実績企業の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/03/26

BEAURAは日本最大級のヘアメイク事務所です。
200名以上のヘアメイクアーティストが所属し、お客様のニーズに最適なアーティストのご提案が可能です。

【特徴】
○厳しいスキルチェックとホスピタリティを重視した面接に合格したアーティストのみが在籍
○経験豊富なスタッフのオペレーションにより、ご依頼内容に合わせて最適なアーティストの人選~当日の現場対応までワンストップ
○200名以上の豊富な人材から、急なご依頼にも対応可能
○大手アパレル EC、化粧品・美容機器メーカー、ホテル・結婚式場など年間3,000件以上の案件実績数
○ヘアメイクアーティストだけでなく、美容師・ネイリストのキャスティングも可能

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資料更新日:2021/01/21

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービスを活用しませんか?

こんな課題が..?
✔「新発売の商品を深く理解してほしい」
✔「生活者兼インフルエンサーに商品の拡散と使用後の感想まで欲しい」
✔「オンラインでのイベントを実施したい」
     ↓ ↓ ↓
\サンプル百貨店にお任せください/

※マーケティング、販促担当者向けのサービスです
 代理店様、競合会社のDLは固くお断りいたします

【メディア概略】
300万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

【主なメニューのご紹介】
●RSP(リアルサンプリングプロモーション)~商品理解でつなぐ大規模イベント~
商品の魅力を生活者に伝えたいメーカーと、商品の情報を深く知りたい生活者のためのイベント
十数年の歴史があり延べ80回以上の開催
一般の生活者であるSNSユーザーが記者としてイベントに参加
お手元に届いた商品を手に取りながら、企業様から直接商品の説明を聞いて
商品を理解、 同時にアンケート収集、SNS拡散、コンテンツ生成と
複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービス

2020年リアルイベントの中止にともない、会員からの声をもとに『RSP Live』を企画
自宅でイベントに参加できるよう進化しました
出展商品をご自宅へお届けして、サンプル百貨店が配信する動画を見ながら商品を「お試し」できます

●サンプル百貨店リッチタイアップ ~独自のタイアップLPを作成し期待効果を実現~
300万人の生活者を抱えるサンプリングサイト「サンプル百貨店」に
大規模な導線を設けて貴社独自のページに集約し課題解決を行うメニューになります

実現出来る事(過去実施数参考)
・深い商品知識の提供 (100,000PV)
・自社商品の動画閲覧 (30,000名)  
・商品のSNS投稿 (200,000リーチ)
・自社SNSのフォロワー獲得 (4,500名)
・マーケティングリサーチ (事前:30,000回答/事後:任意)
・ターゲットサンプリング (任意)
要望に沿った形でカスタマイズさせていただいております

【予算】50万円~

#ママ #Instagram #タイアップ 事例

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資料更新日:2021/02/25

voiPic(ボイピク)は企業の商品・サービス紹介やYouTubeチャンネル運用の
“YouTubeマンガ動画/アニメーション制作代行サービス”です。

■voiPIcで解決できること
・プロモーションがマンネリ化してきた
・YouTubeでどんな動画を制作したい
・成果ができる動画が作れない
・制作ディレクションの煩雑にしたくない
・現状の動画のコスト高いため、安く動画を作りたい
・ターゲットの行動を促す動画を作りたい
・自社の商品を正確に伝えたい。
・YouTubeチャンネルの運用を任せたい

◆voiPIcがご提供できること
・プロモーション動画制作
・マンガ動画制作
・モーションコミック制作
・YouTubeアニメ制作
・CG動画制作
・アニメーション制作
・MVアニメーション制作
・有名クリエイターコラボ動画
・YouTubeアニメチャンネル開設代行
・YouTubeチャンネルコンサル

■voiPicの強み
1.YouTubeアニメ・マンガ動画600本以上の納品実績
毎月50本以上の納品を行っており、継続発注、大量発注のご相談も可能です。
BtoC、BtoB問わず様々な業種、業態の制作実績がございます。

