| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/20 
               | 
              
                
                                         ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」 
 
■noteとは 
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。 
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。 
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。 
 
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数) 
・会員数:1,000万人(2025年6月時点) 
 
 
■「コラボ投稿企画」とは 
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。 
 
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。 
 
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。 
 
 
■特徴 
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大 
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進 
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる 
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬 
 
 
■こんなマーケティング施策に 
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透 
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン 
・周年事業などのブランディング 
・コンテンツ化のためのUGC収集 
 
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」 
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」 
「自社に対するイメージを刷新したい」 
といったニーズにおすすめです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10月版】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/20 
               | 
              
                
                                         ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」 
 
■noteとは 
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。 
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。 
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。 
 
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数) 
・会員数:1,000万人(2025年6月時点) 
 
 
■「コラボ投稿企画」とは 
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。 
 
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。 
 
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。 
 
 
■特徴 
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大 
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進 
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる 
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬 
 
 
■こんなマーケティング施策に 
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透 
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン 
・周年事業などのブランディング 
・コンテンツ化のためのUGC収集 
 
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」 
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」 
「自社に対するイメージを刷新したい」 
といったニーズにおすすめです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【人材業界向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/20 
               | 
              
                
                                         ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」 
 
■noteとは 
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。 
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。 
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。 
 
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数) 
・会員数:1,000万人(2025年6月時点) 
 
 
■「コラボ投稿企画」とは 
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。 
 
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。 
 
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。 
 
 
■特徴 
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大 
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進 
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる 
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬 
 
 
■こんなマーケティング施策に 
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透 
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン 
・周年事業などのブランディング 
・コンテンツ化のためのUGC収集 
 
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」 
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」 
「自社に対するイメージを刷新したい」 
といったニーズにおすすめです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【金融業界向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/20 
               | 
              
                
                                         ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」 
 
■noteとは 
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。 
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。 
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。 
 
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数) 
・会員数:1,000万人(2025年6月時点) 
 
 
■「コラボ投稿企画」とは 
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。 
 
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。 
 
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。 
 
 
■特徴 
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大 
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進 
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる 
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬 
 
 
■こんなマーケティング施策に 
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透 
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン 
・周年事業などのブランディング 
・コンテンツ化のためのUGC収集 
 
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」 
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」 
「自社に対するイメージを刷新したい」 
といったニーズにおすすめです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【飲食品_消費財メーカー向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |