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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/03/31
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
コロナ禍を経験したことで、健康管理に気をつける方が多くなりました。
ヘルスケア領域が注目されている今、健康意識が高い人へのアプローチ施策を検討される機会もあるのではないでしょうか?
今回はヘルスケア領域のマーケティングに役立つ、V会員約1,800人に聞いた「健康意識・行動」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①健康維持のための取り組みなど、生活者の健康意識について
②健康関心層向け施策のセグメント例
③約140万人が利用するヘルスケアアプリ広告について
調査レポートでは「健康に気を付けている人」は全体の7割だということが明らかに!
特に30代男性は健康意識の差が大きいことなどがわかりました。
ヘルスケアアプリ広告など、健康意識が高い人へのアプローチ方法もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【ヘルスケアアプリ広告でリーチ可能】生活者の健康意識調査レポート最新版
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資料更新日:2025/05/08
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当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、
生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。
@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター
(※サイネージ)を設置しています。
このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。
>>資料の詳細を見る
- bymedley_atlinkvision_ver110.pdf
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資料更新日:2025/01/27
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複数の広告媒体であるWebサイトを束ねて、広告を一斉配信する仕組み「アドネットワーク」。
アドネットワークを活用することで、広告主はネットワーク上のメディアにまとめて効率的に広告を出すことが可能となります。
プレミアムアドネットワークcraft.[クラフト]は、ブランドセーフティを担保しながら生活者に好かれる広告を目指し、良質・安心な配信面とCookieレスに対応したコンテキストターゲティング配信。さらに、独自のアルゴリズムとデータ分析を強みとしています。
広告配信の振り返りはもちろん広告主のマーケティングの次のアクションに繋げる詳細レポートを提供します。
▍広告ご出稿にあたり気にされやすいポイント
❶ブランドセーフティ
・強制視聴、強制表示によるブランド毀損はないか?
・アドフラなど不適切なサイトへの掲載はないか?
・商材とミスマッチな配信先はないか?
❷クリエイティブ
・得たい効果をクリエイティブで表現できているか?
❸パフォーマンス
・適切なターゲットに対してパフォーマンスを発揮できるか?
❹効果分析
・詳細な振り返りと、次回施策につながる示唆を得られるか?
▍craft. で実現できること
❶ 安心してご出稿いただけます!良質・安心な配信面
・出版社や大手WEBメディアを中心にネットワーク
・配信メディア数を多く確保し、パフォーマンス調整を 行いやすい環境を構築
❷ 商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信
・craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、記事の文脈に合わせて広告配信を最適化
・落札単価や各指標をリアルタイムに計測、自動最適化配信に反映することで効率的な配信面を常に確保
❸ ブランドの魅力を最大限伝える、表現力豊かな広告フォーマット
・目的に合わせたリッチなフォーマットを多数用意
・広告表示価値を重視した課金形式により、配信に無駄なコストをかけずにすみます。
・クリエイティブ制作サポート(※一定額以上のご出稿)
❹ 振り返りだけじゃない!次回につなげる、充実したレポート納品
・独自指標メディアマッチスコアを含む、コメント付きの詳細レポートをPPT形式で最終納品
・ブランドリフト調査の設計〜レポートまで無償提供(※一定額以上のご出稿)
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/01
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定性調査として実施されているインタビュー調査。
生活者・消費者のインサイトから、何らかの意思決定やアクションへ繋げることを目的として行います。
しかしながら、実際にインタビューを企画・実施・活用する場面では、様々な悩みを持つ企業が少なくありません。
一度は「失敗」をしてしまった方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本資料では、調査目的に沿った有意義なインタビューを行い次のアクションに繋げるためのポイントを、様々な「失敗談」をベースに考察・提起しております。
<トピックス> ※全13ページ
・「調査設計」の失敗例
・「調査設計」の失敗事例
・「リクルート(対象者)」の失敗例
・「対象者設定(リクルート)」の失敗事例
・「モデレーター(司会者)」の失敗例
・「間違った聞き方」による失敗事例
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・インタビュー調査を失敗したことがある
・定性調査で注意すべきポイントを知りたい
・「調査のゴール」へ確実にリーチしたい
>>資料の詳細を見る
- 調査設計・聞き方の失敗例から学ぶ「インタビュー調査のコツ」
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資料更新日:2023/09/05
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SDGsの認知度は年々上昇し、企業の取り組みも加速しています。
一方で、企業のSDGsへの取り組みを生活者に伝える「SDGsコミュニケーション」の難しさも浮き彫りになってきています。
メディアを通して自社のSDGs活動を発信する意義やメリットはどのような点にあるのか、
SDGs先進企業への取材を交えて、その必要性と効果について考察します。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service27_sdgs_02_mr.pdf
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資料更新日:2022/10/05
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【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。