2.専属クリエイターによる高品質なクリエイティブ
採用倍率10倍以上の自社独自のテストをクリアした、
実力のあるクリエイターのみ採用し作画のクオリティを担保しております。

3.目的や成果に合わせた独自の制作メソッド
自社独自の制作メソッドに従って、商品やサービスの目的や成果に合わせてオリジナルのマンガ動画を制作します。

成功事例や具体的な企画案などをご紹介させていただけますのでお気軽にご相談ください。

キーワード:マーケティング、キャンペーン用動画、YouTubeマーケティング、プロモーション、アニメーション、マンガ、イラストレーター・アニメーター・漫画家コラボ、認知拡大、YouTube広告促、YouTubeチャンネル運用

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資料更新日:2020/10/01

■こんな課題をお持ちではありませんか?
・顧客理解/顧客セグメントができていない
・提供しているサービス・製品のなかでロイヤリティに寄与しているものがなんなのか明確になっていない
・4P(製品・価格・流通・販売促進)の中でロイヤリティに影響しているものがなんなのか知りたい
・離反予備軍を見つけ出したい

このように、顧客に関するお悩みをお持ちの企業様にご紹介したいのが、弊社オリジナルの顧客調査メソッド「ロイヤリティエンジン」です。


■ロイヤリティエンジンとは?
一般的に顧客のロイヤリティを計測する際には、RFM分析などの行動軸を計測する手法が有名かと思いますが、弊社の考える「ロイヤリティエンジン」では、行動軸と合わせて心理軸も計測する手法を取り入れております。

顧客の企業あるいはブランドの感情的な結びつき=心理軸とし、行動軸と心理軸の2軸から顧客を分析することで、正しい顧客セグメントが可能になります。
正しいセグメントが分かると、それぞれの顧客に合ったより効果的な施策を行うことができ、ロイヤリティ向上へと繋がります。


■ロイヤリティ向上に寄与している4Pは何か?
4P(製品・価格・流通・販売促進)、あるは提供しているサービスのうち、ロイヤリティに寄与しているものは一体どんなものなのか?
ロイヤリティとの関係を可視化し把握することで、ロイヤリティのレベル別での製品利用・サービス利用の違いを確認し、今後、優先的にコミュニケーションを行っていきたいポテンシャルの高い顧客を導き出すことが可能です。


※詳しくは下記資料をDLのうえ、ご一読いただけますと幸いです。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2020/10/01

■こんな課題をお持ちではありませんか?
・優良顧客を組織化できていない
・既存顧客からの他者推奨が行われていない
・User Generated Content (UGC)を活性化させたいがやり方が分からない
・顧客との新たな製品/サービス開発を共同で開発したい
以上のようなお悩みをお持ちの方に効果的な施策がアンバサダープログラムです。

■コモンズのアンバサダープログラムとは?
アンバサダープログラムも含めたコモンズの顧客ロイヤリティマネージメントの特徴はRFMなどの行動履歴だけでなく顧客とブランドの結びつきである「心理ロイヤリティ」も同時に計測・分析すること。
心理軸の多寡を踏まえたコミュニケーションを行うことにより、顧客とブランドの間により良い関係値を築くことができ、ブランドの優良顧客を育成していくことが可能です。
さらに、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させ顧客との生涯にわたる関係(LTV)を構築出来る効率的なコミュニケーションの実践を目指し大手企業様で、ロイヤリティマーケティングの実施経験豊富なコモンズならではの実践的なアンバサダープログラムを事例も含めてご紹介。

「優良顧客(高ロイヤルユーザー)は、優秀なセールスマン」になっていただけます。

※アンバサダー適任者の抽出方法から、その組織化の方法、他者推奨を促す方法などアンバサダープログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2020/10/01

■このような課題をお持ちではありませんか?
・CRMシステムやMAツールを導入したものの、どのようなプログラムを開発するべきか分からない
>顧客のセグメントができていない
>どのように顧客育成を行えば良いのかわからない
・会員のアクティブ率が低下しているが、改善策が見つけられない
>新商品情報やキャンペーン情報しか送れていない
・他社との差別化が困難で、価格でしか顧客を引き付ける事が出来ない
>収益率が圧迫されている
・顧客の心理を計測するためにNPSを導入したが、次に打ち手が見つからない 
・RFMのセグメント化による顧客管理に限界を感じている
>スイッチャー予備軍を把握できない
など顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?

■一般的なCRM
CRM(Customer Relationship Management)は、データベースなどを活用して企業が顧客と長期的な関係を築くダイレクトマーケティングの中核的な戦略と言われています。
しかし顧客との具体的なコミュニケーションと言えば、新商品情報や値引きやセールなどの情報を送るだけになっている事が多いです。また、MAツールを導入して、顧客へのステップメールを送っている企業でも、トランザクションデータ(取引結果、行動結果データ)を基に、再購入促進やセール情報を送るなどで終わっている場合が多いです。

■コモンズのCRM
コモンズではトランザクションデータに加えて心理的な繋がり(心理ロイヤリティ)を計測して、顧客を多面的にセグメント化しCRMプログラムを運用することを大きな特徴としています。
購買記録や調査・分析による顧客セグメントおよびセグメント別のCRM戦略の立案で、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させることで顧客との生涯にわたる関係構築(LTV)を目指します。


※コモンズのCRMプログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/28

「より選ばれるブランド」に育成していくためには。
ブランド・トゥルースは、
調査手法を用いて「選ばれるブランド」を導き出す独自のブランド解析・メソッド。

もう少し詳しくご説明すると、、、、。
統計的手法(多変量解析)を用いて、ターゲットの潜在意識にあるニーズやウォンツを解明し、
ブランドを選択する上での重要なファクターを導き出していきます。
そして、競合他社にはないブランドの魅力や持ち味を様々な角度から浮き彫りにしていきながら
ブランドの優位性を引き出していく。
それがブランド・トゥルースになります。

①ブランド調査は定期的に行っているが、ブランド戦略に活かしきれていない。
②日頃からブランディング活動はしているものの、なかなかイメージが構築できない。
③もっと選ばれるブランドに育成して、今後のコミュニケーション活動に役立てたい。

このような課題をお持ちのブランドマネージャー様にとっては、
極めて活用価値のあるメソッドになります。

同様なメソッドはあるかもしれませんが、弊社のメソッドは一味も二味も違います。
資料内をご覧いただき、その一端をご理解いただければ幸いです。
是非ご一緒にお取組みさせていただければと存じます。
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【ホワイトペーパー概要】
1:弊社を紹介させていただきます。
2:唯一無二のブランディング・メソッド「ブランド・トゥルース」とは!?
3:顕在(建前)意識と潜在(本音)意識って、こんなに違うの!?
4:将来に向けて「選ばれるブランド」を導き出すステップ。
5:採用実績企業様について
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※代理店の方々から情報収集目的でDLいただくことがございます。
大変恐れ入りますが、本資料は『事業会社』の方が対象です。代理店の方々はDLを避けて下さい。

ご予算:200万~*競合するブランド数によります。競合3ブランド想定。
ご対象企業様:事業会社様

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スポーツコンテンツ×動画アドネットワーク【DAZN】

資料更新日:2020/02/17

・DAZNが提供する動画プラットフォームに動画広告(プリロール、ポストロール)が配信できる。
・厳選したスポーツ、ニュースメディア40+法人メディアに配信 
・DAZN配信スポーツと連動 ※DAZNで配信された各スポーツのハイライトやインタビューコンテンツを配信。
・掲載記事と動画コンテンツが連動
・CPM課金、視聴完了課金形態  
・3,000万UU数、4,100Video Views(いずれも月実績) 
・スマホ8割、PC2割
・男8割、女性2割 ※女性在庫も豊富に確保できます。
・金融、一部ギャンブルの掲載も可(アダルトNG)
・KPI:imp数、視聴回数、視聴完了率 ※CPA案件の実績はございません。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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