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資料概要 |
資料更新日:2023/06/28
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商品やサービスの購入を条件とした「マストバイキャンペーン」、ご存じですか?
マストバイキャンペーンは、購入を必須としているため、確実な売り上げに繋がるキャンペーンとして、人気なキャンペーン手法です。
また、マストバイキャンペーンの中でも、「レシート応募型」のマストバイキャンペーンは、
・レシートに記載された購入商品や購入個数、購入金額などを応募条件に設定でき、目的に応じたキャンペーン企画が実施できる
・パッケージ変更や応募用シール等の製作コストが不要
・購買データを取得できるため、データマーケティングが可能
といった点で、非常に需要が高まっています。
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しかし、下記の理由で
マストバイキャンペーンの成果を向上・改善できていないケースは多くなっています。
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>購買を前提とすることやレシートを撮影・アップロードする応募の手間が掛かることからキャンペーン応募者の集客が難しい
>店頭施策や商品パッケージでの露出にかかるコストや実施負荷が高い
>手軽なデジタル広告露出だけでは十分に応募動機を形成できず、応募数の増加に繋がらない
そこで弊社では、従来のマストバイキャンペーンの集客課題を解決しSNSからより強力に売上貢献につなげるTwitterインスタントウィン+レシート応募キャンペーンサービスをご用意いたしました。
多くのフォロワーがいるTwitterインスタントウィンキャンペーンとマストバイキャンペーンを同時開催し、Twitterキャンペーンの当選・落選をマストバイのページで出すことで新たな集客チャネルを創出します。
本資料は、そのサービスのメリットや特徴を説明した資料です。
ご興味のある方はぜひご覧ください。
▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
・メーカー営業/マーケティング担当者様
・流通/小売担当者様
・商業施設様、イベント企画会社様
・広告代理店様
▼その他資料
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
>>資料の詳細を見る
- Twitterインスタントウィン+マストバイキャンペーンサービス【株式会社ウィナス】.pdf
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資料更新日:2023/12/06
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単純な生活者アンケートで商品の購入意向などを調査しても、
実際には調査結果通りにはならないことがしばしば発生しています。
mitorizのWEBアンケート調査では、アンケート会員の購買履歴によるターゲティングと、
長年の店頭販促ノウハウの蓄積により、
消費者が商品やサービスに対し「現場で何を」考えているのかを知ることが可能です。
>>資料の詳細を見る
- ②231129_Point of Buy ® _アンケート概要資料_Ver2_mr掲載用.pdf
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資料更新日:2023/12/18
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"POSAカード"はPOSA技術を採用したプリペイドカードです。
サービス事業者様はカードを発行することで、全国数万のインコム・ジャパン パートナー店舗小売店において自社サービスの広告効果を得られる店頭露出が叶えられるとともに、サービス利用に繋がる決済を完了することが可能となります。
オンラインコンテンツ、ECサイトへのお支払を現金ご利用でも可能にし、オフラインでの露出を兼ね備えた価値の高い顧客接点を生み出します。また、手に取れるギフトとしても喜ばれサービスの拡大に貢献します。「POSA」はインコム・ジャパンの登録商標です。
"POSA"はPoint Of Sales (POS:販売店のレジを指します) で Activation(有効化する) の略称です。
店頭で陳列されているカードは無効な状態でサービスをご利用頂けませんが、レジでお支払いの際に独自のバーコードをスキャンし電子的処理にて有効化されることでご利用いただけるようになります。
POSAカード事業における当社の役割は「POSA技術の開発支援を行うディストリビューター(流通卸)」です。
カード発行会社様、小売店様それぞれにPOSA技術をご導入いただくための技術サポートを行うことに加え、一般的なディストリビューターが担う業務(営業/物流/お問い合わせ対応/精算/販促支援)もワンストップでご提供させていただいております。
>>資料の詳細を見る
- 202312【POSAカードのマーケティング活用】.pptx
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資料更新日:2022/09/12
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※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※
売り場での店頭展開をスピーディに実現!短期店舗巡回サービス「店頭スポットラウンダー」
スポット的に小売店舗(スーパー、ドラッグストア等)
で本部決定事項を踏まえた店頭実現を行います。
短期間で新商品の販促を全国で一斉に実施することや、
販促物や販促什器の設置など全国展開で
「短期間のうちに」
仕掛けたいキャンペーン実施時に欠かせない戦力となります。
【mitoriz店頭ラウンダーの魅力】
●豊富な店頭活動で実証された成功するためのノウハウ
大手飲料メーカー、大手製薬企業などを始めとし、
135カテゴリーの消費財と350社の取引実績や店頭フィールド活動実績があります。
●店頭活動において効果を出すための運営管理をします
店頭フィールドラウンダーのリクルーティングから
本部と連動した指示出しだけではなく、
ラウンダーの活動管理・教育、本部商談に活かせる情報フィードバック、
商品・企画に合わせた柔軟な訪問体制が可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/12/20
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弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりにピッタリな
「スロットキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
こちらのサービスは、
サイトやアプリ内で「1日1回スロットを回してその場でクーポンが当たる」仕組みの企画を実施できるサービスです。
来店時に使用できるクーポンを配布することで、店舗送客を実現することができます。
「コロナ禍で店舗への来店数が減少している」
「ネット販売の普及&加速により店頭での売り上げが減少している」
「サイトやアプリから店舗送客できる仕組みが欲しい」
「アプリの閲覧頻度を上げたい、アプリDL数を伸ばしたい」
といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
本資料では、
弊社サービスでご提供できる「スロットキャンペーンサービス」の
・サービス概要
・施策・企画例
・画面遷移
・実績
などをご紹介しております。
これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
<最新資料>
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
https://media-radar.jp/detail21909.html
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
>>資料の詳細を見る
- スロットキャンペーンシステムのご紹介 【株式会社ウィナス】.pdf
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資料更新日:2024/01/22
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小売・流通キャンペーンは大きく「流通タイアップ」と「流通オリジナル」の2つに分類されます。本資料では小売・流通企業の販促にフォーカスして流通が主体となって実施する「流通オリジナル」のキャンペーン事例をご紹介しております。データを用いた業界の現状や10つの事例を基にしたポイントまで解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
\このような方におすすめ/
・小売・流通独自の売上アップを狙っている方
・流通主体のキャンペーン手法を知りたい方
・小売・流通業界のデータを知りたい方
\資料の内容公開!/
・小売・流通業界の大枠キャンペーン分類
・店頭キャンペーンの状況
・ポイント①自社の商品券やポイントを景品にして再来店を狙う
・ポイント②会員限定型の施策で流入を狙う
・ポイント③イベントの実施で女性の囲い込みを狙う
>>資料の詳細を見る
- 【流通完全オリジナルの施策もご紹介】小売・流通業界キャンペーン事例10選.pdf
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資料更新日:2022/02/09
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「オトクビジョン」は、 ARを用いた店頭販促ビジョンとなります。
ARでお客様に「さらなる情報」と「お得さ」を訴求し、来店誘導・販売促進に効果を発揮するサービスです。またARを活用することで効果を数値で計測することもできます。
店頭前ポスターにてクーポン情報を訴求し、クーポンごとの使用率等も計測することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 「オトクビジョン」-お得につなげるAR型店頭販促ビジョン-.pdf
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資料更新日:2022/01/19
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本資料では「非接触コンテンツ」の活用事例をサンプル動画と合わせて紹介しています!
お持ちのデジタルサイネージに取り付けるだけで、非接触コンテンツに早変わりすることも可能です。
【非接触コンテンツとは】
ボタンやデジタルサイネージなどに直接手で触れることなく、手の動きやジェスチャーによって画面や物体を操作することができる「非接触コンテンツ」
新型コロナウイルスの影響により、直接手で触れずに操作ができる非接触コンテンツは衛生的であり運用面のコストが低いなどのことから注目が集まり幅広い分野で以下のような実用化が進んでいます。
▼こんな方におすすめです
・非接触コンテンツを導入したいけど、0から機材を揃えるのは大変な方
・お持ちのデジタルサイネージをもっと有効活用したい方
・CADデータや動画素材をもっと有効活用したい方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者
上記の課題を感じている方は、ぜひ資料をご覧ください!
▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」「動画」「動画制作」「サイネージ」「デジタルサイネージ」「3DCG」「非接触コンテンツ」「SNS」
>>資料の詳細を見る
- 非接触コンテンツ導入のススメ〜センシング×3DCG〜
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資料更新日:2022/01/13
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【2022年動画活用トレンドのご紹介です】
近年トレンドの入れ替わりが激しい動画市場。
本資料では今主流となっている動画の種類や導入効果を、自社事例のサンプル動画ととあわせて紹介してます。
▼こんな方におすすめ!
・動画コンテンツの導入、課題をお持ちの方
・人々の目を引く販促プロモーションをしたい方
・従来の販促プロモーションに課題を感じている方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者
▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」「動画制作」「デジタルサイネージ」「WEB」「SNS」「tiktok」「動画制作」「Instagram」「YouTube」「twitter」「広告運用」
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/12/09
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【チラシ×デジタルの最新トレンドのご紹介です】
▼こんな方におすすめです
・紙媒体の販促プロモーションに課題を感じている方
・今ある紙媒体の効果をさらに高めたい方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者
■目次
1,チラシ×デジタルの可能性
2,導入事例(チラシ×デジタル事例、チラシ事例)
3,チラシ×デジタル サービスのご紹介
4,納品までの流れ
5,ニシカワの強み
6,ニシカワグループ概要
▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」 「チラシ制作」 「デジタルサイネージ」 「WEB」 「SNS」 「tiktok」 「動画制作」 「Instagram」 「YouTube」 「twitter」 「広告運用」
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/11/29
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【購買へつながる、店舗販促事例のご紹介です】
お客様を実店舗へと来店促進し、購買行動へつなげる店頭販促。
商品を「欲しい」「買いたい」「利用したい」という欲求をどれだけ高められるかが重要になります。
商品販売において、あらゆる角度からのプロモーションが必要になったきている現在、
本資料では「店頭販促の効果」「弊社のアナログ~デジタルまで幅広い販促事例」を紹介します。
▼こんな方におすすめです
・販促プロモーションに課題を感じている方
・季節感、メッセージ性をより分かりやすく表現したい方
・今までと違った、人々の目を引くような販促活動をしたい方
・小売業の販促担当者
■目次
1.店頭販促について
2.店頭販促の効果
3.導⼊事例
4.納品までの流れ
5.ニシカワの強み
6.ニシカワグループ概要
▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」「サイネージ」「デジタルサイネージ」「プロジェクションマッピング」「SNS」「コンテンツマーケティング」「動画制作」「3DCG制作」「ホログラム」
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/11/04
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【売場体験価値を向上させる、店舗装飾事例集です】
店舗や施設にあるだけで強いメッセージ性を与えられる装飾販促。
コロナ禍になってもその必要性は変わりません。
また、コロナ禍の影響は店舗のDX化も加速させました。
装飾においても、デジタルサイネージやプロジェクションマッピングといったデジタル要素と組み合わせも増えております。
本資料では
・装飾のトレンド
・弊社の店舗装飾実績
・デジタル装飾の実績を紹介します。
▼こんな方におすすめです
・今までと違った、人々の目を引くような販促活動をしたい方
・季節感、メッセージ性をより分かりやすく表現したい方
・SNS映えを意識した装飾を表現したい方
・施設、店舗の販促担当者
▼導入実績
・アパレル小売店
・ショッピングモール
・各種小売店舗など
▼目次
1,装飾の種類
2,装飾のトレンド
3,導⼊事例
4,納品までの流れ
5,ワンストップ対応について
6,ニシカワグループ概要
▼対応できるサービスメニュー
「店舗装飾」「店頭販促」「プロジェクションマッピング」「サイネージ」「デジタルサイネージ」「SNS」「コンテンツマーケティング」
>>資料の詳細を見る
- 売場体験価値を向上させる_装飾事例のご紹介.pdf
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