資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/18
一括DL可能
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月額8万円で縦長ショート動画~16:9の長尺動画までに動画が作りたい放題。難しい知識は一切不要でビジネス用アニメーションを簡単に作ることができるツールです。
SNS動画マーケティング、社内共有用資料、チュートリアル動画、セールス用動画などなど御社の課題や目的に合わせてご使用いただけます。
毎日10分の作業で高頻度の動画投稿の内製化が実現可能!
圧倒的情報伝達力を持つ動画コンテンツ活用を始めてみませんか?
3Dの持つ表現力と簡単さを両立させた唯一無のツールです。動画や画像の挿入もクリックだけで可能なので、リアルな商材の紹介や訴求も動画も制作可能です。
自社キャラクターに商品紹介をしてもらうということも簡単に実現できちゃいます。
>>資料の詳細を見る
- 3Dビジネス動画制作ツール「VARK SHORTS Corporate Plan」概要説明資料ver.3.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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【プロの運用と独学の運用ではなぜ10倍以上の差がつくのか】
株式会社SAKIYOMIはInstagram特化のマーケティング会社です。集客のチャネルとして注目度が高まるInstagramですが、「フォロワーがなかなか伸びない」「社内にSNSやInstagramの知見がない」など課題を持たれている企業も多いでしょう。
弊社では累計100以上のアカウント運用支援を通じて、Instagram運用のノウハウをメソッドとして蓄積し、アルゴリズムに基づいた独自のメソッドを最大限に活用することで、再現性高くInstagram運用の成果を提供しています。
本資料では全78ページに渡り、Instagramのメソッドやアカウント事例をまとめています。
▼ こんな課題をもつ企業におすすめ
・広告依存の集客から抜け出したい
・社内にSNSマーケの知見がない
・安定した集客チャネルを確立したい
▼ サービスの3つの特徴
SAKIYOMIではアカウントの戦略設計から実行支援までを一貫して支援します。
①アルゴリズムを前提とした運用
過去100社以上のアカウント分析の中で分かったInstagramのアルゴリズム(表示の仕組み)を前提とした運用を行うため、高いフォロワー獲得のスピードと再現性が実現可能
②全17ステップ運用フローで勝ちパターンを確立
これまでの数百のアカウント運用を通じて、各運用フローにおける成功パターンを「SAKIYOMIメソッド」として体系化。常に最短で成果を出せる運用を選択することが可能。
③累計400万フォロワーの成功事例とツールによるデータの蓄積
成果につながった施策を社内で共有することで、日々大量の運用データと成功事例を蓄積。
常に運用をハックし続け、最新トレンドを反映した施策を打ち続けることが可能。
▼ 業界実績
・美容 / コスメ
・クリニック / 医療
・不動産 / マイホーム
・金融
・ライフスタイル
・オンラインスクール
・旅行 / ホテル
・ショッピングモール / 店舗
・ダイエット
・飲食 / 通販食品
・人材
・ファッション
・メディア etc.
上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社SAKIYOMI】Instagram運用サービス紹介資料.pdf
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資料更新日:2023/08/14
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■Gifttoとは?
Gifttoは、日本・韓国の商品を中心に取り揃えた越境オンラインギフトサービスです。
URL形式でメールやSNSなどを使用して簡単にギフトを贈ることが出来ます。
■デジタルギフト導入のメリット
・配送費などの間接コストを大幅に削減することが可能
・キャンペーンやギフティングで当選者にリアルタイムでプレゼントを配布することが可能
■Gifttoの活用方法
・SNSキャンペーン
運用しているSNSのフォロワー増加を目的としたSNSキャンペーンへのご活用が可能です。
弊社でキャンペーンシステムも保有しているため、工数や人件費を抑えた効率化も実現出来ます。
・謝礼/参加特典
イベントへの参加やアンケート回答の謝礼など、デジタルギフトでコストの削減が可能です。
一括でURLを法人企業様に納品するため事前準備もスムーズに行えます。
・福利厚生/社内表彰
事前の準備や在庫を社内で抱える等の工数がかからずにギフトの活用が行えます。
日本国内でも法人企業様の従業員に対しての活用事例が年々増加しております。
■導入事例
・世界的オンラインストリーミングサービスの日本法人:社内メンバーへの福利厚生としての活用
・日本で複数店舗展開している韓国語教室:新規登録者様向けのキャンペーンとしての活用
・日本↔︎韓国間のコミュニケーションツール:SNSキャンペーンでの活用
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/25
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広報PROクラウドは、わずか月々3万円(税抜)から広報活動を開始できる広報PRのサブスクサービスです。
Chatworkや会議ツールなどのオンラインツールで気軽に広報業務についての相談が可能。
1. ネットで調べても断見的な知識しかなく困っている方
2. これから広報・PR組織を立ち上げる方
3. 日頃ちょっとした相談事がある方
におすすめのサービスです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/11
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MiLKBOXとは、"クリエイティブ制作の進行をスムーズに"を実現したプロジェクト管理ツールです。
クリエイティブの修正指示からチャット機能、動画リンクの共有、データの保管、社内承認など、クリエイティブ制作の進行をワンストップで実現。制作進行における工数を50%以上削減できます。
修正履歴やクリエイターの情報も残るため、発注者側の担当者が属人化されることなく、チームで情報を共有することが可能です。
制作進行を行う広告代理店や制作会社の担当者も、煩雑になりがちなスケジュール管理やプロジェクトごとのデータ管理が一元化されるだけでなく、発注者とのコミュニケーションも本システム上で行うことができるため指示の確認も容易となり、業務が効率化されます。
クリエイティブ制作を内製化しようとしている会社にもおすすめです。
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資料更新日:2023/08/22
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リモートワーク時代の社内情報共有課題を解決する、クリエイティブチームに適したタレントマネジメントツール「foriio Team」
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資料更新日:2023/05/24
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●このような課題はありませんか?
