| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/05/15 | 飲食店がキャンペーンを実施するメリットは「認知度や売り上げアップ」「集客・来店促進につながる」のようなものが挙げられます。本資料では、飲食店業界の課題や現状を基におすすめのキャンペーン手法や、実施のポイントを事例を用いてご説明しております。集客にお悩みの方、他社と差別化を図りたい方は是非ご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・飲食店のキャンペーン事例を知りたい方
 ・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方
 ・集客・来店施策にお悩みの方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 飲食店がキャンペーンを実施するメリットや課題を取り上げポイントを解説しております。
 
 飲食店がキャンペーンを実施するメリット
 ①集客・来店促進につながる
 ②認知度や売り上げアップ
 
 施策実施のポイント
 ①コンセプトを明確にしターゲットに刺さる企画を実施
 ②リピーター獲得施策を実施
 ③オリジナリティのある企画を実施
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【来店促進&顧客ロイヤルティ化】飲食店キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/16 | ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/03 | ■サービス内容TwitterをはじめとしたSNSを取り入れたが、うまく運用できない企業は
 意外と多いものです。周知活動は閲覧数・フォロワー数が先んじた既存メディアへの委託や
 共同参画のメリットが絶大です。
 Twitterおよびnote<HIROkuTSUgeru>では、拡散代行を中心に、
 御社アカウントの向上・成長・発展のサポートを致します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												note_twitterメディアレーダー用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2018/11/27 | 本文全国でワンコインランチブームを巻き起こすきっかけとなった「ランチパスポート」をご存知ですか?
 全国で販売されている、ランチ情報と割引クーポンがセットになった有効期限3ヶ月のお得な情報誌です。
 色々なランチを食べる事を日々の楽しみにしている多くのユーザーに支えられて「ランチパスポート」は、全国でベストセラーになっています。
 
 その「ランチパスポート」のブランド(名称)を使い、掲載店舗数を5もしくは13店舗に絞り込んだのが「ランチパスポートmini」(8ページもしくは16ページ)です。
 「ランチパスポートmini」の表紙下部と表4にはクライアントの告知スペースとなっています。
 
 「ランチパスポートmini」8ページ版はたった飲食店5店舗、収益の大きい16ページ版でも飲食店13店舗のクーポン情報を集めるだけで、手にした人が毎日持ち運び、毎日使う、貴社オリジナルで提案できる[新商材]がつくれます。
 
 市場規模にもよりますが、8ページ版なら同じ店舗の情報で5社程度に、16ページ版なら10社程度に[新商材]を拡販できますので、最小限の手まで大きな収益が期待できます。
 
 
 
 【収益シュミレーション】※印刷費・取材経費・ライセンス料は含まず
 [16ページ版ランチパスポートmini]
 収益シュミレーション①
 10社に拡販した場合の収益シュミレーション
 収益:1,400,000円
 
 収益シュミレーション②
 5社に拡販した場合の収益シュミレーション
 収益:700,000円
 
 収益シュミレーション③
 1社に拡販した場合の収益シュミレーション
 収益:140,000円
 
 [8ページ版ランチパスポートmini]
 収益シュミレーション①
 5社に拡販した場合の収益シュミレーション
 収益:650,000円
 
 収益シュミレーション②
 3社に拡販した場合の収益シュミレーション
 収益:390,000円
 
 収益シュミレーション③
 1社に拡販した場合の収益シュミレーション
 収益:130,000円
 
 拡販すればするほど、貴社の収益はUPします!
 
