| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/17 | キャンプ場サンプリングとは キャンプ場の来場者への手渡しでの商品サンプリング+アンケートキャンペーンソトレシピInstagramでの告知投稿
 キャンプ場サンプリングの特徴 キャンプ場でのサンプリングするメリットは①その場で食べてもらえるタッチポイント
 ②キャンプで食べる料理は家庭より美味しく感じやすい
 ③美味しく感じやすいため、リピート購入に繋がりやすい
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           キャンプ場サンプリングの強み・メリット アウトドアという非日常でのタッチポイントは記憶に残りやすくリピートにも繋がりやすいシーンただ配布するだけではなく、アンケートも同時実施することで次につながるコミュニケーション施策に!
 キャンプ場サンプリングの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ソトレシピ】キャンプ場サンプリング2025MD.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2024/03/12 | SNS時代において、人々の購買モデルは日々変化しています。特に一般ユーザーは大きな影響力を持っていると言われています。
 本資料では、一般ユーザーのクチコミから波及する購買モデルと、その効果について深堀をします。
 
 SNSを活用した情報拡散とサンプリング手法の相乗効果に焦点を当て、効果的なマーケティング戦略を提供します。
 
 【クチコミ(UGC)マーケティング「トラミー」媒体資料】
 https://media-radar.jp/detail16.html
 
 ※本資料は第13回メディアレーダーWEEK 2024春「SNS×サンプリングの相乗効果〜UGC創出(クチコミ)で波及する購買モデルとは?〜」投影資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		SNS×サンプリングの相乗効果 UGC創出で波及する購買モデルとは.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | ファンくるとは ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
 ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
 ・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
 ・流通対策の選択肢を増やしたい
 ファンくるの特徴 ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
 通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~40代 性別:女性 ファンくるの強み・メリット ■購買数創出新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
 
 ■流通支援
 店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策
 
 ■さまざまな課題解決
 店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
 ファンくるの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ファンくる活用で販促を加速させる!代理店様向け資料(メーカー事例付).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/17 | オイシックス・ラ・大地とは 名称:Oisix ra daichi ADs対象広告主様:食品メーカー様、海外の日本向け輸出企業様及び貿易振興団体様、官庁・地方自治体様
 機能:
 -企画:ファーストパーティーデータを活用したターゲティングサンプリング、コンセプト提案、商品コラボ(開発)
 -流通:Eコマース(Oisix、らでぃっしゅぼーや、大地を守る会)
 実店舗(旬八青果店、シダックス、ショップインショップ)
 オイシックス・ラ・大地の特徴 ①オンライン、オフラインでの事業展開オンラインとオフラインの両チャネルを活用して一貫した商品と売り場連動型のコラボレーション設計が可能
 
 ②「食べる」体験までの、一気通貫の支援体制
 食材の仕入れ、商品コラボ(開発)、販売までを一気通貫で支援が可能
 
 ③効果的なターゲティング広告
 Oisixのファーストパーティーデータを活用して、顧客の関心や購買履歴に基づいて、ターゲティングサンプリングが可能
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           オイシックス・ラ・大地の強み・メリット ①オンライン、オフラインでの事業展開オンラインとオフラインの両チャネルを活用して一貫した商品と売り場連動型のコラボレーション設計が可能
 
 ②「食べる」体験までの、一気通貫の支援体制
 食材の仕入れ、商品コラボ(開発)、販売までを一気通貫で支援が可能
 
 ③効果的なターゲティング広告
 Oisixのファーストパーティーデータを活用して、顧客の関心や購買履歴に基づいて、ターゲティングサンプリングが可能
 オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20251020_サンプリング媒体資料_オイシックス・ラ・大地.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
 国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
 スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
 シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 
 こんな方におすすめ:
 
 ・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
 ・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 ・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 ・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/20 | ■「カロミル」とはユーザー数500万人突破!
 食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
 食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
 エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
 
 ■ユーザー属性
 OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
 
 
 ■「カロミル」でできること
 POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
 
 ①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
 アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
 
 ②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
 ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
 
 
 ■ご活用例
 ・新商品プロモーション
 ・商品認知向上
 ・商品サンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・アンケート調査によるインサイトの発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
 
 
 ■広告メニュー
 モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
 アンケート/ユーザーリサーチ
 バナー広告/記事広告
 ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250417_料金なし_カロミルプロモーション媒体資料.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/22 | 本資料では、新規顧客の獲得やリピーター育成に課題を感じているBtoC企業・代理店さま向けに、
 その背景と現代の購買行動に即した導線設計のためのヒントをまとめています。
 
 
 「新規顧客獲得の頭打ち」や「新規顧客が獲得できても継続購入につながらない」など、
 集客施策で伸び悩みを感じる要因には、
 "企業発信の広告だけではユーザーの購買行動に対応しきれなくなっている"ことなどが考えられます。
 
 
 本資料では、従来の広告運用に加え、
 ・インフルエンサーマーケティング
 ・サンプリングによるクチコミ生成
 ・成果報酬型広告
 といった「第三者の声」を活用した導線設計の考え方をもとに、
 集客戦略の見直しや、顧客に“選ばれ続ける”仕組みづくりに役立つ情報を紹介しています。
 
