資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/01
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■ひろしまリードとは?
2020年3月創刊、テレビ朝日系列のテレビ局「広島ホームテレビ」が運営するウェブマガジンです。
広島を愛するみなさんに、広島にまつわる情報を毎日発信しています。
イベント情報や、おでかけスポット、新しい飲食店や、SNSで話題のカフェなどグルメ情報まで・・・!
ひろしまリードにアクセスすれば、広島のすべてがわかります。
■広告プラン
ひろしまリードの広告メニューは2パターンを用意。
多様化するニーズにお応えするため、オプションメニューも設けています。
【①記事タイアップ】
広島県内在住のメンバーで構成された編集部が広島の人に伝わることを意識して記事を制作します。
取材記事や体験型記事など、想定ターゲットに合わせた構成ができます。
公開後は無期限で掲載されるため、他の広告施策に活用いただくことも可能です。
【②ディスプレイ広告】
ひろしまリード内にディスプレイ広告(バナー広告)を掲載できます。
屋外広告でよく活用される、看板広告をウェブ上で行うイメージです。
ひろしまリード内すべての記事に掲載されるため、幅広く認知拡大につなげたい商材・サービスの紹介に適しています。
■アクセス&ユーザー属性
ユーザの男女比は約半々で、20代後半から40代前半がボリュームゾーン。
広島県内からのアクセスが約4割を占めます。
【性別】
男性:50%
女性:50%
【年齢】
18-24:9%
25-34:21%
35-44:34%
45-54:20%
55-64:10%
65+:6%
【地域】
広島県:40%
東京都:21%
大阪府:11%
福岡県:6%
その他:22%
>>資料の詳細を見る
- ひろしまリード|メディアガイド(2024/4~2024/9)
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資料更新日:2024/04/04
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首都圏の駅、電車広告をほぼ全ての情報を網羅した
春光社オリジナル料金表【2024年度最新ver】です。
「とりあえずざっくりとした予算感を知りたい」
「どんな広告メニューがあるのか調べたい」
「枚数などをサクッと確認したい」
そんな要望に最適な資料となっています。
■媒体種別
デジタルサイネージ(駅・車内)、
中づりポスター
まど上ポスター
ドア横ポスター
ステッカー
貸切電車
車体広告
女性向け媒体
駅貼セット
臨時集中貼ポスター
柱巻
フラッグ
駅シート貼
駅ジャック
ボード
看板
新幹線
空港
バス
■掲載路線
JR東日本
東京メトロ
都営
東急
西武
東武
京急
京成
新京成
北総
小田急
京王
相鉄
横浜地下鉄
JR東海(新幹線)
みなとみらい線
東京モノレール
多摩モノレール、
ゆりかもめ
つくばエクスプレス
りんかい線
※一部地方媒体の情報も掲載しています。
札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡
■参考資料
主要駅1日平均乗降人数
新宿、渋谷など都心主要駅の1日の乗降客数を掲載しています
路線図(首都圏の広域と中心部)
■その他
駅看板
⇒各駅の看板の情報は掲載しておりませんので個別にお問合せ下さい
>>資料の詳細を見る
- 044_2024.4.4_春光社_2024年版交通広告料金表.pdf
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資料更新日:2024/02/07
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弊社が主催する、リアルイベント「GreenSnapマルシェ」に出展されませんか?
横浜山下公園にて、毎年約5万人、福岡舞鶴公園にて毎年約3万人のお客様に来場していただいております。
また、人材等含め出展が難しい場合でもスポンサーやサンプル配布、タイアップステージとしてアプローチする事も可能です!
