| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/22 | Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
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 認証マークご利用シーン
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 ・商品パッケージやPOP
 ・テレビCMやWeb動画
 ・インターネット広告・SNS
 ・Webサイト
 ・新聞・雑誌広告
 ・交通広告
 ・カタログ・パンフレット
 
 
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 ご利用方法
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 ご利用までは下記3つのステップがございます。
 
 (STEP1)
 資料・商品ご用意
 開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
 ↓
 (STEP2)
 薬剤師 評価
 上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
 
 ↓
 (STEP3)
 認証マーク使用
 80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
 
 
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 ご活用メリット
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 「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
 
 (1)第三者機関による客観性の担保
 ・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
 ・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
 
 (2)信頼感が高い薬剤師ブランド
 ・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
 ・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
 
 (3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
 ・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/15 | 保育士の声を活用した保育士認定サービスを販売中!
 弊社は日本最大級の保育士・幼稚園教諭専門の転職支援サイト保育士バンク!を運営しております。
 こちらの保育士ネットワークを活用した保育士認定サービスを販売しております。(認定基準あり)
 保育士認定サービス取得後、ロゴをご提供しますが、こちらの保育士認定ロゴをオンライン/オフライン両面の販促活動に活用することが可能となります。
 
 商品詳細は資料ダウンロードの上、ご確認くださいませ。
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												【販促活動に利用可能!】保育士認定サービスを活用して商品の信頼性を高めませんか? | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、購入必須型のレシートキャンペーンを
 「低コスト」&「短納期」で実施できるクラウドサービス、
 
 「itsmonレシート」(いつもんレシート)を提供しております。
 
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 本サービスはこの度、3つのNo.1を獲得いたしました!!!
 
 『メーカー販促担当が選ぶ、導入したいレシート系サービス No.1』
 『食品・飲料メーカーが最も注目しているレシート系サービス No.1』
 『流通・小売りが最も注目しているレシート系サービス No.1』
 
 ※日本マーケティングリサーチ機構調べ
 調査概要:2021年3月期_ブランドのイメージ調査
 
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 レシート応募型のキャンペーンは購入が必須のため、販売促進・来店促進に効果的です。
 そのほかサンプリングやアンケート、購買データの獲得・分析にもお役立ていただけます。
 
 本資料は、本サービスの強みや特徴、他社のレシートキャンペーンとの違いをお伝えする資料となっておりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。
 
 ※新たに読み取り流通店舗の実績を加えました。
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 
 そのほか、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
 WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料もございますので、
 ご興味ある方はこちらもご覧ください。
 
 【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集 (最新版)
 https://media-radar.jp/detail16250.html
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												【メーカー流通広告代理店様向け!販促集客】購入必須型キャンペーンシステム_株式会社ウィナス.pdf.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2023/10/17 | ※本サービスはSEO、MEOサービスやサイト作成などを提供している企業様へ特におすすめです※
 市場調査・戦略策定、サービス・製品開発、マーケティング・販促活動など、日々の業務の中で専門家の協力を仰ぎたいケースは多々あるのではないでしょうか?
 歯科医院は全国に10万件あると言われており、コンビニよりも多いという話はよく聞きます。
 そのため、常々集患(集客)に頭を悩ませている院長が多く、弊社アンケートでも集患への関心度は40%を超えており、
 開業歯科医師へ提供できる集患サービスの情報が不足しております。
 
 
 
 ▼今回ご紹介する専門×インフルエンサーを活用したサービスとは?
 弊社プールのKOL(キーオピニオンリーダー※業界で知名度のある歯科医師)やスタディーグループ(歯科医師が集まる勉強会)に対し、登壇・執筆の依頼、座談会等の定性調査の依頼をお行うことができるサービスです。
 貴社のニーズを踏まえて、専門領域や所属団体(学会・SG)などを加味した上で、最適なKOLをご紹介させていただきます。
 
 
 ▼どんな方に読んでほしいのか?
 ・集客サービスを提供している企業様
 ・歯科医師・歯科医院をターゲットにした商品・サービスをご展開の企業様
 ・一般消費者向けのお口に関連する商品・サービスをご展開の企業様
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/02/28 | 「SNSキャンペーンの運用、もっと効率的に、そして確実に成果を出したい」とお考えの企業様へ。
 Can-aは、キャンペーンの企画から実施、そして効果測定まで、
 すべての工程をワンストップで支援するトータルサービスです。
 
 40年にわたる販促会社としての実績とノウハウ、
 そして独自のシステムを駆使し、お客様のキャンペーン成功を力強く後押しします。
 
 こんなお悩みありませんか?
 SNSキャンペーン、もっと成果を出したいのに…
 
 「SNSキャンペーンを始めたものの、なかなかフォロワーが増えない…」
 「どうすればもっと多くの人に商品やサービスを知ってもらえるんだろう?」
 「キャンペーンの準備や管理が大変で、人手が足りない、手が回らない!」
 「オールドメディアを見ない層やSNSで情報収集している層にアプローチしたいけど、方法が分からない…」
 「X(旧Twitter)とInstagram、それぞれの特徴や効果的な使い分けが分からず、最適なプラットフォーム選びに迷っている…」
 「キャンペーンを実施しても、その後の効果測定や改善に繋げられていない…」
 「LINEとSNSを連携させて顧客育成をしたいけど、どうすれば効率的にできるの?」
 