 
 「新規顧客を増やしたい方」や「顧客に選ばれ続ける仕組みを作りたい方」、
 「現在の広告施策の効果をさらに高めたい方」におすすめの内容です。
 
 
 ※競合ダウンロード不可
 
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 ・企業発信の広告のみでは成果が頭打ちになる背景
 ・現代の購買行動モデルの特徴
 ・新規顧客獲得とリピーター獲得を同時に進めるための導線設計
 ・第三者が生成するSNS投稿・クチコミ・Web記事の特徴
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												新規顧客とリピーター獲得を同時に実現する、成長企業が取り入れる集客導線_バリューコマース.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/29 | 全店共通の情報発信やキャンペーン運用を担うブランドアカウント(本部アカウント)は、店舗別アカウントとの併用で効果が最大化します。本資料では、LINE公式アカウントの特性を踏まえて、来店促進・O2O/店舗集客につながる配信設計・セグメント配信・クーポン活用の勘所を、ブランド×店舗の役割分担とともに解説。運用ルール(配信頻度・KPI・クリエイティブ基準)の作り方まで、実務でそのまま使えるヒントをまとめました。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・本部(ブランド)と店舗別アカウントの役割分担を明確にしたい
 ・来店促進・O2Oや店舗集客に効く配信テーマ/導線を整えたい
 ・セグメント配信×クーポンでKPI(開封・CTR・CV)を改善したい
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料でわかること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINEのビジネス活用が効果的な理由(常時接点/双方向性)
 ・ブランドアカウントの使いどころ(全店告知・横断キャンペーン・レピュテーション)
 ・店舗別アカウントとの併用設計(配信範囲・頻度・KPIの切り分け)
 ・運用のコツ:セグメント配信/リッチメニュー設計/クーポン導線/運用ガイドライン
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		店舗別アカウントとの併用が効果的!ブランドアカウント運用のコツ.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/10 | 繰り返し実施するLINEキャンペーンで顧客情報を蓄積し、購買データやアンケートから「お客様の顔」を可視化。
 その情報、次回の施策に活かせていますか?
 
 「LINEキャンペーンをやってはいるけど、一度きりで終わっている」
 「お客様の属性データや購買履歴が活かせていない…」
 そんなお悩みをお持ちではありませんか?
 
 本資料では、LINEキャンペーンを通じて取得した購買データ・アンケート情報の活用方法をご紹介。
 
 メーカー・飲食業などの販促担当者におすすめの内容です。
 LINEを“つながるだけ”のツールから、“売上につなげるCRM”に進化させるヒントが詰まった一冊。
 ぜひダウンロードしてご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Can-a_LINE-Promotion_250317.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | omotte from anniversaireとは 【結婚は、人生で最も購買意欲が向上する期間です。】表参道のランドマーク「アニヴェルセル」の新婚向けに広告出稿しませんか?
 
 アニヴェルセルにて挙式を挙げたお客様だけが⼊会できる
 会員制度「アニヴェルセルメンバーズクラブ」。
 会員専用のアプリやメルマガでの掲出が可能なため
 結婚準備中はもちろん、結婚後のライフステージに沿ったアプローチも可能です。
 
 【おすすめ業界】
 美容・不動産・旅行業界など
 omotte from anniversaireの特徴 ウェディング市場の先駆者としてオリジナルのポジショニングを築き上げ、拡散力は業界でもトップクラスの「アニヴェルセル」。
 
 全国に10店舗チャペルを展開し、年間の施⾏組数は約3,000組、累計の施⾏組数は約108,000名組。
 挙式・披露宴費⽤は全国平均を上回る、高いロイヤリティを誇ります。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           omotte from anniversaireの強み・メリット ・全国に10店舗チャペルを展開し、年間の施⾏組数は約3,000組、累計の施⾏組数は約104,000組・挙式・披露宴費⽤は全国平均を上回り、会員メルマガは40%越えの高いロイヤリティ
 ・結婚後もお客様とのつながりが強く、アニヴェルセル主催のイベントは枠が常に埋まるほどのブランド力を形成している
 omotte from anniversaireの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 【リーチ可能な大学数は約800校!】大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
 
 ●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
 ●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
 ●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
 ●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
 など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
 
 【大学内広告とは】
 大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
 企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
 
 【大学内広告の特長】
 ◎高い媒体接触率
 学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
 
 ◎高精度の属性セグメント
 学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
 
 ◎「確実に大学生」にアプローチ
 学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
 
 
 大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
 さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
 「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
 
 就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
 Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
 
 
 ■プロモーションメニュー
 ・学食トレイ広告
 ・学食テーブルPOP広告
 ・大学内ポスター
 ・大学内デジタルサイネージ
 ・新歓チラシ裏広告
 ・ノート広告
 ・大学内ブース出展
 ・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
 ・学食メニュータイアップ など
 上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | 新宿区のオフライン広告代理店 株式会社ラインと株式会社小田急百貨店がタッグを組み、百貨店を利用したサンプリングプロモーションの企画・運営をトータルでご提案致します。
 
 通常は利用が難しい小田急百貨店 新宿西口ハルクにおいて、
 地下2階 食品売場レジを活用したルートサンプリングを実施していただけます。
 
 直接サンプルを手渡すことで、認知拡大と購買トライアルを促進し、高い訴求効果を実現いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												小田急百貨店 新宿西口ハルク_ルートサンプリング提案書_251022.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/13 | ~園を通じ、園児親子へ直接サンプル・チラシ等を配布。効率よく、ダイレクトにアプローチ~
 全国11,700ヶ所以上の幼稚園・保育園・こども園にアプローチする業界最大級の専門紙『パステルIT新聞』のネットワークを活用し、園からの「おたより」として直接サンプル・チラシを配布できます。100%承諾を得た園に配布するため、無駄なく確実に園児に届けられます。
 
 <配布エリア>
 全国47都道府県、全てのエリアで配布可能
 
 <ターゲティング>
 都道府県/施設区分(保育園・幼稚園・こども園)/園児年齢(0~6歳)
 
 <こんな企業におすすめ>
 ・未就学児や親子で一緒に消費できる商品がある
 ・直接商品を訴求することで、認知拡大・購買促進につなげたい
 ・引換券やクーポン券等を配布して集客アップを見込みたい
 ・商品の効果や品質をテストし、顧客ニーズを把握したい
 
 実施のご相談など、詳細はお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【パステルIT新聞】園サンプリング_2024.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/07 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
 企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
 
 歯科医院における情報収集・購入経路、スタッフ体制、診療科目別実態、保険・自費診療の内訳、患者動向、デジタル機器の導入意向まで網羅した
 最新サーベイ調査企画「2025年 歯科医院マーケットリサーチ」がいよいよ始動します!
 
 
 2025年は現場課題・購買動向・デジタル化の進行度など、企業様の製品・サービス開発、営業施策の立案に直結するリアルデータを
 ご提供いたします。
 
 
 
 
 ◆広告メニュー一例
 ・コンテンツ制作
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 ・WEBセミナー配信
 ・タイアップ記事制作
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2025 調査結果データ(WHITE CROSS.inc)<歳末調査>.pptx.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/04 | ニッセンでお買い物されたお客様へ商品と一緒にサンプル・チラシなどをお届けします。接触率100%なのでチラシやサンプルで直近購入者で購買意欲の高いお客様へダイレクトへアプローチできます!
 サンプリングも可能です。※形状は要相談
 年間480万個出荷という抜群の発送可能数!
 デザインもご相談可能ですのでお気軽にご相談ください!
 
 
 ■おすすめポイント
 食品・雑貨・美容・化粧品・健康食品の実績、多数!
 その他、動画系のサブスク・買取系サービス等の非通販系の実績も増えてきております。
 ブランディングやサンプリングでもご実施いただけます。
 気になる実績はお気軽にお尋ねください
 
 ■その他ご案内
 課題や要望に応じて様々なプロモーションや通販支援サービスをご用意しております。
 お気軽にご相談ください。
 キャンペーンも随時実施しております。
 
 
 ■実施不可業種及び不可商材
 ①風俗・ギャンブル関係
 ②宗教信仰・布教活動関係
 ③金運・開運関係
 ④弊社重複商材
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | ゼビオ・ヴィクトリア インストアリテールメディアとは 全国の「スーパースポーツゼビオ」と「ヴィクトリア」合計189店舗で月間585万人のスポーツ愛好家にリーチできる国内最大級の大型スポーツ専門店インストアリテールメディアです。デジタルサイネージや店内放送を活用することで、購買行動につながる自然な広告接触を実現します。週に2〜3回以上スポーツをする学生から社会人まで、幅広い層にアプローチが可能です。 ゼビオ・ヴィクトリア インストアリテールメディアの特徴 ・全国189店舗に設置されたサイネージで、月間585万人のスポーツ愛好家にリーチ可能なメディア・主要顧客層はファミリー層や社会人の男女など多岐にわたる
 ・店内放送やサンプリングといった訴求力の高いメニューをセットにすることで広告認知を後押し
 ・ターゲットに合わせた柔軟なプロモーションが可能な広告オプション
 ・テナント業態によるセグメントも可能(例:ららぽーと、イオンモール店舗など)
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           ゼビオ・ヴィクトリア インストアリテールメディアの強み・メリット スポーツに特化した大型専門店であるゼビオ・ヴィクトリアの店舗で、スポーツアクティブユーザーへ直接アプローチできます。実店舗内のデジタルサイネージや店内放送を活用し、購買意欲の高い来店客に対して、商品やサービスを効果的に訴求することが可能です。また、スポーツ用品はもちろん、健康器具やウェルネス商材、アパレルなど、幅広いジャンルの広告を掲載できます。 ゼビオ・ヴィクトリア インストアリテールメディアの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2025_10-12月最新_ゼビオサイネージメニュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 「まずはざっくりとしたイメージをつかみたい」
 「広告を考えているけれど、詳細な資料を見る時間がない」
 
 というご担当者様へ、本資料は、あすけん広告の主要なメリットと活用法を20ページに短縮。
 貴社の商品やサービスをどのように届け、成果に繋げられるかを短時間で把握していただけます。 アプリの機能やサービス内容、利用者の特徴、広告の種類や事例まで、あすけん広告の特長をまとめています。
 
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | ■商品概要<概要>
 創業100年以上の歴史を持つ老舗清酒メーカーが手がけるチルド甘酒。
 清酒づくりで培ったブランド力と技術を活かした商品であり、全国のスーパーマーケットや大手ECサイトなどで幅広く販売。
 
 「おいしさ」訴求から、便通改善・肌保湿に効果がある「機能性表示食品」として訴求の方針変更を実施。
 
 <ターゲット>
 ・20代/30代/40代の働く女性
 例)便秘や肌の乾燥を感じている人、手軽に自身の健康を促進したい人など
 
 
 ■事例概要
 <課題と目的>
 課題:「機能表示食品」としての認知拡大
 目的:新たな魅力を体験してもらい、商品”認知”から”理解”の段階にあげ、新規購買を促進する。
 
 <実施施策>
 ・オフィス女性トイレ広告
 ・オフィスサンプリング
 → トイレで広告視聴をした女性にサンプリング。配布後にアンケートまで実施。
 
 
 ■資料構成
 ① 事例概要の整理
 ② クライアント様について
 ③ 実施した施策の詳細
 ④ 成果
 ⑤ クライアント様からの施策評価
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社バカン_【老舗清酒メーカー_チルドあまさけ】20~40代オフィス女性向けのトイレ広告・サンプリング施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/06 | 【おもチャンネル・日本語ロール】チェックイン情報からビジネスホテルを利用する日本人だけに訴求ができます!
 
 既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソン(特に役職者)へのアプローチが可能!
 おもチャンネルは、ビジネスホテル客室内テレビを活用した広告メディアです。
 入室時にカードキーを挿入すると照明などと一緒に、テレビが自動で立ち上がり
 CMが配信される仕組みとなっています。
 ホテルの客室というプライベートな空間で音声付動画広告を配信することで
 ビジネスパーソンに深く訴求することができ、ブランドの認知度や想起度向上に効果的です。
 また、出張先・旅行先のビジネスホテルという購買しやすいシーンで
 訴求できるため、高いリーセンシー効果も期待できます。
 広告配信効果を計測するためのブランドリフトや購買意向に関する調査も可能です。
 
 ビジネスホテルの主な宿泊者層である『日本人ビジネスパーソン(特に役職者)』にPRできます!
 現在、53,000室以上で展開しているので、月間のべ1,200,000人以上の日本人にリーチします。
 
 1.客室空間の大画面テレビで、音声付き動画を配信できます
 2.ユーザー属性が明確です。出張中の日本人ビジネスパーソン(特に役職者)にリーチできます。
 3.想定再生再生単価:0.47円~ 圧倒的にリーズナブルな価格です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【リサイズ済み】おもチャンネル媒体資料(2025.10-12)日本語ロール.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/14 | Runtrip BASE YOYOGI PARKとは 代々⽊公園に誕⽣したクラブハウス型ランナー施設です。Runtripは2万人以上のランナー分析を行い、ランンニングの継続を後押しする大きな要素である、「リワード」と「コミュニティ」をキーワードに、運動量に応じて特典が得られる仕組みや、仲間と気軽に集まれる場所をつくることで「もっと自由に、楽しく走れる環境」の提供をはじめました。
 ランナーへリアルにアプローチできる場として活用いただけます。
 Runtrip BASE YOYOGI PARKの特徴 シャワー・ロッカーなどのランニングステーションとしての基本機能に加え、心と身体の健康を大切にしたウェルネスカフェでは、こだわりのコーヒーやサラダ、クラフトビール等もお楽しみ頂けます。また最新シューズ・アパレルの試着や購入、アプリ連動のリワード提供や寄付機能を備えた、リアルとデジタルが融合する新しいランニング拠点です。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           Runtrip BASE YOYOGI PARKの強み・メリット 「Runtrip BASE YOYOGI PARK」ユーザーは普段の運動量に応じて特典が得られる仕組みや、仲間と気軽に集まれることになれており、ランニングマインドも高く、直接商品を試してもらうことで購買意欲に繋げやすくなります。サンプリング・店内ジャック、イベント企画によりランナーに直接届けたい商品商材をプロモーションできます。また直接商品レビューなども聞けるマーケティングにも活用いただけます。
 Runtrip BASE YOYOGI PARKの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		RuntripBASE_YOYOGIPARK_広告プラン_202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/09 | 高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体とは ●60代以上の女性がメインターゲット!●購買実績者対象なので、高いレスポンスが期待できます!
 ●エリアでのセグメント分けで無駄な発送を減らし、広告費削減できます!
 ●プロモーション内容に沿った発送で確度を大幅にアップ!
 ダイレクトなレスポンスを期待できます!
 ●有料高齢者向け住宅、食料品、化粧品、健康食品、旅行などの業界に特にオススメ!
 高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の特徴 <対象商材例>・化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材。(バッティングNG案件有)
 ・定額サブスクリプションのサービス系商材など。
 
 <利用例>
 ・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の強み・メリット ・カタログ同送優良顧客層に低コストでリーチが可能
 セグメント分け(都道府県別)でターゲットに配信
 
 ・商品同梱
 開封率100%で確実にターゲットへリーチ
 購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ
 高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【シニア・富裕層に直リーチ!】シニア層の女性メインに強力プロモーション!「高島屋」カタログ通販利用顧客向け同梱媒体!.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/26 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。シニア層・富裕層へ向けた商材の訴求でこんなお悩みはありませんか?
 
 ・シニア層との接点がなく、アプローチできていない
 ・年収や職業など、富裕層にアプローチできるセグメントを活用したい
 ・高単価商材の訴求はやりっぱなしになることが多く、CVを計測できていない
 
 そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!
 
 【施策のポイント】
 ①シニア層 約4,800万人、富裕層 約1.2万人へアプローチ可能
 ②購買データ×行動データで最適なセグメント設計が可能
 ③実購買に基づいた効果検証
 
 資料内では、シニア層/富裕層のアプローチに最適なメディア3選をご紹介しています。
 ぜひご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 全国の美容室(サロン)に置かれているOCTAVE(オクターヴ)by MADSは、インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型デジタルサイネージメディアです。
 
 美容サロンメディアを活用して、認知〜購買意欲の向上に繋がった事例を紹介しています。
 
 
 ■広告商品
 スターティングAD:着座直後に流れる広告
 コンテンツAD:動画コンテンツ視聴間に流れる広告
 ディスカバリーAD:タブレット非操作時に流れる広告枠
 スポンサードAD:動画コンテンツそのものをスポンサーとして流す広告
 サンプリング:美容サロンで配布する商品サンプリング、試用体験(タッチ&トライ)
 
 ■アプローチできるターゲット
 ・F1層
 ・美容、健康意識が高い層
 ・消費者全般(誰もが定期的に訪れる場所)
 
 ■主な出稿理由
 ・長尺(30秒以上)の動画広告をしっかり見て欲しい=素材尺が自由
 ・確実に広告認知、商品認知を獲得したい=専念視聴環境
 ・効率の良い配信をしたい=視聴完了でimp課金
 ・競合に埋もれず、態度変容を促したい=美容意識が高まる環境
 ・特定のエリア、年齢、性別に出稿したい
 
 ■規模
 タブレット台数3,500以上(2024年5月時点)で、台数は毎月増加中
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OCTAVE by MADS_出稿事例集_2025_10-12月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。
 ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします
 ・ブランド認知の拡大
 ・プロモーション効果の向上
 ・販売促進の強化
 
 サービス内容
 1.SNS投稿による商品PR
 2.料理教室でのタイアップレッスン
 3.レシピ開発・監修
 4.イベント開催・キャスティング
 5.Instagram運用代行
 6.街頭サンプリング
 
 効果と実績
 ・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍)
 ・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上
 ・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | ベルメゾン産院配布セットとは マタニティ期の女性、産後ママの商品を多く取扱っているベルメゾン通販の広告企画です。 ベルメゾン産院配布セットの特徴 妊娠初期、妊娠後期、産後すぐのピンポイントに合わせて、産院から手渡し配布するバッグの中に、広告物、サンプルの同梱が可能です。信頼する産院からのお知らせとして、持ち帰り率100%です。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代~40代 性別:女性 ベルメゾン産院配布セットの強み・メリット ベルメゾン産院配布セットが配布されるタイミングは、妊娠・出産という人生の中でも、消費行動が大きく変化するタイミングのため、絶妙な購買チャンスとして、宣伝・販促計画にお役立ていただけます。また、産院側から手渡しされるので、受け取り手のママやそのご家族からの信頼感も厚いのが特徴です。
 ベルメゾン産院配布セットの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ベルメゾン産院配布セット】プロモーションサービス媒体資料2025版.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/06 | Atatterサンプリングプロモーションは、SNSを活用して商品サンプリングを効率的かつ大規模に実施できるキャンペーンツールです。弊社独自のWeb遷移型により、広告配信を行わずとも1万人〜数十万人規模の配布が可能。
 
 配布方式は柔軟で、抽選だけでなく先着配布・全員配布も可能。さらに、実店舗での商品引き換えを可能にする消込チケット機能や、アンケート回答者限定の配布も実現します。これにより、オンライン完結型から店舗送客型まで幅広いサンプリング施策に対応可能です。
 
 申し込みフローをフォーム化し必要情報を一元管理することで、やり取りの手間を削減し、リーズナブルな価格を実現。サンプリングの設計は目的や商材に合わせてカスタマイズでき、Xの拡散力やLINEのリピート促進力など各SNSの特性を活かしたプランニングが可能です。
 
 無料で使える機能も充実しており、当落判定の自動化、ユニークコード送信、複数回当選防止、参加者データ取得、ページテンプレート、簡易レポート作成などを標準提供。キャンペーン初実施の企業様でも、SNS上級エキスパートによるコンサルティングや電話サポートで安心して運用いただけます。
 
 活用シーンは、新商品の試供品配布、購買体験のきっかけ作り、店舗来店促進、会員獲得キャンペーン、アンケートを通じたマーケティングデータ収集など多岐にわたります。特に広告費をかけずに大規模配布が可能な点は、限られた予算で最大効果を求める企業に最適です。
 
 事例としては、10日間で5万人への配布を実施し、消込チケット利用による店舗誘引も実現。新規フォロワー獲得や来店率向上に大きく貢献しています。中には、配布後1週間でSNSフォロワーが1.5倍以上増加した事例もあり、販促効果と認知拡大を同時に実現可能です。
 
 他社ツールとの大きな違いは、広告依存しない設計と、SNS×店舗連動施策をワンストップで構築できる点です。シンプルな導入フローで即日開始も可能なため、短期間で効果を出したいプロモーションにも最適。広告費ゼロで大規模配布を実現できるAtatterサンプリングプロモーションで、話題化から購買行動までを一気通貫で支援します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Atatter_SNS×サンプリングプロモーション.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/16 | 【CVR20%UP事例あり!】
 株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。
 
 この資料では弊社で行いました消費者の購買行動(不安・決め手)に関する調査を行いましたので、
 その内容を掲載しています。
 
 ▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
 ・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
 ・正しい医療情報の発信を行いたい
 ・医師の力で宣伝や㏚がしたい
 
 ▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼
 
 【プロモーション支援】
 ①専門家コメント
 貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。
 
 ②医師評価マーク(サンプリングアンケート)
 50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
 ③商品開発
 開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。
 
 【情報発信支援】
 ①記事監修
 作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
 ※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。
 
 ②メディア取材
 対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。
 
 ③マスメディアへの出演
 テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。
 
 ▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
 ・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。
 
 ・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。
 
 ・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/10 | NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
 
 これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■タイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/14 | 【美的 × ヘアサロン専門サイネージ パッケージプラン】
 「美容室は女性の美意識が最大限に高まる場所」
 
 BEAUTINISTA TVは東京/銀座・青山エリアを中心に全国の人気ヘアサロンをネットワーク。
 美意識の高まっているモーメントの女性100万人に動画で御社商品をしっかりと認知・理解いただくことができる体験型メディアです。
 美的×BEAUTINISTA TVのオリジナル動画を制作し、BEAUTINISTA TV及び各SNSにて配信します。詳細は以下をご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BEAUTINISTATV×美的】オリジナル番組動画タイアップ企画202510_202512Ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | 全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を中心としたエンタメ、サブカルに特化した媒体になります。
 エンタメ、サブカル系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。
 
 男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、女性向けゲームジャンルに
 強い専門書店「ステラワース」の媒体も合わせてご紹介しています。
 
 ●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋、大阪梅田(大阪市)、の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。
 
 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。
 
 ●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。
 
 ●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店、アニメイト梅田)
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。
 
 ●インストアプロモーション(全国アニメイト、アニメイト池袋本店、アニメイト秋葉原、アニメイト梅田)
 店内広告面、レジor店頭サンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、等身大パネル設置、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。
 
 ●その他池袋エリア近隣媒体
 昨今エンタメ、サブカルに強い池袋エリアでの屋外広告、屋外ビジョンもご案内しております。
 (池袋PACKS、ホワイトハウスビル、CLビジョン)
 
 各種、長期でのご相談も承っております。
 
 アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
 全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社リンク】広告媒体資料(2025年10月-12月期 ver1.0) _Light.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/12 | 割引内容道路使用許可証申請代行料をサービスします。 全国の大学前で実施可能な、大学生ターゲット向けサンプリングサービスです。国公立・私立・理系・女子大・MARCHなど、大学の特性に応じた最適なロケーション選定とプランニングが可能です。
 当社の大学前サンプリングは、全国の大学キャンパス前で行うターゲット型プロモーションです。新商品やサービスの認知拡大、アプリDL促進、会員登録、イベント告知、就職支援、リクルーティングなど、大学生層へのダイレクトアプローチを可能にします。特に大学生はSNSの発信力も高く、サンプリングをきっかけにした二次拡散や認知向上も期待できます。
 
 配布物はポケットティッシュ、試供品、チラシ、ノベルティなど商材に応じて柔軟にご提案可能です。道路使用許可の取得、配布スタッフの手配、当日の実施運営、報告書提出まで自社スタッフがワンストップで対応しますので、安心してお任せいただけます。長年の経験を活かし、現場対応力にも定評があります。
 
 対象大学も、早稲田大学・慶應義塾大学・MARCH・女子大・理系大学・医療系大学など、クライアントニーズに合わせた学校選定が可能です。「将来の消費の中心層」へのアプローチはもちろん、「未来の日本を動かす層」へのリクルーティング施策としても活用いただいています。BtoC商材はもちろん、BtoB商材の認知施策や人材系サービスなど多岐にわたる活用実績があります。
 また、駅前や商業施設周辺など学生の生活導線上での配布も可能で、柔軟なプラン設計が可能です。さらにデジタル広告やSNS広告との組み合わせにより、オフライン・オンラインを連動させた統合的なマーケティングもご提案しています。単なるサンプリングに留まらない、大学生層特化のプロモーションパートナーとして、多くのクライアント様にご利用いただいております。
 
 Z世代・若者層・大学生層にアプローチしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/07 | 4MEEEとは <月間4,100万リーチ>4MEEE(フォーミー)は、ファッション・美容・恋愛・ライフスタイル感度の高い20代~30代の働く女性から圧倒的な支持を得るWebメディア。「今日よりもっと、明日が楽しみ!」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信しています。貴社クライアントのブランド・サービスを、購買意欲の高いアラサー女性へ届けませんか? 4MEEEの特徴 著名インフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。 メディア・媒体データ 月間PV数:41,560,000 月間UU数:5,500,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~30代 性別:女性 4MEEEの強み・メリット 10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。 4MEEEの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												4MEEE媒体資料202507-09_ver.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | ■サービス概要生理日管理の決定版、2,000万DL突破を誇る「ルナルナ」の姉妹アプリ「ルナルナ ベビー」。
 妊娠中から産後/育児中の女性をサポートするスマートフォン向けアプリです。
 「はじめてママも安心のルナルナベビー。一緒に、あなたらしく、ママになっていこう。」をコンセプトに月齢に合わせた情報コンテンツを提供しております。
 
 ■ユーザー属性
 ・20~30代の女性
 ・妊娠中のプレママ、育児中のママ
 
 ■特徴
 ・ユーザー満足度97.2%
 ・親アプリ「ルナルナ」からの流入で信頼度の高い媒体
 ・妊娠初期から出産後まで幅広くカバー
 ・情報収集目的で、2人に1人は毎日利用!
 
 ■広告メニュー
 ・タイアップ記事広告
 ・純広告(セグメント別配信可能)
 ・オプション(サンプリング、ユーザーアンケート)など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ルナべビ_MediaGuide_ver6.0_2025_10-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | レッツエンジョイ東京とは レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。東京で働くおでかけにアクティブな女性をメインターゲットに、おでかけ先や商品・サービスが持つ「体験の魅力」を伝えることで、集客や購買を強力に後押しします。
 ※レッツエンジョイ東京は、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。
 レッツエンジョイ東京の特徴 ・東京に住むアクティブでおでかけ好きな女性を中心に、月間690万人のユーザーにアプローチ・おでかけメディアの中でも圧倒的に高いエンゲージメント率を誇るSNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram)
 ・東京メトロのほぼ全駅に、フリーペーパー「東京トレンドランキング」を毎月12万部配布
 ・おうち時間を楽しむためのコンテンツもスタート(2020年8月~)
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              ファミリー                           レッツエンジョイ東京の強み・メリット タイアップ/記事広告/運用型広告/動画広告 などのWEB媒体はもちろん、交通広告やイベント企画&実施など、商材に合わせた幅広く柔軟なご提案が可能です。 レッツエンジョイ東京の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												レッツエンジョイ東京_メディアガイド_202510-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/20 | 習い事教室の先生から生徒へ、信頼の声とともに商品を手渡し。購買よりも認知拡大・タッチ&トライ創出に特化したプロモーションです。
 さらに事後アンケート機能で配布後の効果測定も可能。
 
 8月末日までのご発注で9月スタート、
 9月中のご発注で10~11月の秋施策も間に合います!
 
 ~特長~
 
 ・全国21,000教室・290ジャンルの習い事教室をネットワーク
 
 ・コア層は 30〜50代女性(主婦・会社員の女性が多く通います)
 
 ・セグメント配布(ジャンル/年代/エリア/趣味嗜好など)対応
 
 ・アンケートローデータや配布写真つきの報告書を納品
 
 
 ~活用シーン~
 
 ・秋の新商品プロモーション
 
 ・サプリ・化粧品・食品など、体験が重要な商材
 
 ・認知拡大や試用機会の創出を重視する施策
 
 ・ターゲットを限定した配布
 
 ~導入企業様~
 
 ・アース製薬様
 
 ・UCC上島珈琲様
 
 ・資生堂ジャパン様 など
 
 
 詳細については、資料をご覧ください。
 
 ※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【10・11月実施可】先生推奨サンプリング媒体資料_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | 全国の産科をメインとする産婦人科での妊産婦に向けたサンプリングプロモーションです。
 『出産』という、人生の一大イベントを控えた女性に対して、信頼をおく産婦人科の医師や看護スタッフから直接手渡しされるため、購買やサービス導入への強力な動機づけが図れるルート媒体です。
 また、妊産婦同士のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。
 
 トゥーエイトの産婦人科・産科の実績はとても豊富で、全国47都道府県に実績院がございます。そのため、特定の県のみのセグメントも対応可能です。
 協力的な施設も多く、サンプリングの枠にとらわれないプロモーション内容も実施可能な場合があります。また商材によっては週数や産後のセグメントも可能です。
 
 トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
 賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
 
 また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
 いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-5369】産婦人科(産科)でのサンプリング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | 大学内の購買や学食など、学生の集まる場所で効果的なプロモーションが可能です。流行に敏感な若者へ新商品や試供品などのPRや就活・企業ブランディングに最適です。
 
