ECパッケージシステムの資料一覧

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資料更新日:2024/04/12

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■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”ERPセミナー”になります。

■開催概要
2027年SAPサポート切れ問題にスポットを
統合データベース「ERP」がモノとカネの流れを統合連携する

昨年末に、矢野経済研究所が2022年のERPパッケージライセンス市場は、エンドユーザ渡し価格ベースで1,406億4,000万円、前年比10.9%増と発表。

2023年はインボイス対応や案件の大型化などで2桁増が見込まれるという。

「2025年の崖」問題や、急速なビジネス環境の変化に適応すべく、クラウドERPの導入が増加する中、日本の先進SAPユーザー企業が、「2027年問題」への対処を急いでいるのも事実ではないでしょうか。

「テクノロジーとビジネスの課題解決を”つなげる”メディア」を掲げるTECH+では、エンジニアやIT管理者に限らず幅広いすべてのビジネスパーソンに向け、日々情報発信しています。

ERP市場が堅調に推移し、単なるレガシー・システムのリプレイスではなく、経営基盤を再構築するためのリプレイス(攻めのDX・IT投資)が進んでいる背景を鑑み本セミナーでは、ERPをテーマにSAPの2027年問題にスポットを当て、「自社に適したシステム」にたどり着くヒントを識者・先進的な企業の取り組みとともに提供いたします。

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資料更新日:2024/04/02

「GENIEE SEARCH for EC」は、シリーズ累計900社以上が利用するサイト内検索ツールです。
ECサイトに欠かせない高度な検索で、売上の向上やUI/UX改善を実現します。

■サイト内検索ツールとは■
サイト内検索ツールとは、Webサイトを訪れたユーザが、目的の商品や情報を探すためのシステムです。
必要な情報に最短でアクセスさせることで、回遊率やCVRの改善に役立ちます。
検索されたキーワードはツール内で集計・分析し、検索結果やサジェスト表示の改善に活用できるほか、サイト全体のコンテンツ改善や商品開発につなげることができます。

3つの強み
①検索窓からのダイレクトな商品ページ到達を実現
②検索キーワードの入力をアシストして離脱を防止
③絞り込み・商品比較でユーザの購買をサポート

■目次■
・サイト内検索の重要性
・ツール導入の費用対効果
・GENIEE SEARCHの導入事例
・サポート体制
・サービス導入までの流れ
・機能一覧
・外部連携サービス一覧

自社サイトへの導入のほか、パートナー契約にご興味がある方もお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/12/26

『Shopifyを活用したECサイト構築プラン』は、ECサイトの新規立ち上げ、もしくは他社サービスからのECサイト移行の際に、お客様のご要望に合わせた仕様で構築できる柔軟性がありつつ、コストも抑えることのできる、Shopifyを活用したEC構築パッケージとなります。
サイト構築から、サイトリリース後の保守や運用まで、ワンストップでサポートさせていただきますので、ECの立ち上げがはじめての企業様でも安心です。

特にECサイト立ち上げにおける以下のような課題を解決するために活用いただけます。

・コストを抑えて自社のネットショップを立ち上げたい
・オリジナルデザインのネットショップを開設したい
・ネットショップを作成・運用に社内リソースやノウハウが無い
・別のカートシステムからShopifyに移行したい

■『Shopifyを活用したECサイト構築プラン』の特徴
・Shopify専門のプロが対応
Shopifyの認定パートナーであり、数多くのShopifyでの構築経験と実績をもつ、プロフェッショナルな人材がサイト構築を担当します。

・自社所有ECでの検証による事例とノウハウ
自社のEC運用で得た、販促事例や効果検証結果から、最適な設計、販促の情報提供が可能です。

・充実のサポート・運用体制
リリースするまではもちろん、リリース後も安心な、保守運用やサイト運営サポートプランもご用意しています。

・集客・エンゲージメント向上
コンテンツマーケティングのプロによる、集客施策やコンテンツ、クリエイティブのご提案も可能です。
※集客施策はプラン内に含みません。

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資料更新日:2023/12/04

「今までの食品・ギフトECを本格化してもっと伸長させたい」というニーズの中でよく挙げられる課題と解決事例を集約。

食品・ギフトECサイトの強化や立ち上げの参考に是非お気軽にご請求ください。

■ 資料アジェンダ

・食品/ギフトEC特有課題と解決事例
・食品/ギフトEC専用カート4つの特長
・機能一覧
・料金プラン
・リニューアル・立ち上げの流れ


■ こんな方におすすめ!