ぜひ貴社商材・サービスの認知拡大にぜひご活用ください。
■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。
①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。
②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。
■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い
■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計340万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,200万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能
■企業向け広告メニュー(一部抜粋)
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信
・タイアップ記事広告
GreenSnap編集部が貴社サービス・商材を魅力的に取り上げたオリジナル記事を制作・展開します
・商品モニター
アプリ上でユーザー目線での商品感想や投稿を通して間接的に商品をPRします
・タイムライン(インフィード)広告
ユーザー投稿の中に自然に配置することで抵抗感なく広告訴求が可能
■その他ビジネスメニュー
・アンケートリサーチ
・ユーザーインタビュー
・他タイアップ歓迎
>>資料の詳細を見る
- リアルイベント_総合資料_20240201.pdf
- 花すくいスポンサー掲載イメージ_2401.pdf
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資料更新日:2024/04/03
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■Fukuokaサイネージメディアとは
福岡市の都心部に位置する天神・博多・中洲地区の商業施設・ホテル・飲食店に設置された媒体です。
■特徴
・利便性の高い福岡の中心エリアに集中的に設置し、幅広いユーザーへのリーチが可能
・最大54面で放映可能
・ご予算にあわせて放映ロケーションをお選びいただけます
・音声の出力も可能 ※一部ロケーションを除く
■設置ロケーション
<商業施設>
ソラリアプラザ / gate's /ベイサイドプレイス博多
PayPayドーム / 博多1番街 / タカラ薬局 天神店
<ホテル>
西鉄ホテルクルーム博多 / 西鉄イン福岡 /
マースガーデンホテル博多 / 八百治博多ホテル
福岡ガーデンパレス / 平和台ホテル5 / 東洋ホテル
■主なターゲット層
・ファッション・飲食店などの複数店舗が入居する天神地区商業施設を利用するユーザー(女性75%)
・ビジネスホテルに宿泊するビジネスマン
・観光・野球観戦・コンサート鑑賞で福岡に訪れる観光客
・中国・韓国・台湾エリアを中心とする訪日外国人
など
■広告原稿制作も可能
広告クリエイティブ制作・各種フォーマット変換など承ります。
お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- Fukuokaサイネージメディア媒体資料_202404.pdf
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資料更新日:2023/10/06
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※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
▼国内最大級の独自ネットワーク
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
計26,287+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー
※2023年10月時点
月間インプレッション数
8.2億imp
▼フレキシブルな配信
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
-デモグラフィックターゲティング
広告を届けたいターゲット(女性/男性、シニア/Z世代、等)を指定し最適な場所・時間を狙って配信
-カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信
-Tokyo Prime連携パッケージ
タクシーサイネージと連携しビジネスパーソンへリーチ
-SNS連動パッケージ
Instagramの一般ユーザーやインフルエンサーのハッシュタグ投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
-ドコモデータ
NTTドコモのビックデータを活用しターゲットの0次分析を行い、適切なスクリーンへ効率的に広告配信
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
-エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
-外食、飲料、食品、飲食店
-動画配信サービス
-ファッション、美容、フィットネス
-富裕層向け、不動産
-旅行、アウトドア、イベント
-自治体、教育
など
>>資料の詳細を見る
- 【2023年度3Q】LIVE BOARD Network Media Guide.pdf
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資料更新日:2023/03/06
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福岡県で発行をしているフリーペーパー。東区・新宮(35,000部)、志免・篠栗・宇美・須恵・粕屋(35,000部)、大野城・春日・那珂川(35,000部)、筑紫野・太宰府・小郡・筑前(35,000部)の計140,000部発行している自宅投函型です。
主な読者層は20代~40代女性。体裁はA4版、中綴じ、コート紙、月末最終金曜日発行の媒体となります。
地元密着媒体なので狭域に広告出稿が出来ます。
>>資料の詳細を見る
- おとなり媒体資料_第4版_結合.pdf
- 【おとなり】2022年11月号~2023年11月号発行スケジュール.pdf
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資料更新日:2024/04/04
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ファンファン福岡は、福岡都市圏の20~40代に届くポスティング型フリーペーパーです。
街ネタやグルメ情報、コラム、イベント情報など地元福岡の記事を多数掲載しています。
SNS展開やオンラインメディアとの連動で、広告効果・リーチを高めます。
フリーペーパーは約33万部のポスティング、
オンラインメディアは月間平均170万のページビューがあります。(2018年3月)
読者は20~40代が中心で、女性が7割を占めています。
>>資料の詳細を見る
- ファンファン福岡 媒体資料 2024年度
- ファンファン福岡 コンテンツPRO 媒体資料
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資料更新日:2024/03/01
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西日本新聞Webは、西日本新聞社が提供する九州最大のニュースサイトです。
速報性・信頼性・高品質をモットーに、福岡県を中心とした九州地方の情報を
全国へ発信しています。
ユーザーは男性64%、女性36%。
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