 もしあなたがこのようなお悩みをお持ちなら、ぜひ一度Can-aにご相談ください。
 私たちの経験とノウハウが、あなたのSNSキャンペーンを成功へと導きます。
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 \50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/【シニア特化】
 YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
 会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
 シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
 
 本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
 課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
 
 ▼こんな企業様におすすめ
 ・シニア向け商材の販促施策を検討中
 ・オンラインでの認知施策に課題がある
 ・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
 
 ▼施策の特徴
 ・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
 ・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
 ・導入企業様の声も掲載中(資料内)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 ・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
 ・ユーザー層:50〜70代が中心
 ・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
 
 ■まずは無料で資料をご確認ください
 予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
 事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
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												【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_2506 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/21 | ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法
 ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①新規出店に伴うオーバーストア化
 ⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化
 
 課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化
 ⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築
 
 課題③ホームセンター商品の需要の低下
 ⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る
 
 課題に対して有効な施策をご紹介しております!
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												【店頭販促告知で来店につなげる】ホームセンターLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/16 | 現場の美容師による実使用体験をもとに、商品の「満足度」「効果実感」「再使用意向」などを数値化・可視化するプロ評価調査サービスです。信頼性の高い第三者の声を販促・営業資料に活用することで、“いい商品”を“選ばれる商品”へと変えていきます。
 【特長】
 ✔ リアルな現場目線の「生の声」
 ✔ 数値データによる訴求力のある販促が可能
 ✔ POP・SNS・営業資料などへの二次活用OK
 
 商品への信頼感を高めたい、他社と差別化したい、営業資料に説得力を持たせたい——そんな課題に、プロの視点でお応えします。
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              | 資料更新日:2025/08/05 | 【リーチ可能な大学数は約800校!】大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
 
 ●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
 ●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
 ●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
 ●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
 など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
 
 【大学内広告とは】
 大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
 企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
 
 【大学内広告の特長】
 ◎高い媒体接触率
 学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
 
 ◎高精度の属性セグメント
 学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
 
 ◎「確実に大学生」にアプローチ
 学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
 
 
 大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
 さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
 「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
 
 就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
 Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
 
 
 ■プロモーションメニュー
 ・学食トレイ広告
 ・学食テーブルPOP広告
 ・大学内ポスター
 ・大学内デジタルサイネージ
 ・新歓チラシ裏広告
 ・ノート広告
 ・大学内ブース出展
 ・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
 ・学食メニュータイアップ など
 上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | 飲食店オーナーや飲食店従事者に向けた広告。業務用製品の導入促進のほか、サンプリングやイベントへの参加募集など、幅広く活用いただけます。
 
 
 ◆「食べログ」とは?
 
 日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
 月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※
 圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
 ※2025年6月度データ
 
 
 ◆広告メニュー詳細
 
 ①運用型広告 / 食べログサイト外
 食べログが保有する独自の飲食店データを活用し、提携パートナーへの広告配信が可能です。業務用商材の販促にご活用いただけます。
 
 ②飲食店ターゲティングメール(1社単独配信)
 飲食店オーナー・管理者へ向けて、1社独占でメール配信が可能です。
 商品プロモーション・導入促進のほか、サンプリングのご案内等にもご活用いただけます。
 
 ③飲食店向けDM広告
 飲食店へDM広告を配送し、直接アプローチいたします。
 エリア・料理ジャンルなどで配送先を限定することも可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年10月-12月_食べログ媒体資料_飲食店向け広告.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/28 | 割引内容お得なキャンペーンも適宜実施中です。ぜひ、お問い合わせください。
 BtoB企業様専用の広告配信ソリューション ExLead(エクスリード)とは ExLead(エクスリード)は、ご利用企業の100%がBtoB企業(企業間取引企業)です。
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 約65%が製造業様、
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 となっており、BtoB企業様専用の広告配信サービスです。
 BtoB企業様専用の広告配信ソリューション ExLead(エクスリード)の特徴 製造業、BtoB全般、建設業、IT企業などのユーザーに向けて配信できるターゲティング広告です。
 <配信方法>
 ・職種配信(AI×AI:Cookieレス)
 ・業種配信(AI×AI:Cookieレス)
 ・工業団地ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
 ・理系学部、研究所ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
 ・文系学部ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
 ・企業名ターゲティング配信
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           BtoB企業様専用の広告配信ソリューション ExLead(エクスリード)の強み・メリット 機械要素、計測機器、工作機械、設備機器、生産設備、理化学機器、会計システム、マーケティングシステム、業務管理システム、人事システムなどさまざまな商材で配信を実施しております。自社の商品・サービスでの可能かな?と思われるようであれば、ぜひ資料をご確認いただければ幸いです。
 
 高額商材、ニッチ商材など、BtoB商材に合わせた販促方法をご提案しての配信が実施可能です。
 BtoB企業様専用の広告配信ソリューション ExLead(エクスリード)の広告・料金メニュー プラン・メニュー 無料トライアル、スタンダード、プロ、プレミアムなど各種プランからお選びいただけます。プランによりアクセス企業分析や、ヒートマップ分析なども実装したプランをご用意しております。 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  月額課金                               料金・費用 
                  100万円〜250万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【最新版】媒体資料(エクスリード)_240327.pdfエクスリード_トライアルのご案内_210601_n.pdfエクスリード_実施後のレポートサンプル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | 自社の商品やサービスの販促において、プロモーションは重要な要素の一つです。いくら上質な商品やサービスを製造・提供していても、
 顧客に認知されなければ『購入』『資料請求』『問い合わせ』につなげることはできません。
 
 また、競合他社との差別化を図るために、顧客の興味を惹きつけて印象付けすることも大切です。
 
 広告宣伝において、様々な手法がありますが、「認知拡大」「他社との差別化」を図るための
 最も効果的な施策を本資料で詳しくご紹介しています!
 
