資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/08/20
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最近は日本でも「野外シネマ」をイベントの集客に活用する企業が増えてまいりました。
WE TRUCKの野外シネマはLEDトラックの特性を活かし、設置や電源の確保が不要なので、
商業施設や公園、海など、場所を選ばずどこでも開催可能です!
飲料メーカーと共催、キッチンカーを集めて、縁日と合わせてお祭り、、、など
トラックを置くだけで簡単に野外シネマが実現できるので、
イベントの集客として是非ご活用ください!
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資料更新日:2024/04/12
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
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- cstation_service33_mangacollabo2024_01_mr.pdf
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資料更新日:2025/02/06
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日本最大級規模の都市型マルシェ「太陽のマルシェ」への協賛資料です。
2013年9月より定期開催し、毎月15,000人が来場するマルシェを活用し、自社商品・サービスのプロモーションが可能です。
■「太陽のマルシェ」とは
「太陽のマルシェ」とは、東京都中央区勝どきで2013年9月より毎月実施している、
定期開催のものでは日本最大級規模の「食べる、買う、学ぶ、体験が出来る都市型マルシェ」です。
・開催場所:月島第二児童公園(東京都中央区勝どき1-9-8)
・アクセス:都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅 A4a出口、A4b出口すぐ
・出店規模:約80店舗
・開催日時:毎月第二土日に定期開催中
夏期(4月~9月) 10:00〜17:00
冬期(10月~3月) 10:00~16:00
※8月は休催
・来場者数:約15,000人(2日間合計)
■利用ユーザー属性
・30代〜40代
・ファミリーの来場が多く、約30%がお子さまと来場
・会場近辺の中央区、江東区を中心に、主に東京都23区在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
■協賛出店にて可能なこと(下記以外もご相談ください)
・商品販売はもちろん、企業PR・商品PRでのご出店が可能です。
・アンケート及び個人情報の取得が可能です。
・チラシ、商品サンプルなどのサンプリングや、試飲および試食が可能です。
※詳しい内容・料金は企画書ご確認の上、お問い合わせください。
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- 【太陽のマルシェ】PR出店のご案内_2406ver.pdf
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資料更新日:2024/07/02
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日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告!
SDGs・ESGの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。
掲載箇所である神戸「須磨海浜公園」は、「公園」「水族館」「ホテル」が一体となり、2024年6月に全面開業した大型リゾートパークで、年間の想定来場者数は約440万人と関西エリアでも屈指の複合型商業施設です。
主な掲載箇所である公園エリアは、スターバックスコーヒーをはじめとした複数の飲食店が立ち並んでおり、施設内でも特に多くの利用者で賑わっています。老若男女を問わず幅広い層が来場しますが、中でもファミリー層や20〜30代のカップル層がメインの客層です。また、増加しているインバウンド観光客へのリーチも期待できます。
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- 神戸・須磨海浜公園_SDGs広告「SmaGO」のご紹介.pdf
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資料更新日:2024/06/25
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日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告!
SDGs・ESGの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。
掲載箇所である渋谷「RAYARD MIYASHITA PARK」は、都内でも屈指の複合型商業施設です。ラグジュアリーブランドやストリートブランド、横丁やミュージックバー、シェアオフィスといった多様な価値観やカルチャー性の高い店舗が揃う、渋谷の真ん中に開かれた4階建ての新たに生まれ変わった宮下公園。
渋谷駅から徒歩3分で老若男女を問わず来場客が非常に多く、中でもインバウンド観光客や若年層の利用が目立つスポットです。
>>資料の詳細を見る
- 渋谷・RAYARD MIYASHITA PARK_SDGs広告「SmaGO」のご紹介
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資料更新日:2025/01/20
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ロハスフェスタは「みんなの小さなエコを大きなコエに」をテーマに2006年、大阪の万博記念公園でスタートしました。
以来、ロハスフェスタは、来場者様、協賛社様、出展者様、後援団体様のご協力のもと開催を続け、エコでロハスな生活スタイルを発信し続けています。
昨年2023年、ロハスフェスタはそれらの活動が評価され、「2023年度グッドデザイン賞」「第11回環境省グッドライフアワード・実行委員会特別賞・EXPO2025いのち動的平衡賞」を受賞いたしました。
時代は、世界の問題を明確にした「SDGs」、そして人間本来の幸福を問う「ウェルビーイング」と、より「本質」を求め変化しています。
ロハスフェスタでは、これからも引き続き安心・安全な会場づくりと共に、参加いただく皆様に本質的価値を届けられる場となるよう努力してまいります。
ロハスフェスタをぜひ、貴社のブランディング、コミュニケーションにご活用ください。
よろしくお願い申し上げます。
ロハスフェスタには、環境や素材に対する意識が高い層が多く来場します。
子育て世代の女性の活発な情報交換の場、クチコミの発信の場となっています。
ご協賛出展頂くことで、御社のブランド力やCSRの向上等の効果が期待できます。
来場者の7割以上が20〜40代の女性、くらしの中心である主婦の方などが多いのが特徴です。
ブログやソーシャルメディアなどでの情報発信力も高く、質の高い情報発信やクチコミの波及が期待できます!
1.実演デモンストレーションをベストロケーションで!
写真や映像では伝わらない商品やサービスの良さを、直接アピールする場としてお使い頂けます。
ご出展位置も来場者に一番訴求しやすい出展位置をご提案させて頂きます!
2.感度の高い来場者に対して直接リーチをすることが出来ます!
ご協賛出展に限り、発売前の商品やサンプリングや、個人情報取得を目的としたアンケート取得を行って頂く場としてお使い頂けます!
※一般出展では、個別PR活動を禁止させて頂いております。
3.環境意識や情報感度の高い来場者に対して販売をして頂けます!
会費を払って参加しているモチベーションの高い層のため、通常のフリーイベントに比べ情報の訴求がしやすいメリットがあります。
>>資料の詳細を見る
- ロハスフェスタ淡路島2025_ご協賛企画書.pdf
- ロハスフェスタ万博2025春_ご協賛企画書.pdf
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資料更新日:2022/12/26
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バーチャルプロダクションとは、実写の映像とバーチャル背景(3DCG)をリアルタイムで合成する仕組みです。XR技術を駆使した撮影方法で映画、CM、番組収録、ミュージックビデオ、企業イベント、ライブ配信といった映像業界の撮影プロセスに活用されています。
▼バーチャルプロダクション メリット
・3DCGを加えた最終䛾描写をリアルタイムで確認しながら撮影が可能
・スタジオセットをバーチャルで作成するため、コスト削減が可能
・リアルタイムに背景が合成できるため、 編集作業の時間短縮が可能
・現実にない仮想空間での撮影が可能
・リアルタイムでCG等を用いたライブ配信が可能
・ロケ場所が少なく済むためCO2を削減
>>資料の詳細を見る
- NEW「バーチャルプロダクション」サービス概要.pdf
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資料更新日:2021/10/19
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■キャラクターGIFアニメ・店舗用キャラクターパネルでPR!
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・人気アプリのキャラクターイラスト
・県営大規模公園のキャラクター
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新規キャラクターからGIFアニメまで一貫して制作します。
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・自社キャラクターや商品をSNSでうまくアピールできていない…
・せっかく広告を打ったのに、押し売り感で出てしまいユーザーが離脱してしまう…
・ユーザーの共感を得られるようなコンテンツが作れない…
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SNSプロモーションが必須の今の時代。
本サービスでは、実際のコラボ事例も交えて、
ユーザーが取る購入行動プロセスに則ったSNSアプローチで
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また、SNSに限らず、配布販促物やポスターなどにも
展開することで【世界観】をより強く打ち出せます。
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新規キャラクラーの描き下ろし/SNSキャンペーン企画・運用などもご相談可能。
今なら【メディアレーダーだけの特別価格】でご案内ができます。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2021/08/19
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「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる
こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい
幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体
■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
■印象に残る体験
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
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- 20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf
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