| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/27 
               | 
              
                
                                         子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは? 
<ユーザーインサイト> 
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能 
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%) 
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)  
 ∟子供の年齢(未就学児):82% 
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%) 
 
<記事コンテンツ> 
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。 
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル 
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ 
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整) 
 
<キャスティング> 
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能 
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能 
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング 
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能 
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング 
 
<提供商品> 
■タイアップ記事・動画・漫画広告 
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング 
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス 
■子どもの専門家 保育士による認定サービス 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告!
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/04 
               | 
              
                
                                 湾岸メールとは 
            「湾岸メール」はセキュリティが厳しくアプローチが困難な【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。 
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに住所・宛名を記載したラベルを添付、透明封筒にチラシ等の広告物を封入し居住者のポストへ投函! 
            湾岸メールの特徴 
            配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する注目の【東京湾岸エリア】 
 
 
●東京2020オリンピックのレガシーにより開発が進む【江東区 豊洲・有明、港区 臨海副都心】エリア 
●山手線 高輪ゲートウェイ駅の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア 
●湾岸地区開発の先駆けであり新たなタワーマンション建設が進む【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア 
 選手村跡地「晴海フラッグ」も配布できます! 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:約36,500部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    湾岸メールの強み・メリット 
            ▼東京都 港区・中央区・江東区の富裕層へアプローチが可能。 
 
▼30・40代の子育て世代も多く居住しているエリアのため 
 富裕層ママ、パパや子ども(乳幼児・未就学児・小学生、中高生など)向けの認知・集客にも効果的。 
 
▼配布エリアのセグメントができます。 
 
▼高額商材から地域に密着して展開されている企業様まで幅広くご活用いただいております。 
 
▼オリンピック選手村跡地「晴海フラッグ」にも配布可能。 
            湾岸メールの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【湾岸メール】タワーマンション配布媒体資料2025_03.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/04 
               | 
              
                
                                         ※※※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください※※※ 
 
■TOKYO MXの〈深夜アニメのみどりスポットCM〉とは? 
アニメ重点編成から〈アニメのMX〉とも呼ばれるTOKYO MXの深夜アニメゾーン指定でCMを流すことの出来るプランです。 
 
全曜日【夜22時~25時台】を中心にアニメで固めた編成で話題! 
毎クール新作アニメ40作品程度の作品数を含む、全体で約60作品程度を放送中! 
数多くの人気作品の放送実績があり、視聴者にもクライアント様にも大好評のゾーンとなります。 
東京のアニメ・マンガ・ゲーム好き視聴者に効率よくアプローチが可能です!! 
 
\19時~20時台キッズアニメゾーンもございます!/ 
深夜アニメゾーンに加えて、19時~20時台にはキッズアニメを多数放送! 
親世代が子どもの頃に楽しんでいた過去の名作も放送中! 
家族で一緒に楽しんで視聴できるゾーンです。 
キッズアニメゾーンを指定したスポットCMの実施も可能ですので 
お気軽にお問い合わせください。 
 
(2025年8月現在の情報となります) 
 
 
☆TOKYO MXとは? 
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX) 
東京に拠点を置く地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch) 
 
看板番組「5時に夢中!」のほか、個性的なバラエティ番組に加えて 
深夜帯に多くの人気アニメ作品を放送しています! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メディアレーダー用_TOKYO MXのアニメのみどりスポットCM2025.07版 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/15 
               | 
              
                
                                         広告代理店様向けの子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)の媒体資料となります。 
 
子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは? 
<ユーザーインサイト> 
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能 
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%) 
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)  
 ∟子供の年齢(未就学児):82% 
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%) 
 
<記事コンテンツ> 
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。 
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル 
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ 
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整) 
 
<キャスティング> 
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能 
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能 
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング 
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能 
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング 
 
<提供商品> 
■タイアップ記事・動画・漫画広告 
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング 
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス 
■子どもの専門家 保育士による認定サービス 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【広告代理店様向け】子育て情報メディアで二次利用無料タイアップ!
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/30 
               | 
              
                
                                         社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したマーケティング・ブランディング施策をご案内します。 
 
 
■ ごっこランドの特徴 
・ごっこランドは、累計800万以上ダウンロードされている、社会体験アプリです。 
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。 
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。 
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。 
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。 
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのアプローチにご活用出来ます。 
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。 
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。 
・毎月2000万回以上遊ばれている大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!) 
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。 
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。公式HPのほか、ECサイト、LINE、YouTube動画広告などへの導線として使われている企業様もいらっしゃいます。 
・ご担当者様は、OSのアップデート対応やアプリDL数の心配をせず、本業に集中できます。 
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。 
 
 
■ 東京都『こどもスマイルムーブメント大賞』優秀賞!! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディア掲載用】社会体験アプリ「ごっこランド」サマリー資料.pdf
 
																		- 代理店様向け【サマリー資料】社会体験アプリ「ごっこランド」 .pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/09 
               | 
              
                
                                         【コンセプト】 
インターエデュとは・・・受験や教育、子育てに関するママ・パパ自身の疑問やお悩みを解消するツールとして親しまれている日本最大級の受験・教育情報&コミュニティサイトです。 
受験にまつわるリアル情報を、自社コンテンツやYouTube動画で発信しており受験シーズンには学校情報・入試情報を 
リアルタイムでお届け。幅広い視点で子育てをサポートすることを目指しています。 
1-3月は最もPV・UUが盛り上がる時期となります。 
 
【特徴】 
≪私立学校の多くの接点があり取引校も200校以上≫ 
学校のコラボ企画やPTAとの座談会、オンライン説明会、有識者を招いてのセミナーなども実施。 
動画や記事でインターエデュメディア内にて紹介しております。 
 
≪学習塾や教育関連企業とのタイアップ≫ 
連載型の記事や年間を通じてバナー訴求。 
タイアップメニューのPV単価100円以下で設定しております。 
学校と企業をマッチングさせることも可能です。 
 
相性の良い商材:学習塾、子ども見守りサービス、子育て商材、小学生向け商材(子供服・タブレットなど) 
 
導入事例:株式会社日本教育指導総合研究所JET(受験Dr.)様、株式会社リソー教育様、 
株式会社エスイージー様、河合塾様、セントラル警備保障株式会社様、株式会社電通様、株式会社博報堂様など広告代理店様、メディアレップ様、私立中学校・高等学校様 
 
【ユーザープロフィール】 
年齢・性別:30代~50代 女性が55% 男性45% 
※コアターゲットは40代~50代(小中学生をもつ主婦) 
居住地:首都圏(東京44%、神奈川15%、埼玉7%、千葉6%、その他29%) 
 
【 サイトデータ 】 
サイト全体 2,130万PV/月平均(スマートフォン75% / パソコン・タブレット25%) 
利用者 150万人/月平均 
(2022年3月実績) 
サイト平均滞在時間 6:47 
1~3月は年間を通じて最もPVが高くなり、より多くの方々への訴求が可能となります! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年04-06月】インターエデュ_広告媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/15 
               | 
              
                
                                         東京新聞が運営する子育て情報サイト「東京すくすく」です。編集局の記者が丁寧に取材をした信頼性の高い記事を毎日配信しています。首都圏ならではの子育ての悩みや不安に寄り添って、子育てに悩むママやパパ、子どもに関わるすべての人たちと分かち合える環境作りを目指しています。 
コロナ禍における学校一斉休業で子育て世帯に起きた変化を随時アンケート調査しています。アンケート結果は各報道機関でも二次利用されるなど、調査メディアとしても注目されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2504事例あり_東京すくすくメディアガイド_small.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/08/15 
               | 
              
                
                                           割引内容新規企画キャンペーン中、メディアレーダー経由のお申し込みは5%オフ!(2023年7月まで)(※必ずメディアレーダーより資料をDLしましたとお伝え下さい) 
                                ■「ちきゅうのにわ」とは 
 
2023年3月に東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」イーストヤード5Fに開業しました「ちきゅうのにわ」は、(株)イオンファンタジーが運営する、0~12才の子どもたちが遊びながら地球の面白さや自然の大切さが学べるプレイグラウンドです。 
多くのお子様とその保護者たちの来場が見込まれています。 
 
来場人数見込み:月間20,000人 年間240,000人 
 
 
配布方法   入場時受付にてスタップによる手渡し配布 
配布数    MAX 10,000部/月 
配布期間   1ヶ月もしくは配布物がなくなるまで 
納品     店舗へ直納 
セグメント  都度ご相談  
 
 
 
■おすすめポイント 
 
・来場者数3億人突破している東京ソラマチにある店舗で貴社サンプリング品を配布! 
・子ども向けの施設でお子様、パパ・ママなど理想のターゲット層にアプローチができる! 
・サンプリングの単価がリーズナブルで高コスパで商品をプロモーション 
 
・同じくイオンファンタジー社が運営している全国展開のアミューズメント施設「もーりーファンタジー」 
 等でのデジタルサイネージ広告と合わせて、サンプリングの効果がよりアップ! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「ファンタジーメディア」における「ちきゅうのにわ」サンプリング広告媒体資料202305.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/10/25 
               | 
              