 人気の学食トレイ広告やポスター掲出、サイネージ広告に加え、
 若者向けの試供品サンプリングも大学内なら効率的に実施可能です。
 
 ■サービス内容
 大学生にピンポイントでアプローチできる、全国の大学内プロモーションメニューのご紹介
 
 ■サービスの特徴
 ・セグメントのはっきりした媒体
 ・大学内だから信用されやすい
 ・キャンパス単位などの細かいセグメントが可能
 
 ■取り扱い広告メニュー
 ・学食トレイ広告
 ・学内ポスター掲出
 ・デジタルサイネージ
 ・学内サンプリング
 ・サークルサンプリング
 ・LINE広告配信
 ・広告入りポケットティッシュ配布(学内)
 
 ■ご提案先
 ・化粧品メーカー様
 ・飲料メーカー様
 ・食品メーカー様
 ・法人就活ご担当者様
 
 大学、学部、学年、性別など、細かくセグメント可能なメニューもご用意しております。
 詳しくご説明させていただきますので、是非お問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/13 | 割引内容8月末までにサンプリング実施いただける案件については、通常価格から10%OFF ①オフィスに勤めるビジネスパーソンに向けサンプリング(冷蔵・冷凍・常温商品可能!)が実施できる
 ◼️余剰在庫をPR活用可能、余った予算でPR検討可
 
 ◼️直近のサンプリングから購入に繋がったユーザーは、CVR脅威の4%!!!
 
 ◼️食品以外もご対応可能です
 
 ◼️ECサイトへの繋ぎ込みも可能
 
 我々、「OFFICE DE MEDIA」は、累計10,000拠点以上のオフィスに導入されている
 設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を活用したメディア事業です。
 オフィスに勤めるビジネスパーソンにPRが可能!
 アンケート調査やECサイトへ連動することで、マーケティング調査や購買促進も可能!
 
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 ②サイネージ
 OFFICE DE YASAI冷蔵庫に設置されたサイネージ
 オフィスエレベーター内に設置されたサイネージでの広告放映
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OFFICE DE MEDIAサービス紹介_2024年度期末.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | チャットボットの機能(自動DMや即時抽選)を活用した売上・エンゲージメント向上につながるInstagramキャンペーンパッケージ「SOME CAMP for Chat」のサービス資料です。
 ◆SOME CAMP for Chatで実現できること
 ・チャットボット×キャンペーンで売上&運⽤の成果向上
 ‧⾃動DMで購⼊モチベーションの向上&購⼊導線の強化
 ‧即時抽選で参加のモチベーション向上&参加者数向上
 ‧チャットボットでユーザーコミュニケーション強化
 
 ◆このようなお悩みを解決します
 • キャンペーンでフォロワーが増えても、売上につながらない
 • Instagramから購買までの導線がつくれない
 • キャンペーンでの集客や新規顧客の獲得が上⼿くいかない
 • キャンペーン後にフォロワーや投稿数値が減少してしまう
 
 ◆『SOME CAMP for Chat』の概要
 「SOME CAMP for Chat」は、クーポンやお得情報などInstagramキャンペーンにチャットボットをかけ合わせることで、売上増加や顧客獲得を促進させる新サービスです。
 Instagramのキャンペーンに、チャットボットの自動DMや即時抽選機能を活用することで当選結果をすぐに知らせるなどユーザーの参加モチベーションを向上させることができます。また、エンゲージメント獲得による投稿露出の増加によって、Instagramアカウント自体の認知向上にもつながり、より効果的な企業のInstagramマーケティングをサポートいたします。
 
 ◆『SOME CAMP for Chat』プラン
 ・キャンペーン設計
 ・キャンペーン運用
 ・キャンペーン期間中の通常投稿※1
 ・チャットボット導入
 ・チャット配信設計※2
 ・レポーティング
 ※発送・インセンティブは別途見積もりとなります。
 ※1投稿本数は2本、1投稿あたりの画像制作は3枚までとなります。
 ※2キャンペーン1投稿+通常投稿2投稿の3投稿、各メッセージ分のシナリオ設計となります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												emsd027_somecampforchat.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | Pontaサンプリングとは 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
 このページでは、Ponta会員向け「サンプリング」の資料をダウンロードいただけます。
 Pontaサンプリングの特徴 Ponta会員1億人超の全国規模データを基盤に、購買履歴・属性・ライフスタイルなど多様な切り口でターゲットを抽出し、サンプリングを実施します。直送・モニター募集・店頭引換といった多彩な手法から商品特性に合わせて選択可能。配布後は購買データやアンケートで効果を可視化し、PDCAを回すことで施策精度を継続的に向上。得られた分析結果を次施策に活かし、メーカー様の新商品訴求や定着率向上を支援します。 メディア・媒体データ 会員数:1億人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           年齢:全年代 性別:男性・女性 Pontaサンプリングの強み・メリット ●国内最大規模1億人超のPonta会員基盤を活用し、全国規模で展開可能
 
 ●多様な手法
 直送・モニター募集・店頭引換から商品特性に応じて選択可能
 
 ●多様な切り口でのターゲティング
 購買履歴や属性、ライフスタイルデータなどから柔軟に抽出
 
 ●効果可視化
 配布後の購買データやアンケートで成果を数値化
 
 ●次施策に活用
 プロモーションの検証結果をもとに、PDCA運用を支援します
 Pontaサンプリングの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		21478_1億人超のPonta会員データ活用!効果測定で成果を次施策に活かすメーカー様向けサンプリング.pdf |