| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/27 
               | 
              
                
                                 散歩の達人とは 
            ◎楽しくディープな「街探検マガジン」 
『散歩の達人』は、創刊1996年の街歩き雑誌です。「大人のための首都圏散策マガジン」というコンセプトのもと、単に街の有名スポットや流行りのスポットを紹介するのではなく、編集部が、その街にしかないオリジナリティを見つけて紹介します。 
そうしたスタンスから、記事のユニークさに定評がある「散歩雑誌」のパイオニアです。 
            散歩の達人の特徴 
            男女比は、ほぼ半々。40代がボリュームゾーンですが、30代から徐々に読者が増え始め、20代とはちょっと違う、大人な街の楽しみ方を探している読者に読まれています。 
編集部が徹底的にロケハンを重ね、その街にしかないオリジナリティを見つけて紹介しています。そのため、地元の人でも知らない情報が載っていることも多々あり、WEBやSNSだけでは出会えない情報を求める読者が多い雑誌です。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:7万部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    散歩の達人の強み・メリット 
            単なる「街歩き」にとどまらない「街探検マガジン」というコンセプトの元、編集部が徹底的にロケハンを重ね、その街にしかないオリジナリティを見つけて紹介します。 
外部の視点から街の魅力を紹介し、シティプロモーション、移住促進、観光PRなどを目的に、各種プロモーションにご活用いただいております。 
            散歩の達人の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/01 
               | 
              
                
                                         「アドフラウド」とは、Web広告を狙ってクリックやCVを偽装し、企業様の貴重な広告費を掠め取る行為のことを指します。 
その被害額は年々増加しており、中には40%もの広告予算が無駄になっていた、というケースもございます。 
 
Web広告での「ブランド毀損」とは、ヘイトニュースやアダルトコンテンツなど 
低品質なサイトに広告が表示されることで、広告主のブランドイメージを低下させてしまう問題のことを指します。 
 
対策のニーズは徐々に高まる一方、ご自身で不正を発見し対策することは非常に難しいといわれています 
アドフラウド対策をするためには、全クリックのデータを取得し、多方面から分析しなければなりません。 
またブランド毀損の対策も、無数の広告配信面のコンテンツを一つ一つ確認する必要があります。 
 
「Spider AF」はこれらの問題を、簡単に解決できます! 
広告のLPにタグを設置するだけで導入可能です。初期費用はございません。 
 
「被害に遭っているかどうかわからない」「対策するメリットがイメージできない」という企業様向けに 
1ヶ月間の無料トライアルをご案内しております。まずは資料をご一読いただけますと幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Spider_AF_web_20250723_c.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/09 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
======================== 
 
レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。 
 
様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、 
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、 
徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。 
 
また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「SDGsの認知」 
■「SDGsへの取組実態」 
■「SDGsと商品購入の関連性」 
■「SDGsに対するイメージ」 
■「SDGsへの取組具体例」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
======================== 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)   
・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日 
・有効回答数:418人 
======================== 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦418人の「SDGs」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/09 
               | 
              
                
                                 栃木の求人動画サイト「ナカミル」とは 
            企業の「ナカ」「ナカマ」を動画で見せることで、企業と求職者のマッチングを目指す地方発の新たな動画採用プラットフォームです。栃木県から、徐々に全国への拡大を目指していきます。 
            栃木の求人動画サイト「ナカミル」の特徴 
            ・縦型動画特化 
・ショートムービー中心 
・データ提供 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              学生                           
                                    栃木の求人動画サイト「ナカミル」の強み・メリット 
            ・地方初なのでローコスト、短期納品が可能 
・動画データは提供するので、二次利用が可能 
            栃木の求人動画サイト「ナカミル」の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/06/05 
               | 
              
                
                                         新型コロナウイルスの流行を契機に、オンラインイベントは身近なものとなりました。 
また、時を同じくして、オンライン上の仮想空間(メタバース)を用いたイベント・展示会も徐々に増加の傾向にあります。 
2023年1月に実施されたアンケートでは、実に85%の企業がメタバースイベントの実施に関心を持っているといったデータがあります。 
 
しかし、オンラインイベント、メタバースイベントを企画するにあたり、こういった声はありませんか? 
「どうしてオンラインでイベントをやる必要があるの?」「実際メタバースって何なの?」と…… 
その言語化に苦戦し、オンラインイベントやメタバースイベントの実施に至っていない企業様も多いのではないでしょうか。 
 
今回、メタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」を運営する私たち株式会社ジクウでは、 
この「なぜ今オンラインイベントなのか?」「なぜメタバースイベントを選ぶのか?」といったテーマに対して、 
裏付けとなるデータ・メリットをご紹介させていただくことといたしました。 
 