 もちろん、弊社では、「ランチパスポート」の発行で培った、「ランチやスイーツの割引情報のコンテンツを獲得するノウハウ」と「コンテンツを制作するシステム」、クーポンページの印刷データをパッケージで提供します。
 
 ぜひお気軽にご相談いただければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/31 | 割引内容お問い合わせ時にメディアレーダーを見たとお伝えいただければ、対応可能な工数を初月10時間分(10ポイント)サービス! 【プロジェクトでアサインするデザイナー不足に困っていませんか?】
 
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 WEBに理解のあるデザイナー、ディレクターが定額でチームに参戦!
 定額制でデザインをまるっと依頼できるデザイン制作代行サービス「D-Team」を試してみませんか?
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 下記に一つでも当てはまる方は最後までご覧ください。
 
 ・固定費ではなく、変動費として安定してデザイン業務を依頼したい
 ・デザイン担当者が少数で、溢れているデザイン業務を依頼したい
 ・商品、サービスのブランド力を高めるために一貫したデザインを手掛けて欲しい
 ・意図を汲めるデザイン担当者が欲しい
 ・都度発生している見積もり、受発注業務を無くしたい
 
 
 D-Teamでによる解決!
 『月々定額の事前ポイント購入制だから面倒な受発注業務がゼロに!』
 『WEB、グラフィックなど様々なデザイン業務を一本化!様々な領域に長けたデザイナー・ディレクターが案件の性質に応じてチームに参加します』
 ・システム会社所属のデザイン組織のため、WEBの要件や仕様を考慮したデザイン制作ができます!UIライブラリを使用したデザインやデザインシステムの作成も可能です。
 ・ディレクターが要件整理し、さまざまな領域に特化したデザイナーが制作いたします!また、ChatWork・Slack・Google meet・zoomなどのコミュニケーションツールで密なコミュニケーションをとることが可能です。
 
 
 いかがでしょうか?
 今すぐのお話ではないと思いますが、
 ご興味ございましたらぜひ一度お話しできればと思っております!
 
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 ■弊社制作可能なクリエイティブ
 ・LP
 ・Web広告
 ・アプリデザイン
 ・UI/UXデザイン
 ・SNS・広告バナー
 ・ロゴデザイン
 ・チラシ 等
 --------------
 
 D-Teamは、幅広いデザイン制作にアートディレクター、それぞれに特化したデザイナーがチームに参加しデザイン組織を構築できるサービスです。
 デザインリソース不足や組織のデザイン体制に少しでも課題がある方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください!
 御社の課題に合わせたご提案をいたします!
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												D-team-ServiceGuide_ver.1.0.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/09 | 【サービスの概要】天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。
 (2022年3月 特許取得済み)
 
 【このような方にお薦め】
 ・天気や気温による売上や客足の変化が大きい
 ・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)
 ・天気や気温にあわせてサービスやメニューを提案したい
 ・CTRやCPC改善の打ち手を探している
 ・動画やSNSで刺さる広告を配信したい
 ・競合他社と差別化する広告を配信したい
 ・競合プレゼン等で新たな打ち手を提案したい
 ・新年度の広告配信プランにアイディアが欲しい、など
 
 【資料概要】
 ・気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net®」でできること
 ・広告配信に使える気象条件のご紹介
 ・天気に連動した広告クリエイティブ例のご紹介
 ・気象連動型広告の配信事例のご紹介
 ・気象連動デジタルサイネージのご紹介など
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 人々の気持ちや行動は、その日の天気によって変わります。
 世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。
 
 weathermarketing.net®なら、刻々と変わる天気や気温に合わせて広告メッセージを自動で切り替えられるので、ユーザーがいる場所の天気や気温にあわせて、商品やサービスをタイミングよくお知らせできるので、CTRやCPC・CV率の改善にもつながります!
 
 また、お天気アプリ内の広告メニューと異なり、weathermarketing.net®なら、Meta広告やYouTube広告・Google・Yahoo!などメジャーな広告媒体に対応しているので、幅広いユーザーへのリーチも可能です。
 
 ルグランは、検索連動型広告のパイオニアであるオーバーチュア出身メンバーにより2006年に設立されたデジタルエージェンシーですので、ツールの提供だけでなく、広告キャンペーンの設計〜管理・運用〜最適化まで一気通貫でサポートします。広告会社様向けメニューもご用意しています。
 
 資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。
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												飲食店経営者のみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/15 | WebやSNSのキャンペーンを検討しているけれども、どんなキャンペーンを打てばいいかわからない・・と悩むご担当者の方も多いのではないでしょうか?
 