通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。
【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。
□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。
□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。
□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。
【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…
>>資料の詳細を見る
- Location Based Research紹介資料.pdf
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資料更新日:2025/01/09
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PerfectViewNetworkとは
PerfectViewNetworkは国内500を超えるプレミアムメディアと連携し、広告主様のKPIに合わせたフォーマットで動画広告の配信が可能なアドネットワークです。
CMerTVが運営するPerfectViewNetworkは、JICDAQ認証第1号で質が高く安心な配信面でブランドセーフティを担保しながら生活者に価値ある情報を提供し、ブランディング、認知拡大に貢献します。
PerfectViewNetworkの特徴
■ブランドセーフティの担保(JICDAQ認証第1号)
・連携メディアはプレミアムメディアのみ
・掲載面を指さしで指定も可能
・レポートには掲載面をすべて開示
■高パフォーマンス
・動画広告を最後まで視聴しやすいオーバーレイフォーマットを採用
・リッチフォーマットによる訴求力UP
・ブランドリフト好事例多数
■cookie対策
・独自の機能による質の高いコンテキストターゲティング
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 主婦(ママ)
PerfectViewNetworkの強み・メリット
・『広告の質と信頼性』のJICDAQ認証第1号プラットフォーム
・プレミアムメディアのみが配信先となり、レポート時には掲載面をすべて開示可能
・cookie対策としてAIを活用したコンテキストターゲティングの実装
・view-imp課金かつin-view再生なので、効率の良い広告配信が可能
・KPIにあわせてリッチフォーマットを多数用意
・動画制作もCMerTVにて対応可能
PerfectViewNetworkの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【CMerTV】PerfectVIewNetwork概要資料_202501-03.pdf
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資料更新日:2024/11/01
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▼Creemaとは
Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。
▼Creemaクリエイター向けのセミナー・座談会とは
27万超のクリエイターに向けて、企業さまの商品ブランドや想い・こだわりを
直接お届けできる機会をご提供いたします。
素材や道具の使い方、特長を直接ご説明いただく事で商品ブランドの魅力を届けられるだけでなく、
アンケート調整、新しい使い方の発掘、ワークショップのレシピやキット開発のお手伝いも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社クリーマ _セミナー・座談会_案内資料.pdf
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資料更新日:2025/04/01
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当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」という
セグメントにフォーカスし、生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。
@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、これらの施設にご協力いただき、
弊社リサーチャーが直接患者様にアプローチし貴社の商品、サービスに対しての「生の声」を聴く事が可能な、
調査サービスが「アットリンクサーベイ」です
@link導入先施設のほとんどは、産科・婦人科でありそこに来院されます患者属性に対して調査が可能です。
・ユーザーの本音を知りたい
・ユーザーからの意見や要望を集めたい
・新商品、新サービス開発に役立つ情報を集めたい
・ユーザーのニーズを把握したい等々
産科・婦人科に来院される方の属性であれば、前もってのスクリーニング調査の必要もなく、効率よく調査を実施することが
可能であり、多くの企業様でご採用いただいております。
是非、本サービスをご活用いただき、御社のターゲットの「本音」を聞いてみて下さい。
>>資料の詳細を見る
- bymedley atlinksurvey ver100.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
最近何かと話題の「グミ」。お好きな方も多いのではないでしょうか?
今回は食品メーカーのマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「グミ愛用者」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①グミ愛用者の喫食シーンなど、グミが不可欠な要因
②グミ購買時のポイント
③データ販売のお知らせ
調査レポートでは「グミ喫食シーン」として、「小腹が空いたときに」「仕事・勉強しながら」「移動中のおともとして」食べる「ちょい食べ」需要が見られました。
グミ愛用者の詳しいデータは資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【グミ愛用者の調査/分析】約1,500人に聞いたグミ喫食シーンとは?
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資料更新日:2025/03/31
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
昨今、円安の影響で海外旅行をあきらめ、国内旅行を検討されるケースもあるようです。
そこで今回は「国内旅行」の目的や最近の変化など、V会員約1,600人に調査した結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①国内旅行の目的や宿泊先・旅行先の情報源などについて
②国内旅行について、この1年で感じた変化や、今後意識しておきたいこと
③「旅行準備」について、共創プラットフォーム「Blabo!」でのアイデア
調査レポートでは、直近での国内旅行の目的は「旅先でのグルメ」が1位ということが明らかに!