この資料によって、御社がオンラインイベント・メタバースイベントの開催に向けて一歩前進することを願っております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ZIKU_WhyDoseAMetaverse.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/11/22 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーから資料ダウンロード&お問い合わせの場合は14日間無料! 
                                ■「i:Sales」とは 
営業パーソンが使うことを考えて作られたMAツールです。 
煩雑な機能は設置しておらず、ツールの扱いに慣れていない営業マンにも優しいつくりになっています。 
営業DXプロジェクトの設計からシステムの運用、必要な資料やコンテンツの作成に加えて、徐々に貴社内で完結できるよう、システム活用や資料作成のノウハウのレクチャーも行います。 
また、担当する弊社社員も、営業現場にて第一線で活躍していた人材ばかりです。 
そのため、ご安心してご導入いただけます。 
 
 
■主な機能 
①顧客管理ページ 
貴社サイト上で見込み顧客の行動や興味度合いが可視化されます。アプローチの有無をシステム上で一元管理できるので、効率的な営業活動が可能になります。 
また、興味度合いが高まったタイミングでアラート通知をお送りする機能もあり、的確なアプローチにつながります。 
 
②行動履歴管理 
見込み顧客に対する営業パーソンの行動を可視化できます。また、営業パーソンの予定も可視化され、いつ誰がアタックするのかが一目で分かるようになります。 
 
③WEB名刺やLPの作成 
テンプレートが用意されておりますので、コンテンツの作成に不慣れな営業パーソンでも簡単にWEB名刺やLP、フォームなどの各種コンテンツを作成することが可能です。 
 
※その他にも営業パーソンにとって必要な機能をご利用いただけますので、ぜひDLしてみてはいかがでしょうか? 
 
営業パーソンに特化したMAツールとなっておりますので、DX化に後ろめたさを感じている方もお気軽にお問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/23 
               | 
              
                
                                         これまでに数多くの反響をいただいている3DCGホログラム。 
ホログラムといえばアイキャッチとして使用されることが多いですが、 
実は商品や製品などの『情報の理解を深めさせる』ことにも長けております。 
 
本資料では、ホログラムがもっとも使われているの「展示会」にフォーカスした活用事例をまとめた資料です。 
 
 
3DCGホログラムとは、3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる技術です。 
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。 
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、 
 
「立体的に映像を投影し人々の目を引く」 
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」 
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。 
 
 
▼こんな方におすすめです 
・今までの展示会のブースにマンネリ感や不満を感じている方 
・人々の目を引くような集客をしたい方 
・お持ちのデータの活用や3DCGの新たな表現の可能性に興味がある方 
・3DCGホログラム活用について知りたい方 
 
 
■目次 
1:ニシカワが提供する3DCGホログラムについて 
2:3DCGホログラムの活用事例(展示会/その他) 
3:応用技術 
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用 
5:ホログラム導入のモデルケース 
6:ショールームのご紹介 
 
 
 
 
▼キーワード 
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」「メタバース」「AR」「VR」 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 展示会での㊙︎集客術!3DCGホログラム大活用術.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/07/29 
               | 
              
                
                                         近年いよいよ身近なテクノロジーになりつつある、3DCGホログラムの活用事例をまとめた資料です。 
 
 
3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる「3DCGホログラム」 
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。 
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、 
 
「立体的に映像を投影し人々の目を引く」 
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」 
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。 
 
さらに今後、次世代通信規格の5Gも本格化することが追い風となり、新たな表現方法も増えていくことが予想されます。 
本資料では弊社事例を交えたホログラムの活用法、5G/アフターコロナー時代、これからのホログラムについて解説いたします。 
 
・ホログラム活用について知りたい方 
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方 
・お持ちのデータの活用や3DCGの可能性に興味がある方 
 
ホログラムを使って表現の可能性に挑戦してみませんか? 
 
 
■目次 
11:ホログラムについて 
2:ホログラムの活用法 
3:応用技術 
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用 
5:ショールームのご紹介 
 
▼ 業界実績 
・各種メーカー  
 ・ 流通小売 
 ・アパレル 
 ・ 観光/レジャー  
  
上記、業界以外にもご紹介が可能です。 
3DCGコンテンツの活用をご検討の方は、お気軽にご相談ください。 
 
▼キーワード 
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【MD・VMD担当者さま必見】3DCGホログラム活用事例集(サンプル動画付き).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/01/20 
               | 
              
                
                                         2020年から続くコロナウイルスの影響を受け、採用シーンは徐々にオンラインにシフトされています。 
オンライン面接、オンライン説明会、オンラインインターンなど施策は数多くあり、 
内定者の多い大手企業は特にオンラインの強化が必要になります。 
 
この資料では2020年~2021年のコロナ禍の採用市場でどのような変化が起きているのか、学生の状況などを30P程にまとめています。 
人事担当者の方には現状起きている採用課題などを踏まえ、おさらいするために、またこれからオンライン採用を準備する上でお役に立てるかと思います。 
 
是非ご覧ください。 
 
【▼こんな方にお勧めです】 
・オンライン採用によるミスマッチが出ている 
・今まで集団で行っていた研修をどう行うべきか 
・社内にカルチャーを浸透させたいもののやり方がわからない 
 
■その他関連資料 
MILとは?インタラクティブ動画とは? 
https://media-radar.jp/detail5261.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               |