 現在、Web・SNSを使たキャンペーンはコロナ禍を経て増加傾向にあります。
 
 弊社では、WebやSNSを使った集客や販促、認知拡大など様々な用途にご利用いただける
 キャンペーンサービスを提供しています。
 
 本資料は、そんなキャンペーンをご紹介したラインナップ資料となっております。(全24ページ)
 各種キャンペーンで得られるメリットや実際の事例もも簡単にご紹介しております。
 
 ご興味がある方は是非ご覧ください。
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 
 ━━目次━━━━━━━━━━━━
 1. キャンペーン種別
 マストバイキャンペーンとオープンキャンペーンレシート活用キャンペーン
 2. マストバイキャンペーン
 レシート活用キャンペーン
 シリアル応募キャンペーン
 3. オープンキャンペーン
 Webインスタントウィンキャンペーン
 LINEキャンペーン
 SNSキャンペーン【X(※旧Twitter)&Instagram】
 4. その他弊社サービスのご紹介
 ↳SUKUERUー食品ロスに貢献。少量多品目の訳アリ食品福袋
 ↳オンラインガチャーサービス利用料無料のオンライン上で回せるガチャガチャシステム
 ↳OrioNPortー海外のバイヤーと日本の食品生産者をつなぐマッチングプラットフォーム
 ↳KYOMEIー日本のブランドと海外インフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォーム
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 また、インスタントウィンCPを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。
 
 【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
 https://media-radar.jp/detail25088.html
 
 ▼その他資料
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 【顧客ロイヤリティ向上・サンプリングにも】顧客囲い込み施策ー会員メディア構築ー
 https://media-radar.jp/detail26385.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社ウィナス】キャンペーンサービスラインナップのご紹介_2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/21 | 割引内容年間契約で広告制作費が無料キャンペーン実施中!! [2022年1月11日更新]本資料ではホテル・旅館向けの広告サービスについての資料です。
 
 ◆「ランドリー広告」とは
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業とターゲットの接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPRなどの集客とイメージアップに貢献します。
 
 こんな方におすすめです!
 ・ターゲットが明確に絞られている
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい!
 
 上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!
 
 
 ◆掲載先について
 ・全国30,000台のランドリーに掲載可能
 ・主にビジネスホテル・リゾートホテル・シティホテル・旅館・簡易宿泊所を利用する方
 
 ◆ターゲット層
 詳しくはお問い合わせください
 
 ◆特徴
 1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能!
 
 2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告)
 
 3,全国のホテル・旅館に掲載できる
 
 ◆広告について
 ・ランドリー室は日常的に使用する空間です。
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン
 ドリー利用シーンでターゲットに向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。
 
 <代理店・パートナー様募集中>
 広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。
 オススメ
 <掲載実績多数>
 ・不動産賃貸業
 ・自動車学校
 ・ガス会社などなど
 
 <おすすめ商材>
 ●ホテルや旅館などの宿泊施設での掲載だから
 ・地域貢献
 ・新商品、新サービスの紹介
 
 ●ランドリーとの相性から
 ・観光スポット
 ・お土産店
 ・飲食店
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス
 
 ●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | 【※ご一読の上DLください】この資料はメニューのご提案ではないため、具体的な作品のご提示ではございません。
 ターゲット・商材を伺った上で最適なプロモーションをご提案させていただきますので
 DL後是非お話をお聞かせいただけましたら幸いでございます。
 
 【▼こんな方にオススメ】
 ●有名作品やキャラクターを活用したプロモーションを実施したい
 ●でも、大きく予算はかけられない
 ●新しいプロモーションを行ってみたい
 ●話題になるようなプロモーションを行いたい
 ●SNSのフォロワーを増やしたい   …etc
 
 【弊社について】
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 作品とのタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 コラボを通してSNSでの拡散化も見込めます。
 また、相互プロモーションなので比較的安価に実施できるため、費用対効果は抜群です!
 