ほかにも「イベント」が上位に入ったことから、「推し活」需要も感じられる結果となりました。
「国内旅行」へのインサイトを発見するためのサービスもご紹介しています。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【観光業界必見】国内旅行に関する最新調査レポート!宿泊先・旅行先の情報源は?
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資料更新日:2025/03/28
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
“市場や顧客像の把握”でお困りではありませんか?
CCCMKホールディングスなら約1.3億人(有効ID数)のV会員基盤を元に、生活者の購買行動をさまざまな視点・切り口から分析することが可能(※)です。
調査・アンケートや、クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データ分析を提供しています。
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
※セキュリティ上、厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態で、マーケティング分析を行っております。
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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- 【購買データ分析】約1.3億人(有効ID数)のデータから生活者の購買行動を可視化
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資料更新日:2025/02/25
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
商業施設の開発や誘致に携わる方、こんなお悩みはありませんか?
・商業施設の商圏について、アンケートとの乖離が気になるので実態を知りたい
・飲食系テナントを誘致したいので、商圏に月額いくら使う層が多いのか知りたい
・施設コンセプトを考えたいが、どこに相談すればいいかわからない
そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが保有するV会員のデータを活用した「ミルート」で解決します!
【ミルートの強み】
①商圏ユーザーを見る
施設周辺3km圏内に住んでいる人/周辺地域に住んでいる人など複数エリアを比較しながら、
属性やライフスタイル・志向性が見える!
②生活者のインサイトを見る
Vアンケートやグループインタビューでアイデアや本音を集められる!
③コンセプトを見る
商圏分析でのペルソナやアンケートの声を基にCCCMKのプランナーにコンセプト開発をおまかせ!
コミュニケーション提案を行うことも可能です
事例付きでわかりやすくご紹介しているので、ぜひ資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 商圏分析から商業施設のコンセプト開発まで一気通貫でおまかせ!「ミルート」
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資料更新日:2025/02/06
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以下のプロモーションを考えている方におすすめ!
・宿泊施設
・レジャー施設
・旅行代理店(パッケージツアー等)
・旅行・宿泊予約サイト
・鉄道会社
・航空会社
・地方自治体
大手旅行代理店や航空会社が海外ツアーの販売を再開するなど、生活者の旅行需要が回復の兆しを見せています。
そんな今だからこそ、生活者が「行ってみたい!」と感じるような心を惹きつける広告で「種まき」をすることが重要なのではないでしょうか?
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】では、広告を見た人の旅行意欲を掻き立てるような表現力豊かなクリエイティブで観光地や施設の魅力を最大限にアピールすることが可能です。
▍craft. の特長
▼ポイント①
【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】
出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できる旅行・お出かけメディアにホワイトリスト配信ができます。
▼ポイント②
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
▼ポイント③
【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
▼ポイント④
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。
▼ポイント⑤
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
>>資料の詳細を見る
- craft._travel_plan.pdf
- craft_media_guide.pdf
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資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
物価が上昇している中、生活者の収入と物価のバランスや消費活動への本音が気になりますよね。
「投資・資産運用」「旅行・イベント」に積極的にお金をかけられる人を見つけて、効率的にアプローチしませんか?
今回は、約1,700人のV会員へ「物価と収入についての実感、そして今後の消費に関する調査」を行いました。
■この資料で分かること
①「収入と物価のバランス」や「積極的にお金を使っているもの」など、生活者の消費意識について
②投資関心層向け施策のセグメント例
③投資関心層 約375万人にアプローチ可能な施策
調査レポートでは、積極的にお金を使うのは「趣味に関わるお金」「日常生活を送るのに必要な衣食住に関わるお金」「旅行やイベントのためのお金」ということが明らかに!
ただし、「日常生活を送るのに必要な衣食住に関わるお金」は積極消費派と節約派に分かれているようです。
投資や財テクに興味関心がある人へのアプローチ方法もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【投資関心層はどんな人?】消費意識に関する調査レポート最新版
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資料更新日:2024/06/27
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
みなさんは、1か月以内に購入した商品のブランド名をどのくらい覚えているのでしょうか?
今回は、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買データ×WEBリサーチで、「購入記憶率」とそれに影響する要素を分析しました!
