| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ広告掲載料金10%OFF 
                                ■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します! 
 
【媒体概要・コンテンツ】 
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。 
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、 
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して 
分かりやすい情報を隔月でお届けします。 
 
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、 
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。 
 
 
■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。 
 
 
【読者層】 
40代(28%)50代(33%)60代(18%) 
女性:87% 男性:13% 
 
 
【配布・郵送エリア】 
日本全国 
 
 
【配布方法】 
1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部  
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など 
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による 
 直接の手渡し  
 
2.定期郵送読者・・・11,200部 
 コメディカルワーカー70%、その他30% 
 
3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部 
 
 
【上記以外の情報誌の入手方法】 
・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。 
・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました! 
 
 
【広告形態】 
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。 
・同封チラシは12円/部。 
 
 
ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、 
お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- めりぃさん媒体資料_202509.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.18_見本誌.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.17見本誌.pdf.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/17 
               | 
              
                
                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」 
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ 
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性 
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア 
 
■新規外部媒体 
 ・マタニティ~キッズ用品の専門店 
 ・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け 
 ・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            ■オイシックス媒体 
 ・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎ 
 ・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い 
 ・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い 
 ・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い 
 ・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い 
 
■新規外部媒体 
 オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250708_Oisixradaichi媒体資料.pdf.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/04 
               | 
              
                
                                         美容、化粧品、ヘルスケア、食品のEC通販企業様 
メーカー様や、買取、レジャー、暮らしカテゴリの企業様にご支持いただいております。 
 
■訴求先 
30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。 
ママ・ファミリー層への訴求もできます。 
ECや通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。 
 
豊富な実績がございます。 
貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。 
一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。 
 
■ご案内可能なサービス 
《プロモーション》 
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます! 
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(単独メール広告)のメニューをご用意しております。 
セールスプロモーションで、サンプリングも可能です! 
 
また、自社リソースの支援だけではございません! 
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、 
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、 
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド) 
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。 
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。 
 
 
■実施不可業種及び不可商材 
①風俗・ギャンブル関係 
②宗教信仰・布教活動関係 
③金運・開運関係 
④弊社重複商材  
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品) 
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品 
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服 
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                    
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/14 
               | 
              
                
                                 Aoki D Mediaとは 
            「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、 
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。 
 
■AOKIグループとは? 
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA 
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル) 
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間 
・ヘルスケア事業:寿本舗 
            Aoki D Mediaの特徴 
            創業60余年のAOKIが築き上げてきた1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用! 
・男女比率:男性約70% / 女性約25% 
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25% 
 
AOKIでしか出来ないアプローチを、クライアント様へ提供いたします! 
 
(おすすめの業界) 
住宅メーカー様、不動産会社様、シニア住宅様、保険会社様、金融機関 など 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                                    Aoki D Mediaの強み・メリット 
            ①4,500万人の圧倒的な会員数 
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、 
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。 
 
②会員の高いロイヤリティ 
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。 
 
③AOKIグループ独自の付加価値 
居住形態や購入日、購入品目などの他にも 
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。 
            Aoki D Mediaの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20250709_ 【Aoki_D_Media】_mediasheet_sales.pdf
 
																		- 【補足資料】AOKIグループ会員居住属性・賃料データ活用に関する資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/20 
               | 
              
                
                                           割引内容セグメントの内容により特別割引き有り、お気軽にお問い合わせ下さい。 
                                カタログ通販国内最大手の「ベルーナ会員2,500万以上に直接リーチ」できるプロモーション媒体 
のご提案 
 
デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目されています! 
 
●10代から70代と幅広いターゲットに訴求できます! 
●細かなセグメント分けで無駄な配信を減らし、広告費削減できます! 
●プロモーション内容に沿った配信で確度を大幅にアップできます! 
●小ロットからの配信にも柔軟に対応します! 
●教育、住宅(不動産)、食料品、化粧品、健康食品、飲食店、求人、自動車、 
旅行などの業界に特にオススメ! 
 
★◆細かなセグメント分け◆★ 
年齢、性別、居住地、家族構成などの属性情報に加え、アパレル、服飾品、 
生活雑貨、趣味用品、文化用品、美容健康といった購入者セグメントを基に 
セグメント分けができます。 
 
例えば… 
・特定地域、年代のお子様を持つ親御さん 
・エステ、美容関連に関心がある特定地域の主婦 
・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア 
・高収入、キャリア志向の30~40代以下女性 
 
★◆サービスメニュー◆★ 
配達においては地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現! 
 
◎単独DM広告 
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ 
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します 
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です 
 
◎カタログ同送 
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能 
優良顧客層に低コストでリーチが可能 
短期間で集中的に広告の大量配布が可能 
 
◎商品同梱 
開封率100%で確実にターゲットへリーチ 
購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ 
商品サンプルなども一緒に同梱可能 
 
<対象商材の例> 
・学習塾や資格獲得、化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材 
・定額サブスクリプションのサービス系商材など 
 
<ご利用例> 
・学習塾や資格獲得などのご案内 
・商品のサンプリングやブランディング 
・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション 
・実店舗への新規ご来店の誘致にもご利用いただいております 
 
<主な顧客層の例> 
・T層、M1層、M2層、M3層、F1層、F2層、F3層など様々な年齢層へアプローチ 
・ECやカタログ通販のヘビーユーザーへのターゲティング広告 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- 【直接届く・手元に残るDM】2,500万人へのダイレクトマーケティング.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/30 
               | 
              
                
                                         ★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか? 
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる! 
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能 
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc 
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です! 
 
★パンシェルジュ検定の特徴 
・20~40代の女性がメイン受験者 
・パンに対する知識・熱量が高く、"パンシェルジュ"の肩書を使って仕事に活かされている方も。 
・パンはもちろん、チーズやトースターなど関連商品の開発・PRなどにも◎ 
 
★日販セグモ(株)について 
年間70以上の検定を企画・運営。 
また、検定から派生した、 
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【パン好き女性に直接訴求】「パンシェルジュ検定」「ぱんてな」を活用した販促・企画支援_2025年度.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/02/14 
               | 
              
                
                                         ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは 
「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。 
 
 
▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴 
アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。 
その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス 
キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。 
 
  
▼来場者・協賛プランの特徴 
・20代~40代女性、ファミリーが中心 
・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い 
・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント 
・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知 
・出展クリエイター向けのプロモーションが可能 
・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- HMJ2025_紹介資料_アンケート・広告配布.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/19 
               | 
              
                
                                         「医薬情報おまとめ便サービス」とは? 
 
日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部 
約67,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報 
をまとめて一括で発送するサービスです。 
 
2013年12月より、 
薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして 
日本薬剤師会と発行! 
 
<こんな製薬企業様はぜひ!> 
●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい 
●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい 
●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか? 
 
<医薬情報おまとめ便の詳細> 
【発送宛先】 
 全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設 
(保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設) 
 
【発送タイミング】 
 毎月1回(月末発送) 
 
【サービス提供範囲】 
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供 
 
【サービス仕様】 
 ・発送形体 
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送 
 
 ・内容物 
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包  
 
【送達結果の報告】 
 発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し 
 
 
【おまとめ便掲載基準】 
<医療用医薬品および医療機器に関わる情報に関して> 
・掲載は原則製薬メーカー、医療機器メーカーに限らせていただきます。 
・厚生労働省が認可している医療用医薬品、医療機器に関する情報に限らせていただきます。 
 
<ヘルスケア等に関わる情報に関して> 
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、 
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。 
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。 
① 薬局等で取り扱いができない製品 
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス 
③ 薬局等での納入実績がない商品 
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/05/10 
               | 
              
                
                                 &BARとは 
            【&BARとは】 
WebサイトとSNSを活用したBARに特化した情報メディアです。 
 
Webサイト掲載店舗数:約42,000店舗 
LINE公式アカウント登録店数:約2,400店舗 
※2024年8月現在 
 
Webサイト掲載店舗数とLINE公式アカウント登録店舗数は順次拡大しております。 
 
現在地検索を軸とした 
日本一BARが探しやすいサイトを目指しています! 
            &BARの特徴 
            &BARではBARのオーナー様に直接アプローチすることが可能となっており、 
下記のようなニーズを&BARでは解決できます! 
 
・BARを活用してtoC商品のサンプリングを実施したい 
・BARのオーナー様へ自社商品の導入検討をして欲しい 
 
サンプリングを実施する際の配送も一括で弊社で承れるため工数削減も可能です! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    &BARの強み・メリット 
            LINE公式アカウントを用いたメッセージ送信も可能です◎ 
開封率は70%を超えることも! 
            &BARの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 230510_&BAR_BRAND GUIDE.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/27 
               | 
              
                
                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」 
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ 
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性 
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            【飲食品・化粧品・消費財メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】 
 
・サンプリングの特徴 
 ①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円! 
 ②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能! 
 ③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる 
 ④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                                      性別:女性 
                        オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 20250703_サンプリング媒体資料_オイシックス・ラ・大地.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/04 
               | 
              
                
                                         ニッセンでお買い物されたお客様へ商品と一緒にサンプル・チラシなどをお届けします。 
 
接触率100%なのでチラシやサンプルで直近購入者で購買意欲の高いお客様へダイレクトへアプローチできます! 
年間360万個出荷という抜群の発送可能数! 
メインの年齢層は、30代・40代・50代の女性で主婦層になっております。 
主婦層向けのサンプリングはお任せください!! 
同梱開始日は、調整可能ですので直近だと夏用商材(日焼け止め)などのお問い合わせは多数いただいております。 
 
チラシデザインもご相談可能ですのでお気軽にご相談ください! 
 
 
■おすすめポイント 
食品・雑貨・美容・化粧品・健康食品の実績、多数! 
その他、各種サブスク・買取系サービス等の非通販系の実績も増えてきております。 
ブランディングやサンプリングでもご実施いただけます。 
大きさは、名刺サイズのカードやマグネット広告~冊子まで実施可能。 
厚さはパウチ状~チョコレートバーなどの分厚いものまで実施可能です。 
 
■その他ご案内 
課題や要望に応じて様々なプロモーションや通販支援サービスをご用意しております。 
お気軽にご相談ください。 
キャンペーンも随時実施しております。 
 
 
■実施不可業種及び不可商材 
①風俗・ギャンブル関係 
②宗教信仰・布教活動関係 
③金運・開運関係 
④弊社重複商材  
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品) 
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品 
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服 
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                    
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- merchandise_prom202506_ml.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/03 
               | 
              
                
                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」 
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ 
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性 
 ・大地を守る会:50~70代のアクティブシニア 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            ■SDGs会報誌「Farble(ファーブル)」とは 
 オイシックス、らでぃっしゅぼーや、大地を守る会の3ブランドの会員向けに、当社の食に関する社会活動を紹介する会報誌 
 
■発行部数 
 約25万部 
 
■読者層 
・社会貢献活動への興味関心が強い 
 ・・読者のうち、93.9%が社会貢献活動に繋がるサービスを積極的に利用したいと回答 
・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い 
・可処分所得が高い方が多い 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:30~70代 
                                      性別:女性 
                        オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000~7000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~70代のファミリー層女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 20241202_会報誌Farble媒体資料 _オイシックス・ラ・大地.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/14 
               | 
              
                
                                 Aoki D Mediaとは 
            私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、 
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。 
 
各広告媒体の詳細はこちらから▼ 
https://media-radar.jp/detail14029.html 
            Aoki D Mediaの特徴 
            創業60余年のAOKIが築き上げてきた、1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用! 
・男女比率:男性約70% / 女性約25% 
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25% 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                                    Aoki D Mediaの強み・メリット 
            ①4,500万人の圧倒的な会員数 
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、 
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。 
 
②会員の高いロイヤリティ 
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。 
 
③AOKIグループ独自の付加価値 
居住形態や購入日、購入品目などの他にも 
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。 
            Aoki D Mediaの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20250709_【Aoki_D_Media】_中高年~シニア_mediasheet.pdf
 
																		- 【補足資料】AOKIグループ会員居住属性・賃料データ活用に関する資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/13 
               | 
              
                
                                         ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは 
「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。 
 
 
▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴 
アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。 
その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス 
キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。 
 
  
▼来場者・協賛プランの特徴 
・20代~40代女性、ファミリーが中心 
・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い 
・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント 
・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知 
・出展クリエイター向けのプロモーションが可能 
・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/09/12 
               | 
              
                
                                         ★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか? 
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる! 
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能 
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc 
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です! 
 
★セグメント例 
・パン好きの30~40代女性 
・猫好き、猫を飼っている30~50代女性 
・歴史好き、城好きの30~50代男性 
 
★日販セグモ(株)について 
年間70以上の検定を企画・運営。 
また、検定から派生した、 
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/01 
               | 
              
                
                                         ■雑誌定期購読者のデータベース活用の特徴 
 
雑誌の定期購読という継続性の強い事業を展開することで、サービス継続性が高く、趣味嗜好性の強い会員情報を保有しております。 
 
①雑誌定期購読者のデータベースを保有する当社だから実現できる広告媒体 
②高いコンバージョンが期待できる趣味嗜好を反映したデータベース 
③雑誌と一緒に届くから開封率は100% 
 
■同梱広告のメリット 
 
メリット1: 
アプローチしたいターゲットにピンポイントで訴求できるから無駄うちが少ない 
 
・雑誌ごとにターゲットが明確なため、ペルソナに合わせた無駄撃ちの少ないプロモーションが可能です。 
 
 
メリット2: 
アクティブな定期購読者にコミュニケーションツールを配布できる 
 
・読者の傾向に合った商材・サービスの広告を出稿すると、高い反響が得られる可能性が非常に高く、更には共通トピックに興味関心を持つコミュニティのオススメ商品として捉えるため、クライアントの商品・サービスに対して安心して主体的にアクションを起こす可能性が高いです。 
 
 
メリット3: 
雑誌に紐づく熱量の高い趣味嗜好のユーザーデータが3,000誌分以上データベースに存在 
 
・この雑誌を読んでいる人にアプローチしたいと考えると、雑誌に広告を掲載することが一般的ですが、エリアや予算に制限がある場合には、同梱広告が有効です。更に同様のサービスと比較した場合、3,000誌を超える趣味・嗜好の巨大なデータベースから潜在顧客の獲得が可能です。 
 
 
◆同梱広告:【開封率】100%  約3,400紙誌 アクティブユーザー約33.5万人  
同梱広告 :最低部数:3,000部 @100円〜 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/18 
               | 
              
                
                                 中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニューとは 
            東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。 
店舗数は99店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。 
商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。 
商品サンプリングも可能です。 
            中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニューの特徴 
            最大800,000枚のチラシ配布が可能です。 
 
来店者の90%が女性。 
30代:15%  40代:20%  50代:25%   60代:20% 
 
ベビー・キッズ、ヤングカジュアル~ミセス向けの衣服、寝具等を取り扱っています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:40~60代 
                                      性別:女性 
                        中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニューの強み・メリット 
            保健・共済、化粧品、食品、家庭用品など中高年の主婦が関心の高い商材に最適です。 
            中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニューの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・チラシのレジ袋同梱 
・商品サンプリング 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニュー2025年8月改訂版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/01 
               | 
              
                
                                         毎月 40,000人に確実に届く通販ファンションカタログ 「Northmall (ノースモール)」※旧Otto(オットー) に、チラシを同封いたします。 
 
ノースモールのお客様の中心は 
ファッション感度の高い、裕福な50代から90代の女性です。 
 
また、「カタログを見て、お電話で購入」される方が非常に多く 
WebやSNSでリーチしにくい方に、ご利用を頂いております。 
 
WebやSNSの広告宣伝では、なかなか成果がでなかったクライアント様にご依頼をいただき 
チラシや冊子を同封しましたところ、大きな反響がありましたため 
この度、広告宣伝サービスを展開させ、エンドユーザー様により多くの情報を届けられたらと考えております。 
 
まずはお気軽に試せるように 
カタログへのチラシ同梱は、1回からでも承っております。 
 
さらに、広告のデータだけ頂ければ 
印刷、封入、郵送は、すべて当社で実施させて頂きます。 
 
印刷代込みで、1部当たりの単価は「約10円」となっております。  
 
※参考※ 
A4 両面印刷 2万部 同梱の場合 
198,000円(税込) 
 
≪ \ こんなこともできます / ≫ 
 
いきなり2万部はちょっと、、といった場合の 
同梱する部数のご相談も承っております。 
 
紙媒体でない販売促進施策もご用意しております。 
 
・メルマガの配信施策 (対象者 17万人に 配信中) 
・ショッピングサイトにてバナーを設置 
 
ちょっと試してみたい!から 
継続してやってみたい!! 
 
どちらも、しっかりとご支援させて頂きます!! 
 
皆様からのお問い合わせ、お待ちしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【広告掲載 説明資料】Northmall (2025.8更新).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/22 
               | 
              
                
                                         1963年発刊!62年目に突入した歴史あるアミューズメント情報誌。 
パチンコ業界紙『月刊GreenBelt(グリーンべると)』。 
パチンコ・パチスロ、業界情報、業界ニュース、業界のことなら専門誌「グリーンべると」へ 
業界に向けての情報発信、業界関連の情報収集はお任せください。 
『Web版グリーンべると』との連動で相乗効果抜群です! 
 
---------------------------- 
 
『2025年11月号』概要 
 
【巻頭特集】 
遊技人口3,000万人復活プロジェクト第3弾 
新規層を呼び込むアニメIPの力 
●レポート:基幹産業に成長したアニメ市場、パチンコ市場の戦略的資産に 
●事例紹介:メッセ、マルハン東日本カンパニー 
●インタビュー:円谷フィールズホールディングス上席執行役員・渡辺哲也氏 
 「業界の未来を支えるアニメIPという選択肢」 
 
【Focus】 
社安研が問題ギャンブリング調査 
 
【Green Voice】 
閑散期を未来への仕込み期間に 
 
【FLASH】 
設備3団体統合記念祝賀会が都内で開催 
アミューズが大阪・関西万博で業界の社会貢献をアピール 
 
【Booming Net Player’s Eyes】 
「BT10」に向け、さらなる話題性は必須か 
 
【経営支援特集】 
年末年始売上倍増計画! 
~商戦期を成功に導く集客・販促の勝ちパターンに迫る~ 
 
【NEWS】 
・都遊協、ワンデーポートに300万円寄付 
・都遊協が地域振興イベントに協力 
・SANKYO、ブルーロック大規模イベントに実機展示 他 
 
【DXのススメ】 
請求処理を月400時間短縮 
ガイアが進めるデジタル改革 
 
【レギュラーコーナー】 
今月の新製品 
業界データボックス 
 
【連載】 
業界唯一の統計士 トレンド㊙解説 
ホール営業×AIの近未来 
ホール経験者が伝えるお金の話 
あなたの売り場、太っていませんか? 
パチスロ稼働アッププロジェクト 
続・ビッグデータが示すトレンドを読み解き店舗運営に活かす 
広告代理店の代表取締役が語る注目機の販促ポイント 
“今”を勝つための店舗戦略に繋がるポイントは? データエビデンスによる考察 
人の本質に基づいたプレイヤー心理から考える機種選定 
業界有名企業ばかり渡り歩いてきたコンサルタントが語る店舗管理のコツ 
おしえて!コウちゃん先生 
間違いだらけの女性活用 
 
その他 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/11 
               | 
              
                
                                 Channel Bay [チャンネルベイ]とは 
            ページをめくるほど地域が好きになる、東京都江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビの地域情報誌です。 
 
・発行エリア 東京都江東区・中央区エリア 
・発行部数  31,000部 
・体裁    A4版 オールカラー 
 
ケーブルテレビ/インターネットサービスの加入世帯へ29,000部送付し、生活にゆとりのある40代~60代にリーチできます。 
            Channel Bay [チャンネルベイ]の特徴 
            【読者層・ターゲット】 
銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をショッピングエリアとする生活にゆとりのある40代~60代を中心とした可処分所得の高い層です。 
 
【配布の方法】 
ケーブルテレビ/インターネットに加入世帯のお住まいまで29,000部直接送付するほか、 
区役所や図書館等の自治体関連施設約90か所に2,000部設置しており、購買力ある江東区・中央区世帯に深く、幅広くリーチします。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    Channel Bay [チャンネルベイ]の強み・メリット 
            【おすすめポイント】 
◇購買力のある40代女性から、70代アクティブシニアにアプローチ 
◇設置だけでなくサービス利用者に送付するので固定ファンも多く、ポスティング不可の都心マンションの「家ナカ」に直接届く 
◇まるまる1ページタイアップ記事で強力に訴求も可能 
            Channel Bay [チャンネルベイ]の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250611_baitaisiryou.pdf
 
																		- ChannelBayタイアップ記事イメージ.pdf
 
																		- 特集誌面サンプル
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/05 
               | 
              
                
                                 クリーニング店でのサンプリングとは 
            全国約3,000店舗のホワイト急便の店舗で商品サンプリングが可能です。 
来店者は30~60代。生活にゆとりがある層が中心。 
クリーニングは買い物ついでというお客様も多く、消費に結びつきやすいルートです。 
            クリーニング店でのサンプリングの特徴 
            ■性別構成比    
都市部では男性:女性=50:50 
地方部では男性:女性=30:70 
 
■年齢構成比    
30代、40代、50代、60代中心で、ほぼ同等 
 
■来店者数      
600名/月/店  ※預かり時と引き取り時で2回来店する場合を1名でカウント 
                          メディア・媒体データ 
                                            月間UU数:600名/月/店(来客数) 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:30~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        クリーニング店でのサンプリングの強み・メリット 
            ・全国約3,000店舗の店舗数 
・年代、性別などでのセグメント可能 
・クリーニングにお金を掛けられる富裕層中心 
・身だしなみ、清潔感を気にかけている方が多く、属性が明確です 
            クリーニング店でのサンプリングの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・商品サンプリング 
・チラシ&ノベルティサンプリング 
・チラシ類の設置 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- クリーニング店でのプロモーションメニュー媒体資料2025年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/03 
               | 
              
                
                                         【媒体概要】 
日本最大級のファッション通販サイト 
 
【ユーザー層】 
10代後半~40代の男女 
※最多年齢層は20代前半 
 
【タイアップ広告】 
・ご入稿いただいた素材をもとに、フルスクラッチでページを制作 
・ZOZOTOWN TOPのバナーから幅広いユーザー層に対して誘導 
・1週間で28,000~40,000PV程掲載可能 
 
【同梱広告】 
・購入された商品にチラシやサンプルを同梱してお客様にお届け 
・会員属性/購入情報などを元にセグメント可能(セグメントでの追加費用なし) 
・サンプル月間10,000部~/チラシ月間30,000部~配布可能 
 
【パッケージ広告】 
・広告用に段ボールもしくは袋のデザインを変更してお客様にお届け 
・会員属性/購入情報などを元にセグメント可能(セグメントでの追加費用なし) 
・段ボール月間20,000部~/袋月間10,000部~配布可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- zozotown_ad_plan_corporate.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/05/15 
               | 
              
                
                                           割引内容公開キャンペーンとして、下記の期間にメディアレーダーをご覧いただいてお越しいただいたお客様には20%割引にてプランをご用意いたします。 
[お申込受付期間:2024/6/1〜2024/9/30] 
                                パーフェクトワールドトーキョーは、スマートニュース様、グノシー様と連携した、 かわいいアイテム、キャラクターファンに届く WEB メディアです。 
 
スヌーピー、ミッフィー、ディズニー、サンリオといったキャラクターから、鬼滅の刃などのアニメ、 新キャラクターなどをタイムリーに情報発信しています。 
 
タイアップ記事でかわいいアイテムやイベントに敏感な20-40代の女性をメインにアプローチすることができます。弊社サイトの記事はグノシー様、スマートニュース様と連携。幅広い皆様にお客様の情報を知っていただけます。 
 
また、もう一つの特徴はECモールの販売ページをショールームとして使用できる事。弊社では国内最大級、主要15のECモールにオンラインストアを展開しており、楽天様やアマゾン様だけでなく、マルイ様、ドコモ様といったそれぞれのユーザー様にショールームとしてアプローチが可能です。 
 
