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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         社交ダンス教室におけるサンプリングプロモーション。 
心と身体の健康に最適で、アクティブシニアが楽しめる社交ダンス教室にて、エチケット意識・健康意識が高く、経済的に余裕のあるアクティブシニアへのサンプリングプロモーションが可能です。社交ダンスはコミュニケーションを必要とする為、交友に積極的な人が多く、サンプリング後の配布物に対する口コミ効果が期待できます。 
 
トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保しています。 
 
また、弊社では自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。 
 
社交ダンス教室のルートは、弊社の中でも展開実績の多いルートの1つであり、全国に企業プロモーションに協力的な施設を多数ネットワークしているのも強みです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-23599】社交ダンス教室でのサンプリング 250715.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/08 
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                                         【料理教室プロモーション】タイアップ・サンプリングイベントからレシピ開発まで 
日本最大級の料理教室プラットフォーム「ライフインザキッチン」が提供する、 食関連企業向けのプロモーションサービス です。料理に対する熱量が高い「料理教室」を活用することで、食関連企業(食品・飲料・アルコール・健康食品・調理家電・調理器具・通販企業様向けインフルエンサーマーケティング)のブランディング、プロモーション、販売促進をサポートします。 
料理への熱量が高い生徒たちを対象に、リアルな体験を通じて深いエンゲージメントを実現します。 
 
サービス内容: 
1.料理教室でのタイアップPR企画(サンプリング) 
2.料理教室主宰者向けブランドワークショップ 
3.料理研究家によるInstagram PR投稿 
4.料理研究家によるレシピ開発 
5.イベント開催・キャスティング 
 
ネットワーク規模: 
・約2,000の料理教室 
・7.5万世帯の生徒 
 
ライフスタイルやジャンル(家庭料理、健康、フレンチ、発酵など)に基づき、 貴社ブランドに最適な料理教室を選定できるのが弊社の強みです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/06/28 
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                                           割引内容概算費用 
部数、ターゲットにより応相談 
 
※なお、訴求内容によっては広告配信をお受けできない場合がございます。 
そのため、訴求内容については事前にご相談下さい。 
                                *好奇心と行動力を備え、また時間と経済力にゆとりがある「超アクティブシニア富裕層」約6万に【直接リーチ】できるプロモーションのご提案* 
 
在宅時間UP時代、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目されています! 
 
【朝日カルチャーセンターとは】 
・講座数は約37,000、講師は各業界でご活躍の著名人やスポーツ選手、そして有名大学の教授陣まで約5,000人のご出講があります。 
 
【朝日カルチャーの会員の特徴】 
・受講生は、60代後半から70代が中心、女性が74% 
・教室別受講者比率は、新宿、横浜、中之島(大阪)、名古屋で71% 
・新宿教室は50代が21%締めており幅広い年代にアプローチできます。 
 
【講座内容】 
・専門家の講師の引率で街歩きや美食、歴史、建築、自然などを楽しむ現地講座。 
・歴史名跡や美食めぐりなどテーマが豊富で、おひとりさまも安心して気軽に参加しています。 
・特別公開講座から複数回のレギュラー講座、歴史や文学などの教養講座から、レクチャーコンサート、エンタメ系、音楽、舞踊、健康、手工芸、美術などの実技講座、外国語講座 通信講座など多彩な講座がございます。 
 
●会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します! 
 
●気になるコストについては、※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値にてご提案いたします!! 
※セイノー(西濃)ホールディングス子会社 
 
■弊社の配達サービスはこちらから 
・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは 
https://media-radar.jp/detail12555.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- 【超アクティブシニア・富裕層】全国の受講者数約6万人へのダイレクトマーケティング .pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                         ~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい 
            NHKテキスト「きょうの料理」~ 
 
料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。 
創刊してから、60年を超えました。 
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。 
 
NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。 
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。 
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。 
★発行部数 :37.0万部 
 
○純広告・タイアップ広告 
○NHK文化センターを使った連動イベント 
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます) 
○愛読者へのモニタリングアンケート 
○郵便局サンプリングセット 
 
など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください! 
 
※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。 
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ 媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/02 
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                                         0~6歳のお子様とそのファミリーの暮らしを応援する育児情報誌。 
お出かけ・食・住まい・健康・お金・習い事・移住など、多面的な訴求が可能です! 
 
★Happy-Note(ハッピーノート)の特長★ 
 
・1号あたり全国で13.5万部配布。 
 子育て情報誌の中でも最多級! 
 