アイスとカップ麺の各ブランドの購入記憶率は、一体何%なのでしょうか?
CCCMKホールディングスでは、対象者の記憶に頼らず「購買履歴がある人」を対象にしたWEBリサーチが可能です!
リサーチ施策をご検討中の方は、ぜひご覧ください。
■資料の内容
・生活者の平均購入記憶率
・「購入点数」と購入記憶率
・「商品を購入する際に重視するポイント」と購入記憶率
・「固定ブランドファンの割合」と購入記憶率
ぜひご活用ください♪
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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>>資料の詳細を見る
- 【購買データ×WEBリサーチ】約4割が覚えていない?「購入記憶率」を分析!
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資料更新日:2024/06/27
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
近年身近になってきた電気自動車(EV)。
どのような方がEVに関心が高いのか、約1.3億人(有効ID数)の購買・行動データとアンケート情報から読み解き、レポートにまとめました。
【レポートの内容】
・調査・分析概要
・EV関心層のライフスタイルと志向性分析
・EV関心層の車や運転に対する意識と行動 ~電気自動車(EV)に関するアンケートより~
・まとめ
「EV関心層」と「EV非関心層」を比較した結果や、新たな訴求ターゲットについての分析結果もご紹介中です。
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!
>>資料の詳細を見る
- 【自動車メーカーご担当者さま必見】電気自動車(EV)関心層を分析レポート
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資料更新日:2023/12/26
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定性調査において様々な「タスクやワーク」を調査企画に日記を取り入れることは、生活者の行動・ニーズの変遷・気持ちの波などを把握することができ
結果の多面的な分析に繋がるため、調査結果の精度向上をもたらします。
特に頻出して用いられるワークの代表に「日記」や「コラージュ」が挙げられます。
リサーチで活用する日記とは毎日の出来事や感想などを書いた記録であり、コラージュはユーザーが気に入るビジュアル・デザインをまとめたイメージを指します。いずれも消費者のより繊細で、正確な行動や気持ちの把握ができます。
本資料では、定性調査へこれらワークを取り入れる、メリットやコツ、具体的な方法を解説しています。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・定性調査の応用を学びたい
・自社課題に適したワークが知りたい
・調査の示唆により磨きをかけたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/17
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Onnela(オンネラ)とは
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜50代女性を中心に月間1200万人にリーチ
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、
明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。
Onnela(オンネラ)の特徴
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
∟SNS総フォロワー160万超
∟月間動画再生回数4500万超
∟サイトPV210万超
∟25歳〜44歳女性の割合63%
∟子持ち世帯の割合51%
∟共働き世帯の割合61%
メディア・媒体データ
月間PV数:210万超
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:25歳〜44歳
性別:女性
Onnela(オンネラ)の強み・メリット
20~50代女性に訴求可能です。
Onnela(オンネラ)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/10/17
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&あんふぁんとは
2024年10月4日(金)「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」を統合し、新サイト「&あんふぁん」(あんど・あんふぁん)としてリニューアルオープン。
専門家・タレントによる執筆陣を強化。カテゴリーを拡充し、コンテンツの「質・量」ともに格段にパワーアップ!
&あんふぁんの特徴
◎「&あんふぁん」の読者代表として総勢145人のブロガーを組織化。生活者の実体験に基づいたコンテンツを御社商材のアピールに活用できます。
◎「&あんふぁん 公式インスタグラマー」に商材の体験機会を提供。総計700人以上/700万フォロワーのリーチで認知拡大・話題化を図ります
メディア・媒体データ
月間PV数:500万
月間UU数:400万
会員数:75,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー
年齢:30代~40代中心
性別:女性(主婦・ママ)
&あんふぁんの強み・メリット
◎生活者が自ら発信するコンテンツを、特設ランディングページに集約しアピール・活用できます。
◎子育て層にエンゲージメントが特に高いメンバーを“プレミアムメンバー”として認定。購買層に効果的にリーチできるプロモーションを実現します。
&あんふぁんの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- こどもりびんぐ‗&あんふぁん_インスタグラマー/ブロガープロモーション_2024.pdf
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資料更新日:2024/07/17
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「toiro cafe」は、当社の自主開発MROC(オンラインコミュニティリサーチ)プラットフォーム”MindSquare™”にて常設している生活者インサイトコミュニティです。
当コミュニティでは、生活者の皆さんのインサイトやトレンドを探るための自主調査を週に1~3テーマで実施し、法人向けに公開しています。これまでに実施した内容は、転職、結婚、恋愛、ソロ活、食生活、冷蔵庫の中、メンズコスメ、お酒、たばこ、車、お金、外食、お買い物など多岐にわたります。
また、このコミュニティを活用し、クライアント様の調査課題に対して即日~1週間の短期間でクイックに定性リサーチがおこなえるサービスもご提供しています。
現在は、一般Z世代50名ほどのメンバーが「toiro cafe」に参加していますが、ゆくゆくは他世代もお招きして「ミニ日本」を形成する計画です。
生活者に対する自主調査や、クイック定性リサーチサービスにご興味ある方はぜひお気軽に運営会社の10INCまでお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 常設コミュニティtoirocafeご案内資料.pdf
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資料更新日:2024/01/17
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※こちらの商材はメーカー企業様向けとなっております。代理販売のプランはございません※
ここまで見えるの!?