さらに、弊社ショップお客様向けの発送物にチラシやノベルティを同梱することも可能です。こちらは「知りたい」だけでなく「実際に購入」する方に確実に一度は手に触れていただけるという新しいメディアです。 
 
メーカー、企画デザインについても長い経験を持ち、ノベルティの制作やキャラクターデザイン、LINEスタンプの導入なども組み合わせて企画をお作りすることが可能です。 
 
いくつかの企業様からの直接のお声がけによりお仕事を頂けたことで、この度、プロモーション機能をもつWEBメディアとして登録をさせて頂きました。皆様にプロモーションプランを提供しはじめる のはこれから(2024 年  5月現在)の、新しい WEBメディアです。 けれども、だからこそ、私たちはパーフェクトワールドトーキョーが持って いるもの、できること、を全面に活用した、柔軟な、幅広い、今までの例に とらわれないチャレンジングな企画と熱意で、皆様の大切な情報を「世の中 にもっと知っていただく。なるべく素敵にしっていただく。」ということに全 力を尽くそうと思います。 
 
お客様にぴったりの、お客様だけのプランを企画させてくださいませ。 
 
皆様から声をかけていただけたら嬉しい限りです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/01/27 
               | 
              
                
                                         インパクトあるアプローチをお考えなら! 
ブラジリアンワックス鼻毛脱毛キットGOSSO(ゴッソ) コラボ販促プロモーション 
 
○ブラジリアンワックス鼻毛脱毛キットGOSSOとは? 
ブラジリアンワックスを温め、安心設計スティックに付け鼻にセット、後は固まったら抜くだけ! 
低コストで簡単セルフケアのGOSSO。 
全国のバラエティーショップやドラッグストア1000店舗以上で好評発売中。 
累計販売個数は200万個を突破。 
ブラジリアンワックス鼻毛脱毛キット(競合商品)の中で認知度NO.1を達成! 
 
○話題性の高いGOSSO 
2015年から販売を開始したGOSSOは、YouTubeや著名人、女性誌やテレビ番組などのメディアに多数取り上げられました。 
また、メーカー発信で人気コンテンツとのコラボや、プロモーション戦略を実施していくことで、高い人気を維持しています。 
 
○GOSSOの認知度 
メディア露出の影響もあり、男女共に10~20代の認知度が40%以上と高く、若年層に知られているブランドだと言えます。 
 
そんなGOSSOは様々なアプローチのタイアップが可能です。 
話題性あるアプローチで貴社の販促プロモーションをサポートします! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- GOSSO_collabo_mrkikaku_2210115_img.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/01/21 
               | 
              
                
                                           割引内容【DM発行スケジュール】 
 
・2024年度9月6日金曜日発行 
・部数 1万部 
・納品日 8月27日㈫ 
 
 
7月末時点で6社正式エントリーとなりました。 
残り4枠となります。 
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。 
 
 
 
【DM発行スケジュール】 
 
・2024年度9月6日金曜日発行 
・部数 1万部 
・納品日 8月27日㈫ 
 
RFM最上位の1万部のみの発行となります。 
同封広告を10社程度募集致します。 
                                ジュエリーやブランド品の通販カタログに、御社のチラシを同封出来ます。 
毎月1.5~2万部発行、40~60代の女性にリーチ可能です。  
 
【媒体概要】 
 国内外の自社工場、及び提携先にて作成したジュエリーを、会員に向けて販売している宝飾品の専業通販会社です。 
 
 
【配布エリア・配布方法】 
 全国の会員に送付しています。ヤマト運輸のクロネコDM便にて配送致します。 
 
 
【配布対象について】 
 40~60代の女性(働いている女性が多くなっております。)にリーチ可能です。全員が新聞や雑誌、DMを見て 
 弊社のジュエリーを購入した方々です。 
 
 
【付記事項】 
 DM同封広告の他に、単独DMサービスやアウトバウンド等も可能です。 
 
【DM発行スケジュール】 
 
・2024年度9月6日金曜日発行 
・部数 1万部 
・納品日 8月27日㈫ 
 
RFM最上位の1万部のみの発行となります。 
同封広告を10社程度募集致します 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 日本宝石センターダイレクトプロモーション企画書2023.ppt
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |