資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/01
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J-POPからロック、K-POP、アイドル、アニソン・声優系、ヴィジュアル系まで、さまざまなジャンルを網羅する音楽チャンネルです!「ライブ見るならエムオン!で!!」と謳うように、特にライブコンテンツに力を入れ、土日も平日も365日毎日良質なライブをオンエアしています。また、旬なアーティストの特番やMV特集も充実。「みんなの見たい・知りたい」を満足させる番組が揃っています!
☆音楽専門チャンネルならではのターゲットを絞り込んだプロモーション展開、ネットワークを活かしてアーティストをブッキングした集客力の高いイベント展開が可能です!
【視聴者特性】
・単身女性、夫婦49歳以下を含めると66.0%の視聴者に支持されており、化粧品など美容に感度の高い女性が中心
・45歳以上の女性が44.2%を占め、美容、コスメ、ダイエット、健康食品に興味のある層が定着している
>>資料の詳細を見る
- MUSIC ON! TV媒体資料【2023】.pdf
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資料更新日:2024/05/14
一括DL可能
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【地上波よりも、他CSチャンネルよりも、もっと格安に!男性シニア向けCMの切り札!】
スカパー!やJCOM等のケーブルテレビ、ひかりTV等で放送中の「パチンコ★パチスロTV!」のテレビCM枠への出稿サービスです。
■「パチンコ★パチスロTV!」の特徴
・今年で開局24年目、日本初かつ日本最大級のパチンコパチスロ専門チャンネルです
・100%パチンコ・パチスロを遊技する視聴者、自分の趣味嗜好に消費する傾向の高いユーザーが集まっています
・45歳~55歳が33%、56歳以上が46%、男性が84%を占めます
■このようなターゲットをお探しの広告主様に
・自分の趣味にお金を使う45歳以上
・健康器具、サプリ、グルメ、お酒、電子タバコ等に感度の高いシニア男性
・公営ギャンブルや宝くじなどと相性のいいユーザー
■弊社媒体の強み
・近年本格的にCM販売を開始、今までほとんどCMを流していないため視聴者が広告にすれていない
・パチンコパチスロ好きという強力なセグメントがかかっている為、消費者志向がわかりやすい
・有料チャンネルの為、真剣に視聴するユーザーが多く、CMもリーチしやすい
>>資料の詳細を見る
- 『パチンコ☆パチスロTV!』媒体資料_202405.pdf
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資料更新日:2024/03/13
一括DL可能
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音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」とスポーツ専門チャンネル「スカイA」、
さらにゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」を運営するGDOが
タッグを組んだ新感覚ゴルフ番組!
アスリートとアーティストやアクターが、ゴルフを通じてトークをしながら
お互いの共通点を探していくスポーツ&リアリティショー。
ここでしか見ることができない貴重な表情や言葉を切り取ります。
本番組内でクライアント様とのタイアップ(商品プレイスメント等)が可能です。
詳細につきましては、資料をご覧ください!
商品プレイスメント/映像制作/ゴルフ/番組タイアップ
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- A-Golf_メディアレーダー用_ご協賛提案書_20240313.pdf
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資料更新日:2024/04/24
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Rチャンネルの動画広告「Rチャンネル Premium Ads」のご紹介です。
■「Rチャンネル」とは
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応
- リニア配信は国内最大級の51チャンネルを24時間365日配信中(2024年4月時点)
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ)
■「Rチャンネル Premium Ads」とは
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで98.8%の高い完全視聴率を維持(2024年1月案件実績)
■「Rチャンネル Premium Ads」の特長
- 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能
- さらに、楽天IDを使ったセグメント配信も対応
- TVer、ABEMAと同じように品質保証されたプロコンテンツのみで編成されているため、ブランド毀損しない
- テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能
- 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる(認知160%UPの実績)
■視聴チャンネルによって変わる視聴者層(チャンネル例)
・ビジネスマン・高所得層:Bloomberg TV、日テレNews、共同通信Newsなどのニュース・金融系
・スポーツファン:NBA Rakuten、パ・リーグ、GAORA ZERO、ALBA TV|ゴルフなどのスポーツ系
・ママパパ子育て層&キッズ:キッズ、しまじろうチャンネル、Baby Shark TVなどのキッズ系
・シニア:昭和映画、寄席、将棋などの映画・趣味系
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- RチャンネルPremiumAds_Media Guide_2024Summer.pdf
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資料更新日:2023/10/17
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スキー・スノーボード愛好者にとって、安全に楽しむ上で欠かせない要素の一つが「正確な天気予報」です。風や降雪の状況、気温など、天候の変化は安全性やパフォーマンスに大きな影響を及ぼします。
ウェザーニュースでは、予報精度No. 1の天気予報に加えて、スキー・スノーボードのコンテンツを展開してきました。
4000万MAU(月間アクティブユーザー)を誇る信頼性・安全性の高いメディアを通じて、
みなさまの商品・サービスの新たなリーチ獲得、幅広い認知獲得をお手伝いさせていただきます。
〈媒体概要〉
■アプリ「ウェザーニュース」:
・3700万ダウンロード
・第三者機関の調査で「予報精度No. 1」を獲得
■PC向け、スマホビューWeb
・年間約31億PV
・Google で「天気」と検索すると表示される天気予報ページの遷移先
■ウェザーニュースLiVE
・チャンネル登録者100万人突破
・YouTubeなどで24時間365日生配信
・再生回数:3100万回/月
※2023年7月時点
〈SNSアカウント情報〉
■Twitterフォロワー数
・ウェザーニュース:60.4万人
・ウェザーニュースLiVE:17.6万人
■YouTubeチャンネル登録者数:110万人
※2023年9月時点
〈ユーザー属性〉
■メインユーザー:ファミリー層、主婦・ママ
・幅広い年齢層が利用、男女比は6:4
※2023年3月時点
>>資料の詳細を見る
- スキー・スノボコンテンツ_タイアップ資料.pdf
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資料更新日:2024/03/04
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※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。
■GOLF NETWORKとは…約530万世帯が視聴可能なゴルフ専門放送局
PGAツアー(アメリカ男子ツアー)、海外メジャー大会、国内ツアーとことん1番ホール中継などゴルフ大会の生放送を中心に、ゴルフネットワークでしか見られないレッスン番組やギア番組までゴルフコンテンツのみを放送している国内唯一のゴルフ専門チャンネル。
■媒体情報
「コンテンツ制作力」「発信力」「波及力」を起点に、アプリ/SNS・各種提携メディアなど視聴者にフィットした接触機会を創出!
・TV(CS放送):視聴可能世帯数530万世帯 施設配信1163施設
・スマートフォンアプリ: DL数300万DL 会員数150万人
・その他SNS/提携メディアへの情報発信も!
■視聴者プロフィール
・男性30・40・50・60歳代が70%以上
・富裕層~経営者へのアプローチ
→ペイテレビ非契約者より経営・管理職の比率が高く、平均世帯年収も高い傾向
生活にゆとりがあり、金額に関係なく良い商品に対して 関心・購買意欲が高く 特に車や腕時計、金融、不動産、旅行などに関心が高い。
■広告メニュー
CM放送 120秒提供/番組
詳細につきましては、資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【GN】2024年度年間セールスシート_2024.03.pdf
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資料更新日:2024/05/13
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◎ITmedia ビジネスオンラインとは?