・百貨店内ミキハウス・小児科など、子育て層に信頼性の高い独自の配布場所が情報の付加価値に! 
 百貨店で配布している唯一の情報媒体、百貨店で買い物をされる高所得者層にリーチ可能! 
 
・誌面広告、Web広告、小児科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベントなどでのサンプリング、 
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に子育て層にリーチ! 
 
・毎号7割が新規読者、継続してご出稿頂くことでより多くの方に情報を伝えます! 
 
★タイアップ広告の掲載実績(一部)★ 
 
【おでかけ】コールマン、ジャルパック、ANA、すかいらーく、他 
【食 品】明治、江崎グリコ、エバラ食品、井村屋、ハーゲンダッツ ジャパン、他 
【日用品】花王(ビオレ、キュレルなど)、サラヤ、クラシエホームプロダクツ、他 
【医薬品】龍角散、大正製薬、ビオフェルミン製薬、第一三共ヘルスケア、ライオン、田辺三菱製薬、他 
【習い事】公文、ワールドファミリー、ポピー、ヤマハ英語教室、他 
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済、保険マンモス、日本生命、アクサ生命、損保ジャパン、明治安田生命、他 
【家 電】パナソニック、東芝、他 
【自動車】スズキ、ボルボ・ジャパン、本田技研工業、トヨタ、マツダ、Groupe PSA Japan(シトロエン)、他 
【住まい】積水ハウス、ミサワホーム、一条工務店、YKK AP、ロイヤル など 
 ※移住やふるさと納税で全国約80自治体の掲載実績もございます 
 
 
▼他にこんな媒体も発行しております▼ 
 
Happy-Note マタニティ&ベビー:妊娠中の方とそのファミリー向けの情報誌 
https://media-radar.jp/detail24652.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Happy-Note_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdf
 
																		- Happy-Note_広告料金表
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/17 
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                                         自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う 
街の習い事教室(リアルコミュニティ)で、 
クチコミの起点となる影響力の強い先生から 
商品の深い認知・体験を通し良質なクチコミを創出します! 
 
 
全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「趣味なび」。 
マイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、動画での説明会を通じて直接商品の魅力を伝達。 
 
商品特長、ブランド、企業様の想いをしっかり理解した先生から生徒さんへ、 
同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミを創造します! 
 
 
 
■過去実績 
マウスウォッシュ、サプリメント、機能性表示食品、美容サロンなど、実績多数!! 
 
冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食も可能! 
 
まずは、お気軽にお問い合わせください。 
 
_____________________________ 
 
 
▼このような課題をお持ちの方におすすめ! 
 
・健康、衛生意識が高いシニア・子育て層にアプローチしたい 
 
・細かなセグメントをしたい 
 
・商品の良さ・効果を体験してほしい 
 
・リアルコミュニティでアプローチしたい 
 
_____________________________ 
 
 
 
■本資料の目次 
 
・趣味なびについて 
 
・会員属性 
 
・実施フロー、スケジュール 
 
・サンプリングの特長 
 
・食品メーカー様の事例 
 
 
_____________________________ 
 
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。 
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【大手メーカー様事例付き】健康・衛生意識が高い シニア・子育て層向けサンプリング_GMO趣味なび.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/19 
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                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【家族の健康を守る!】ファミリーに効く健康とウェルネス術.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/28 
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                                         フラダンス教室におけるサンプリングプロモーションです。 
 
生徒や先生たちの中でコミュニケーションが活発に行われるフラダンス教室は、美意識や健康意識の高い女性が多く多くいらっしゃいます。 
 
生徒の属性はほぼ女性、年齢層は50代~70代が半数を占めています。40代頃から習う方も多いので、ミドル~シニア女性へのアプローチに適しています。 
アクティブな方が多いので、教室外へのご家族・ご友人への口コミ効果も期待できます。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また施設と直接やり取りしているからこそ、講師・生徒の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【28-31055】フラダンス教室サンプリング.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/28 
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                                         シルバー人材センターに所属する会員に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
シルバー人材センターとは、高年齢者が働くことを通じて生きがいを得ると共に、 
地域社会の活性化に貢献する組織です。おおむね60歳以上の高齢者で、 
健康で働く意欲のある方が入会しています。 
原則として市(区)町村単位に置かれており、 
基本的に都道府県知事の指定を受けた社団法人で、  
それぞれが独立した運営をしています。 
 
シルバー人材センターのお仕事は、公園の清掃やマンションの管理人、 
公道整理など多岐に渡ります。 
体を動かす仕事も多く健康に対する意識が高い方が多いです。 
そのため、親和性が高いものとして、 
健康に関するものや熱中症対策、フレイル予防のものなどがあげられます。 
配布のタイミングとしては、日々のお仕事のタイミングや 
シルバー人材センターで定期的に開催される説明会・講習会、 
地域活動等に参加されるアクティブシニアにサンプリングすることが可能です。 
講演会では、趣味の教室やフレイル予防になどについて開催しています。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、 
施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、 
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また施設と直接やり取りしているからこそ、施設スタッフや会員の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/03/17 
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                                         新商品のプロモーション先をお探しのご担当者様必見! 
 
