資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/09/05
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Runtripとは
我々は多くの人たちが「ランニング」をもっと楽しく継続することをサポートするサービス、体験をテクノロジーの力で提供することによって、これからの未来・健康的で持続可能性の高い社会へ貢献していくランニングウェルネスカンパニーです。
記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。
Runtripの特徴
ランニング/ジョギングのコア属性は男性かつ年配者に偏りがちですが、当社はランニングをよりライフスタイルのアクティビティと捉え、メディアとしても男女バランス、年齢層も若めのターゲットにオンライン/オフライン問わずリーチ・エンゲージメントできるのが特徴です。
メディア・媒体データ
会員数:700,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
Runtripの強み・メリット
➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップや、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや各種SNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。
Runtripの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- RuntripMediaGuide_2025年9月~.pdf
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資料更新日:2024/12/12
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※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします
<WEBメディア>
『ホームシアターファイルCHANNEL』
「ホームシアターのある暮らしの豊かさ」をテーマに、オーディオビジュアルのポータルサイト「PHILE WEB」に設立された専門ウェブチャンネルです。
ホームシアターの実例や作り方ガイド、機器のレビュー、高画質・高音質ソフトの紹介、全国のインストールショップの紹介など、初心者にわかりやすくつかいやすい「まとめサイト」です。
<概要>
●毎週水曜に更新(原則)
100,000UU/月、200,000PV/月
想定PV5,000前後
●文字量500〜2,000字程度
記事アーカイブあり
●読者ターゲット:30〜50代/既婚者/平均年収以上
【特長.1】
「PHILE WEBと連携」
500万人以上のユニークユーザーを誇るポータルサイトのTOPページからも記事へ誘導します。
【特長.2】
「スマホに最適化した設計」
ビジュアルのサイズや文字量など、スマホでの読みやすさを追求しております。
【特長.3】
「VGPアワードと連動」
アワードの情報発信を強化することで、お客様が求めるタイミングで、事務局からタイムリーに情報をお届けします。
<雑誌メディア>
『ホームシアターファイル』
オーディオビジュアル機器のクオリティ&使い勝手を検証する『AV REVIEW』とのエッセンスを結集したホームシアターの総合誌です。
国内最大級のオーディオビジュアルアワード「VGP」の結果詳細の公開をはじめ、大画面のある素敵な暮らしを手に入れるためのノウハウや実例が詰まった書店用媒体です。
<概要>
●6、12月年2回刊行
A4変形 オールカラー約200ページ
定価:¥1,500(税込)
公称部数:50,000部
【特長.1】
「読者は予算ある家族」
読者層は30〜50代ファミリー約7割。平均年収以上約7割。機器のリテラシーは平均的です。
【特長.2】
「ショップ連携」
全国ホームシアター専門店と連帯した実例紹介により、読者を憧れの世界へ誘います。
【特長.3】
「VGPアワード連動」
アワードの情報発信を強化。得票結果がわかるのは本誌だけです。
>>資料の詳細を見る
- HT_CHANNEL_ver2024SPRING_LT.pdf
- htp2025winter.pdf
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資料更新日:2023/03/02
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SHARE BASE Magazine(シェアベースマガジン)は、主にアウトドア、DIY、畑、田舎暮らしなどに関する記事が多く掲載される、20代〜40代男性に人気のライフスタイルwebメディア!
ローカルな情報・遊び・イベント・オススメの場所やアイテムなど、地域をアクティブにする多種多様なコンテンツを配信! アクティブで自然派、アウトドア好きの20代後半〜40代男性の興味関心に近いコンテンツが多数掲載!
タイアップ記事広告は、大手メディアよりもリーズナブルで手軽に出稿できます。
媒体内にアカウント(チャンネル)を発行し、自ら記事を投稿できる投稿サービスもオススメです。
チャンネルサービス「SHARE BASE Channel」は、地域情報の発信や移住・定住に纏わる投稿から、新商品、イベントのPRなど幅広い用途でお使い頂けます。月単位、半年、年間など、契約形態も柔軟に対応しています。
20代〜40代のアクティブな男性に向けたアプローチとして、他大手メディアと比べ安価で柔軟に出稿のご相談をして頂けます。ぜひお気軽にお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- シェアベースマガジン媒体資料.pdf
- シェアベースチャンネル 媒体資料.pdf
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資料更新日:2022/11/08
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昨今の新卒採用活動においては、売り手市場が続き、
ナビサイトやスカウト型採用といった
母集団形成のプラットフォームの多様化や、
通年採用による採用活動の長期化などで
優秀な学生のエントリーを集めることが
困難な時代となっています。
そこで、私たちは、
たった1本のYouTube動画で
貴社へのエンゲージメントが高い
優秀な学生からのエントリーを集める
採用YouTubeコンテンツ
「Tiger Recruiting」を開発いたしました。
●6万回再生で、72名のエントリーを獲得!
「Tiger Recruiting」とは、弊社が運営する
登録者数約60万人のYouTubeチャンネル
「令和の虎CHANNEL」を活用したコンテンツで、
現在配信済みの動画には、
40分程度の長尺にもかかわらず
6万回近い視聴がついており
実際に上記の動画にご出演いただいた会社様からは
「1時間程度の収録で、配信後1週間で72名のエントリーがあった!」
などの嬉しいお声をいただいております。
●「Tiger Recruiting」とは?