 広告戦略にお悩みの方、効果的な宣伝方法のノウハウが知りたい方など、
 ぜひお気軽に資料ダウンロードくださいませ。
 
 ▼こんな方におすすめ
 ・広告改善に課題を抱えている方
 ・社名認知を獲得したい方
 ・他社との差別化が難しい方
 
 ▼導入企業の声
 売上・認知・信用度が上がったことが良かったです。(小売業)
 一般消費者への認知度向上に大きく役立っていると感じています。(塗装業)
 お客様に覚えてもらいやすくなり、その後の営業活動がしやすくなりました。(人材紹介業)
 
 ■導⼊企業様の実績
 ・LINE広告で友達追加数が約37.5倍アップ(不動業)
 ・採用活用で応募数5倍アップ(投資業)
 ・Instagram広告で予約数が4倍アップ(美容医療業)
 ※2024年12月時点 アクセルジャパン調べ
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												【公式】ACCEL_JAPAN_効果的な広告宣伝のノウハウ.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/27 | 【CVR20%UP事例あり!】
 株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。
 
 この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。
 
 ▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
 ・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
 ・正しい医療情報の発信を行いたい
 ・医師の力で宣伝や㏚がしたい
 
 ▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼
 
 【プロモーション支援】
 ①専門家コメント
 貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。
 
 ②医師評価マーク(サンプリングアンケート)
 50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
 ③商品開発
 開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。
 
 【情報発信支援】
 ①記事監修
 作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
 ※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。
 
 ②メディア取材
 対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。
 
 ③マスメディアへの出演
 テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。
 
 ▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
 ・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。
 
 ・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。
 
 ・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												サービス全般・ママ業界 25年10月27修正版 キャスティングサービス説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | マーケティング・販促担当者必見!2026年7月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「七夕」「夏休み」「花火大会」といった7月ならではの需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功のポイントを詳しく解説しています。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・企画で活用できる7月の記念日やイベントを把握したい方
 ・七夕・夏休み・花火大会に向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
 3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2026年7月キャンペーンカレンダー|七夕・夏休み・花火大会.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/20 | ■概要スポーツユーザー(チームスタッフ、選手、保護者)に対してマーケティング・プロモーションを実施したい企業様に向けてメニューをまとめた資料です。
 
 プロチームから、実業団、大学、高校、ジュニアまで幅広いカテゴリの幅広い競技で活用されているONE TAP SPORTSとSgrumのユーザー基盤を活用して、企業様の商品やサービスのプロモーションや販促を企画から実行まで一気通貫でサポートいたします。
 
 アスリートやスポーツチームに直接リーチできることに加え、ユーフォリアが蓄積してきた、スポーツ科学の専門的な知見や専門人材を活用した、エビデンスファーストな信頼性の高いプロモーションメッセージの構築や発信が可能です。
 
 ■ユーフォリアの強み
 1.スポーツ領域特有のターゲティング(競技、年代、競技レベルなど)
 2.アスリートへのダイレクトアプローチ
 3.施策のディレクション力(チームや選手に直接コミュニケーション可能な体制)
 4.スポーツ現場での経験と専門的な知見
 
 ■ターゲットできる競技・年代 ※以下は一例となります
 [競技]
 ・サッカー
 ・バスケットボール
 ・バレーボール
 ・ラグビー
 ・野球
 ・陸上中長距離(駅伝、マラソンランナー)
 
 [年代]
 ・成人年代(実業団チーム、プロチーム、クラブチーム)
 ・大学生年代
 ・高校生年代
 ・小学~中学年代
 
 ■メニュー例(※いずれもスポーツ領域に特化した企画となります)
 ・インタビュー/スポットコンサル
 ・アンケート調査
 ・メール/ポップアップ配信
 ・商品サンプリング
 ・PR記事/メディアタイアップ
 ・セミナー/イベント/カンファレンス
 
 ■このような企業様におすすめ
 ・スポーツ選手・保護者やチーム向けの商品開発や販売を行っている(食品・サプリメント、飲料、シューズ、ウェア、トレーニング・リカバリー機器など)
 ・スポーツ市場に新規参入を検討している
 ・スポーツ領域での販促や訴求メッセージの強化をしたい
 ・スポーツ選手の発信力を活用して周辺の関心層にリーチしたい
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【概要資料】ユーフォリア_スポーツユーザー向けプロモーションガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 最近、インフルエンサーを活用した企業PRをよく見かけませんか?SNSで直接消費者との繋がりのあるインフルエンサーは
 今やテレビCMに匹敵する効果と言われ、多くの企業が活用しております。
 
 ですが、こんなお悩みはございませんか?
 「最適なインフルエンサーの選び方が分からない」
 「自社商材がどのクリエイターと相性が良いか分からない」
 「漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない」
 
 弊社では「SNSで人気のインフルエンサー」を活用して
 サービス・商品のPRを支援させていただいております。
 
 今回は、【ママ・子ども向け企業】におすすめの人気クリエイターをご紹介します!
 
 ■この資料でわかること
 ①ママ世代の市場動向(SNS・漫画への興味)
 ②インフルエンサーのご紹介
 ③導入企業様の事例
 
 ■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大
 ・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、
 SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散可能!
 ・漫画でブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・X(旧Twitter) / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSで
 瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。
 
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
 ▼他のサービスはこちら▼
 【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社PRIZMA】ママ子ども向け!人気インフルエンサーSNS勝ちPR手法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | ベルメゾン産院配布セットとは マタニティ期の女性、産後ママの商品を多く取扱っているベルメゾン通販の広告企画です。 ベルメゾン産院配布セットの特徴 妊娠初期、妊娠後期、産後すぐのピンポイントに合わせて、産院から手渡し配布するバッグの中に、広告物、サンプルの同梱が可能です。信頼する産院からのお知らせとして、持ち帰り率100%です。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代~40代 性別:女性 ベルメゾン産院配布セットの強み・メリット ベルメゾン産院配布セットが配布されるタイミングは、妊娠・出産という人生の中でも、消費行動が大きく変化するタイミングのため、絶妙な購買チャンスとして、宣伝・販促計画にお役立ていただけます。また、産院側から手渡しされるので、受け取り手のママやそのご家族からの信頼感も厚いのが特徴です。
 ベルメゾン産院配布セットの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ベルメゾン産院配布セット】プロモーションサービス媒体資料2025版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/14 | これまで獲得が出来なかったターゲット層が興味を持つキッカケを作れる『タイアップ企画』
 本資料ではタイアップ企画の“メリット”や“コンテンツIPの種類”などを
 詳しく解説させていただいております。
 
 
 【こんなお悩みありませんか?】
 ■これまでの販促では獲得に至らなかったターゲットにアプローチしたい
 ■新商品の発売を機に、新たなターゲットの獲得を目指したい
 ■有名キャラクターを使ったコラボキャンペーンを行いたいが、どこに声を掛けて良いかが分からない
 ■タイアップキャンペーンとなると、契約料など高額なイメージで手を出せない
 ■興味はあるけど、自社に合ったタイアップ先が分からない
 
 その様なお悩みがある場合は、ぜひセーラー広告までご相談ください。
 
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 広告代理店さまへ
 
 本資料は【事業会社】様が対象となります。
 代理店の方々はダウンロードをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【セーラー広告】タイアップ企画で認知拡大の最大化2025.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/06 | Atatterサンプリングプロモーションは、SNSを活用して商品サンプリングを効率的かつ大規模に実施できるキャンペーンツールです。弊社独自のWeb遷移型により、広告配信を行わずとも1万人〜数十万人規模の配布が可能。
 
 配布方式は柔軟で、抽選だけでなく先着配布・全員配布も可能。さらに、実店舗での商品引き換えを可能にする消込チケット機能や、アンケート回答者限定の配布も実現します。これにより、オンライン完結型から店舗送客型まで幅広いサンプリング施策に対応可能です。
 
 申し込みフローをフォーム化し必要情報を一元管理することで、やり取りの手間を削減し、リーズナブルな価格を実現。サンプリングの設計は目的や商材に合わせてカスタマイズでき、Xの拡散力やLINEのリピート促進力など各SNSの特性を活かしたプランニングが可能です。
 
 無料で使える機能も充実しており、当落判定の自動化、ユニークコード送信、複数回当選防止、参加者データ取得、ページテンプレート、簡易レポート作成などを標準提供。キャンペーン初実施の企業様でも、SNS上級エキスパートによるコンサルティングや電話サポートで安心して運用いただけます。
 
 活用シーンは、新商品の試供品配布、購買体験のきっかけ作り、店舗来店促進、会員獲得キャンペーン、アンケートを通じたマーケティングデータ収集など多岐にわたります。特に広告費をかけずに大規模配布が可能な点は、限られた予算で最大効果を求める企業に最適です。
 
 事例としては、10日間で5万人への配布を実施し、消込チケット利用による店舗誘引も実現。新規フォロワー獲得や来店率向上に大きく貢献しています。中には、配布後1週間でSNSフォロワーが1.5倍以上増加した事例もあり、販促効果と認知拡大を同時に実現可能です。
 
 他社ツールとの大きな違いは、広告依存しない設計と、SNS×店舗連動施策をワンストップで構築できる点です。シンプルな導入フローで即日開始も可能なため、短期間で効果を出したいプロモーションにも最適。広告費ゼロで大規模配布を実現できるAtatterサンプリングプロモーションで、話題化から購買行動までを一気通貫で支援します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Atatter_SNS×サンプリングプロモーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/09 | チクタクメール便とは ~セイノー(西濃)ホールディングスの100%子会社~
 ダイレクトメールや会員情報誌などの販促ツールを
 「チクタクメール便」を中心としてお客様へお届けするサービスです。
 
 もちろん、全国発送可能です!
 チクタクメール便の特徴 ダイレクトメール・会員情報誌・通販カタログ等のコミュニケーションツールをお届けする「チクタクメール便」を中心に、企画・立案から印刷、顧客情報のデータ加工・管理、
 バーコード付加、宛名印字、封入・梱包、発送・配達までの業務を一元化することによりコスト
 ・手間・時間を節減し、クライアントにご満足いただける仕事を提供します。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              ファミリー,                              学生                           チクタクメール便の強み・メリット クライアントに合わせた最適な作業フローをご提案させていただきます。
 ①企画・立案
 ②宛名データ加工・印字・封入・梱包
 ③発送管理および配達
 ④商品管理・情報管理
 ⑤バックメールレポート&メンテナンス
 
 更に、問い合わせ対応「チクタクメール便」には、宛名面に当社カスタマーセンターのフリーダイヤルを表記し、独自のカスタマーセンターから、オペレーターがお客様の問い合わせに迅速に対応します。
 チクタクメール便の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		大手運送「セイノー」グループで全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/24 | NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか?
 
 最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。
 (ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です)
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■その他のタイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - 食材・食品のご提供
 - Web記事の作成
 - SNSキャンペーン
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												5月までお得!_食べチョク_産直ギフトカードのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/12 | 顧客との自然なコミュニケーションを通して良好な関係性を構築し、維持する仕組みの一つとして自社情報誌の発行をご提案しております。
 
 既存顧客とのコミュニケーションツールに加え、新規顧客の開拓における
 コンタクトツールとして、またプロモーションやマーケティング活動にも
 有効活用することが可能です。
 制作についても多くの社内工数をかけることなく、最小限のコストで制作
 する体制を整えております。
 
 
 【自社情報誌発行の目的と効果】
 
 (1)既存顧客のリテンションレート(顧客維持率)の向上
 (2)新規顧客の開拓、商品・サービスの販促ツール
 (3)プロモーション、マーケティングの手段として
 
 クライアント企画ページ(4P)+PRページ(2P)の6ページを制作し
 めりぃさんオリジナル版42ページ(当社制作)に加えて48ページの
 情報誌としてOEM提供します。
 
 発行者にクライアント名を記載した上で印刷しますので、自社媒体と
 して顧客への手渡し、郵送、配布などを通じて、コミュニケーション
 ツールとしてリレーションの構築に活用していただきます。
 
 企画ページは商品やサービス、自社を訴求する内容を掲載し、
 PRページでは、運営するLINEやSNS、ウェブや問合せへの誘導、
 アンケートなど様々なプロモーションとして活用できます。
 
 ※広告代理店様によるOEM提供サービスのお取次ぎも可能です。
 
 めりぃさんとは
 「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、
 管理栄養士、ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな
 悩みや課題に対して分かりやすい情報を隔月でお届けします。
 また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する
 情報も加え読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになるサポートを
 する情報誌です。
 
 ■誌名/めりぃさん  ■創刊日/2020年4月
 ■発行元/ては~とホールディングス株式会社
 ■発行/偶数月10日    ■仕様/A4判フルカラー
 ■発行部数/45,200部(2023年2月10日号)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												merrysanmagazine_proposal_2023.05.pdfめりぃさんvol.19_見本誌.pdfめりぃさんvol.20_見本誌.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/21 | 楽天市場での売上を左右する「イベント広告」。本資料では、楽天スーパーSALE・お買い物マラソン・シーズン特集(母の日・お歳暮など)といった主要イベント枠を中心に、特集広告・イベント広告・タイムセール広告・ニュース広告などの違いをわかりやすく整理。
 広告ごとの費用感・掲載面・購入方法・効果的な商品選定ポイントを解説し、販促施策の最適化に役立つガイドです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【楽天】イベント広告、ちゃんと使いこなせてますか?楽天市場の“イベント広告”の種類とは?.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/11/26 | ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】とは ベルメゾン会員に向けて、貴社の商品・サービスの案内を1社単独でメール配信する「E-DM」の媒体 ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】の特徴 「E-DM」はエリア、年齢、お子様年齢、購買履歴などでセグメントが可能なメールメニューです。最大100万通までの配信に対応します。ベルメゾンのデータベースを活用したピンポイントターゲティング+貴社単独のPRメールで、効率的かつ効果的なアプローチを実現します。
 
 ・ベルメゾンのメルマガ購読者へ貴社単独のメール(メルマガ)が送れるメール広告メニュー!
 
 
 販促活動や新規顧客獲得にぜひご検討ください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】の強み・メリット ベルメゾン会員約1,800万人のうち93%が女性で30代以上の「大人世代」が80%超。エリア、年齢、購入カタログ、購入金額、お子様登録、お子様年齢、学齢などより詳細なセグメントが可能です。ベルメゾンのデータベースを活用したピンポイントターゲティング+貴社単独のPRメールで、効率的かつ効果的なアプローチを実現します。
 ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】媒体資料m.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/21 | 会員数25,000人以上が利用する、国内最大級の犬と人のための大型複合施設「WANCOTT」の会員様に向けたプロモーションが可能に!
 100%犬を飼っているWANCOTT会員向けに、直接手に取って頂ける販促方法をご用意しております。
 
 --《販促方法》--------------------------------------------------------------
 ◎DM(紙媒体)~
 会員様の自宅へ商品案内・カタログなどを発送します。
 確実に犬を飼っている人が対象のDMとなるので、
 DMでは数少ない無駄打ちの無いプロモーション方法です。
 
 
 ■サンプリング
 施設に来た会員へ施設職員が直接サンプル商品やチラシを、
 WANCOTTオリジナル手提げ袋に封入し直接手渡しします。
 
 
 ■イベント出店
 コミュニティスペースを活用し、マルシェ出店やイベント主催可能となります。
 イベント告知はサンプリングでのチラシ配布をおすすめしております。
 
 -----------------------------------------------------------------------------
 
 昨今「WEB媒体」や「SNS」で情報が溢れかえっている中、オフラインでの広告は目につくため、効果的にプロモーションが行えるので非常におすすめです!
 まずは一度ご相談頂ければ幸いです!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【WANCOTTプロモーション】mediaradar.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
 クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
 (クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)
 
 【タイアッププランでできることとは?】
 ・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
 ・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
 ・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 ・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!
 
 ▍媒体概要
 ・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。
 
 ・時計
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 
 ▍メニュー特徴
 ・クオリティの高い作り込んだ記事制作
 ・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
 ・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
 ・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/01 | なかよしようちえん・ほいくえんとは 『なかよしようちえん・ほいくえん』は、全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
 広告主様の宣伝・販促ツール、アイテムを園児の家庭に届けるルートメディアです。
 
 「園児(0~6才の未就学児)」
 「子育てファミリー」
 「園児を子に持つママ・パパ」
 を対象にしたプロモーションに数多く活用されています。
 なかよしようちえん・ほいくえんの特徴 各園から収集したアンケート、電話調査等により随時更新している精度の高い「園データベース」を元に、案件ごとに配布園を選定し、
 宣伝・販促ツール、商品・試供品等の配布を行います。
 
 <配布対象園数/配布部数>
 全国 約21,000園/約180万部
 ※2025年4月時点
 
 
 各案件の実施においては、
 「配布するツールの企画・制作」から、
 「実施園の選定」「配送」まで、
 一括で承ります。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           なかよしようちえん・ほいくえんの強み・メリット ◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能⇒市区単位のエリアセグメントに対応
 
 ◆1社単独展開だからこその高い注目度
 
 ◆教育・育児支援の現場から届く高い信頼性
 
 ◆広告情報と、園児・保護者に向けたコンテンツを盛り込んだ
 本メディア用オリジナルの宣伝・販促ツールを制作
 ※目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応
 (オリジナル版/テンプレート版/ぬりえちょう 等)
 なかよしようちえん・ほいくえんの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「なかよしようちえん・ほいくえん」媒体資料_2025年8月更新.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/07/25 | 通販カタログ「ことせ」とは 通販カタログ「ことせ」とは、創業から50年以上になる『株式会社ハルメク・アルファ』が制作する通販カタログです。いつまでも健やかに、美しく年齢を重ねていきたいと願うお客さまに寄り添って、商品を選んだり作成したりしています。
 通販カタログ「ことせ」の特徴 60歳以上のシニア女性・月間約60万人のカタログ利用者に対して、同送チラシやサンプリングによる販促施策が可能です。顧客との電話・ハガキを中心としたコミュニケーションによって強固なロイヤルティを構築できており、高い信頼性を勝ち得ています。
 紙媒体との親和性が高いシニア女性へ効果的なアプローチが可能なため、食品やサプリ等のダイレクト広告にて多数の掲載実績があります。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者                           年齢:60代~ 通販カタログ「ことせ」の強み・メリット 通販カタログと一緒にチラシ、パンフレット等を同封する「カタログ同封」サービス、購入した商品(ダンボール)の中に試供品サンプルやチラシを同梱する「商品同梱」サービスやハイシニアを活用したマーケティング支援なども行っております。
 また女性誌No.1の「ハルメク」グループのシニアへのノウハウを活かしてチラシ制作~プロモーションまで一貫してご支援させていただくことも可能です。
 通販カタログ「ことせ」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | リニューアルしたばかりの「本コレアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
 「本コレアプリ」は25年10月に「TSUTAYAアプリ」からリニューアルをした書店と本の総合情報アプリです。
 全国1,400店舗の書店から届くクーポンや在庫検索ができ、旧TSUTAYAアプリ同様、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
 
 アプリ利用者は、書籍/雑誌を購入される意欲的なユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
 
 資料内では本コレアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介をしています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												富裕層シニア世代_本コレアプリ広告資料2510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 「本資料のご紹介」
 弊社のクライアントは、化粧品やコスメを展開するメーカー様です。
 当たり前ですが、化粧品やコスメのメーカー様の顧客は
 化粧品やコスメ、スキンケア商品を使う方です。
 
 ですので、「御社の顧客の行動に合わせた販促展開」をすることが原則です。
 弊社ではこの当たり前を大事にし、
 14年間定期的に消費者の行動データをもとにご提案する媒体と、運用体制を改善しながら
 サービスをご提供してきました。
 
 今回はその消費者の行動データを中心にご紹介した資料となります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【化粧品特化】インフルエンサー活用で成果を出す極意【32products】.pdf. | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/04 | 「OSHI POSTER(オシポスター)」は、まるでポスターの中に入り込んだかのようなXR(クロスリアリティ)体験を提供する次世代のフォトブース型プロモーションツールです。施設、イベント、展示会、ポップアップストアなど、幅広いシーンで活用いただけます。
 
 来場者はその場でオリジナルフレームやバーチャル背景を選び、10秒間のXR撮影体験を楽しめます。撮影後は写真や動画をダウンロード可能で、プリント出力やポストカード配布も可能。思い出として残るだけでなく、SNSでの自発的な拡散につながり、ブランドの認知度を飛躍的に高めます。
 
