医師リサーチの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/04/28

\医師のリード獲得や認知拡大でお悩みのマーケティング担当者必見!/

■医師専用サイト「MedPeer(メドピア)」の特徴
 ・国内医師の3人に1人にあたる12万人以上の医師が参加
 ・薬剤の口コミや症例相談など、多様なテーマで医師同士が経験やナレッジを共有し、
  医師の投稿でコンテンツが生成されるUGC型メディア
 ・入会時の厳重な医師資格認証により、コミュニティの質を維持

■会員医師の特徴
 ・医師会員の属性(年代や地域、診療科目内訳)分布は、日本の医師全体のほぼ縮図
  ∟30代~50代が中心/勤務医が7割/会員医師は全国に分布

■MedPeerマーケティング支援サービスの特徴
 ★ターゲティングメール配信サービス
  ・特定の医師会員を対象として、件名を含むテキストメールを一通まるごと配信出来ます。
  ・特定の医師会員を対象として配信出来るので、効率よく訴求することが可能です。

 ★バナー広告サービス
  ・エンゲージメントの高いユーザーに訴求することができます。
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、最新の情報を発信できます。

 ★WEBリサーチサービス
  ・設問の作成支援から簡易レポートの納品までを実施
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、迅速な調査が可能です。

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資料更新日:2021/07/12

健康感度の高い60万人超の会員や、各種自社メディア、データ収集ツールを活用したマーケティングのご支援が可能です。
2021年度に新たに開始したサービスであり、各社様の実情に応じて柔軟なサービスの構築・提供も可能となっております。

広い意味で「健康」に関わる企業様に向けてサービスを提供しております。
(食品、飲料、サプリメント、保険、化粧品、その他健康関連製品やサービス)


<特徴>
・健康感度の高い60万人超の自社会員(毎月1万人増員中)
・各種専門医療メディア(病院/薬剤検索、がん、IBD、遺伝性疾患)
・健康データの遠隔収集(健康診断画像等の定点収集、血圧や体重等の日次変動、睡眠状況その他)
・遺伝子検査ツール及びデータ提供(日本人のかかりやすい37疾患のリスク検査等)
・自社運営のコールセンター


<サービス例>
■調査
・定額でのWEBリサーチパッケージ(最大限活用すると、1調査10万円程度で実施可能)
・製品/サービス開発等時の投資リスクを抑えたロイヤリティモデルもご提供
・オプションで医師をはじめとした医療者への調査も提供可能(諸条件あり)

■プロモーション
・健康感度の高い20万人超へメール配信が可能
・トライアルセットや新商品サンプルなど、完全成功報酬型でのサービス提供も可能
・トライアルセット使用者へアンケートを実施し、費用の還元やデータ収集まで一気通貫でご提供
・その他製品においても完全成功報酬モデルご提供が可能
・QOLの向上に繋がる商品に対しては、独自の認定制度をご提供(準備中)

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資料更新日:2021/06/23

妊娠中のママ対象『まなべびオンラインセミナー』
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栄養補助食品、スキンケア、骨盤などボディケア用品、保険・金融など
妊娠中のママさんが興味・関心を持っている商品をセミナーを通じて深く訴求しませんか?
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【まなべびとは?】
まなべび は、医師・専門家が監修する妊娠・出産・育児を楽しく学ぶウェブメディアです。
記事・動画・セミナーで妊娠中のママさんへ信頼性の高い役立つ情報を発信しています。


【まなべびオンラインセミナーとは?】
まなべびでは、毎月、妊婦さん対象の『オンラインセミナー』を 開催しています。
セミナー講師は、産科医・管理栄養士・ヨガインストラクターなどで、幅広いカテゴリのセミナーを実施しています。
参加者の多くは、初産を迎える新米ママで、参加された数多くの方から高評価をいただいています。


まなべび のオンラインセミナーでは、協賛企業様の、商品・サービスに関連するカテゴリの『専門家オリジナルセミナー』を開催することができます。
セミナーを通じて、妊婦さんに商品・サービスの魅力を深くPRすることができます。


◎セミナーのポイント◎
1:まなべび が提携する専門家の中から、協賛企業様の商品・サービスに関連する専門家とセミナーをご提案します。
2:高い知見をもった専門家が、正しく信頼性の高い有益な情報をご提供します。
3:過去実績のノウハウと経験を活かして質の高い集客の図れるセミナーを運営します。


◎ご協賛のメリット◎
1:アンケートで、商品・サービスのリサーチができる
2:参加者へのサンプリングで、妊婦さんとの接点ができる
3:セミナー後もまなべびのタイアップページで、継続して商品PRができる

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資料更新日:2021/01/18

◆直販のみとなっているため代理店、調査会社の方のDLはご遠慮ください◆
◆代理店向けのご紹介がありますので、直接弊社までお問合せください◆

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・成果報酬!
・最短2週間!
・利用期間無期限!
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特徴をダイレクトに伝える「No.1!」のキャッチフレーズ
No1リサーチ、No1調査についてのご提案です。

様々な広告やホームページなどで「No.1」という表記を目にすることがあるかと思います。
「No.1」「第1位」というキャッチフレーズは、貴社のブランドやサービス・商品の特徴を効果的に伝えることへの貢献を期待できます。

ですが、「自社調べ」や調査専門会社ではない名義での調査結果なども含まれており、
全ての「No.1」を信頼できるとは言えないという実態もあります。

根拠が無い場合や曖昧な場合など、不当景品類及び不当表示防止法などの規定に基づいて、関係省庁からの罰則対象となることもあるようです。

弊社では、今まで培った「企業やサービスの検証・診断力」を用いて、
貴社のブランド・商品・サービスで「No.1」と言えるポイントを確認・検証することが可能です。
インターネットリサーチの仕組みを用いて第三者機関の調査会社として検証を致します。

検証後には、貴社の広告やホームページで「No.1」の表記をご利用いただけます。

東証1部上場企業(株式会社クロス・マーケティンググループ)100%子会社で、
10年以上の企業・サービス力の診断事業を行っているショッパーズアイで、信頼できる調査エビデンスを取得していただけます。

貴社でもインパクトが強い「No.1」のキャッチフレーズを取得されてはいかがでしょうか。

【調査方法】
インターネットリサーチ

No.1検証コンサルタントが取得キャッチフレーズのご提案や、
データ分析まで一貫してご提供致します。

1位取得が出来ない場合には費用は発生いたしません。

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資料更新日:2021/08/04

\医師や医学生へのニーズ調査やコミュニケーションを図りませんか??/

医師・医学生・看護師へのアンケートの実施や、
オンライン・オフラインを問わずコミュニケーションが可能なサービスのご紹介です。

医療機器や新商品開発、また既存商品等に対して、
医師の知見を活かした情報収集やニーズ調査を行いませんか?


原則、成果報酬型のリサーチとなっているため、ご希望の予算範囲で実施いただくことが可能です!
医師の意見を聞いてみたい、医師への認知度を確認してみたい等、
ご要望にかなう調査実施や認知拡大施策をご提案いたします。



◆医師会員数は約134,000名!

当社は創業25年目の医師人材紹介会社で、全国の医師約30%が当社会員となっています。
また、医学生(4~6年生)も全国の約80%の方が弊社サービスを利用しており、
若手からベテランまで多くの医師へコミュニケーションをとることができます!


◆選べるコミュニケーション方法

アンケート調査は、メールでの依頼が一般的ではございますが、
当社メディアを使用しメール以外でのリーチが可能です!
また、当社メディアを活用し認知拡大を行うブランドリフト調査もご依頼いただけます。


◆当社の主なサービス紹介

・民間医局
医師人材紹介、医師向けキャリアコンサルティングサービスを中心に、保険や女性医師サポートをご提供

・ドクターズマガジン
医師・医療関係者向け月刊誌、毎月約65,000部発行

・民間医局コネクト
若手医師向けに情報収集サイトを運営。セミナー開催や医師インタビュー記事掲載等を実施

・レジナビ
医学生・初期研修医向け就職支援サービス。医療研修病院情報をイベント、Web、冊子にて提供。

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【医師・医療機関関係者】&富裕層へダイレクトに効果的に訴求!是非ご活用ください!

資料更新日:2021/08/03

当社は創業25年目の医師(看護師)の人材紹介,転職支援・キャリアコンサルタント会社です。
(会社案内ファイル参照ください)

2019年度より当社が保有する医師や医療機関関係者(病院長、理事長、事務局長、総務人事担当者等)、研修医、医学部生(4~5年生)をターゲットにした雑誌、イベントWEB等のオリジナルメディアにおきまして、各種企業様からの広告ご出稿やイベントへの出展を募ることになりました。

当社オリジナルメディアは、

・「ドクターズマガジン」⇒医師・医療関係者向け月刊誌 毎月約65,000部(広告掲載、同梱等)
・「民間医局」⇒転職を中心とした医師向けキャリア支援サービス事業 登録会員数 約134,000名(WEB他)
  メールマガジン配信(1回約60,000通 ※業種等にて実施適用条件等有)
・「民間医局コネクト」等弊社運用サイト オンラインメディア(適用条件等有)
・「レジナビ」⇒全国の医学部生(5、6年生)、研修医向け就職支援サービス事業 会員登録数約20,000名
(イベントには年間で全国の医学生約10,000名と、全国の医師・医療関係者約15,000名が参加
 2020年よりオンラインで実施中)
・「民間医局リサーチ」⇒医師・医学生を対象にしたアンケート調査

※2021年5月より主要大手医療機関と直接・定期的接点のあるオンラインメディア『民間医局ポータル』のTOPページ広告バナーが運用開始しています。(別途資料参照ください)

歴史と信頼あるメディカル・プリンシプル社のメディアは、医療関係をはじめ多様な業種の広告宣伝・PRなどにご活用いただけます!別添のメディア紹介資料を是非ご参照ください!

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資料更新日:2021/07/15

医師はその職業柄、年収が高い・社会情勢(特に医療)への知見があるなど、一般の方と比べ
より専門的なモニタリングに適した素養を持っています。
また、医師リストは希少であることから価値が高く、企業において医師へのリサーチは手軽に実施できるものではありません。
そんな課題をお持ちの皆様のために、メンタルヘルステクノロジーズ/Avenirは独自に保有する
10,000人超のリサーチ専用の医師リストにインターネットでリサーチを実施するサービスを開始しました。

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資料更新日:2021/05/19

◆カラダを動かすきっかけになるオリジナルコンテンツを配信

「MELOS−メロス−」は、スポーツ×ライフスタイルをテーマにしたWEBマガジン。「健康診断の結果があまり良くなくて...」「新しい趣味を見つけたい」「産後の体型が気になる」「仕事のストレス発散に」「週末、友人たちとカラダを動かして遊びたい」など、「Doスポーツ=スポーツ・運動をすること」に興味があるけれど、 どんなスポーツが自分に合っているのか、どんなスポーツが人気なのか、スポー ツをすることによってどんなイイコトがあるのか、といったことに悩んだり感じたりしている方々に、カラダを動かすことで得られる「新たな楽しみ・発見・喜び」を様々な切り口で提案します。

記事カテゴリ:ビジネス、子育て、健康(ダイエットなど)、ビューティ、趣味、トレーニング、ニュース
コンテンツ:著名人インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツを配信。月間約100本

◆スポーツ・健康への興味・関心が高く、購買意欲も高い読者が集まるコミュニティ

MELOSの読者属性は、男女比はほぼ半々で、20代後半〜40代前半がボリュームゾーン。年収400万円以上が半数を超え、高所得者が多い。スポーツや健康に対する興味・関心は80%以上で、身体を動かすこと、充実した食生活や睡眠などを、高頻度で実践しているアクティブなユーザーが集まっているのが特徴です。

※詳細は媒体資料を参照。

◆10以上の大手ポータルサイト・キュレーションサイトとアライアンス締結

スポーツナビDO(Yahoo!、ワイズ・スポーツ)、LINEニュース、SmartNews、antenna、グノシー、dmenuニュース、ニフティニュース、ニュースパス、gooニュース、スポーツブルなどへコンテンツを配信。

◆NHK「東京オリンピック・パラリンピック情報サイト」のコンテンツ制作を担当

コンテンツ制作力・企画力などを評価され、東京オリンピック・パラリンピックにまつわる情報を集めた「Tokyo2020 NHK情報サイト」にてコラム制作を担当。

◆多くの著名人・アスリートへの独占インタビュー実績あり

北島康介、野村忠宏、有森裕子、杉山愛、前園真聖、水樹奈々、筒香嘉智、高橋陽一、堀口恭司、押切もえなど多数。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/27

御社の商品・サービスを分析し、ドクターのイメージ評価を提携医師パネル6000名によるアンケートリサーチ。No.1が獲得できるかを調査するサービスです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/01

m3.comはエムスリー株式会社(東証1部)が運営する、医師を中心とした医療従事者のための専門サイトです。会員数は約70万人。そのうち医師会員数は29万人と、日本の医師の9割以上が登録しているサイトになります。
製薬企業の情報を届ける「MR君」の他、医師のライフクオリティを上げる「QOL君」、その他にも「医療ニュース情報」「臨床情報」「医師限定コミュニティサイト」「m3ポイント」など様々なコンテンツを用意し、医師の利用度を高めています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/11/15

メンタルヘルステクノロジーズが保有する約1万件の医師パネルに対し、貴社サービスに関するリサーチが可能です。
リサーチメールを配信し、スピーディなサンプル回収をご支援いたします。

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MT Proネットリサーチ

資料更新日:2015/04/15

医師向け専門情報サイト「MT Pro」の登録会員を対象としたネットリサーチサービスです。勤務形態(勤務医、開業医)、診療科目、年齢、地域など、クライアントニーズに応じたセグメントが可能で、調査の設計から集計までを行います。低コスト・短期納品が大きな特徴です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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