1.Webからの問い合わせが増えず、その原因が分からない
→認知~問い合せまで全体の流れを分析しボトルネックを明確化、解決策を明示します。
2.様々な業者に依頼をしていて、全体像が見えていない
→各社から共有される情報を一元化、統一された判断基準をもとに全体最適の視点で課題を抽出します。
3.営業のデジタル化を進めたいが効率的な運用方法が見つけられない
→施策やツール、それらの利用状況をヒアリング、運用体制を含めた経営視点での分析を行います。
4.DXに関するノウハウが社内になく、分析・改善が内製化できない。
→60年以上のコンサルティング実績と最新のデジタル技術による分析ノウハウを伝授いたします。
●デジタルビジネスサーベイの実施効果
1.DX推進状況を可視化し、目指すべき方向性と課題の優先順位を明確化します。
2.一部の施策・ツールに限らず、組織体制・人財面も含めた全社的な分析を行います。
3.分析手法やノウハウを開示し、継続的なPDCAの内製化実現をサポートします。
●デジタルビジネスサーベイ実施内容
【サイトアクセス解析】
・流入特性分析
・サイト回遊分析
・CV分析
・コンテンツ分析
【SEO分析・広告分析】
・SEO構造分析
・獲得キーワード分析
・市場ボリューム分析
・ユーザー属性分析
・キーワード分析
・広告品質分析
【トップインタビュー・実務者インタビュー】※必要に応じて
・中長期DX計画
・組織体制
・経営重点課題
・部門体制・業務範囲
など
●細かな不明点もコンサルタントが解消
報告会で専門コンサルタントが詳しくご説明。ご質問に対してその場で明確に回答。
●理想的なDXモデルの実現方法をご提案
組織や人財面も考慮した経営視点からご提案。教育・アライアンス等、様々な検討材料に。
●報告レポート
データ解析はもちろん、組織・人財面も含めた総合的な診断を行い、コンサルタントの知見と共にご報告。
●料金(税込)
サーベイ一式:55万円
1.サーベイ実施のために、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限を頂く必要がございます。
2.Google Analyticsの設定状況により、一部分析できない可能性がございます。
>>資料の詳細を見る
- 代理店NG/施策・組織等、経営視点からDXの現状分析!デジタルビジネスサーベイ
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資料更新日:2023/05/08
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Databeat Exploreは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。
▼サービスの特徴
・データを常に最新の状態で保持
・収集したデータは整形した状態で蓄積
・必要な場所に必要なデータを出力
・データ出力に必要なカスタムSQLをGUIで自動生成
・静的レポートだけではない、動的なレポート、アドホック分析が可能
・広告データとアクセス解析データを統合
・データウェアハウスによるデータ活用の柔軟性と拡張性を保持
▼連携広告メディア(2021年7月時点)
・Google 広告
・Yahoo!広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・LINE広告
・TikTok広告
・SmartNews広告
・Gunosy広告
・Taboola
・Criteo
・Logicad
・ADMARRIX DSP
・Red
・ScaleOut
・Zucks Ad Network
・Bypass
・cinarra
▼導入事例
・事例1:Google データポータル、Tableauと連携し、MI(マーケティングインテリジェンス)ツールとしてデータの可視化、分析に活用。
・事例2:Google スプレッドシートにデータを出力し、日々の広告進捗管理として活用。
・事例3:Google アナリティクスに広告データを自動インポートし、Google アナリティクスベースでの広告の効果検証を実現。
・事例4:全社の広告売上や利益のデータをダッシュボード化し、社内共有に活用。
・事例5:定型レポートやカスタマイズレポートをExcelに出力し、レポート作成の自動化を実現。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/13
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SAKIYOMIはInstagramアカウントをスコアリングし、課題発見から次の一手まで提案するInstagramマーケティングツールです。
未経験者でも手軽にInstagramを事業に活用し、新たに安定した集客チャネルを確立することができます。
【BtoC企業が抱える課題】
・広告依存の集客から抜け出したい
・社内にSNSマーケの知見がない
・安定した集客チャネルを確立したい
【ツールの3つの特徴】
SAKIYOMIではアカウントの戦略設計から実行支援までを一貫して支援します。
①圧倒的な運用実績
・運用8ヶ月:フォロワー12万
・月間リーチ数:約1000万
・月間Webページ遷移数:10万セッション などなど詳しい実績は資料をご覧ください。
②スコアリングによる課題の発見と改善案の提案
・4つの重要変数に基づくSAKIYOMI独自のスコアによって、アカウントや投稿の質を数値化。
・スコアに基づいて、アカウントの課題を特定。各課題に対して優先度をつけて次の一手を明示。
・各ソリューションに関連する事例/ノウハウを映像コンテンツとセットでお届け。
③限定コンテンツによる最新事例やノウハウのインプット
