
 3.タグライン事例集
 
 4.ビズアップのロゴマーク作成
 
 5.料金について
 
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 ☆タグライン作成はヒアリング情報を元に以下のような視点を分析し作成します。
 
 ・自社をかたちづくっている背景は何なのか
 ・自社の想いを一番に伝えたい相手は誰なのか
 ・自社とライバル企業の表現の違いは何なのか
 ・自社の強みは何なのか
 ・自社の “らしさ” は何なのか
 ・自社の業界ポジションはどこが適切なのか
 ・自社が戦う場所はどこが適切なのか
 ・自社の目指すべき場所はどこなのか
 
 広い視点と深い観察力を持つ表現力豊かなプロのコピーライターが、ヒアリングを元に御社に最適なタグラインをご提案します。
 ビズアップはお客さまを一番に理解する “表現代理人” として、自信を持ってタグライン制作をオススメします!
 
 社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。
 作成をご検討の方はお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/12 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただいた方は初期費用50%割引 Z-Linkとは、YouTubeを主軸としたSNSを活用して、Z世代と企業を繋ぐ新しい採用手法のことです。
 Z世代のほとんどがSNSで情報収集をする時代の中で、
 最新のソーシャルメディアプラットフォームを駆使し、企業がZ世代の優秀な人材を獲得するための効果的な戦略です。
 
 この革新的な採用アプローチにより、企業への深い理解を得ることができ、
 理念や働き方に興味を持った、入社後にミスマッチになりにくい優秀な人材を獲得することが可能となります。
 
 
 ▼こんなお悩みありませんか?
 ・既存の採用手法だけでは限界を感じてきた
 ・求人への応募が少なく、広告費用が多く掛かる
 ・ターゲットから外れている応募ばかりくる
 ・会社の魅力をうまく発信できていない
 ・ミスマッチが多く早期退職や内定辞退をされてしまう
 
 ▼この資料でわかること
 ・Z-Linkの概要について
 ・Z世代の採用活動について
 ・実際の導入事例について
 
 
 ▼さらに採用以外にもこんな活用方法が
 ・新規顧客の獲得
 ・自社のブランディング強化
 ・制作したコンテンツをHPなどに二次活用
 
 
 ※詳しい事例などご興味ある方はお気軽にお問合せください!
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