とメーカーのマーケターが驚くデータがあるのをご存じでしょうか。
生活者の自然なお買い物レシートを解析した、人に紐づく購買レシートデータです。
店舗も業態も外食も横断して、
リピートやブランドスイッチ、店舗の買い回り、外食と中食の使い分けなど、
これまで見えなかった指標がみえる、今注目のファクトデータです。
「IDレシートBIツール」は、消費者の購買レシートデータをベースに、
商品の買われ方や顧客像を、簡単な操作で見ることができる、購買検索ツールです。
■購買データ活用、こんなお悩みありませんか?
・POSデータや消費者モニタデータに、限界を感じている・・・
・自社商品のカテゴリ内しか見られず、発見がない・・・
・コンビニチェーンそれぞれのトレンドがみたい・・・
■「IDレシートBIツール」でなら、ここまで見える!!
・あの大手コンビニの弁当、惣菜、デザート等、今の売れ筋ランキングが見える!
・チェーン名を指定して、カテゴリ毎のメーカー構成や実売価格が見える!
・ビールブランドのファンがよく買う菓子やおつまみ、よく利用する外食チェーンが見える!
■導入企業の声
・市場感が見える他社データは購入しているが、より深堀するために使っている。
・各流通チェーンや、競合商品の売れ筋をのぞき見できる。
・購入曜日、時間帯や、利用外食店舗もわかるので、ユーザ像が鮮明になる。
購買動向の変化を見たり、特定商品の併買分析(併売分析)を実施したり、流通商談のネタ検索にもお使いいただけます。
貴社商品を設定した、オンラインデモも実施いたしますので
お気軽にお問い合わせください!
<こんなデータをお探しの方、必見!>
・スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ディスカウントストア、外食(飲食店)横断で分析できる購買データ
・POSデータでは出来ない購買分析
・流通商談(リテール商談)のネタ
・レシートを活用した購買データ
・リアルな併買分析(併売分析)ができるデータ
・商品開発、客層分析、顧客理解、ペルソナ設定に役立つデータ
>>資料の詳細を見る
- 【CVSの売れ筋が見える!】メーカー様必見の購買データ「IDレシートBIツール」.pdf
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資料更新日:2023/11/13
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MapionBizは銀行・小売り・飲食など、多店舗展開されている企業様向けの地図ソリューションです。
店舗の地図検索や、販売店舗の照会など、多様な機能をご用意しております。
顧客満足度を向上させるだけでなく、社内の業務効率化やコスト削減にも繋げます。
本資料では、購買前の行動データ(MapionBiz独自調査)をもとに、
「生活者は欲しい商品を、どの時間帯に検索しているのか」を解説します。
▼資料内容
・【MapionBiz独自】電話やメールを用いたお客様相談室の利用に関する意識調査
・日用品(スキンケア商品、目薬、風邪薬)を検索するタイミング
・MapionBiz:取扱い店舗検索サービスのご紹介
▼こんな方におすすめ
・BtoC企業様
・日用品メーカー様
・お客様相談室のご担当者様
・マーケティングご担当者様
>>資料の詳細を見る
- 生活者が日用品を検索するタイミングとは【MapionBiz独自調査】.pdf
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資料更新日:2022/09/13
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(株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。
【調査内容】
今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。
回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。
【調査結果(一部抜粋)】
・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる
・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ
そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/08/01
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割引内容メディアレーダーを見たとご連絡頂ければ、3ヶ月無料でトライアル可能です。
「みんなのプロジェクト®」は企業と生活者の共創マーケティングを行えるアンケートやリクルート機能を備えたSaaSモデルのコミュニティサービスです。
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こんなお悩みはありませんか?