 さらに、待機画面はデジタルサイネージとして活用でき、イベント告知や企業メッセージ、スポンサー広告などの配信も可能。撮影していない時間もプロモーション効果を発揮します。
 
 キャンペーン連動も柔軟に設定可能で、「3,000円以上の購入で1回無料撮影」など、購入促進や会員登録施策と組み合わせることで売上向上にも寄与。映画・音楽・アニメ・ゲームなどのIPとタイアップすれば、推し活需要を取り込み、ファン層への強力なアプローチも実現します。
 
 OSHI POSTERは、
 
 「記憶に残る体験」=来場者満足度向上
 
 「SNS拡散」=ブランド認知度拡大
 
 「販促・収益化」=売上増加に直結
 
 という三位一体の効果を生み出す、今注目の体験型プロモーションソリューションです。
 ぜひ、イベントやキャンペーンに活用してみませんか。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OSHI POSTER×イベントPR活用プラン資料(2025年8月現在).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/16 | 富裕層へダイレクトに届けるオフラインメディアを活用した集客はお決まりでしょうか?従来の富裕層マーケとして活用されていたタワーマンションを対象とした集客法をアップデートさせた
 戸建に配布する、高級住宅街向けポスティングのご案内です。
 
 ✅【日本の高級住宅街とは】
 従来、弊社アドワールドは顧客から「富裕層へ配布したい」と要望を受けた際、タワーマンションでの配布をおススメして来ました。
 しかしながら、タワーマンション限定配布はパワーカップルや40代までの”富裕層”には強いものの
 より多くの資産を持った真の”富裕層”セグメントは特定のエリアに戸建を持つ傾向が多く、一部の顧客のニーズは叶えられておりませんでした。
 そこで、経済力を持つ中高年富裕層世帯や高級住宅街に住む”真の資産と時間にゆとりのある層”のみをターゲットとし、
 その世帯へ集中してポスティングを行う「日本の高級住宅街」という商品を開発いたしました。
 
 ✅【日本の高級住宅街の特徴】
 アドワールドが30年間のノウハウを蓄積し、現場のポスティングスタッフが経験から自ら選んだ「富裕層」エリアへ配布致します。
 そのため、GISのデータ、国勢調査の高所得者MAPでは富裕層と表現されず、データのみでは見えてこなかった
 「代々木上原」や「六麓荘」の細部エリアもしっかり「富裕層」として網羅したエリアを作成致しました。
 
 ✅【本資料の内容】
 ❗ 「日本の高級住宅街」企画の背景
 ❗ 富裕層媒体特性と競合比較
 ❗ エリア概要(東京23区,神戸阪神間,大阪北摂,大阪市堺市,名古屋市,福岡市)
 ❗ 制作~配達~御報告について
 ❗ 導入スケジュール、価格
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																		VoL10Mターゲティングセグメンテーション 「日本の高級住宅街」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | マーケティングの新しいパートナーをお探しではないでしょか?
 弊社は、子育てに特化したWebメディアの運営及び
 産前(15万部)産後(50万部)のご自宅にお送りするDMマガジンの企画・制作を行っております。
 会員数30万人、月間PV50万というリーチを誇り、
 商品・サービスのプロモーション、商品開発支援、イベントの企画実施
 といった多岐にわたるソリューションを提供可能です。
 
 【弊社の提供価値】
 ・メディア&マガジン:デジタルとリアルの双方で高い影響力を持ち、子育て世帯にアプローチ
 ・出版サービス:創業以来、1000冊以上の書籍や販促冊子の制作に携わり、高い専門性を持っており、豊富な経験を活かした書籍・販促物の制作
 ・教育コンテンツ:10年以上にわたる教材制作の経験から、教育的要素を取り入れたユニークなソリューションの提供
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/19 | Retty株式会社(レッティ)とは 【Rettyとは】Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
 消費意欲の強い20代〜40代の方々に、ご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、
 店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
 Retty株式会社(レッティ)の特徴 【Retty DSPとは】Rettyが所有するDMP(FoodDataPlatform)を用いて作成したセグメントに対してターゲティングが可能な運用型広告です。
 
 Rettyにて収集された飲食店オーナーや外食ユーザーの閲覧ログを分析し提携媒体を介し貴社の要望に沿った広告配信を実現。
 
 飲食店オーナーやグルメに関心のあるユーザーに対して、
 Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              経営者                           Retty株式会社(レッティ)の強み・メリット 【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
 ・飲食店オーナーへダイレクトにアプローチをしたい!
 ・20代・30代・40代のグルメ好きユーザーにアプローチしたい!
 ・ファミリー層に向けた販促をしたい!
 ・サンプリングを実施したい!
 Retty株式会社(レッティ)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2023.05】媒体資料:RettyDSP.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/29 | SNSを活用した集客・販促が当たり前の時代、「Find Model Circle(ファインドモデルサークル)」は、企業とインフルエンサーをつなぐ
 月額定額制のマッチングプラットフォームです。
 
 案件を掲載すると、興味を持ったインフルエンサーから応募が届き、
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 この機会にぜひご覧ください。
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												FindModelCircleサービス説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | 【お役立ち資料】「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
 
 当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
 
 ●資料概要
 
 多くの企業が、自社にとって次の成長エンジンとなることを期待し、新規事業や新商品・サービスを立ち上げます。
 しかし、そんな新規事業・新商品・サービスが立ち上げフェーズを乗り越え、黒字化を経て、主要事業(商品・サービス)化する確率は決して高くなく、経済産業省の統計データによれば、新規事業の成功率はおよそ15%です。
 出典:2017年中小企業白書 第3章 新事業展開の促進(経済産業省)
 この成功率を向上させるためには、リード(見込み情報)の獲得から受注~リピート~ロイヤル顧客化までを一気通貫でとらえたマーケティング戦略と、戦略を推進する役割=機能が互いに連携し取り組んでいくことが欠かせません。
 本資料では、当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
 
 ●掲載コンテンツ目次
 
 1.ソリューションブランドの重要性(営業活動、販売促進、品質改善、差別化戦略)
 2.現状を正しく認識し、短期的に目指す姿を明らかに
 3.4つの機能について推進モデル2.0のミッションを与えたチームを組成
 4.各KPIの例
 5.営業活動 具体的な取り組み
 6.販促活動 具体的な取り組み
 7.品質改善 具体的な取り組み
 8.差別化戦略
 
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、
 弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
 
 “市場や顧客像の把握”でお困りではありませんか?
 
 CCCMKホールディングスなら約1.3億人(有効ID数)のV会員基盤を元に、生活者の購買行動をさまざまな視点・切り口から分析することが可能(※)です。
 調査・アンケートや、クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データ分析を提供しています。
 
 是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
 
 ※セキュリティ上、厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態で、マーケティング分析を行っております。
 
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 Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
 ▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【購買データ分析】約1.3億人(有効ID数)のデータから生活者の購買行動を可視化 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/22 | 日用品メーカーの営業担当者の皆様、このようなお悩みはありませんか?
 ・「人間関係や感覚頼み」の提案で、なかなか話が通じない
 ・全国一律の営業資料では、店舗ごとの「顔」が見えず、状況にフィットしない
 ・実績データはあっても、「今この店舗で売れる理由」を説明しきれず、次の打ち手に繋がりづらい
 
 本資料では、ドラッグストアチェーンA社を対象とした日用品メーカーの事例を通じて、
 これらの課題を解決する「人流データを活用した営業戦略」を詳しく解説しています。
 
 資料でわかること:
 
 ・人流データが「売れない理由」を「売れる根拠」に変える!
 店舗周辺の商圏特性(年齢層、居住地、勤務地など)を人流データで明確化し、
 ターゲットに響く商品構成やキャンペーンを具体的に提案する方法をご紹介します。
 
 ・「効率的営業サイクル」で成果を最大化!
 ドラッグストアを顧客の傾向別にグループ化し、それぞれのグループに最適な営業戦略を立案・実行する3つのステップを解説。
 これにより、感覚に頼らない説得力のある営業戦略を立案し、重点店舗への集中投下で効率的に成果を高めることができます。
 
 ・【効果検証】グループ別戦略がもたらした具体的な成果!
 定番商品の欠品率低下や販売数量の増加、新商品販促のROI向上など、
 データに裏付けられた戦略がどのように業績向上に直結したのか、具体的な改善効果を提示します。
 
 ・多様なグルーピングと戦略例
 距離圏別だけでなく、性年代別やピークタイム別で店舗をグルーピングした場合の戦略例もご紹介し、
 様々な角度からのアプローチを提案します。
 
 ・高精度な人流データ分析を支える「LAP Location AI Platform®」
 携帯キャリアやアプリによる偏りがない高精度なデータを活用し、自由度の高い地点登録機能、高速な分析処理など、
 その特徴とプライバシーへの取り組みを詳しくご紹介しています。
 
 本資料は、データに基づいた科学的なアプローチで営業戦略を強化し、
 新商品の売上拡大を実現したいメーカー担当者様にとって必読の内容です。
 
 ぜひ本資料をダウンロードし、貴社の営業戦略の変革にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ドラッグストア攻略法】人流データを活用した営業戦略活用事例資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | \全国の動物病院で飼い主へプロモーション/
 PETDAYS AD(ペットデイズアド)とは、
 全国の動物病院で飼い主向けに貴社の商品やサービスのプロモーションができます!
 
 「デジタルサイネージ広告」・「販促物設置」・「サンプリング広告」の3つのプロモーションが可能です!3つを連動させることもできます。
 
 
 「デジタルサイネージ広告」
 動物病院の待合室のデジタルサイネージで動画で飼い主へ広告配信!
 
 
 「販促物設置・商品展示」
 動物病院の待合室で販促物の設置・商品の展示!
 
 「サンプリング広告」
 動物病院で商品を獣医師・看護師が飼い主へ直接手渡し!
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												PETDAYS AD媒体資料_202509.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | さまざまな玩具を生み出しているセガトイズでは、"遊びながら学べる"パソコントイの企画・開発にあたり、パートナー企業を探していました。
 そのなかで図鑑や幼児教育の知見を持つ講談社に着目し、
 新たなヒット商品「恐竜図鑑パソコン」を生み出しました。
 
 ◆講談社ならではの課題解決◆
 講談社の「ノウハウ」「専門性」「媒体力」を生かし
 セガトイズが抱えていた課題を解決に導いた事例資料となります。
 
 教育コンテンツの制作やコロナ禍での店頭販促に課題を抱えている企業様必見です。
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																		202505_cst_case13_segatoys_05_mr.pdf |