・類似ジャンルのアカウントが1万フォロワーに到達するまでの月間/週間レポートの共有。
・月2回の会員限定Instagram勉強会への参加。
・随時最新のInstagram運用施策や成功事例の共有。
上記に関する詳しい内容は、資料をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/29
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全国のタクシー20,000台を利用した様々な広告媒体をご用意しています。
< 車内・乗客向け >・・・リーフレット、ステッカー、サンプリング、レシート
・個室空間で密接なアプローチ可能です
・平均15分間もの接触時間のなかで広告を訴求
・30代以上の男女に訴求
・経営者、ビジネスパーソン、シニア層などターゲットに合わせてご提案可能です
・ブランディング広告、レスポンス広告、企画など目的に合わせてご提案可能です
< 車体・歩行者向け >・・・リアステッカー、ラッピング、あんどん
・歩行者の目線や動線に近いため多人数に訴求
・世界に1台のオリジナルタクシーなどです話題性のあるPRが可能です
>>資料の詳細を見る
- 【2024年4-6月】タクシー広告媒体資料ver.1.0.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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今回は従業員数100名以上の企業において、営業担当者の割り当てを実施している324名を対象に、「営業窓口」に関する実態調査を行いました。
まず、営業への割り当て担当者の約8割が、Web問い合わせ後の営業担当者の割り当てに「煩雑さ」を実感していることが明らかになりました。また過去1年間でWeb問い合わせ後の対応の遅延により、商談やアポイントにつながらなかった経験について、28.7%が「11件以上」、3社に1社が受注損失金額を「1000万円以上」と想定していることが判明しました。
営業担当者への割り当ての課題を伺ったところ、「問い合わせ窓口が一本化されておらず管理が大変」(36.1%)や「対応すべき担当者の見極めが難しい」(33.0%)などの回答があった他、「社内でのたらい回しが多い」や「情報共有ができていない」などの課題の声も挙がりました。
次に、Web問い合わせを受けてから営業担当者を割り当てるまでの平均時間を伺ったところ、32.3%が「半日以上」と回答。さらに割り当て後に顧客対応を開始するまでの平均時間は、37.6%が「半日以上」の結果となりました。また約8割が、営業担当者の割り当て後「営業担当から詳細な顧客の情報を求められた」経験があることもわかりました。
今回の調査により、「営業担当者の割り当て」が属人化されている企業が多く、割り当て作業や顧客情報の共有がスムーズにいかないなどの理由で、対応が煩雑化していることが判明。営業担当によっては担当量の過多や情報共有の漏れなどにより、顧客対応の開始までに時間がかかっているケースも多いことが明らかとなりました。特に危惧すべき点は、せっかくの営業機会に対し、対応の遅延により商談やアポイントにつながらなかった経験が一度や二度ではないこと、そして機会損失額が「1000万円以上」と見込んでいる企業が少なくないということです。
問い合わせに対して、他社よりも一足早くお客様と接触することができれば、それだけで「売り上げの向上」に繋がる可能性が高まります。このような課題を解決するために、「Web問い合わせから担当営業割り当てを自動化」するツールの検討をしてみてはいかがでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【調査レポート】Web問い合わせ後の対応の遅延、損失金額1000万円以上と想定.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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今回は、名刺管理ツール未導入企業(従業員数300名以上)の営業管理職(部長、課長、係長・課長補佐相当)105名を対象に、名刺管理における課題調査を実施しました。
まず、名刺管理ツール未導入企業の営業管理職の6割以上が、現状の名刺管理に不満や課題を実感していることがわかりました。また、ツール導入を検討しているが、「社内の関係部署と連携が十分にできてないから」などといった理由から、導入に踏み切れていないことが明らかになりました。
名刺管理ツールを導入する企業の中には、「まずは営業部門のみ」といった、段階的に導入する企業も多くいらっしゃいます。今回の調査結果のように「関係部署への合意が取りづらい」といった背景が影響しているのかもしれません。
一方で事業部門・管理部門など組織を横断して全社導入している企業では、直接的に営業活動を行わない部署の方々も、「顧客情報を把握する=営業活動を把握する」事が可能となり、企業にとって最も重要な「顧客を軸とした」企業経営を実現しています。また全社導入により「顧客」に関する社内でのコミュニケーションコストの短縮の効果も期待できます。
顧客へ直接訪問、対面する機会が減っている現代において、企業としてどのくらい人脈を可視化・共有出来ているかが、企業経営を更に効率化し、売上アップの一歩になるのではないでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【調査レポート】名刺管理ツール未導入企業の 約6割が現状の管理に課題.pdf
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資料更新日:2022/11/29