業界・企業動向などのニュースは勿論、
今、すべてのビジネスパーソンがキャッチアップしなければならない
情報を提供するメディアです。
◎ITmedia ビジネスオンラインの特徴
・専門チャンネル、編集特集、業界動向や研究ニュースの3つのカテゴリーで構成
・各チャンネルで専門性の高いコンテンツにより、
「事業成長」と「働き方改革」のための情報と問題解決を提供
◎主要読者
・モノづくり、営業、経営企画など
様々な所属の企業規模は大企業から中堅中小企業までと幅広い
・そのうち約半数の読者が役職者
◎サイトデータ
・月間PV:約3,229万 PV/月
・月間UB:約816万 UB/月
・メルマガ購読数:約18万件
※2023年10月実績、昨年同月比+約4.6万人
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- ITmedia ビジネスオンライン メディアガイド(2024年4月更新版)
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資料更新日:2024/05/13
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◎ ITmedia NEWSの特徴
・ITをめぐる最新動向やビジネス情報までの幅広いコンテンツを網羅
・ITやビジネスへの情報感度が高く発信力を持つイノベーターを読者ターゲットにし、
SNSにおける高い発信力、拡散力を持つ
・専門チャンネル(注力テーマ)、編集特集、速報業界動向事例の3つのコンテンツで構成
(近年の注力テーマは、AI/ロボット、IoTセキュリティ、クラウド)
◎ 主要読者
・情報システム以外の職種従事者が全体の約6割を占める
・約6割の読者が役職者
【サイトデータ】
・月間PV:約1400万PV
・月間UB:約600万UB
・メルマガ購読数:約4.2万件
・Twitterアカウント:34万フォロワー
※2024年1月実績
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- ITmedia NEWS メディアガイド(2024年度版)
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資料更新日:2024/04/12
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「鬼滅の刃」は2019年4月にアニメ放送をスタートし、コミックスの累計発行部数は1億5000万部超え、2020年公開の劇場版は日本の映画興行歴代1位の404億円と、もはや説明不要の国民的大人気作品です。
当社ANIMAXでは、新シリーズ「柱稽古編」を5/25(土)から放送致します。
本企画は、新シリーズの放送を記念し「鬼滅の刃」の過去シリーズ放送とセットにしたCM企画です。
>>資料の詳細を見る
- 【ANIMAX】「鬼滅の刃 柱稽古編」新シリーズ放送記念特別企画_ML.pdf
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資料更新日:2023/08/25
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「鉄道チャンネル」は、映像制作会社であるエキスプレスが運営を行っています。Webメディアは、鉄道関連の情報はもちろん旅行情報や駅近グルメ情報・ファミリー向けのイベント情報などを毎日配信している、日本有数の旅行系・鉄道系のメディアです。Webメディアだけではなく、スカパーやケーブルテレビ(CATV)を通じて放送をしている有料チャンネルも運営しており、2023年4月下旬の有料視聴世帯は約100万世帯となっております。(旅行や鉄道に関心の高い視聴者層が加入者になります)
更には各種SNSやYouTubeからもコンテンツを発信しており、Webでの記事、TV放送、SNSやYoutubeなど、他メディアでのPR展開、広告展開が可能なメディアとなっております。
鉄道チャンネルWebのコラムやニュース記事は、SmartNewsやYahoo、エキサイトなど多くの大手ニュースサイトでも記事掲載されていますので、その記事を通じてのWebページ流入数も多くなっております。旅行好きなライトユーザーへのアプローチはもちろんですが、有料放送を視聴をする層を含む多くのコア「鉄道ファン」や、旅行をするための余裕がある「旅行好きな層」に向けて、効率よくアプローチができるのが最大の特徴です。
Webを訪れる月間約110万人のユーザーは、30代~60代が中心の男性7割女性3割、全国各地に住む30代の現役世代から60代のシニア層までと幅広い年齢層に見られております。ユーザーの関心事は、「旅行関連」「自動車」「金融投資」「子供教育」「住居」となっており、そこにお金を使う意向があるファミリー層やシニア層が多いという傾向があります。有料放送であるTVメディアに関しては、M2、M3の30~50代の男性の加入が多くなっております。
これらに興味関心を持つユーザーに向けてアプローチができる媒体となっております。
>>資料の詳細を見る
- 鉄道チャンネル媒体資料_Web&放送_2023年08月版.pdf
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資料更新日:2022/05/25
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アメリカのメディア・コングロマリット「タイム・ワーナー」グループに属しており、グループ内には雑誌「タイム」や映画会社「ワーナー・ブラザース」のほか、ニュース専門チャンネル「CNN」など各ジャンルのトップ企業が顔を揃えています。
日本のカートゥーンネットワークは1997年9月1日に放送開始。
視聴可能世帯数は2013年10月末現在で約750万世帯です。
ウェブサイトの主なユーザーは12歳以下の子供とその両親です。
キャラクターを活用したゲームページをはじめ、番組情報からプレゼントページまで、ユーザーを飽きさせないコンテンツが満載です。
>>資料の詳細を見る
- カートゥーンネットワーク 媒体資料13年1-12月
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