“虎”と呼ばれる、10万人規模のフォロワーを持つ
4人の就活系インフルエンサーに対し
企業の代表もしくは人事担当者が
自社の採用への想いをプレゼンテーション。
質疑応答をもとに、虎たちが企業にマッチする学生を判断します。
●「Tiger Recruiting」の強み
登録者約60万人のYouTubeチャンネルで
約12万人の学生にリーチ!
「令和の虎CHANNEL」は現在
チャンネル登録者数58.6万人を保持しており、
(ここだけの話…) 新卒採用のターゲットとなる
18~24歳が占める割合は
20.1% (約11.8万人) となっています。
さらに、虎として出演してくださる
就活系インフルエンサーの方々にも
動画の拡散にご協力いただくため
多くのターゲットへ貴社の想いを確実にリーチさせ
ナビサイト等を経由して母集団を形成するよりも
貴社に共感した確度の高い学生との出会いを
創出することが可能となります。
>>資料の詳細を見る
- TigerRecruiting_ご提案資料.pdf
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資料更新日:2021/01/18
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MILは、動画を"触れる"ように変化させ、マーケティングに最適化するプラットフォームです。
WEBサイトでGoogleAnalyticsを使い分析改善するように、動画も運用を行えます。
日本で初めてのインタラクティブ動画プラットフォームになります。
1200社以上、4700本以上のインタラクティブ動画を今まで排出しております。
インタラクティブ動画のプラットフォーム利用だけではなく、制作編集のサポート、PDCAを回しながら行う運用コンサルまでさせていただきます。
今までWEBサイトにも動画にもなかった新しいソリューション「インタラクティブ動画」
お気軽にお問い合わせください。
▼PR実績
C Channel株式会社
株式会社セブン&アイ・ホールディングス
株式会社ファミリーマート
ハースト婦人画報社
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
株式会社セプテーニ
株式会社インフォマート
株式会社日テレ アックスオン
ヤマハ株式会社
株式会社マイナビ
株式会社エイチ・アイ・エス
PHCホールディングス株式会社
株式会社ワールド
長野県立大学
株式会社フォーイット
株式会社Kaizen Platform
沖縄県うるま市
株式会社 電通ダイレクトマーケティング
株式会社リクルートホールディングス
株式会社ベイクルーズ
三井住友カード株式会社
株式会社朝日新聞社
イオンモール株式会社
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/04/06
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Ancar Channelは中古車の個人間売買マーケットプレイスAncarのオウンドメディアとしてWEBマガジンを提供しています。
Ancar Channelの特徴はユーザーのカーライフサイクルに寄り添うこと。
大手自動車メディアのように新車情報や試乗・レビューといった記事は少なく、カーライフサイクルの中で直面する課題への解決に特化した記事が多くなっています。
特に整備や修理といった分野の記事を得意としており、故障やメンテナンス時にユーザーの課題や不安を解決できるようなメディアを意識しています。
そのため、幅広い課題を持ったユーザーが訪れるメディアとなっており、車好きはもちろんのことファミリー層などといったライトな層も利用しています。
また、カーライフサイクルに寄り添った記事をストックしているため、「DIY」「アウトドア」「買い物」「ビジネス」といった趣味嗜好を持ったユーザーも多く利用しています。
課題解決型の記事を得意としているAncar Channelは車の課題が有る限り半永久的なオーガニック流入を得ることが期待できます。
オウンドメディアなので、記事広告やタイアップ記事の経験は少ないですが自社へ送客は日々行っており、実績と経験も積んでいます。
例を挙げると、「洗車 都内」でSEO1位〜2位を獲得しており、自社工場の手洗い洗車サービスへの問い合わせを安定していただいております。
このような実績と経験を活かしてタイアップ記事サービスを運用し、自社のノウハウやナレッジをストックできればと思いますので、相場よりもかなり格安でマーケティングのお手伝いをさせていただいきます。
〜サービス内容〜
※ご相談のうえ柔軟に対応させていただきます。
・タイアップ記事
・文字数2500〜5000文字
・掲載無期限
・直接取材させていただき、弊社の編集長ディレクションのもと社内ライターが執筆します。
・料金についてはお問い合わせください
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/04/09
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先進性・話題性を兼ね備えたVRを活用したプロモーションをご提案しています。
VRは、興味喚起に利用でき、イベントブースでの集客やWebへの流入、商品サービスの魅力理解が購入につながるなど、プロモーションに非常に効果を発揮します。
■ご対象者様
自社サービスのプロモーション方法に困っている担当者の方
■提供可能なサービス
・VRの撮影のみ、配信のみなど各ステップ単体の受託
・VRのイベント活用を運営までサポート
・簡易VRゴーグルなどVRノベルティ制作
・VTuberのマーケティング支援
本資料では多くのVRの活用事例だけでなく、キャラクターのアバターを用いたバーチャルユーチューバーの導入についても紹介しております。
VRによるプロモーション方法は様々であり、弊社は新しい試みでも喜んで対応いたしますので、商品・サービスのアピール方法のひとつとして、ぜひご参考にしていただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- VR PARTNERS|総合VRプロデュース事業紹介
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