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※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
期末〜年度末にかけて、SNSのパフォーマンスを報告する機会も増えるのではないでしょうか?
各チャネル・アカウントで何がうまくいき、何がうまくいっていないのかを知ることは、エンゲージメントを高めるための重要なポイントです。
SNSレポートにより、オーディエンス・消費者・競合他社・業界トレンドに関する重要なインサイトを解き明かすことができます。
このガイドでは、SNSのパフォーマンスを可視化するためのレポートを作成する手順を説明します。
▼ こんな方におすすめ
・ SNSの効果測定が必要な担当者の方
・ SNSの効果測定のための指標・KPI設定でお悩みの方
・ SNS運用のパフォーマンスを社内で共有する必要のある担当者の方
・ SNS運用に費用と工数をかけているものの、効果測定で課題を抱えている方
SNS運用をご担当の方、より良いレポート・報告書作成を目指したい方におすすめの資料です。
▼ ガイドの内容(一部)
・ SNSレポートはなぜ必要?
・ ブランドにおけるソーシャルメディアの目標
・ 目標達成のための指標選択について
・ SNSレポートの作成方法
・ Meltwaterなどのツールを使用してレポート作成の工数を削減する方法
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
- JP_Meltwater_GuidetoSocialReporting.pdf
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資料更新日:2021/11/19
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クラウド動画編集ツール『メディア博士』
クラウドツールで動画編集をもっと手軽に!
活用の幅が広い動画をインハウス化(内製化)できる編集ツールです。
商品・サービス紹介、サイネージ、ブランディング、採用活動
マニュアル、社内広報、SNS広告などの動画をカンタンに作成できます。
動画活用は弊社がトータルサポートいたします!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/11/12
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【サービス内容】
・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた
インフルエンサーPR施策の実績が多数です。
・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。
大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。
【こんな課題を抱える企業様に】
・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい
・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。
【サービスの特長】
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
⇒発信力の高い投稿が見込めます!
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
⇒質の高い投稿内容が期待できます!
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。
>>資料の詳細を見る
- コスメラウンジ媒体資料.pdf
- リモート(オンライン)インフルエンサー施策事例.pdf
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資料更新日:2019/08/30
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【米国発★最先端の統合型プロジェクトマネジメント・ツール】
社内コミュニケーションを円滑にし、
従業員のチームワークを高め、
共同作業を効率化することでビジネスの成長をサポートします。
煩雑な業務をどんどん自動化して、作業効率をぐんと高めましょう!
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【おもな内容】
・CRM(顧客管理)
・タイムマネジメント(時間管理)
・タスクマネジメント(業務管理)
・チャット
・アクティビティ・ストリーム
・個人/共有カレンダー
・マルチチャネル・コンタクトセンター
・Webサイト作成 など
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【このような方におすすめです】
・山積みの作業をすっきり整頓したい
・少人数で大人数分の作業をこなしたい
・作業の進み具合をわかりやすく把握したい
・業務を自動化(オートメーション)したい
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【実績】
欧米を中心に世界各国で約500万社
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★無料版もご用意いたしておりますので、ぜひお試しください★
>>資料の詳細を見る
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