・食品/ギフトECを本格化していく際の課題と解決策を知りたい

・食品/ギフトECサイトを運営しており、サイトのリニューアル・リプレースを検討している

・食品/ギフトECサイトを新しく立ち上げたい

・「ソーシャルギフト(SNSギフト)」や「のし設定」などギフト対応を充実させてユーザー満足度を高めたい


■ 導入事例

・お米のギフトEC「八代目儀兵衛」様

・京都の洋菓子銘菓「マールブランシュ」様

・生鮮食品の産直EC「高知かわうそ市場」様

・伊勢の銘菓「赤福」様

※その他、和洋菓子/生鮮食品/ギフト商材/雑貨など事例多数

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資料更新日:2024/04/02

本資料では、ECサイト商品検索サービスを5つご紹介し、それぞれの特徴と、フェーズ・課題別のサービスの選び方をご紹介します。

■商品検索サービスとは■
商品検索サービスとは、Webサイトを訪れたユーザが、目的の商品や情報を探すためのシステムです。
必要な情報に最短でアクセスさせることで、回遊率やCVRの改善に役立ちます。
検索されたキーワードはツール内で集計・分析し、検索結果やサジェスト表示の改善に活用できるほか、サイト全体のコンテンツ改善や商品開発につなげることができます。

■3つのメリット■
①検索窓からのダイレクトな商品ページ到達を実現
②検索キーワードの入力をアシストして離脱を防止
③絞り込み・商品比較でユーザの購買をサポート

■目次■
・EC商品検索サービス5つをご紹介
・フェーズ・課題別 検索サービスの選び方
・商品検索サービス特徴まとめ

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資料更新日:2024/03/04

「絶対にハマる!」と考えた販促企画がハマらない時、それはEC基盤が原因かもしれません。

ECDirectはヘッドレス基盤を取り入れた次世代ECカートです。
スピーディーな販促実施に強く、API連携が可能な外部サービスなら最短1か月で連携可能!

■UI/UXに特化したフロント面の形成
ASPカートではなく、パッケージ型のECカートなので自由なデザインやテンプレートでサイトを構築することが出来ます。
また最新のチャットボットやサイト内検索サービスなども簡単に導入することが出来ます。

■様々なビジネスモデルのご提案
B2Cをメインに様々なビジネスモデルでのECサイト構築が可能です。

①マーケットプレイス型ECサイト
各メーカーや企業から商品を集い、自社が保有する顧客にオンライン販売が可能です。商品の販売管理や問い合わせ対応等は出店者側が行う事ができるので、権限を分けたECサイト運営が実現できます。

②産直型ECサイト
産直ECでは、生産者とエンドユーザーが直接つながる事ができます。産直ECサイト運営企業は在庫リスクなく運営が可能で、多くの生産者を集う事で商品豊富なECサイト展開をおこなえます。

③B2B2C型代理販売モデル
事業者側は、低コストでEC運用を行える事で自社ブランドの販売促進活動にリソースを割く事が可能となります。また販売状況や顧客ニーズの可視化による最適な商品開発をおこなえます。競合他社のOEMメーカーとの差別化戦略としても活用いただけます。

④フランチャイズ型ECサイト
本店側がフランチャイズの販売店にECサイト(オンライン注文窓口)を提供する事で、販売店のデジタル化を実現。販売店は本店から提供されるECサイトで商品をオンラインで販売する事ができ、低コストかつ人権リソースを最小限でECサイトの運営が可能です。

様々なビジネスモデルを想定したECサイトに対応可能です。
自社サイトへの導入のほか、パートナー契約にご興味ある方もお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/08/02

多くの商材を取り扱っている会社様の課題を解決!
営業部門の課題を解決し、工数削減・売上向上に貢献します。

【概要】

顧客自身が商品を閲覧、選定することが出来るサイトを簡単に構築できるシステム。
豊富な機能を標準で搭載し、必要な資料やデータを選定結果からダウンロードすることも可能です。


【特長】

①商品選定機能が標準装備
絞り込み検索、キーワード検索、カテゴリ検索などの商品選定機能を標準で提供します。ユーザーは寸法や材質などの条件を指定して、求める商品を容易に絞り込むことができます。

②パッケージ化されたシステム
複雑な要件定義やカスタマイズが不要です。導入が比較的容易であり、迅速なサイト構築が可能です。

③ECサイトとの連携
エラビダスはECサイトとの連携(商品ページへのリンク)が可能です。既存のECサイトと統合することで、商品選定から購入までのシームレスなフローを実現し、顧客の利便性を高めます。

④エクセルでの商品情報編集
商品情報の編集はエクセルで行うことができます。大量の商品データを一括編集できるため、メンテナンスが容易で効率的です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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