 以下実施するポイントです。
 
 ①商品やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③作品やキャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④作品ファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
 また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | ※2025年10月15日更新
 インバウンドマーケティングのご担当者様必見!
 
 「WABITABI(ワビタビ)」は、訪日外国人に特化したDSP型広告配信サービスです。
 独自の特許技術により「在日外国人を除外し、訪日観光客だけに配信」を実現。これまで難しかった“日本を旅行中・旅行予定のユーザー”への高精度なアプローチが可能です。
 
 ■こんなお悩み、ありませんか?
 ・訪日外国人向けに広告を配信したいが、在日外国人を除外できない
 ・台湾や香港など、特定国の旅行者だけにアプローチしたい
 ・来訪データを使って広告効果を可視化したい
 
 WABITABIなら、そのすべてを解決します。
 
 ■WABITABIの主な特徴
 ① 訪日観光客だけに広告を配信可能
 自社開発の特許技術を活用し、在日外国人を高精度に除外。訪日前後の旅行者に的確にリーチします。
 ② 有名訪日メディアやアプリとの連携
 旅行・観光・情報メディアなど、インバウンド層が閲覧する多様な面へ配信可能。
 ③ 来訪・来店計測による効果検証
 広告接触後の実際の来訪データを可視化し、成果を把握できます。
 ④ 低コストでスタートできる柔軟設計
 少額から試せるプランのため、初回導入やテスト配信にも最適です。
 
 ■こんな業界・企業におすすめ
 ・広告代理店(クライアントの海外誘致・販促施策に)
 ・自治体・観光協会(地域プロモーションに)
 ・宿泊施設・飲食店・観光業(訪日旅行者の誘客に)
 ・小売・メーカー(旅行者向け購買促進に)
 ・金融・通信・交通業界(訪日顧客向けプロモーションに)
 
 インバウンド需要の再拡大が進む今、
 「WABITABI」で“本当に日本を訪れる旅行者に届く広告配信”を始めてみませんか?
 
 まずは無料で資料をダウンロードいただき、詳細をご確認ください。
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																		【WABITABI】業界別事例 2025版.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/11 | サウナ・温浴施設運営事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのおすすめ活用方法_サウナ・温浴施設.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | 飲食店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~飲食店編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | アパレル店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~アパレル編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | LINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」を実際に活用されているお客様の声をまとめました。
 オルトを導入すれば、店舗に来店したお客様が店舗のQRコードを読み取ることで顧客情報を取得、その後は自動でメッセージが配信され、簡単に来店促進できます。
 
 本資料では、アパレル店舗から宿泊施設まで、多種多様な業種のお客様のインタビューを5件掲載しております。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | ※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします
 \ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/
 
 ■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…?
 創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。
 毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり)
 
 『エリア特集』
 大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。
 該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
 編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など)
 
 『グルメ・お酒特集』
 スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、
 ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。
 ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。
 
 『その他特集・連載企画など』
 読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。
 そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など
 幅広いジャンルの情報を掲載しています。
 
 ▽読者データ
 ・男女比:男性、女性約50%ずつ。
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。
 ・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読
 ・閲覧ポイント(購読以外)
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。
 ・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。
 
 ■広告メニュー
 ・純広告
 ・編集オリジナルタイアップ
 →掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。
 ・フォーマット広告(連合広告)
 ・編集協力企画
 ・メディアミックス(Lmaga.jp等)
 
 
 資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!
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              | 資料更新日:2025/06/12 | 日本国内で訪日中のインバウンド団体旅行客に対し、ターゲティング型の海外マーケティング施策を展開できるサービスです。
 当社は、全国2,500社以上の旅行会社が利用する飲食店予約サービス「団タメ!」を運営しており、旅行会社経由で日本を訪れる団体旅行客(年間約54万人の実績)の国籍・訪問日・エリアなど詳細なデータを保有。これにより、来日前に計画された食事・移動時間といった旅ナカのタイミングで、以下のようなリアル接点型施策を展開できます。
 
 【主なサービスメニュー】
 ① ターゲティングサンプリング+アンケート調査
 飲食店やバス内で商品体験とヒアリングを組み合わせ、国別の反応や嗜好を定量・定性両面で把握可能。
 
 ② チラシ・クーポン配布
 移動中や自由行動前などでの効果的なタイミングで添乗員より配布し、施設・店舗・商品への誘導が可能。
 
 ③ 「団タメ!」プラットフォーム広告
 2,500社の旅行会社手配担当者や10,000店舗の飲食店責任者に向けたバナー・記事・メルマガ配信によるPR施策も提供。
 
 すべての施策で国籍別・地域別・日付別にセグメント可能で、「バラマキ」ではなく狙った層にだけ届け、声を聞くマーケティングが日本で手軽に実現できます。調査・販促・海外展開準備にご活用ください。
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              | 資料更新日:2025/01/11 | 【はじめに】お忙しい中弊社サービスページをご覧いただきありがとうございます。
 株式会社やりどく.comと申します。
 
 弊社は、”食に関わる全ての方”が少しでも幸せになっていただくことを
 ミッションとして掲げています。
 本ご提案を通して、貴社、その先にいらっしゃるお店の方やお客様が得して、楽しんでいただける
 サービスをご提供しております。
 
 ぜひ一度お打ち合わせのお時間をいただき、両者にとって良い取り組みの形を
 協議させていただければ幸いでございます。
 
 
 【やりどくスタンプラリーについて】
 参画しているお店に設置しているQRコードをLINEで読み込むと来店ポイントが貯まる、スタンプラリーサービスです。
 お店側の手間も少なく、満足度が高いサービスです。
 ・景品を貴社商品にしていただくことによるプロモーション
 ・特定のエリアで実施することによる盛り上げ施策
 など目的に応じてお使いいただけます。
 
 【こんな企業様におすすめ!】
 ◾️アルコールメーカー様・酒販店様
 ✔︎ 購入店の支援をしたい
 ✔︎ 新規購入店開拓をしたい
 ✔︎ 飲み手の意見を聞きたい(サンプリングをしたい)
 
 ◾️食品メーカー様
 ✔︎ お店の満足度向上に寄与したい
 ✔︎ 飲酒シーンで試食してほしい
 ✔︎ アプリ登録を促したい
 
 ◾️自治体様・商店街様・鉄道会社様
 ✔︎ エリアに集客したい
 ✔︎ エリアのお店を盛り上げたい
 ✔︎ 紙のコスト削減をしたい
 
 弊社はみなさまと直接会話させていただき、当サービスありきではなくお役に立てるよう、しっかり個別でご提案させていただく体制をとっております。
 何かご不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
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												【媒体資料】飲食店を周回するグルメスタンプラリーサービス "やりどくスタンプラリー" | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/01 | 割引内容メディアレーダーからのご契約になりますと月額費用通常より5%オフとさせていただきます。 【Instagram運用支援ばずスタ】 サービス内容・契約期間6ヶ月ごと
 ・事前の投稿計画
 ・プロフィール構成編集
 ・ハッシュタグ選定・組み合わせ選定
 ・AIによる高度な分析
 ・弊社負担での広告運用
 ・競合分析
 ・レポート作成・web面談月1回
 ・動画制作
 ・画像制作
 上記全て月額の費用込みで追加費用なくサービスとして提供しております。
 
 
 是非インスタ運用にセットでこれらの申請も併せて行なっていただけるとお得にご利用できるのではないかと思います。
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												補助金活用Instagram運用.pdfMetaGate自動化ツール概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/08 | 日本有数の観光地である「京都」。その京都の中心街の中に150年前から存在する老舗商店街「新京極商店街」に屋外広告を使って、プロモーションができるプランが登場!
 周辺地域に在住の方やビジネスマン・学生の方をはじめ、国内・インバウンドを含めた京都への旅行者の方々に貴社の商品・サービスを知ってもらうことができます。
 
 二条城や本能寺をはじめ、街中にも文化財が数多く存在する京都市内において、商店街の中に屋外広告を使ってプロモーションを行えるのはここだけ!
 
 ■ こんな方におススメです!
 ・年齢や性別を問わず、幅広い層の方に認知を広めたい商品やサービスがある
 ・旅行好きの人に向けて、伝えたい商品やサービスがある
 ・珍しい広告媒体を使って、プロモーションしたい商品やサービスがある
 
 ■ おすすめ業界
 ・小売、卸、製造業 様
 ・飲食店 様
 ・食品(飲料・菓子・調味料など)関連の企業 様
 ・観光、レジャー(旅行代理店・地方公共団体など)関連の企業 様
 ・生活(製薬・インテリア・文具など)関連の企業 様
 ・アパレル(洋服・アクセサリー・靴・スポーツ用品など)関連の企業 様
 ・金融商材(保険・証券など)関連の企業 様
 など
 
 ■ ご留意事項
 京都市の景観条例上、マンセル値の規定が50%未満となっております。規定にあわせた意匠制作が必要となりますのでご注意ください。
 (弊社にて、規定に基づいた意匠制作を行うことも可能です)
 その他、面倒な申請手続きは弊社にて一括して行います。
 (審査に2ヶ月近くかかる可能性もございます)
 
 その他にもご質問や疑問点などございましたら、お気軽にお問い合わせください!
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												【京都市内初】国内旅行者・インバウンドに向けた商店街内プロモーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/27 | どこのポスティング会社がいいんだろう・・・
 そんな時は、まずこちらの資料をご覧ください。
 
 【サービス内容】
 安心、安全、信頼できるポスティング会社を選ぶために必須なポイントになります。
 
 
 <このようなお悩みをお持ちの方におすすめ>
 ・初めてのポスティングで、まずどんな会社があるか知りたい
 ・現在利用しているけど何かイマイチ・・・
 ・デジタル以外の広告サービスを試したい
 
 
 ポスティングは目に見えない所で動いています。
 
 不安な事もあるかと思いますが、依頼する前にしっかり見極めることができます。
 
 
 【弊社の特徴】
 創立23年、愛知県をはじめ岐阜県、三重県を中心にポスティングを行っている会社です。
 出来るだけご要望にお応えできるよう丁寧かつ速やかな対応を心掛けております。
 ポスティングの他、サンプリングやDM発送代行、軽作業なども対応しております。
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              | 資料更新日:2022/08/22 | 割引内容メディアレーダーを見たと言って頂ければ、初回導入コンサルティング、30分間無料!(Zoomにてお願いします。) ・コロナ後の今、必ず再開するインバウンドを確実に誘客するために『バーチャルツアー』を継続的に実施し世界中に根強いファンを作るサービス(※英語圏を中心とした欧米のみがターゲットとなります。)
 
 ・どんな方にオススメか?
 ・観光業/サービス業以外にもオススメ
 ・地方の自治体など、観光課、あるいは観光協会など
 ・宿泊施設/飲食店、土産物店、観光サービス業、インバウンド誘客が欲しい方
 ・ものづくりの現場、工房、工場、それらの商品の販売所、商店→海外に販路が欲しい方
 
 ・オンライン体験/バーチャルツアーによるインバウンド誘客の提案
 ・Airbnb社/Amazon社/heygo社、それぞれの特徴を活かした取組
 ⬇︎
 ・難易度が低い順に取り組みを始め、徐々にスキル、実績をUPしていく
 
 取り組み開始の難易度が低い順
 ①heygo社…特に審査もなく、こちらの都合(スケジュール)で出来る。
 売上、収益は『投げ銭』制。
 ②Airbnb社…アカウント開設までも比較的簡単。ツアー/体験内容の審査
 は詳細内容入力、15分程度のデモ動画で審査。
 ③Amazon社…アカウント開設までが、ひと苦労。スマホアプリの扱いも、
 特にショッピングツアーを行なう時は難易度が高い。
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												Amazon:Airbnb:heygoバーチャルツアー実施によるインバウンド誘客.pdf |