\ アース製薬様のサンプリング事例付き / 
 
美容健康関心層・ヴィーガン関心層・プラントベース関心層など 
ターゲットを絞ってアプローチされたい方にぴったりのプランです! 
 
まずはお気軽にお問い合わせください。 
 
 
全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「GMO趣味なび」。 
 
試飲・試食前には、GMO趣味なびスタッフからマイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、 
動画での説明会を通じて 
商品特長、ブランド、企業様の想いを伝達するから、 
先生から生徒さんへ、同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミが発生! 
 
 
■レッスンジャンル 
楽器・音楽 
英語・語学 
ハンドメイド 
ダンス 
文化・伝統 
園芸・フラワー 
武道・格闘技 
料理・グルメ 
美容・健康 
絵画・陶芸 
ヨガ・フィットネス 
スポーツ 
IT・Web 
占い・セラピー 
写真・映像 
ペット 
教養 
演劇・芸能 
 
詳細の290ジャンルについてはお問合せください! 
 
 
冷蔵・冷凍商品、アルコールもご相談可能! 
 
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▼このような課題をお持ちの方におすすめ! 
 
・冷蔵、冷凍商品、アルコールのサンプリング先を探している 
 
・リアルコミュニティでアプローチしたい 
 
・ターゲットを絞って配布したい 
_____________________________ 
 
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。 
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【アース製薬様事例付き】習い事教室の主婦ママ向けプロモーション_GMO趣味なび.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/30 
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                                         糖尿病内科の患者に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
全国に約2,000施設ある糖尿病内科をネットワークしたサンプリングプロモーション。 
糖尿病、高血圧、メタボリックシンドロームなど身近な生活習慣病を取り扱う診療科目です。在籍する糖尿病療養指導士や管理栄養士が食事指導を行ったり、健康運動指導士が身体機能の訓練を行っています。さらに、栄養指導の一環として、糖尿病料理教室を開催する施設もあります。 
 
糖尿病内科を受診される方は、食事制限をしている方や指導を受けている方が多く、低糖質・低カロリーの商材は特に親和性が高く、受診者だけではなく、医院からも好意的な意見を拾う事ができます。 
生活習慣の改善に役立つものを、日頃から指導を受け、信頼を寄せている医療従事者から手渡しで配布されることで、信頼できる商材としてターゲットに認知、そして購買の強い動機付けをすることができます。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、 
施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、 
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/08/27 
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                                         ※メディアレーダーでしか公開されていないデータです 
 
\美容健康の意識調査!/ 
健康や美容についての意識と、日々の取り組みについて聞きました。 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦向け】健康や美容についての関心と取り組み.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/16 
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                                         ★資料DLで、媒体概要・料金・過去実績など確認できます 
 
【femedia(フィーメディア)】 
”全国の提携ネイルサロンにて完全女性ターゲットメディア” 
femediaSALON全国251店舗、月間約168,000人の女性へリーチ可能。 
ネイルサロンでは両手が使用できない状態の為、目の前のサイネージでの訴求が効果絶大。 
 
≪見る(サイネージ)→使う(サンプリング)→購入に繋がる!≫ 
女性のみへのプロモーションなので、他ではプロモーションしにくいような商材も実施可能です。 
 
◆月間配布可能数:135,650部 
◆月間放映回数:173,880回 
◆視認率93.3%獲得 
 
店舗見学のご案内も可能ですので、お気軽にお申し付け下さいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国のダンススクール・ダンス教室にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおけるインストラクターから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、化粧品等)でのサンプリングをダンス教室で行ってきました。ただ配るのではなく、健康・美容意識の高いダンサーの方に刺さりやすいストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおけるインストラクターから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
ダンサー、男性、女性、若者、シニア、シルバー、F1、F2、M1、富裕層 
社交ダンス、フラダンス、バレエ、ブレイクダンスなどさまざまなダンス教室で展開できます。 
 
■推奨商品 
商品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アドクロダンススクール・ダンス教室サンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の社交ダンス・フラダンス教室にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおけるインストラクターから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、化粧品等)でのサンプリングをダンス教室で行ってきました。ただ配るのではなく、健康・美容意識の高いダンサーの方に刺さりやすいストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおけるインストラクターから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
シニア、シルバー、アクティブシニア、F2、M2 
 
■推奨商品 
商品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アドクロ社交ダンス・フラダンスサンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/13 
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                                         【教育機関サンプリング】 
■幼稚園・保育園(こども園含む) 
■小学校 
■中学校 
■高等学校 
 
学校(園)の先生から園児・児童・生徒・保護者へ手渡しでのサンプリングが可能です。 
学校(園)から渡されることによるブランドイメージアップや 
保護者同士のネットワークの中での話題化・ブランド認知アップも期待できることから、 
数多くの案件を実施させていただいております。 
 
【医療機関サンプリング】 
■産婦人科 
■人間ドック・健診 
■小児科 
■皮膚科 
■歯科 
 
信頼するクリニックから手渡しされることでブランドイメージアップを期待できます。 
健康に意識が向いているタイミングでの訴求は、ターゲットマッチする商材には 
最適なルートです。 
 
いずれのルートも送り付けなどは一切行わず、 
企画趣旨をご理解頂き、申込を頂いた施設で実施を行いますので、 
質の高いプロモーションが可能です。 
 
上記以外にも様々なルートを保有しておりますので、 
お気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- KYOTSU_教育機関・医療機関プロモーションの御案内_2025_05.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/17 
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                                         “健康・美容・オーガニック、自分磨き“など、情報感度&可処分所得の高い女性が集うヨガ・ピラティススタジオ。 
そこに通うF層に向けて御社商品のお試し機会を提供し、購買に結びつけませんか?本サービスは、ヨガ・ピラティススタジオをネットワーク化し、商品サンプリングを実施するためのルートメディアです。 
飲料・食料品、スキンケア関連品、ヨーグルト等の要冷蔵品、サプリメント、エナジードリンクなど幅広い商品の試使用機会を創出します。 
 
2つのスタイルでのサンプリングが可能です。 
(A) ハンドオーバー : スタジオ・スタッフから試供品を直接手渡し。ヨガ教室の生徒だけでなく、インスタラクターにも配布、インフルエンサー育成にも繋がります。 
(B) タッチ&トライ : スタジオ内パウダールーム、シャワー室等に商品を設置。使用シーンを想定して試使用機会を提供することで、効果的に商品の使用感を訴求できます。 
 
[サービスのポイント] 
A.目的に合わせ、規模や展開エリアのセグメントが可能 
B.要冷蔵(要冷凍)の食料品等の配布もOK 
C.ヨガ・ピラティス専門情報サイト「YOGA ROOM」と連携、ネットとのプロモーションミックスが可能 等 
D.最大20万個までの試供品配布が可能です。※48都道府県での配布実績あり 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メディアレーダー用Yoga Room媒体資料2024.6月版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/26 
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                                         2024年度媒体資料 
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。 
 
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。 
 
■ユーザーの健康状態に沿った提案 
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策 
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発 
・出産前の妊婦や親子への健康啓発 
 
■行動転換率85%の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/04 
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                                         6~8月「熱中症対策」企画リリース! 
 
病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。 
熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。 
 
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。 
 
 
■購買転換率20%※の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/02/13 
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                                         最大級のオーガニックを愛する方へ影響力を持つ料理研究家「もりくみこ」の公式サイトです! 
  
「こだわるけどとらわれない」をモットーに、 
本当にお勧めできる商品のみを紹介しています。 
  
~こだわりポイント~ 
1.不自然な原料や不自然な製法・抽出法をしていないもの 
2.自分にとって心地よいと思えるもの 
3.なるべくシンプルで伝統的な製法を大切にしているもの 
  
■ユーザーの属性■ 
女性:男性=93%:7% 
主婦(主夫)の方が多いです! 
  
■影響力を表すデータ■ 
公式サイト・アメブロ・COOKPADの合計PV数:約120万 
フェイスブックフォロワーランキング:17位(国内) 
ファン:約40万人 
  
■掲載メニュー■ 
掲載型広告 
運用型広告 
  
■その他■ 
企業様の課題、ニーズに合わせて下記のような企画も行なっております。 
お気軽にご相談ください。 
・レシピ提供 
・動画作成 
・共同商品開発ならびに販売支援 
・イベントにてゲストスピーカーとしての出演 
・料理教室 
レシピだけではなく、美容、雑貨、健康食品、子育てに役立つ情報、 
多くの商材を取り扱っております! 
 
費用等の詳細は資料に掲載しておりますので、ご参照のほどお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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