                
                                         生活と政策をつなぐ広報誌。暮らしに関わる施策をわかりやすくお伝えし国民ひとりひとりの生活の向上に寄与する広報誌です。 医療、介護、福祉。年金、子ども・子育て支援。労働環境の整備や雇用対策..。 厚生労働省がカバーしている政策領域は、「国民生活の保障・向上」と「経済の発展」など、いずれも私たちの暮らしに直結しています。  
 
厚生労働省の広報誌『厚生労働』は、これらの政策が今後どう変わるのか、私たちの暮らしにどんな影響を及ぼすのか、さまざまな制度をどのように活用すればいいのか、わかりやすく具体的かつ実用的な情報としてお伝えします。 
 
◎弊誌のポイント 
 
政策と生活をつなぐ国民のための広報誌..。『厚生労働』は、今後も「読みやすさ」「わかりやすさ」「使いやすさ」「親しみやすさ」を重視し、皆さまの仕事や暮らしに密着した情報をお届けしていきます。 
 
【Point1】社会保障等各種制度が今後どう変わるのか。 
 
【Point2】私たちの暮らしにどんな影響があるのか。 
 
【Point3】各種制度をどのように活用するか。 
 
編集方針は「『知りたい』と『知ってほしい』をつなぐ= 国民と厚生労働省の接点となる広報誌」です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/06/11 
               | 
              
                
                                         日本でも数少ない人型&日本初の元祖しゃべるゆるキャラ&ご当地キャラクター「ちっちゃいおっさん」と「ちっちゃいおばはん」 
 
近年、親御様はお子様にしつける風習が薄れつつあります。 
昔で言う「雷爺さん」的なご近所感で子どもを育てていく、教育していく文化風習が近年では非常に難しくなりました。 
デジタル化が進み、個が生かされる時代になりつつも、そこには果たして日本人の良き「道徳」が育まれているのでしょうか? 
 
「ちっちゃいおっさん」はそんな日本の未来の子どもたちに向け日本全国、津々浦々、道徳教育を説いて回っているのです。 
 
▼ご紹介 
そのおっさんの姓は「酒田=さかた」名は「しんいち」。 
人呼んで『ちっちゃいおっさん』と発されておりました。 
 
尼崎とお酒とカラオケを愛するハイテンションな45歳(中年) 
 
『笑う門には福来たる♪』 
と、チビッコ達の明るい未来のために日本人として「大切なこと=道徳(感謝の気持ち、あいさつ、思いやり)、ユーモア等」を伝えるべく、 
いつもほろ酔い笑顔で奮闘中♪ 
 
「子供達が「徳を以って徳に報いる」大人になりますように切に願っています。 その為のPR活動を、ワシが少しでもがんばってみんなに伝え続けていく事。 それこそが尼崎や日本の未来を明るくするんや!たぶん、いや、きっと!!!\(^O^)/」 byちっちゃいおっさん 
 
ちなみに「ちっちゃいおっさん」の頭をさわると幸せになれるらしいが、心のキレイな人にしか生で見えないのだとか。 
彼の周りに優しい美女が多いのはそのせい? 
 
【好きなもの】 
・お酒(日本酒、焼酎、ハイボールなどチャンポン) 
・公営ギャンブル(お馬さん、お船、自転車ってギャンブルやないか!(^O^)/) 
・関西弁ツッコミ 
・英語 TOEIC870点あるらしい。。。 
 
【各所から任命されている肩書き】 
・元祖しゃべるご当地キャラ ・津波防災ひろめ隊(内閣府) 
・ひったくり予防大使(兵庫県警察) 
・メリット応援隊(花王) 
 
【過去の肩書き】 
・母さん助けて詐欺撲滅アドバイザー(荻窪警察署) 
・東京ガールズコレクション1日PR隊長(東京ガールズコレクション) 
・ハミングファイン特命24時間防臭部長(花王) 
・熱中症予防大使(日本気象協会) 
・そのだけいば応援大使(兵庫県庁) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【最新版】190601_ちっちゃいおっさん概要書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/18 
               | 
              
                
                                         こども新聞とは、小学生とそのご家族を対象に、 
長期休暇を有意義に過ごしていただくための情報をお届けするタブロイド紙です。 
「なつ」「ふゆ」の年2回発行しております。 
 
こども新聞は毎日新聞購読者に対してではなく、 
配布エリア内の小学校において直接配布しており、 
全児童への教室配布を行い、児童の手によってご家庭に届くため、 
小学生のお子さまを持つご家庭に対して効果的な媒体です。 
 
「こども新聞」は首都圏版(東京都、神奈川県、千葉県、さいたま市)のほか、 
中部(愛知県、岐阜県、三重県)、北海道、福岡市・北九州市でも発行しています。 
また、大阪エリアでは大阪府教育庁協力のもと、 
「おおさか子ども元気アップ新聞」を発行しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               |