「その日に回答を数百件集めたい」
「ユーザーの率直な意見・本音を知りたい」
「自社で、調査企画、リクルーティング、インタビューなどを実施したい」
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「みんなのプロジェクト」の特長
・ホームユーステスト、定量調査が何度でもご利用可能
・30~50代のママ・専業主婦層が多いことが特長です。
・ノンインセンティブで社会参加意欲の高いメンバーが在籍。フリーコメントが数百件、数日で集まります。
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下記に当てはまる方におすすめです
・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している
・調査期間に日数を取れない。クイックにサンプル数集めたい
・商品点数が多く、調査頻度が多い
・サンプリング広告以外、ホームユーステストなども実施してみたい。
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ご利用頂いている業界
・食品メーカー様
・美容品の製造・販売をしている企業様
・日用品メーカー様
・GMS、スーパー様
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資料更新日:2022/05/25
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消費者のリアルなホンネを無料で100件、集められる新感覚マーケティングサービス「ミルトーク」のハウツー資料です。
掲示板で100件までアイデアを集めることができる「きいてミル」を使いこなすコツがまとめられています。
また、オンライン上でユーザーに直接インタビューができる「トークルーム」で、有益な情報を引き出すためのコツも掲載。
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- pamphlet.pdf
- ミルトーク_サービス説明資料.pdf
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資料更新日:2022/05/16
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(株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。
【アンケートでわかったこと】
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇%
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇%
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは?
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは?
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
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資料更新日:2022/03/24
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テレビ番組制作チームが最短1週間で、どんな商品でも、生活者が求める文脈に合わせて、ニュース動画化が可能です。
「効果的なSNSプロモーションがしたい」
「数字で結果が出せる施策がしたい」
「動画プロモーションで反響をとりたい」
「二次利用できるニュース動画が欲しい」
SOCIAL VIDEO NEWSなら解決できます!
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- ニュースにできない商品はない。SOCIAL VIDEO NEWS
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資料更新日:2022/02/24
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こどもりびんぐ「シルミル研究所」では、全国の女性、子育てファミリー(ママ・パパ)、保育士等の有資格者等のパネラーを保有。
定性・定量調査によるニーズの把握から商品のブラッシュアップまで、生活者の生の声を商品開発に生かしませんか?
子育て世代への圧倒的なリーチとブランド力やプロモーション機能・調査分析機能を生かし、貴社の商品開発を支援します
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- メディアレーダーダウンロード資料★2202cp_商品開発プランのご案内.pdf
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資料更新日:2022/02/22
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生活者(おトクに買い物がしたい!商品のことを知りたい!)と企業(商品のことを知って買ってもらいたい!生活者のことを知りたい!)のニーズをマッチングし、両者のつながりを構築するプラットフォームアプリです。生活者はCASHbを使っていただくだけで、普段のお買い物でおトクを獲得でき、企業は費用対効果が明確なダイレクトレスポンスマーケティングツールとしてCASHbを利用可能です。
【企業様のご利用方法】
レシートや納品書で確認できる内容であれば、どのようなキャンペーンも可能です。
-対象商品のマストバイキャンペーン
-購入店舗を限定したマストバイキャンペーン
-複数の対象商品の合計金額を設定したマストバイキャンペーン
などなど、他にも様々なご要望に対応する柔軟性が特徴です。
【ユーザーの利用方法】
①アプリ上で開催されているキャンペーンの中から、自分の好きなキャンペーンを選択。
②簡単なアクション(広告閲覧orアンケート回答)を実施。
③スーパーマーケットやドラッグストアなど(対象商品取り扱い店舗ならどこでもOK)で、対象商品を購入。
④アプリでレシートとバーコードを撮影、送信。
⑤キャッシュバックを獲得!
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資料更新日:2020/10/02
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Onnela(オンネラ)TV連動verとは
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に月間1200万人にリーチ
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
Onnela(オンネラ)TV連動verの特徴
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、
明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。
メディア・媒体データ
月間PV数:35万超
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:25歳〜44歳
性別:女性
Onnela(オンネラ)TV連動verの強み・メリット
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能。
∟SNS総フォロワー85万超
∟月間動画再生回数4500万超
∟サイトPV35万超
∟25歳〜44歳女性の割合63%
∟子持ち世帯の割合51%
∟共働き世帯の割合61%
Onnela(オンネラ)TV連動verの広告・料金メニュー
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